スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
重宝もの(2*) & ありがとう* 。

先月初めのこと。。 わが家へお迎えした新入りさん。

そう!自立式のしゃもじ。

思わずぷぷぷ♪となる、このゆるい微笑み 
米粒さんのこの表情、たまらなく、にくい(笑)。
こういうゆる可愛ものに比較的弱いわが夫妻です。
 


自立式を探していたところに、偶然出合えたのがこちら。
顔の部分がまるみを帯びているのですくいやすく、くっつきにくい。
かわいい上に、なかなかの優れもの。(しかもお値段もかなりかわいい!)
そのうち経年劣化していくかもしれないけれど、ひとまずは大満足な一品です。

こんな本当にちょっとしたことで、家事がまたふふふ♪と愉しくなる。いいコト*

ちなみにわたしはご飯をよそうとき、この頃は左手にしゃもじ、右手にお茶碗、にしています。
(利き手は右)  脳の活性化に効果的だそう。・・・単純^^

みなさんはどんなしゃもじをご愛用かな。
それに限らずオススメの“重宝もの”があれば、ぜひ教えていただきたいものです*



うさぎさんのチーズクラッカー☆
   

   いつかのおやつ。
   
   心友が贈ってくれた、愛らしいクラッカー。
   とびきり好きな うさぎ×チーズ(味)= 最強コンビ♪
   
   オットとともに、美味しくいただきました。 ありがとう*







ひとつ前の記事について、電話やメッセージ、コメントのお返事などいろんな形での
たくさんの温かなお声かけ、本当にありがとうございました。
わたしのちいさな想いをそっと受けとめ、共鳴してくれて、また各々の言葉で想いを伝えてくださり、
涙がこぼれる思いです。

愛する人たちがちゃんと傍に居てくれること、「今」を不便はありつつも不自由なく過ごせていること。
そのことを大事にかみしめながら、歩いてゆけますように。。

これからもどうぞよろしくお願いします。


2010/07/13 | 暮らし ひとひら | CM:12
xxx 7/16 01:55 のメッセージ*さんへ
いえいえ、とんでもないです!^^
読んでくださりありがとうーー*
あちらのこと、、更新パワーの問題もしかり、位置づけの曖昧さがずっと気になっていてね。
うれしいお声かけをどうもありがとうね>_<
またこちらでは変わらず、こんな感じですが^^;よろしくお願いします*
私も、メッセージ*さんのだいじな場所、ずっとずっと楽しみにしていますよー☆
でもどうかくれぐれも無理のないように、ね。(メッセージ*さんの睡眠時間がちょっぴり心配…)
お話… うんうん、もちろん♪です!! のちにゆっくりと*
xxx 7/16 01:34のメッセージ*さんへ
ちいさな独り言を受け取ってくれて、そしてたくさんたくさん胸のうちをお話してくれて、本当にありがとう(感涙)。
ううん、とんでもないです。メッセージ*さんに申し訳なく思ってもらってしまったことを、私はうんと申し訳なく思います。。。
大丈夫なので☆ またちゃんとお話させてくださいね^-^
図々しくなんて、ないよー!^^ 互いに感じることはおんなじ。だからこその心地よい親近感を、私はとてもうれしく有難く思っているのだもん*
何も特別なことではなく、誰しもがきっとどこかで抱いているであろう、生きゆくことへの想い。
もう一度ちゃんと私なりに気づき、かみしめられるきっかけにも、今回はなったのかな…と思います。
私も、メッセージ*さんの幸せをいつも心から祈っています∞ ありがとう!!

しゃもじさん、ふふふ♪笑っちゃうでしょ。
恥ずかしい話だけれど、ほんとにこんなものに弱くてね、ふたりとも(笑)。
愛嬌たっぷりのこの人↑^^と、美味しくご飯が食べられる幸せを味わっているわが家です^^
xxx nomさんへ
わー(涙) ありがとうございます…
ごめんだなんて、とんでもないですー>_<
いらぬご心配をおかけしてしまって、こちらこそごめんなさい。。
nomさん、お仕事は順調かしら。。 だといいなと思います* どうかご無理のないように、ね^-^

「元気でいられることが、どんなに幸せかluluさんは知ってるから素晴らしい。 」
…私の場合はちっぽけなもやもやなだけなので、滅相もないです。
ただ今回のことで、そんな大切なことを自分なりにだけれども少しでも見つめ直せたことはよかったなと痛感しています。
「ことなしぐさ」
うんうん*こうして歩んできた過去がどんどん積み重なってゆくことで、気づけることも増えていっているのかも、と想うと、有難やこの人生…とひしと思いますよね。
今まで知らなかった、nomさんからもらった大事な貴重な言葉、しかとしかと心に留めておきます。
nomさん、いーっぱいありがとう☆ こちらこそこれからも末永くよろしく…です^-^

※ しゃもじさんも喜んでマース!!
xxx 7/15 08:31 のメッセージ*さんへ
ありがとうございます(涙)。
ここに残すことで、どう声かけしていいものやら、とさせてしまっていたら…と思っていましたが、
メッセージ*さんからのお言葉、うれしく受け取らせていただいています。
しゃもじ、「ご飯のときも笑顔になりそうな」…そうなのです^^まさに**
洗い物の際、水にぷかぷかと浮かんでいる姿もまたたまらなくにくい(笑)です。
最後のメッセージ*さんからのお言葉に、救われた気がしています。無理せず、愉しみながら続けていきますね。
メッセージ*さんもどうか… そして、お身体もくれぐれもご自愛くださいね。
これからもよろしくお願いします*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
luluさん

こんにちわ☆

パソコンが繋がってもゆっくり読む時間がなくって、今頃色々と知ってのコメントです。

ごめんね。。

身体。
大事よね。。
健康。
なによりの宝物。
元気でいられることが、どんなに幸せかluluさんは知ってるから素晴らしい。
だから言葉のひとつひとつに想いが込められてるんやなぁと
やっぱり実感しました。

事無草(ことなしぐさ)
(友人からもらった本「美人の日本語」より)
「今日も一日、何事もありませんように・・・」
と祈ること。
若いころは、何事もなく無事に一日が終わるという重みがわからない。と。。
今、年齢を重ね毎日の些細なことの大切さに気づいてるわたしたち(?)にぴったりの言葉よね!

luluさんが健康で笑顔が戻ってよかった☆

これからもよろしくね☆

※ しゃもじさんキュート!!!

nom
このコメントは管理人のみ閲覧できます
xxx kikiちゃんへ
新たな空間、おめでとう♪ 一番乗りできなくて、残念^^;
うんうん、ちょっとしたことで気分があがる、大事なことだよね。特におうち事はそう思うなぁ。なかなか“全て”は難しいけれど、自分にとって心地よいもの、使い勝手のよいもの、なおかつかわいいもの…を見つけて愛用できると、暮らしの質もぐんとあがる気がするよね。

うさうさクラッカー* お話していた通り、ほんとにお気に入りでした^^ ありがとう* 最初は食べるのもったいないなぁなんて思っていたけれど、気づけばふたりでぱくぱくとあっという間に・・・(笑)

失ってから気づくこと・ときもあるけれど、
毎日のちょっとした気持ちの心がけで、本当に大事に想えるもの・ことに少しずつでもちゃんと気づけるんだろうな、ひしと思います。
こちらこそ、いつもたくさんありがとう∞
ayuちゃん、無理せんとねー◎
xxx 7/13 00:20のメッセージ*さんへ
わぁーおひさしぶりです*
そして、ありがとうございます・・(涙)
メッセージ*さんの想いに、深くふかくうなづいております。
いつ何が起こるかわからない。誰にだって、いろんな可能性がある。さだめという考え方ももちろんあるけれど、その中で自ら防げることがあるならば、決して見過ごさないようにしないとだめだなと私も思います。
メッセージ*さんもどうか心身ご自愛のほど…
何よりも身体を一番に、今の自分とちゃんと向き合って過ごしていけるといいですよね*
お話できてとてもうれしかったです。これからもどうぞよろしくお願いします。
luluちゃん

さっそくあたらしいブログにメッセージをどうもありがとう♪

しゃもじさん かわいいねー。
マウイでは絶対に出会えないだろうなー。
ちょっとしたことで気分があがるって大切なことだよね。

そしてうさぎさんクラッカー かわいくご紹介してくれて
ありがとう*
気に入っていただけたようでよかったです。

私もおなんじ気持ちです。
今 をかみしめて ちゃんと今日も家族みんな元気に過ごせたことに心から感謝したいと想うよ。

いっぱい ありがとうね∞

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
