スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
素敵な出逢いと出合い-1。

(長いです…)

ぽかぽか陽気だった日曜日。
いつもサイト上でとても仲良くしてくださっている、みつななさんとの初ご対面が実現。
一緒に、とっても人気があるハンドメイドのイベント「Mellow*Space」さんへ行きました。
イベント2日目だったので、作家さんたちの作品は少なくなっていたようだけど、素敵な布小物やビーズアクセ、子供服、プリザーブドフラワーなどが可愛くディスプレイされていました。
その中でわたしが手にとったのは、エコクラフトのバッグ。何度も手にとっては元の場所へ置いて…を繰り返して、最後の決断、持ち帰ることに。
craftbag


そしてそこでも、はじめましての出逢いが…
スタッフさんのmari*さん。肩に掛けていた手作りバッグを見て、先にお声をかけてくださっただけでも嬉しかったのに、お忙しいところとっても気さくにたくさんお話もしていただいて感激…☆

その後、みつななさんの運転で、関宿へ向かい…。
こちらに来てはじめての関宿散策。むかしの宿場町を歩いていると、わたしの頭には有馬温泉(神戸)の街並みがふっと思い浮かんだり。
sekijuku1


残念ながら冬季休業中(もう春だよ…)だったimoguriさんを後にし、ふたりでお喋りしながらぷ~らぷら。
有名なナガオ薬局さんに辿り着きました。古い瓶やパッケージ、レトロなかごや入れ物、看板などが所狭しとぎゅぎゅっと陳列。オーナーさんが写真撮っていいよと言ってくださったので、むかしむかしへタイムスリップしたような店内も撮影させてもらいました。
nagao1


続いて、而今禾さんへ。
おばあちゃんのお家のような落ち着いた空間に、ぽつりぽつりと、お行儀よくうつわが佇んでいて。なんだか癒されました。

関宿を後にし、次は亀山へ…。
ハンドメイドの雑貨屋さん、vanilleさん を訪問。店内を何周もして、キュートなオーナーさんと帰り際いろいろお喋りして。わたし、ヨーロッパのアンティークレースに一目ぼれ…。
vanille


ちょっとだけ遅めのランチを、uretano cafeにて。
サンドイッチに山盛りのサラダ。うさぎになった気分になりながら(笑)、とっても美味しくいただきました。紅茶におまけでついていたメレンゲがあまりにも美味しかったので、オットへのおみやに購入。
uretanocafe


今まであったかいメッセージをたくさんくださっていたからか、何よりみつななさんの温和で優しいお人柄のおかげかな、はじめましての感じが全くなく…心から楽しいひとときが過ごせました。長時間の運転も、どうもありがとうございました☆☆☆

次の次の、またよく晴れた日に。。。
みかろんちゃん(ぱん、ぱん、パンの日記のMちゃん)と可愛いムスメちゃんと一緒に、雑貨屋さん巡りへ。
とっても人気のcafe、ナフブランでまずはランチ。パンランチをまたしても美味しくいただきました。(←パン好き…) 行ってみたかったcafeだったから、嬉しかった~。

満腹になった後は、早速、これまた行ってみたかった dacoriさん へ連れて行ってもらい…。ご自宅の一角をshopにされている、オーナーさんのこだわりが詰まった素敵な空間にうっとり。店内用履きものが、バブーシュなんです!デッドストックのスプーン付シュガー入れ(かな?)や、WAXペーパーの袋などを購入。入れ物、なんともキュート…飴ちゃん入れにしよっと。
dacori1


次は、 遊牧舎さん へ。
こちらも自宅兼shopの、行ってみたかったところ。隣は自然がいっぱいだったり、ぬくもりのある木の空間に暖炉があったりと、ハイジのおうちみたいでした。オーナーさんのご好意でお茶をご馳走になり、ほっこり。

みかろんちゃんの長女ちゃんのお迎えに戻った後は、駅まで送ってもらいがてらにpecoraさんへ。
こちらでは、前から買おうか迷っていたたまご多肉(勝手にそう名づけた)をゲット。たまごの殻の中に、土と一緒に植物が入っているんですよ。見れば分かるか…(笑)。
taniku1


ムスメちゃん、はじめは恥ずかしがっていたけど、だんだん慣れてお話してくれるようになったときはすごく嬉しかった~!
みかろんちゃん、いつもお迎えと運転と楽しいおしゃべり、ありがとうございます^^ またいろいろお買い物連れて行ってくださいね☆☆☆

出逢いと出合いを求めて?!(笑)、お出掛けづいているわたくしでした。
2008/03/19 | さんぽ...こでかけ | CM:6
++ふうさん++

はじめまして、lulu.sayoです。帰省しており、お返事遅くなってすみません。
コメント、ありがとうございます☆ふうさんからいただけるなんて、とってもうれしいです♪♪♪サイト、何度か拝見していたので…^^ 
わたしも、つたないですがハンドメイドを楽しんでいるので、イベントとっても羨ましく拝見していました(^_^;)
また次回もお邪魔させていただきたいと思います☆
楽しみにしております♪
lulu.sayoさん
はじめまして。でも私の顔は覚えてらっしゃるかも・・・
Mellow*Spaceにご来店頂き、またmoco*さんのエコクラフトのお買いあげ、ありがとうございます~。

あの後、いろんなお店も回られたんですね!すごい行動範囲広いですね!
素敵な1日の始まりがM*Sなんて、うれしいです!
vanilleさんやdacoriさん、ちょっと前にmari*さんに連れて行ってもらったので、楽しかったツアーを思い出しました。
関宿、いいですね。私も行きたいなぁ~

次回M*Sは夏前・・を考えています。
また、ぜひ遊びに来て下さいね☆
++マイマイさん++

こんにちは♪
Mellow*Spaceさんは、わたしも偶然にもネットで見つけて今回初めてお邪魔しました。伊勢の方でされています☆
次回は、詳細お知らせしましょうか?(サイトもおありですが)
関宿は初訪問!お散歩にもってこいの街で楽しかったです。マイマイさんはお好きなんですよね☆


++みかろんちゃん++

ほんと、おつかれさま&ありがとうございました☆
楽しかったです~^^ 次女ちゃんおつかれ出なかったかな?
uretano cafeのサンドイッチ、美味いですね~!お店も可愛かったし、また一緒に行きましょ♪


++sachikoさん++

お忙しいのに、どうもありがとうございます☆うれしいです^^
そうなんです、関西っこです。こちらに来てもうすぐ1年になります。sachikoさんは学生の頃、関西お住まいだったのですね。神戸付近だったのかしら…?
前向き…じゃなかったんです、実は(^_^;) 環境の変化に馴染めるようになるまでに時間がとってもかかりました。でも、そうもいってられないので、ゆるりゆらりと暮らしを楽しむよう心がけて…。そしてなんとか今に至ります^^
これからも、よろしければよろしくお願いしますね~♪


sayoさん、こんにちは。
知ってるお店がいっぱい出て来て、ワクワク
しながら読んでいました!

Mellow*Spaceというイベント、全然知りませんでした。
何処で開催されてるんですか??
すごく楽しそう♪ ご近所ならぜひ行ってみたいなぁ。
関宿は素敵ですよね!! 私もお気に入りのお店がイッパイ…。。
また遊びに来ますね~~!
おはよ~。
一昨日はありがとうね☆
色んな諸事情に付き合わせてしまってごめんね(^^;)
今度もまた今回行けなかったお店などなどご一緒してください♪

みつななさんとのお出かけも楽しそうだね~。
ナガヲ薬局さん、私も行ってみたいなぁ♪
そしてuretano cafeさんのサンドイッチ、私も大好きです。
lulu.sayoさん、こんばんは ^^
なかなかこちらにコメントできなくて、すみませんでした。
とても素敵なサイトですね☆(かわいいです♪)

lulu.sayoさんは関西ご出身なんですね!
私も一時関西に住んでたことがあります。
(学生時代4年間下宿してました)
神戸、私もとても好きな街のひとつです ^^
関西はそれぞれ違った良さを持った街があって、良いですよね♪

・・・と全然、こちらの日記に関係ないことを書いてしまってすみません(汗)

関西からこちらにお引越しされて、交遊関係もがらりと変わって、いろいろ大変なこととかもありますよね。
でもとても前向きに、楽しまれているlulu.sayoさんは、とても素敵です ^^

↑のお店巡りも楽しそう♪
ナガオ薬局さん、先日TVで拝見して、とても行きたいね~と友人と話していたのです。
やっぱり素敵ですね~!!
lulu.sayoさんの日記を拝見して、さらに行きたくなりました ^^
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
