スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告
ツユドキヲイロドル花* 。

この時季 一歩外へと踏み出すと あちらこちらで目を楽しませてくれるのは
可憐な姿の紫陽花たち。

ajisai momoiro

花言葉は その色変わりから 「移り気なこころ」 と言われることが多いそう。
でも調べてみると 「家族の結びつき」・「ひたむきな愛」 
なんて 魅力的な言葉も。
ちなみにフランスでは「元気な女性」。 (フランスの土壌はアルカリ性のためももいろのあじさいが主流とのこと。) 
同じ花でも国によってその捉え方が異なるのはオモシロイ発見。
こうして 知らなかったことに触れられているのも 今在るありがたい“時間”のおかげなのかも。

ajisai lightblue  ajisai mix** 
紫陽花といえばやっぱりブルー系。 でもこんな渋めなミックスも 好き。


小学生の頃 窓の外はどんよりでも教室内を華やかに彩ってくれていたっけ。
雨露はもちろんのこと そのカラフルな花にはかたつむりもよく似合うと思うのはわたしだけ?^^ そういや最近あまり見かけないような…


梅雨どきのじめじめにはめっぽう弱いけれど 
雫をまといながら色づきを増していく花々に魅せられるおさんぽも またいいもの。

今度はそんな情景に ファインダー越しに出合ってみたい。

かわいさプラス力強さも併せ持つ花々から 
健やかに暮らしを愉しむエネルギーをわけてもらわなきゃ・・*


jikka no ajisai*


  母より届いた
    うれしいお知らせ(←photo*)。
    
  3年前の母の日に贈った鉢うえ紫陽花。
  今年は無事
  お庭で美しく花咲かせてくれたそう。
  
    よかったー^^♪





+ 紫陽花さんぽ模様 photos帖 でも綴っています +



○追:
まもなく 「おでかけ日和」 のeventが開催される ナニイロジカン。さま へ 
こものを中心に珍しくたくさん(!)お届けさせていただきました。
機会があればお手にとっていただけますと幸いです*
また追々 紡ぎ帖 へキロクしていきます。


2010/06/21 | さんぽ...こでかけ
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。