スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
森林浴 と スイスな日。

○ リフレッシュ休暇中のお話 その5 ○

新緑眩い☆
ヨーロレイッヒィー♪のスイスを味わうために 六甲山 へ。。
(かねてより楽しみにしていたスイスフェア。 は 6月初旬まで開催。)



↓まずは お目当てのこちらに舌鼓・・☆↓
だいすきチーズ フォンデュ☆
わたし 無類なチーズ好き。 ムフ^^


チーズフォンデュで満たされた後 てくてく散策スタート・・

見晴らしの塔から(残念ながら山上はガスっていたため眺望は拝めず…) 
高山植物園へ。
見上げても 足元に目をやっても あちらこちらには眩いほどの新緑とお花たち
がお出迎え。 

マイナスイオンを浴びながら 
歩みを止めて 植物をゆっくりと愛でる。 すーっと 深呼吸。
「そんな散策もいいなぁ*」なんてオットとふたり 言葉を交わしながら。



とはいえ お天気がよく気温が高かったこの日。
坂道を約2キロ登り下り はなかなかきつかったー^^ 
(さすがはGWの真っ只中。 駐車場は混っみこみだったため...。
ぺたんこ靴だったこともあってか翌日ふくらはぎがパンパン! 運動不足が身にしみる瞬間…笑。)


てくてく散策・・


活きいきと 青々と

   でも 車に乗った瞬間 
   心地よい疲労感とともに
   爽快感がふわっと。 
   おまけで 成し遂げた!感…も^^

   
   帰途中 ご褒美にと
   六甲山ホテル(のカフェ)の
   ソフトクリームをお供に休憩タイム。
   六甲山麓の絞りたて牛乳使用。 
   ミルクが濃厚で甘すぎず美味。 
   六甲山牧場のチーズソフトに並び
   オ ス ス メ *


なんとも後味のよい リフレッシュ初夏さんぽ となりました。



雄大な自然に抱かれると シンプルだけれど人は癒される。
昔のように喧騒の中で仕事に追われる日々を送っているわけではない 今のわたし でも。
そして 視野が広がり 穏やかでやさしい気持ちになれるような気がする。

身も心も浄化される清々しい森林浴 バンザイ☆

(また次回は牧場へも* と想うけれども 残念なことに 牧場でのふれあい はしばらくはお預けの様子かな。。)

2010/05/27 | さんぽ...こでかけ | CM:12
xxx maco*さんへ
長々つらつら模様を読んでくださったの?わーありがとう**
前回の長期滞在時は、なかなかうまく諸々の予定をたてられずだったけれど、今回は、我ながら(笑)うまくことを運べてオットをはじめ、大事なみーんなに感謝しています*
ちょっぴりぎゅぎゅっとしすぎた感は否めなかったけれど^^;
自然の風景。 maco*さんのおココロも、のびのび~っとしてくれた…?うれしいなぁ*^‐^*

おめでとうのお言葉、ほんとうにうれしいです。
ありがとう!!!
なかなか頻度を保てないので、正直迷いつつですが。。なるようになればいいのかな、と思っています。
お互い心身無理なく、やってみたいことを、やってみたいようにとにかく「素直に愉しめる」といいですよね^^
いつもありがとうね、maco*さん*
luluさん、こんばんは∞

リフレッシュ休暇中のお話*
ほんとうに「にこにこ癒し時間」がぎゅっとつまったお話がいっぱいで
読ませていただいてるわたしまでココロのびのび~っと
癒されてしまいました*^^
luluさんのおココロもきっとふっくら
たっぷり充電完了されたのではっと♪
いろんなことがあるけれど
こんなかけがえのないご褒美なひとときが
そっと傍らに寄り添ってくれることで
また新たなキモチでことしの半分も過ごしてゆけそうですね*

Photos帖さん*
2さいに…なのですね!
おめでとうございます***
luluさんの素敵なお写真たち、こちらの綴り帖さんとともに
これからもずっと楽しみにしています*^^
xxx ORGANIC PHOTO さまへ
はじめまして。こちらにもありがとうございます*
photos帖でもお返事させて頂きましたが、ひっそりしゅくしゅくな綴り帖を見つけてくださり、とてもうれしく想っております。
素敵な世界へのお誘いも、本当にありがとうございます。
またHPへもおじゃまさせてもらいつつ、ゆっくりと検討させて頂きたいなと想います*
xxx はなちゃんへ
はなちゃん、おはよ♪ 遅くなってしまいごめんなさいね・・>_<
六甲山。 はなちゃんももしも機会があればぜひ訪れてほしいなぁ♪いい気候の時季に、ね^^ きっとお気に入りになられると想う* ゆっくりと歩いていると季節の愛らしい花々に出あえるから。オルゴール館もあるんだよー*
公園おさんぽ。はなちゃんの、いい~◎日課、だもんね^^
ご近所さんとのコミュニケーションや植物との会話など、ゆったりとした心持ちで日々愉しんでいるはなちゃん。
見習わせてもらわなきゃ…です。
いつもありがとう∞
xxx umeさんへ
お返事が遅くなりすみません…(涙)。
六甲山。 umeさんそう遠くない場所でしたら、ぜひに訪れてほしいです♪
こちら↑は牧場とは少し離れているのですが、車ですいーっと移動できる距離なので、併せていつか**
きっと、自然に包まれてゆったりのんびりとできると想います。
その際にはソフトクリームははずれないよう…^^
今週も気温変化がありそうですね。
umeさんもどうかご自愛のほど○ いつも本当にありがとうございます。
xxx **sato**さんへ
お返事、、びっくりの!遅さでごめんなさい(涙)。
こちらこそこちらこそ…*です。ありがとうございました。そんな風に想ってくださっていた**sato**さんのあったかいお心遣い、とてもうれしく有難く想います^-^
今後ともよろしくお願いします!

はぁい、パトロール・笑。ここぞとばかりの勢いで詰め込んでいました^^
(こちらやあちらなど、ややこしすぎますよねゴメンナサイ!)
六甲山。緑や花々に癒されました♪ チーズフォンデュにも^^ 下界より太陽が近いだけにあの時季の暑さにはやられましたが…
ふふ、かぶちゃんの指定席^^そうらしいですね!ほんっとにまた是非にお邪魔しなきゃ…です♪
オススメは、こちらこそ**sato**さんのパトロールをたくさん参考にさせてもらっていますよー。今までは忙しさにかまけてなかなか情報入手できていなかったので、今こうしてゆっくりと愉しんでいる…といった感じかも^^
**sato**さんとのおしゃべりも情報交換も、これからも愉しみにしております*
こんばんは♪
日本じゃないみたいな綺麗な場所ね(*^_^*)
スイスフェアなんてお洒落なイベントがあるのね。
緑に囲まれると本当に落ち着くし何より癒されて
食べものも美味しいよね♪

近くの公園もほぼ毎日行くけど
季節の移ろいをいちばん感じられて飽きないのよ(^・^)
たまに気分の良いところに出かけると自分へのご褒美で
また頑張ろうってリフレッシュできるね♪
luluさん、おはようございます。
六甲山って行ったことがないんですが、素敵なところなんですね。
チーズフォンデュ、美味しそう~♪
拝見していたらお腹が空いてきちゃいました。
自然を見ていると癒されますよね。
素敵な花が沢山咲いているんですね。
ソフトクリームも食べたんですね。
ソフトクリームもいいですね。
今週は涼しい日が多かったですよね。
luluさん、お体に気をつけてください。
こんばんは。
コメント欄が開いたらお礼を♪と思っておりました。
先日のはじめまして、そして今回の思い出の一コマに
載せていただいて本当に嬉しく思っています☆
***ありがとうございました***
今後ともよろしくお願いします♪

今回の「こちら期間(どちら?になってしまってますが・汗)」
フットワーク軽くたくさんパトロールされましたね☆
六甲山も私が行ったのもこないだなのに寒かった(涙)
お天気も良くて可愛いお花も咲いていたりで散策日和でしたね。
タバサさんでのご様子も!
窓のところ、カブ君の指定席みたいです。(笑)
またいろいろ(!)と思われる場所をためてためて・・・
こちらでの楽しみにしてください♪
(そしてお勧めな場所、お教しえ下さいね・笑)

xxx pumiraさんへ
こんばんは*
実は六甲山。牧場へは何度か(子どもの頃含め)訪れたことはあったのですが、県内に居ながら展望のほうはおそらくハジメテで…
今の時季、緑と清々しい空気に包まれるって本当に心地いいものですね*
pumiraさんのお言葉はいつも、じん…と優しくわたしの中に沁み渡ります。 ありがとうございますね。
わたしも、可憐で一生懸命な花々に、「大丈夫だよ*」って囁いてもらっていたのかな。。そう、感じ取れていたかな…
pumiraさんに山々の緑を見て、感じて頂けて、わたしもとてもうれしいです。
温かでうれしいお言葉をありがとうございますね・・∞
luluちゃん、こんばんは~♪

緑の中でリフレッシュされたご様子+
よかったですね~。

自然の中に身を置けば、
私の周りに起こる出来事も、心揺さぶられる悲しみも、
みーんな、許せることのよう。

小さな花々も、
「大丈夫だよ*」と囁いてくれている気がします。

御無沙汰している六甲の山々。
luluちゃんのお写真で暫し森林浴させて戴けました+

お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
