スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
ぶらりぷらり(in 大阪・梅田)。

先週13日から、またまた予定があり、オットの実家へ帰省。
今回は少しだけ梅田界隈をさんぽできました。

まずは、ハービスエントにある Madu と、ANGERS へ。
ANGERSでは、LENのキッチンクロス、ミニノート(思いついたことをメモる癖があり、ちょっとこましなノートがほしいなと思っていた!)、そして Vida=Felizさん のキャラメルのキャンドルを。思わず口に入れたくなりそうです。
ANGERS1


次は、ディアモールをぷらぷら。よくお買い物してた洋服屋さんなどをいくつか回り、 quatre saisons もちらっと覗いて。

そして、 AIDA へ。
こちらでは、ロウソクのかたちをしたアイアンのオブジェ、スタジオエムのうさぎの箸レスト、アンティークのレジンボタンを。飴ちゃんみたいで可愛いです。
AIDAgaikan


AIDA

近くにある fait en bonbons(フェッタンボンボン) もお邪魔してみたかったけれど、自宅まで持っては帰れないので今回は断念。 

そのあとは、
HEPをぷらっとしてから、イーマへ向かい…。
かなり歩き疲れたので、先輩との晩ご飯の約束時間までカフェで一休みしてました。

とにかく、人が多すぎ…。そして、禁煙・喫煙スペースの間があまりなくてけむけむのお茶どころが多い…。
こんなんだったっけ。今まで気づいてなかったわけじゃないけれど、離れてみて改めての感想。
でも、久しぶりにお買い物のためにたくさん歩いて楽しかった~。

次の日は、予定が済んだ後、オットとわたしの母校へ。
あいにくの大雨だったから学内をゆっくり歩くことはできなかったけれど、懐かしの食堂でランチをして帰りました。在学してた頃は結構名物だった(はず?!)、チキンバターコーンラーメン。
ra-men

ちょっぴり味や具が変わってしまってて、なんだか淋しかった…。でもでも、○年ぶりに(笑)美味しくいただきました。

ふたりともちょっぴりお疲れモードでしたが、またまた楽しいたびになって(わたしはお買い物できたから?!(笑))よかった、かな。


ところで今日は、朝からるんるんお出掛け。楽しくて素敵な出逢い(出合いも)がたっくさんありました!!
それはまた次回に…☆☆☆
2008/03/16 | きせい...メイたちとのひととき | CM:6
++まぴこっぺ++

そう箸おき☆このあめ色がなんともいえへんよねぇ。
うちも使わないよ…(^_^;) 基本ディスプレイ用(笑)。
だから、まぴこっぺも買いなはれ!
たま~には、コレ使って、おしゃれゴハンでもしてみるわ!(←なにそれ?!)
カメラ部員…(^_^;)こんなんで、どなたか部員に入れてくれるかな。。(笑)でも、一眼レフは楽しいよ☆

…エド・はるみ、分かった??
うさぎの箸置き可愛いよね。
手にとって5分悩んでけっきょく買わず…を10回ぐらい繰り返してるわ(笑)
ウチ、箸置き使わないからなぁ~。
ちなみにボタンも上記と同じことして、結局買ってない(笑)
キャラメルのキャンドル、めちゃめちゃ美味しそう~♪
しっかし、sayoちゃんはカメラ部員やな。
写真がどれもセンス良くて可愛いわ~☆
++はなちゃん++

堀江は、学生の頃よく行ってましたよ~。今は知らないshopいっぱいできてそうだけど(^_^;)
AIDA名古屋、行きましたよ昨夏に。いい場所にありますよね☆
チキンバター… 名古屋名物と肩を並べられるような関西の名物ではありませんの…(母校のいちメニューなだけです(笑)はずかしっ)(^_^;)。


++まゆっぺ++

そうなのまた帰省だったよぉ^^ まゆにも都合お聞きできればよかったわ…(>v<) (←さっきのメールより…)
でも春に必ず、ね☆
梅田の人の行き交い、ねぇ!久々できつかったわ…(泣)ウン年間、よく毎日通ったものだわ。。と思ったよぉ。


++みかろんちゃん++

そうなんです、たびたびの帰省…
そして、最近ほんとお買い物しまくってます。。。
わたしのおすすめは、梅田よりも、ぜひぜひ神戸付近の散策☆(^_^;)。
またお話しまーす☆(あれ、明日?!(笑))  
大阪いいなぁ~

神戸もいいけど大阪の堀江に行ってみたい!
暖かくなって来たからドライブ最高!

AIDA やっと名古屋にもオープンしたよ
それまで ずっと通販してました。

デパート街から 少しはずれた住宅街にひっそりと建っています。
いつ行ってもかわいい雑貨で楽しくなっちゃう♡

チキンバターコーンラーメン。
初めて聞いたよ おいしそう!
こっちは 味噌煮込みうどんと手羽先かな...
おー、大阪来てたんだねー!
いっぱいお買い物できて何より☆
ロウソクのオブジェ、かわいい♪

梅田人多いよねぇ><
私もやっぱり姫路っ子だからか?
梅田とか人が多いところは目が回る…
また実家の方まで行かれてたんやね~。
今回も楽しかったみたいで、お買いもので連れて帰って来られた雑貨ちゃん達、かわいいね♪

梅田・・・都会だね~。
私なんて3回位しか行ったことないよ(^^;)

楽しくて素敵な出逢いのお話も楽しみに待ってるね☆

お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
