スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
こころの交流。

○ リフレッシュ休暇中のお話 その2 ○

こころ 花畑のように*


元同僚たちとの ごはん会

かわいいかわいい後輩の 今はエディターとして清々しく張り切っている姿をみて 頼もしくも微笑ましくも。 そしてほんの少し うらやましくも…。 ずっと応援していたいなと想うよ。

意外なおヒトに日記を覗いてもらっていてびっくり恥ずかしやら うれしいやら。 こんな感じで日々過ごしておりますよー^^ これからもよろしくお願いしますね◎

たくさん話して 聞いて 笑って。 あっという間の3時間。 
ちなみにわたし ひさーしぶりの「梅酒で乾杯♪」でした^^



旧友との お茶時間 (↓の その1 より)

郊外にある YEBiSUカフェ にて。 

愛くるしいムスメちゃんのお相手はオットさん^^にお任せして 
少しの間友人とわたし ケーキをお供に互いの近況報告に花咲かせるひととき。

愛しい笑顔を魅せてくれてありがとう
おっきくなったね*


子育て奮闘中の友人の言葉。

+今できることを自分に偽りなくやっていたら、あとからご褒美がきっとあると想う+
+何事も無理せず、それより笑顔でいるほうが心の余裕もできて何かしらいっぱい吸収できる+
+自分がキラキラしていられたら、周りからもキラキラが寄ってきてくれると信じて+


子どもの成長を一番に見守り応援している中で 彼女の心にもきっと大きな変化があったに違いない。
そんなあなたの輝かしい姿から わたしは元気と勇気をもらえたよ。
そして。 自分を信じる気持ち 前を向いていこう!との想いを再確認できた気がする。

「幸せな時間をありがとう☆」
その日の夜に届いたうれしい言葉を抱きしめながら 心地よい眠りへ。。
わたしもうーんと幸福な時間だったよー ありがとう*



人は 信頼できる人と「対話」することで
多くを学んだり 吸収したり 奥底にある何かを確かめあったり 自分を再確認したり 律したり 
あしたへと暮らす(生きる)力をまたぎゅっと蓄えたりすることができるんだと想う。
その人たちの笑顔や声を 間近でひしと感じながら。

あー 自分にとってはやっぱりとてもとてもだいじ。
そう深く想える「貴重な時間」でした。

同じ *想い* は 次回も その次回も…続きます。

2010/05/16 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
