スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
風薫る皐月。

本日2通目の綴り です。 (お初*)

連休中のお話そっちのけで(今は^^) タイムリー話を…

こちらも5月8日 昨日のこと。
からっとした陽気に包まれながら 買出しついでにひさしぶりに一人で自転車さんぽへ。 めざすは 程近い *藤棚*。。

ぬくもりある紅藤色

「紅藤」色。 日本の伝統色名。
やさしくてしっとりと落ち着いていて ちょっぴり渋い むらさき色。

ほんのりと甘い香りに誘われて集う大量のクマバチとともに^^ 愛でる。
(その光景におっかなびっくりだったけれど 彼らは人には興味を示さない温厚な蜂らしく。 どおりでみなさん平然と藤の花に近づいていたわけだ^^)


むらさき好きともあって 出来れば出合いたかった 藤の花
…自宅近所の藤棚の存在 想いだせてよかったー。

ふわふわ 風に揺られて 藤を愛でるひととき

帰宅後知ったこと。 藤は 5月8日の誕生花 のひとつだそう。
その思いがけない偶然に 心躍る。
花言葉は 「恋心」 「歓迎」など。 わたし 歓迎 されてたのかな…?^^


見晴らしのよい高台に
+ photos帖 でも綴ります +



その日は その一瞬のひとときは 2度と自分の元に訪れてはくれない。
↓のお話を含め ちいさなことだけれども 昨日という日を 
意味ある愛おしい一日にできたような
そんな充実感と幸福感を ふふふ*とぎゅっと抱きしめていたわたしでした。



2010/05/09 | さんぽ...こでかけ | CM:14
xxx うさこさんへ
こんにちは うさこさん^-^

ありがとうございます*
満開を過ぎた頃だったので、ややしおれてもいましたが…
出あいたかった藤の花を無事愛でることができしあわせ♪でした。

「と思ったらまたヒンヤリと。。。全く季節が読めません。」
→ほんとうに。。。!
こちらも先日からまた気温が下がり、衣替えも一時中断^^;
うさこさんエリアの桜も、「?咲いていいの?」って感じでしょうねきっと…。
もう少し経って、うさこさんが自然を愛でるぬくぬくさんぽを愉しまれることができますように∞
お身体どうぞご自愛くださいね。
きれいですね~
思わず見入ってしまいました。
淡い・淡い紫。私も大好きな色です。
ご近所にこんな素敵な藤棚があるなんて羨ましい限りです。

こちらはようやく桜が咲き始めました。
と思ったらまたヒンヤリと。。。全く季節が読めません。
しばらく家にこもっていたので外に出て自然の力を感じたいなぁと
思います。私もお花の写真、撮りたいな♪
xxx pumiraさんへ
こんにちは*

そうなんですー* 立派な藤棚、の存在を思い出せてよかったーと想いました^^

「花壇にも白か薄紫の花を植えることに決めているの*」
→むらさき好き* pumiraさんと一緒でうれしいな^-^
四季折々、pumiraさんちの花壇には白や薄紫の花々で彩られているんですね!
最後の4行。 大きく頷かせてもらいました。
そんな風に感じられる心をいつもそっと持っていられるといいなぁと想います。
自然のパワーにありがとう* ですよね。
xxx りょうさんへ
わ、わ!!! びっくり*
りょうさん、おひさしぶりですね!!
ありがとう、とってもうれしいですよーーー***
その後首の調子はいかがですか? お仕事も順調だといいな。
藤の花。うんうん、葡萄かも…^^
かわいいな、こどもちゃんたち*

またどうぞいつでも立ち寄ってやってくださいね。
りょうさんのお言葉からわたしはいつも幸福な気持ちを届けてもらっています。
ありがとう∞
おはなしできること、楽しみにしていますね☆
xxx umeさんへ
こんにちは、umeさん*^‐^*
ゴーヤー、まだちょ~っぴりお高めですよね^^;
夏はニガテですが(笑)、美味しい夏野菜をまたたくさんいただけること…愉しみです。
藤の花が窓から見えるんですね* いいなぁ^^
そろそろおしまい…?でしょうか。
今からは新緑がより眩しい時季になりますね*
ほんとうに。気温変化が激しいですね…>_<
身体がついていかないです。 umeさんもどうかくれぐれもご自愛のほど…○ 
いつもありがとうございます*
xxx mayuへ
わー! mayuーーー!!!
おひさしぶり、ありがとう**
藤。カワイイかったよー☆ お花の写真撮ることが好きになってきたわたし^^

…先々月は都合あわずで残念だったね。
(ちょっぴりだけ…気になっていました^^)
多忙かな? 身体は元気かな…。
mayuがいつも可愛い笑顔でいてくれるとうれしいよー◎
うんうん。逢おう*楽しみにしてるよー♪ また連絡するね。 
xxx モジュちゃんへ
こんにちは*
藤の花、この色あいがなんとも*だよねぇ。
山間からちらりとその顔を覗かせている藤もきっと可愛かったんだろうなぁ*
いいね、そういう発見も☆
どんどん新緑が深まってきているね!(今日は風がえらいことになっているけれど・笑) 
うーんと元気をもらえそう^^
xxx kikiちゃんへ
ごめんねぇ、えらく遅くなってしまい…
ありがとう***
うん、藤はたぶん4月下旬~5月初旬頃…だと想うよ^^
でもこの時季で既に満開を通り越してたかな…、だから今はどうだろう。。 ayuちゃんも出あえているといいなぁ*
そして、こちらこそ♪だよー。
大変ななか調整してくれて、ほんとうにありがとう*
また…逢えるといいなぁ。 連絡、するね!!
ゆっくりと、満喫してね◎
(母の日の、ayuちゃんの「お心」。うるっとしちゃった。
ありがとう*)
luluちゃん、こんばんは~♪

立派な藤棚だこと~(●^o^●)

私も薄紫のお花、大好きです。
花壇にも白か薄紫の花を植えることに決めているの*

自然のものが持つパワーで、癒されることもしばしば。
ココロの弱さも、乗り越える強さも、
目に見えないものに
突き動かされているのかもね~+
luluさん こんばんは☆
ご無沙汰しております*^^*
luluさんのところで
ホッコリやさしい気持ちに
*いつもありがとう*


我が家の子供達には
大好物の葡萄にみえるみたい
藤をみるたび
「葡萄たべたいっ!」

また寄ります**

 
luluさん、こんにちは(*^_^*)
うちも先月、ゴーヤを買って、ちゃんぷる~にしましたよ。
美味しいですよね。
すごい綺麗な藤の花ですね。
うちの窓からもほんのちょっとなんですが、藤の花が見えるんですよ。
藤って5月8日の誕生花なんですね。
気温の変化が大きいです。
お体に気をつけてください。

lulu~!久しぶりだね。
元気そうで何より★
藤の花、めっちゃきれいね。
紅藤色かあ。いいね。

また会いましょー♪
luluちゃん。おはよ^^

藤の花、キレイだよね~。
私もお出かけ先に藤を見つけて、つい立ち止まって見上げてました。
こんなふううに、藤棚にた~くさんの藤を見上げるのもスキだけど、山の中の緑のなかに「ここに藤がいますよ~」と教えてくれてるような藤を今年はドライブ中にたくさん探せました♪


luluちゃん♪

きれいだねー!!
藤の花。

そっかそっかぁ。
今が季節なんだね。

…と言うことは ♪
わたしも探せばどっかでみれるのかもね。

すてきなひとときを過ごせたんだね。
わたしもうれしよ^^

最後に…
先日はたのしい時間をほんとうにありがとう*

お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
