スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
5*8の日。

5月8日 の 昨日は だいすき ゴーヤー :)の日。
ということで…

だいすきゴーヤー★ 健康と美容の源
やっぱりわがやはランチョンミート派。 今回はもやしも一緒に。

実は後づけですが(笑)。
数日前にスーパーで見かけた グリーン鮮やかなゴーヤー。
「2010年初のちゃんぷるーにしよっ♪」と買って帰った後に TV番組のおかげで気づくことができました。 なら…ということで 8日までおあずけに。
いつかも綴ったけれど。。 わがやのちゃんぷるーは 塩は少な目 プラスだしの素少々 味をみながら仕上げにほんの少しのお醤油を加えたもの。 溶き卵にはお砂糖少々とフレッシュを。 
シンプルな料理だけれども ゴーヤーを使ったなかではやっぱりちゃんぷるーが一番好き。  

今年もたくさん 自然の恵み・健康と美容の源をいただこう♪ 

実家の オーニングの代わりにみどりのカーテン(もちろんゴーヤーで)案。
今年は受け入れてくれないかなぁ・・なんて。 プチ菜園の幅も広がるよ! そしてぜひにおすそ分けを… まるで第3者意見ですね はは^^


小話&母の日…*

還暦を過ぎた父が 最近何を想ってか(←母曰く)携帯メールをはじめました。
先日ふいに届いたメッセージ。
「父ちゃん(そうは呼んでいません^^;) メール始めました。今練習中。よろしく(汗・笑いの絵文字)」
初っ端っから絵文字! しかもそのセレクトがセンス抜群(笑)
我が父のことを言うのも…ですが なんだかぷぷっと微笑ましくなりました。
文字会話 愉しんでくれているといいなぁ :)


**
そして今日は母の日。
母には 姉妹でピアスを。 毎度ながらの母自身セレクトで^^
義母には 今年はシェル型の扇子を。 着物をリメイクした洋服好きな義母へ 初めてオットも一緒にあぁだこうだと柄を選ぶひととき なかなか愉しめました^^

おかあさん いつもありがとう*

ママのみなさんの元には どんな可愛いHappyが届けられていたのかしら... :)

2010/05/09 | 暮らし ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
