--/--/-- | スポンサー広告
らいふわーく?。

Cozy gardenさま からご要望いただき 
先日 シュシュのみですがいくつかお届けさせていただきました。

cgさまへお届け
ぬくもりある暮らしの ・ひとかけら・ となりますように。。


こものの中でもシュシュ創りが特に好きなわたし。
布カットがコンパクトだからという理由が一番だけれども(恥)
この小さな世界に どんな風に自分の想いやイロを縫いあわせよう…と
その都度 想い巡らせる時間が愉しくてしょうがないのです。

お蔭さまで空前のヘッドアクセブーム?にあやかり こうして好きなものを創り続けていられて幸福だなと想う。
…気づけば 紡ぎ帖 のシュシュのキロクは70を超えていました。 我ながらびっくり。

未整理のものも多く 既に100を超えているかもしれないけれど キロク時の「100コ目」を記念に(勝手に) 何かできないかな…と密やかに構想中です。
また お知らせさせてくださいね。



奥が深いてづくりの世界。
凛とスマートに粋に発信されている創り手さんは星の数ほどおられる中で。 
今の自分は… 何をし どんな想いを届けたいと想っているんだろう。。。
そう考えだすと きぃーっとなっては肩を落とし 止め処もなくぐるぐると堂々巡りの罠に陥る(笑)。

もっと多くのあらゆる「もの」を目にし 吸収しなくちゃな…と想いつつも。
やっぱり自分にも好きな世界観と しっくりとはこないものとがあって。
確固たる自信をもってこれが好きなの!とまでは まだ突き詰めることは出来ていないけれども
でも。 当初からささやかながらも抱いているポリシーだけは 決して置いてけぼりにしないように。

自分はじぶん。 
これからも創っていきたいのならば… 身の丈に合った(←きっとそれが大事。それでいいんだ!と想おう^^)
その「好き」を ひとつずつ らしく 形にしていけるよう日々精進&学んでいかなきゃと想います。


追:
先日のロハスフェスタでもしも温かな出合いがありましたら…本当にありがとうございました*
お世話になりましたcoeur et coeurさま ありがとうございました!
 


2010/04/27 | 縫いごと -委託・お知らせ- | CM:12
xxx 月.さんへ
こんばんは :)
ご丁寧に問いかけにお応えくださりありがとう∞ 見てくれているんだ…ととってもうれしくなりました。
届いていたんですね よかったー^^
「おめでとう」の気持ちはやっぱり伝えたくなる。 伝えさせてくれてありがとうね月.さん。
連絡は… 次号が発刊されたらタイミングが合えば今度はお問い合わせさせてねーということです^^
月.さん ご多忙の中おしゃべりできてうれしかったよー*
これからもどうぞよろしくね*
luluさんこんばんは:)
clap届いてます+
お誕生日のメッセージありがとうございます∞
luluさんからのほっこり優しいメッセージ
大事に保管しています***

連絡・・・なんでしょう?^^
楽しみに待っていますね*
xxx 月.さんへ
こんにちはー おひさしぶりですね*
そっかそっか月.さんもお書きになっていたのね^-^ こうして繋がっていてくださるみなさんの想いは いつもたくさん共鳴させてもらえていっぱい助けてもらっているなぁ…+
心の赴くままに。しっかりと力強く やさしく穏やかに 生きていけたらいいですよね。
シュシュのこともありがとうーー** 多分もう100にはなっているんだけれど キロク時の100のときに何かひっそりと^^するつもり。よかったら覗いてやってくださいね^^ そしてオーダー* いつも本当にありがとう!!もちろんこれからもどうぞいつでも…♪ 可愛おしゃれな月.さんにお供させてもらっていると想うだけで幸せ~な気持ちになれます。
この連休はお仕事かな…?お身体ご自愛くださいね月.さん◎

追:プレスさん* 本当におめでとう&おつかれさま♪♪♪ あれよあれよと月日が過ぎており…気づけばsoldoutでしたね(涙)。またぜひご連絡させてね◎
それから 先々月?かな。月.さんところのクラップさんをお初で使わせてもらったけれど うまく送信できていなかったかしら…^^;(恥)
luluさんこんにちは:)
ブログを読んでわぁ*とびっくり♪

わたしが今年1月に決めてブログで綴った
今年のテーマは

心の声の赴くままに行動する。
会いたい人に会いに行く。

だったので小さな繋がりにほっこり嬉しくなりました:)


luluさんのシュシュ、70個*おめでとうございます∞
紡ぎ帖を見ると可愛いものでいっぱいで
ほくほくします♪
わたしもきっとまた何かオーダーさせていただくと思いますので
そのときはどうぞよろしくお願いいたします*
xxx **sato**さんへ
はぁいただいま^^です♪
いえいえ!逆にいろいろとなんだかお伝えしてしまい 暑苦しかった?ですよね^^; こちらへの温かなお言葉…ありがとうございました。
「産みの苦しみ」…そうなんです。。(笑) 前職では企画の仕事をしていたので日々その言葉が飛び交っていました。そういやその頃から続いているということだ…^^;
そしてありがとうございます☆ ロハスはこのたび2度目でしたが ご縁や繋がりの有難さにもう本当感謝しっぱなしで。。
**sato**さんのご意見。うんうん*そんな風にお見受けできます^-^ 悶々と一人部屋で想いを巡らせるのは大切な時間なのですが(私にとっては) やっぱり外であれWeb上であれ出来るだけ多くのものを目にし刺激を得ることも必要だよなぁ!と想うこの頃です^^

追:**sato**さん!今日の「市」実は私も行けず…(涙)。残念です>_< **sato**さんは「大切な時間」をお過ごしだったのですよね* 今度の機会はお互いぜひに♪行けるといいですよね^^  あ^^雰囲気お好きとのお話 うれしかったです*
xxx yotsubaさんへ
わー!!おひさしぶりです☆
そしてなんてうれしいお話を。。本当にありがとうございます(感涙)^-^
もしもyotsubaさんご覧になって頂いていたら…と密やかに想っていたので 発信していられてよかった…と今心からそう想えました。
わたしも実は今こちらに居るので ロハス 行ってみたかったのですがあいにく都合つかず…>_<
このたびはお天気もご機嫌でよかったですよね☆ 素敵な一日だったことと想います。
シュシュ。調子に乗って創り過ぎ…(笑)。飾って…だなんて滅相もありませんが(恥) どうぞ日常使いでyotsubaさんにおともさせてもらえると幸福です。(ちなみにどの子が仲間入りさせてもらったのかしら…なんて^-^)
またどうぞお立ち寄りしてやってくださいね。お喋りタノシミにしております♪
yotsubaさん ありがとうございました☆
xxx うさこさんへ
ありがとうございます(感涙)。
凝ろうと思えば形もいろいろ出来るよう?ですが(編みパターンなどもそう) なにせこの技術力の無さ…(恥)
なので今の自分が出来る範囲で そこにどうデザインのオリジナリティをくっつけるか。。それが愉しいのかもしれませんね^^*
同じ一創り手さんであるうさこさんのご意見 とてもよく分かります。
「受け入れられるのかどうか不安になってしまいます。
でも自分が受け入れられないものは作りたくないし・・・ 」
そうなんですよね…その微妙な狭間でゆらゆらしながらも やっぱりモトイに立つ自分がいる。
うさこさんの感性や生み出されるものたち わたしは大好きです*
こちらこそこうして想いや感じ方を共鳴させてもらえてとても光栄ですし 何よりも心強く想わせてもらっています。ありがとうございます・・
想いのままに 創り続けていられるといいですよね^-^
luluさん、こちらにお帰りなさい♪
そして先日は本当にありがとうございました!
作り手さんの「産みの苦しみ」のお話は良く聞きますが
シュシュ100個越え☆&ロハスフェスタ出品・・・
確実に積み重ねられているようにお見受けしますよ!
私は少し外に出ていろんな刺激を受ける中で
家にずっといた時に比べると以前に増して
「自分の好き」が見えてきているように感じます。
お互いいろんなものやことを見て「選ぶ目」を養いましょうね♪
luluさん こんばんは。
ご無沙汰しています。

今回のロハス、luluさんが参加されるということで
楽しみにしてました♪
そして、luluさんのシュシュと無事に出合えました♪♪
もう、、、なんというか素敵すぎて。。大好きです。
大切に飾らせていただいて、とっておきのときに
使います☆

これからもluluさんの「好き」の世界、
のぞかせてください*^^*
シュシュってかわいいですよね♪
基本的な形は同じなのにluluさんの作られるシュシュは本当に
様々な表情を見せてくれます。 どれも本当に素敵。
きっとluluさんの色々な思いが詰まっているのだなぁと感じます。

一人で作っていると、ふとした時にこのままでいいのだろうかと
考えてしまう事があります。
特に私は自分の「好き」に偏りがあるので、それが
受け入れられるのかどうか不安になってしまいます。
でも自分が受け入れられないものは作りたくないし・・・
といつまでたっても結論は出ません。
結局luluさんのおっしゃる通り「自分はじぶん」なのですよね。
それを信じて手作りを続けていけたらいいなぁと思います。
xxx 04/27 01:10 のメッセージ*ちゃんへ
メッセージ*ちゃーーーん* お帰りなさい^-^
よかったぁご無事で* 大丈夫かな...ってちょっぴり気になっていたので。ご連絡ありがとうね(涙)
うん*わたしも今はこちらだよー^^
わーうれしいお言葉もありがとうね** 喜んで そして可愛がって頂けてこちらこそほんとうにうれしいです* お母さまへもよろしくお伝えくださいね^-^  そして。うん*珍しくずっと創り続けてたんだー^^ 今は小休憩中。。いろんなものを目にして勉強もできるといいな。
ム・フ・フ 逢えるかなぁ・・♪ すごーくタノシミ! メールするね! 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
