スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
ここちよいリネン。


先日購入したリトアニアリネンをフル活用。

以前、内田彩乃さんの本を本屋さんで立ち読みしていると、とっても可愛いbagが載っていたのでなんとなく真似てみました。
linenbag1

片方には、最近のお気に入りの黒いぽんぽん。
そして真ん中には、随分前にMekkeさんで購入したままずっと使い道を考えていた、アンティークのレースリボン。
裏布は、Rollo Stockのもの。

linenbag2


linenbag3

口と、底にもギャザーがあるのでいっぱい入る予感(マチ代わりになって)。使っていくうちに、もっとくたっといい味になっていくのかしら…。これは、久しぶりにヘビーユースのbagになったかも?!

ほかにも…
komono

家族や友人に、「おめでとう」「ありがとう」「これからもよろしくね」の気持ちを伝えるための小物、いろいろ。中には、自分用のものや、もうすでに贈ったものもあるけれど。
落ち着いてハンドメイドを楽しむようになってから、半ば強引にも(笑)、今までいろんな人へいろんな小物を贈ってきました。
自分好みで、つたなく、なんの変哲もない、こんな小さなもの。でも、これでも気持ちはうんと込めてます。ほんのちょっとでいいから伝わりますように…。

我が家の近頃のブーム。
エド・はるみ。。。(←お笑い好きのふたり)
初めて目にしたときは、いろんな意味で「えぇっ(・_・;)」と衝撃的だった…(みなまでは言いません)。でも、見るたびに、あの独特のはるみマジックにかかってきてるかも(笑)。最近いろんな番組でよく見かけますね。
2008/03/12 | 暮らし ひとひら | CM:11
++マイマイさん++

tomiyamaさんは、ほんと有名みたいですね。美味しいし、店内も素敵だし、わたしも大好きです。
京都の手作り市へ行かれたのですね。いいなぁ京都!
お話は、もちろん、こちらこそよろしくお願いします☆
それまでにもっとちゃんと仕上げられるようになっておきます…(なればいいけど(笑))マイマイさんにがっかりされないように(^_^;)。
わたしもまた遊びに行かせてもらいますね^^


++うーたんママさん++

ほんとにとんでもないです…(^_^;)。
そうですね、働いてた頃は時間をうまく使うことできなかったので、このつたない趣味も眠ってたから…(^_^;)。
でもこれからもできるだけ、のらりくらり楽しんでみますね☆
sayoさん。

こんにちは!! 遊びに来ました(^^)
松阪にお住まいなのですね!! 
松阪には大好きなカフェ「tomiyama」さんがあるので
たまに行きます☆ 城下町も良い感じで好きです。

そしてそして…、、 写真のバッグと小物たち、本当に可愛いー!!
前回のストールもボンボンが可愛いなぁと思っていたら
バッグにもついてる~~!! 素敵すぎます…。。
昨日、京都の知恩寺の手作り市に行ったのですが、
sayoさんみたいな可愛いの、なかなか無かったですよー!
お店に置かせて下さるという事なので、すっごく心強いです!!
7月にOPENしたいなぁと思っていますので、それまでに
一度お会いしてお話聞いて頂きたいです☆☆
それではまた遊びに来ますね(^^)
お店で売ってそうなバックだね~。こんなの作れるんだ!すご~い。
お仕事してる頃は知らなかったoliveさんの特技だね~。
裏地の布、ほんとかわいい~。何にでも応用できそうだね、布小物もプレゼントされたみなさんはめちゃ活用してると思うよ(^0^)/
++megさん++

megさんは、ayanoさんお好きのようですね♪
このbagは、形(ギャザーの部分とか)がなるほど可愛いなぁと思って真似させてもらいました(^_^;)
はるみsan…徐々にはまっていくタイプの芸人さんですよね、きっと(笑)。


++かのんちゃん++

そうだよ~、こないだのお品も入ってます(笑)。
前のbagとおそろいの雰囲気にしたの。気に入ってもらえてわたしもうれしいわん☆
例の件、またメール、待ってるね♪


++みかろんちゃん++

うふふ(←含み笑いです)…お楽しみに…♪
むすめちゃんたち、やっぱりまねっこしてます?うちのめいっこたちは、「ららら、らい♪」のようだけど、おばとしては今ははるみマジックにかかっててほしい。。。(笑)
連絡遅くなっててごめんなさい!メールしますね☆


++まゆっぺ++

おはよっ。おひさしぶりだね☆
↑こんなことばっかりしてるよ…(^_^;)
はるみマジックに、まゆ家もかかってる?!(笑)
あと、アントキの猪木とか…
わぁ~素敵☆
私もayanoさんの作りだすモノ大好きです。
小物も可愛い♪チェックもレースも好き好き^^

エド・はるみさん。本当によく見ますね。
私も徐々にハマってます。
ほんと器用だねぇ。感心しちゃう☆

あっ、私のところにお嫁に来たモノもあるね♪
可愛くってお気に入りになりそうよ☆ アリガトネ!
今回のハンドメイドもすごく素敵♪
お友達に半ば強引に贈ってるの?
私いつでも大歓迎(笑)

ウチでも「ぐ~ぐ~」言ってるわ(^^;)
めっちゃかわいいやん!!
いっぱい入りそうなバッグ♪
上手やなあ(*^_^*)

エドはるみ、我が家でも大人気よ~☆
++まぴこっぺ++

ありがとう☆これはちゃんと長いこと使えるようにって、適当ながらも丁寧に作ってみたつもり(^_^;)
ロロの布、可愛いよね☆小学校グッズ、いろいろありそうやもんねぇ、ママ頑張って!作りに行くよ…でもこんなんやで^^
なぬ!エド・はるみ!ぜひともチェックしてして。衝撃的やから…(笑)。


++はなちゃん++

ありがとうございます☆
この春から、大活躍させてみますね^^
小物は、すべてわたし好みですけど…こういう小さいものなら邪魔にならないかなと思って(^_^;)
お笑い好きですか!関西人として嬉しいです!!
徳井くんは、我が家も大好き…(笑)他にもたくさんお気に入り芸人さんいます~。

 
上手やな~(*0*)
すごいわ!
オークションやフリマに出してみたら???

私もロロストックで同じ生地買ったよ~。
マヒロの小学校グッズを作る予定。
sayoちゃん作りに来て~(笑)

エド・はるみ…知らぬ…。
you tubeでこっそりチェックしとくわ…。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

かわいいバック! リトアニアリネン
洗うたびに柔らかくなっていいよね♡
裏地も素敵なの見つけましたね かわゆい♡
丁寧に仕上げてあって大活躍しそうね

気持ちの伝わる
ささやかなプレゼントも素敵ですヽ(^o^)丿

私はチュートリアルの義実くんが大好き!
ハンサムであのギャップがたまらない~
吉本に行きたいよ(*_*)
めちゃめちゃ お笑い好きなの....
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
