スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
はなびらいろ。

春陽降り注ぐある日のお話。(先月末のこと)

sakurami *2

まだ五分咲きの桜を愛でながらの サイクリング♪へ・・
訪れたのは 1年前とおなじ ふたりのお気にいりの場所・夙川沿い。


sakurami *3 sakurami *4
心地よい風に乗ってふわりと届けられる春の息吹を体中で感じながら
自転車を降りては歩きを繰り返し。
さまざまな表情を魅せてくれる うすももいろの花びらとご対面。


はかなくも美しい桜の花がほころびることを 
この時季きっと誰もが心待ちにしているんだろうな。
ふとそんなことを想いながら…(もちろんわたしもその一人)
四季の素晴らしさを噛みしめて。

sakurami *1


前へと歩きだせそうな 
そんな 軽やか*晴れやか気分 になれたいちにちでした。

+ photos帖 でも続々と綴り中 +
   

・・・2度目の桜見は ちょうど満開から桜吹雪の頃。
ももいろの世界を 今年もまたおなか(こころ)いっぱい堪能できました。
時季はずれにならぬよう 追々綴ってゆきますね。




・ おまけ ・(小話と旬もの)
キキ☆ララな人


   キキ☆ララ カラーの人。
   (なんとも分かりづらい画ですが…)
   何気にふたりが好きな組み合わせ。


ちなみに ふたりの最近のブーム。
某大手量販店のCMより。。 
オット:「シ ○ キー ドライ」 わたし:「シ○キードライ(スピードアップで)」
あの機械音風?をまねたかけ合いが 時折繰り広げられているわが家です。
笑いのツボが(たぶん^^)同じなのはうれしいコト。


そして。
イカナゴのくぎ煮 by 母*
 春を告げる魚 イカナゴ のくぎ煮。 
 関西ではこの時季のおなじみ料理。

 体がふふふ♪と笑顔になる 大好きな母の味。 
 毎春ありがとう*
 (こちらも先月のお話 でした^^)

2010/04/11 | さんぽ...こでかけ | CM:4
xxx はなちゃんへ
はなちゃん~* ありがとうね。
うんうん* 自転車って車が通れない細い道も走ることができるし とまりたいときにとまれるし とっても便利^^
どちらかというと歩くほうが好きだけれど 久々のサイクリング♪も愉しかったよー* 心地よい季節ならではの愉しみ方 かもしれないよね。(←よわよわだから^^;)
はなちゃんも自転車またお迎えできるといいね!
わぁ* イカナゴ。そうなんだー^-^
昔々は 全国で食べられているものだと想っていたんだけれど 何気にご当地グルメだったんだよねぇ^^
桜もしかり 春うらら♪な気分になれる大好きなものです*
はなちゃんも 日課のおさんぽでももいろを愉しめているといいなと想うよ*
xxx umeさんへ
いつもありがとうございます。
umeさんも先週末は桜見へおでかけになられたのですね^-^
ほんと日曜は雨風がひどかったですね。。
おかげでこちらもほとんどが葉桜になってしまっていますが でも散りゆく姿も風情があって私は好きです*
サイクリング いい運動になりました^^
そしてイカナゴのくぎ煮。わー!umeさんも召し上がられるのですね!
エリアが同じなのかな^-^ なんだかうれしい*
こんにちは♪
お天気の日は家にいるのが勿体無いですよね
サイクリング気持ち良さそう(^^♪
自転車のスピードって風やいろんな事に気付けるし
好きな場所に気軽に止められるからいいよね
自転車あげちゃったの^_^; 今頃ちょっぴり後悔です

神戸に住む友達から 我が家にもイカナゴのくぎ煮が
届きましたよ(*^_^*)
春の味ですよね~
神戸に転勤になってイカナゴ初めて知って
教えてもらって作れるようになったよ

今日は花散らしの雨で 桜も終わりね
でも いっぱい楽しめたので良かった~♫
luluさん、おはようございます。
桜、とっても綺麗ですね~♪
私も昨日は桜を見てきましたよ。
でも今日は雨なので、桜も散ってしまいそうです。
桜を見ながらのサイクリングもいいですね(*^_^*)
イカナゴのくぎ煮、美味しいですよね。
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
