スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
プチ・ハード。

なにかと日々予定があった先週。そう、わたしにはめずらしく、プチ・ハード週間(笑)。
やっぱり忙しく動けるのはいいこと。でもゆったりに慣れてしまったカラダは正直?ほんのすこし、訴えられたりなんかして。。。(^_^;)

先週半ばから…
(前の日記にも書いていたように)
予定があり、関西へ帰省。オットの実家にて、1泊2日の短い滞在。久しぶりに家族と和やかに過ごしました。
ついでに美容院へ出向き、美容師さんやわかーいスタッフさんたちと賑やかにお喋りなどなど。平日の夕方だったせいもあり、少しの間貸切状態でのんびり快適^^
残念ながらぷらぷらする時間はほとんどなく…。2日目の予定を済ませ、電車に乗ろうとした駅にたまたまあったnatural kitchinで少しだけお買い物できたからまぁよかったかな。
candle

うさぎのキャンドルと、ベージュのレースのはぎれ。
せっかく来たのだからと、某百貨店にある名物イカ焼きを、帰りの車内でふたりでぱくぱく。においぷんぷん、いい迷惑…(笑)。

次の日は(↓↓↓)、
近くのお寺に厄参りへ。
厄落としで有名なところがあるとMちゃんに教えてもらったお寺、なんとわたしの住む街にありました。
ほんと有名のようで、ご祈祷の札を隣で書いていたオバサマのお住まい、と、東京。すごい…。
いろんな年齢の人たちと一緒にお寺内で祈祷をしていただいた後、Mちゃんから事前に聞いてたハンカチを落とすことで厄を落として帰るという言い伝え?のとおり、ハンカチタオルをかごの中に置いてきました。
ずっと気になっていた厄払い。やっとこさ叶い、その瞬間なんだか肩の荷が下りた気が…。
この3日間のお祭り目当てでやって来る全国各地からの人たちで、普段は閑散としている駅前もかなり賑わってた…。
yakumairi


その次の日は、Kちゃんのコンサートのお手伝いで隣街まで。
Kちゃんは、ピアノの先生。生徒さんたちの発表会と、自身のフルートの演奏会を兼ねたスプリングコンサートでした。わたしは、影アナ役と、設営を少しお手伝い。わたしも子ども時代はピアノを習っていたので、生徒さんたちを見てるとなんだかあの頃の緊張が懐かしくもよみがえってきたり^^ 彼女のフルートとお友達のピアノとの素敵なセッション、耳にも心にも、深く心地よく染み渡るものでした☆ 
concert


candy choco

いただいたおみやのチョコ。ちっちゃいキャンディ包みであまりにも可愛かったので。


…てなわけで、今日は家事をしつつ、またお気に入りのパン屋さんで買って帰ったパンをランチに食べ、ゆったりのんびりと。。。
2008/03/09 | きせい...メイたちとのひととき | CM:7
++megさん++

そうなんです、関西でした。イカ焼きは、たまに食べたくなるんですよね~(^_^;)
megさんは来年本厄ですか?気にされる方は気にされますよね。わたしはものすごく気にします…(笑)。
音楽の生演奏ってなかなか楽しむ機会がないですが、幼馴染が音楽人なので、これからもちょくちょく聴かせてもらいたいなと思ってます☆


++みつななさん++

そうなんです、おヒマなわたしにはうれしい悲鳴♪ですが、カラダがやっぱり… なまってます(笑)。
わたしも7日だったんですよ~!旦那さますれ違っていたかも?^^ 出店もたくさん出ててとても賑わってました。
チョコ、食べ過ぎないように少しずついただいてます(^_^;)。

こんばんは。関西に来ていたのですね。
私も来年本厄です。厄除け行かないと~。

お友達のコンサート。素敵ですね。
私もピアノを習っていたので…生徒サン達のドキドキ分かるなぁ~。ピアノが弾きたくなってきました^^

イカ焼き、食べたくなってきました^^;
キャンドルも可愛い♪

リンクの件。こちらこそお願いしま~す。
楽しい予定で忙しいのは うれしい悲鳴だね~♪
うさぎのキャンドルめっちゃかわいい
ナチュキチに売ってたの?
岡寺さんへの厄参り 私も○年前に行ったなぁ
そうそう、先週の金曜日(7日)に我が家のパパさんが
岡寺さんに厄参りに行ってきたんだよ~。もしかしてニアミス?
私も本当はついて行く予定だったんだけど
風邪気味で体調が良くなかったので おうちでお留守番してました
T2のこのボールチョコ、ちっこくてかわいくておいしいよね!
我が家のおぼっちゃまたちもこのチョコの大ファンなんです~♪
++はなちゃん++

オットだけじゃなく、わたしも生まれも育ちも関西ですよん。厳密にいうとふたりとも大阪のお隣ですけどね^^
ここからは、遠いようで近いような、近いようで遠いような、絶妙な距離…(笑)。
うさぎキャンドル、おそろですか?^^そっか、はなちゃんうさぎ好きですもんね☆


++みかろんちゃん++

Mちゃん…、てへっ(笑)。
ご祈祷料、ちょっとばかし奮発してしまいました…(^_^;)
気持ちの問題ですけどね。オットは、「えぇっ」って不満そうでした(笑)。
コンサート、癒されましたよ~♪影アナ、少しだけですけどね^^


++キョン♪さん++

そうなんです~、ちょっと短い滞在で^^
予定があっての帰省だったのでバタバタしてましたけど、みなで楽しく過ごせました☆
平和に健康に…ほんと願うばかりです(^_^;)
▽・w・▽こんばんわ

関西なんですね 旦那さん!
のんびり出来てよかったね
主人の弟も大阪に住んでます....

ここから2時間で行けるから日帰りできるよ

うさぎのキャンドル 家にもいるよ...かわいいよね♡

カットモデル...
自分の好きなようにしてくれないから
なかなかモデルが見つからないらしい・・・
しかも閉店後だし(^^ゞ 似合うようにはしてくれるよ。
正面 うしろ 横 写真撮られるし!
タダだもん 仕方ないかな
お疲れ様でした☆
Mちゃん・・・ムフっ。きっとこれで厄は落とせたね♪
そしてコンサート、私もおじゃましたかったけど、残念でした(;;)え?影アナ役やってたの??聞いてみたかったなぁ(^^)

旦那サマの実家は一泊だったんですね~
厄払いも済ませてすっきり… 今年一年平和で過ごせるといいですね♪

お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
