スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
ほころぶ ももいろ。

愛らしい梅の花に思わず微笑む* 
春陽こぼれるある日のこと。
かねてより愉しみにしていた梅林へ てくてくと。



到着するまでの道すがら 街並みを見渡しオットさんから幼き日の想い出ばなしを聞きつつ。

2月とは想えないうららか陽気にふたり ちょっぴり汗ばみそうになりながら。


うめみびより ころころまぁるいつぼみさん
青空により映える濃いめのぴんく


   

   桃色  珊瑚色 
    真紅  乳白色 …  
     
     色とりどりなお出迎え*



しばし時の流れを忘れて 無心でシャッターをきる。

みずいろ×ももいろ


愛らしい世界を後にして向かったのは ふたりが初めて出逢った場所。
懐かしの建物や空気感に包まれながら
あの頃のわたしたちのようにここで学び愉しみながら未来を見据えているだろう
若者たち^^の姿を目にしていると 甘酸っぱい想いが体中を駆け巡る。

わたしの人生は この場所で「前」へと導かれたのかもしれないな。



ほのかにやさしい匂いと 頬を撫でるなんとも柔らかで心地よい風に
春の足音を感じるこの時季。

「晴ればれとしつつも 毎年どこか物悲しい気持ちになるのはなんでだろう」

自身にとっては今は身近なことではないけれど…
ももいろに染まりつつある今ごろは 別れと新たな門出が共存する特別なシーズン。

深呼吸をして さぁわたしも気分新たに ちいさな一歩を踏みだしてみよう。 
   そう想えるから不思議。



そういえばこの日は「22222」。
(photos帖のお返事には平凡な日だったと書いてしまっていたけれど^^;)

にににににーっ* なにっこり:)な一日 でした。
オットさん 梅さん ありがとね。

・ photos帖 でも綴ります ・



最後に…
真央ちゃんの「自分を信じる気持ち」にいつも胸を打たれる。
次のステップへときっと必ず繋がる強い志 そして涙と感動を本当にありがとう*


気温変化が激しいので みなさんもお身体ご自愛くださいませ。
(津波も静まりますように。。)


2010/02/28 | さんぽ...こでかけ | CM:14
xxx kikiちゃんへ
ありがとう。ayuちゃんに美しいにほんの四季を感じてもらえてわたしもすごーくうれしい^-^*
ちょうどお天気がよくてあったかい週だったので お花見やおでかけには最高だったよ*
こちらは少しずつ新たな季節♪が近づいているよ。
うんうん* いつかきっと一緒にカメラさんぽ 行こうね。(近くだし…ね^^)
バームクーヘンとドーナツ 今度の機会にこちらで逢えるときにはお持ちするよー♪へへへ^^
(体調は大丈夫かな… ハグの写真ににっこり*になれたよありがとう∞ わたしもayuちゃん言うように身体の声をちゃんと聞こう…◎) 
luluちゃんが今年もかわいい梅のお花を
たくさんみせてくれたおかげで
ハワイにいても、日本の美しさにふれることができたよ。
ありがとう∞
いつかいっしょにカメラ片手にこの梅林へおさんぽ
しようね*
 
↑バームクーヘンもドーナツもおいしそう!!
帰ったら食べたいな ^^
xxx こぶた*さんへ
+すごくももいろなうめ+
ほんとう^^ ふふっ字面で見るとちょっぴりオモシロイ*
設定を変えて撮ってみたら この日は快晴だったこともあり自分好みの雰囲気におさめることができて満足^^
あちらも見てくださりありがとう。
レタッチな雰囲気に^^いつかおさめられる日を夢見て。。
みずいろ×ももいろ 好きな組み合わせを存分に愉しめて幸せでした*
そうなの この日は思い起こせば2月22日。
あちらで書いておきながら 写真を整理して綴るまで気づかなかったわたしっていったい…^^;
さんぽ好きなわが家。 きっと驚かれてしまうようなユニークエリアを散策することもしばしばだけれども 出来るときにはこうしてふたりで出かけられると心身のリフレッシュにもなっていいなと想います…○
xxx ぴーこへ
わわ* 愛らしいおはなしだこと!!
ママとしてはたまらないね(勝手に感無量*)^^
時計台… そりゃムスコくん 頑張ってもらわないと!やん^^
本当にそうなることを願って☆
その頃にはあちらに在住であることも願って☆ ともに…やね^^;
んーさらに数年か…。 わが家も先は長し よ>_<
ありゃりゃ花粉症なんやね。 今年は例年よりは少ない?と言われてるんやっけ。とはいえ…なんかなやっぱり>_<
無理せんとね○ 
ありがとねー*
xxx うさこさんへ
こんにちは^-^
ありがとうございます。
こちらはすっかり春いろに* でもここしばらくはくずつき模様続きですが…
あの頃に梅見に出かけられてちょうどよかったです^^
もう少し経てば また次のももいろで彩られるんだろうな。
うさこさんの方面もそろそろ…とのこと* うきうきしますね♪
三寒四温なこの時季。 まだまだ油断せず気をつけないと!
うさこさんもくれぐれもご自愛くださいね○
xxx 03/02 23:16のメッセージ*さんへ
こんにちは* 遅くなりごめんなさいね…>_<

ももいろさんぽ* お天気もちょうどとてもよかったのでるんっ♪な一日でした^^
あちらも見てくださりありがとう(涙)
オットと出逢った場所というのは… へへ^^母校の大学のことなの^^ 梅林の近くなので そのまま(用もあり)ふたりでてくてくと。。
メッセージ*さんの目と優しいお心に映る春の世界はどんなだろう… ふふ*楽しみだな♪
花粉症 お辛そうだけれど…(涙) ゆっくりと満喫してね^-^
いつも愛らしいメッセージをほんとうにありがとう∞
(追: こちらに書いてばかりで本当に申し訳ないけれど…
メル…もうしばしお待ちくださいね* だいすきなメッセージ*さん たくさんありがとう**)
すごくももいろなうめ(…ちょっとややこしい)ですね。
ぷくっとふくらんだつぼみが可愛いな、やっぱり。

おさんぽに出かけたくなるような気持ちいい青空とうめ。
こちらの写真の空の青さは、冬の澄んだ空気まで伝わってくるし、
photo帖のレタッチ?された写真のやわらかな色合いも、
雰囲気があって、どこか別の場所のようで好き。

にににににーっな日だったんですね、気づきませんでした。
だんなさまと初めて出逢った場所へ、だなんて素敵。
一緒に話しながらこうしてのんびりと歩くこと。
そういうことを楽しめる相手と出逢えるのって幸せですね。
いいなぁ。行きたいなぁ。
同じくあの場所に立って、初心に帰りたくなったよ。
わが子は、写真に写った時計台への憧れをとっても強くしてます。
そこで母とケッコンしてくれるのだそう(笑)意味わかってないけどね。
春は引越しの季節でもありますが・・・我が家はさらに数年?
この地に留まることになったよ。
遠く離れた地だけど、お互い春の木々のチカラを借りて、
頑張ろう^^

花粉症は何とかしてほしいけどね(涙)
梅がきれいに咲いていますね。
青空に鮮やかなピンク。
見ているだけで和みます。
もう3月。春ですねぇ。
こちらもだいぶ雪が少なくなってきました。
ゆっくりお散歩ができるようになるのが待ち遠しいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
xxx 03/01 17:16 のメッセージ*さんへ
わぁ* おひさしぶりです!
お元気でしょうか^-^ わたしはこんな感じで変わらずゆるーくのんびり暮らしております^^
うれしいお言葉たち…ありがとうございます。 
写真も縫いごともなかなかステップアップはしないですが それでも+愉しく向き合っていよう+と想いながら励んでいますよ^^
メッセージ*さんはお忙しくも日々を丁寧に愉しみながら夢へと歩いておられる。そんなお話をお聞きし パワーををたっくさん分けてもらいました ありがとうございます*
お話できてめちゃくちゃうれしかったです。またどうぞお立ち寄りしてやってくださいね♪
xxx umeさんへ
こんばんは*
昨年とおなじところへ梅見に行ってきました^-^
こちらは実家(オットの)付近でして。
まだ満開ではなかったけれど いろんなお色の梅さん(写真はピンク系しかないですが^^;)たちがいい香りで楽しませてくれました♪
その頃の想いがわーっと一気に蘇る場所ってありますよね。 おはなしは母校のことなのですが 懐かしくてしばらくそこに佇んでいたくなりました*
やっぱり寒暖差が激しいこのごろ^^; umeさんもどうぞご自愛くださいね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
luluさん、こんにちは。
梅林、とても綺麗ですね~♪
近所にあるんですか?
梅の色も違っていて、luluさんの写真を拝見していて楽しいです。
場所も人それぞれに、いろんろな思い出がありますよね。
luluさんの文章を拝見していて、そう思ってしまいました。
今日は寒いですね。
お体に気をつけてください。

お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
