スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
和みの空間。

気づけば 1月もあれよあれよと。。。 わたしは元気です。 
綴りたいこと積もる一方なので^^ そろそろこの辺で戻らないと と想いPCに向かっています。





窓際のたのしみ*
ころりんと。 このさりげなさにきゅん。



絵になる風景
   一面に広がる長閑な風景。
   畑のなかにぽつんぽつんと佇む
   ちいさな「こや」たち。

   

   Bee craft garden(in 木津)→ Link



ユニークで心地よい場所へ カメラ部の お友だち に誘われておじゃましてきました。(昨年12月のこと)


エトセトラのいろんな表情
アトリエ エトセトラ


   ・ ・ ・ そこに漂う季節感に わくわくする。

(エリアの全景をおさめ忘れてしまったことが悔い…)
貸し農園のなかに 雑貨やお菓子 お花 カフェ 木工アトリエなどいろんなジャンルの「こや」が集まりコラボレーションしながら ひとつの和み空間を創りあげている。
そして 地域となかよくしながら各々が+すき+を提供している。 
そんな在り方 なんだか憧れるな。

ふるいものとアレンジフラワーとの共存*
   こちらは
   フラワーアレンジをメインに
   アンティークな雑貨やお菓子
   が並べられている
   (カフェも併設)
   vert de gris




またいつかおじゃましたいな。

お買いものは ゆずジャムとペッパーベリーを。 
「冬」を愛でる*


だいすきなお友だちと 道中たっぷりとおしゃべりしながら過ぎゆく
あっという間のひととき。
ほっこりと落ち着ける カメラ小僧にはたまらない場所へ連れ出してくれて
ありがとう。


○ その他 photos帖 でも ○




・ ・ ・
委託先2店さまへ 今冬最後の 冬こもの をお届けさせていただきました。
また 紡ぎ帖 へキロクしていきます。



     ・ ・ ・
先週は オットさんと神戸へおでかけ。
むふふなお買いもの そしておいしいものを堪能。
ひゃぁ 歩いた歩いた^^ 身も心もすっきりリフレッシュ。 
ひさしぶりの だいすきな街での充実したいちにちに ありがとう!



2010/01/25 | さんぽ...こでかけ | CM:16
xxx こぶた*さんへ
うんうん* ちっちゃな村みたいですよね^^
「こや」ってひらがななところもなんだか可愛い。
きっとこぶた*さんお好きな雰囲気だと想うなぁ・・
いつもながら 細かなところまで目を通してくださり ありがとう∞
ひとりでお店をするのもとてもかっこいいけれど こうやっていろんなジャンルのお仲間さんとひとつの居心地のいい空間を創りあげているところ…に憧れます。

オットとのおでかけ… そ そうですか^^
「行くなら(もともとはオットのお買い物ありきだったので)今日はケーキを絶対食べる!」と わたしからの申し出^^
宣言通り・笑 遅めのお茶をお気に入りのカフェで。。
あったかくなったら もっとおでかけ愉しみたいな。
こぶた*さんも…ね* 
ちいさなこやが寄せ集まった農園。
リンク先の可愛らしい手書きの地図を見ていたら、
それ自体が、ちっちゃな村みたいに思えてきました。

素朴なうつわも、古い道具も、移動車も。
建物や、写真から伝わってくるあったかい空気も、
みーんな、どことなく懐かしくって好き。
こんなところをのんびり散策だなんて、
カメラ好き、雑貨好きには幸せですね。

だんなさまとのお出かけ。
最後の文を見ただけで、愉しそうな様子が目に浮かびます。
xxx pumiraさんへ
わわ* pumiraさんありがとうございます~^-^
そうなのです 木津。お友だちに誘ってもらい 初おじゃましてきました!
木津は子ども頃祖母の親戚に逢いに訪れたことはあるのですが それっきりで…
とっても雰囲気のいいエリアでした* 
まぁ・・ たいせつな人がお住まいとのこと。
うんうん* きっと 必ず 逢いに行ってさしあげてくださいね。
きっとうんと悦ばれることでしょう 婦長さま。。
+逢いたい人に逢う+ ですものね*
またひとつ pumiraさんのその優しい想いが叶いますように。

拙い写真たちで癒しをお届けさせてもらえたなんて
pumiraさん ありがとうございます。。
今年は+すき+に向かう気持ちを少しだけ前へ 送り出してみようと想います。
pumiraさんもどうかぬくぬくで…ね♪
luluちゃん、こんにちは!

木津に来ていたのね~♪
最近、この辺り気になってたんよ~*

このへんの近くにね、
昔病院の受付をしていた時の婦長さんが住んではるの。
もう、80歳はすぎてはるんやけど、
年賀状にね、「眼が悪くなってしまい、あなたの顔もわからないかもしれないわ・・。」と書いてあったの。

だから、私逢いに行こうって思っています。

luluちゃんがここを紹介してくれて
ますます行かなきゃって思ったよ。

ありがとうね。

そして、いつも優しい写真で癒してくれてありがとう~♪

寒いから、気をつけて、ぬくぬくで過ごして頂戴ね*
xxx satoさんへ
satoさん こんにちは^-^
ジャンプしてくださりありがとうございます∞
木津は なんと京都です^^ 奈良との境目。
冬眠中のsatoさん…ふふふ可愛い♪ わたしもそれに近いですが・笑 あったかくなってきたら ぜひぜひ新しい場所へ 新たな発見をつかまえにおでかけしてくださいね。
最近は何かを買うために…ではなく 空間自体を愉しみ カメラと戯れながら 何かを吸収したいなと想うようになりました。
といいつつ もちろんきになるものがあればお財布と相談しながら連れて帰りますけどね^^;

↑こちらはいろんな意味で愉しめるところなので ぜひいつか散策しにおでかけなさってください♪
luluさん、こんばんは。
こちらもリンクへジャンプさせていただきました♪
木津、最近雑誌でもよく見かけるエリアですね。
(ミーハーです・笑)
でも、私全然場所が分かっていません(汗)
「大阪ですよね!?」というレベル・・・(恥)
とっても可愛い集合ショップ☆
luluさんにぴったりです。
かわいいもの達がたくさん見つかりそう・・・。
只今冬眠中なので(笑)暖かくなったら・・・
今年は行ったことのない場所を訪れてみたいです♪
xxx yotsubaさんへ
こんばんは*
そうなのです* 雰囲気のある場所 そして空間… 初めての体験でした。
yotsubaさんも機会があればぜひに♪ それぞれのこや(お店)でイベント(お子さまも楽しめるような)もあるようなので。
カメラ部^^ カメラ好きなお友だちとのカメラ片手にのおでかけ のことなのです* そう呼んだほうが愉しいかなと…♪
そして神戸。ひっさしぶりに(しかもオットと^^)くりだしました!
オットのお買いもの…だったはずが 気づけば自分もいろいろと見て回ってしまい。。
歩くの好きなので苦にはならないのですが(平日だったことも救い^^)まだやっぱり寒い…ですね^^;
お気に入りは またこちらで綴れる日がくるといいなと想います。ありがとうございます*
xxx nomさんへ
ただいまですー^^ ちょこっと♪ご心配おかけしてしまってごめんなさい。
デジタル暮らしに戻ってまいりました・笑。
わわ 毎日覗いてくださり…ありがとうです(感・涙)。。
へへ* 写真部は… カメラ好きなお友だちとふたりで勝手に名づけたものですの^^(ほんとうは otomeカメラ部・笑)
nomさんのエリアの部 なんだろう~カメピの部かしら?^^
大人の科学の二眼レフ。知ってますよー!! わたしも興味ありあり* 同じくいつか手に入れたいっ^^

キニナル~♪ものは… 雑貨や布ではなく^^ バッグですのん…*
またそのうちここで綴れる日がくるといいなと想います むふふ^^
nomさんいつもありがとうー∞
xxx 01/26 13:39のメッセージ*さんへ
わくわくほっこり模様^^をうけとめてくださり ありがとう*
メッセージ*さんにそう言っていただけるとうれしいな^-^
初めての場所での新しい発見もしかり こうしてだいすきな人とおでかけできる幸福。大切にしたいなと想います。
あっという間に1月も終わりの頃… でもでもおっしゃるように まもなく梅に桜* 可愛いももいろの世界に触れることができますよね。
いろいろと巡る(ほんとかな?!笑)予定なので愉しみだー♪
メッセージ*さんの目に映るももいろはどんなだろう。。それもとっても愉しみ*

そして…むふふ* もうもうっ興奮しながら拝見しましたよー^-^/
また追ってご連絡させてね!!(しばらくはあちらと格闘中かなと想っていたので^^;)
そしてそして。いえいえ大丈夫ですよー^^
作業の大変さ 身にしみてわかるもの… いろいろと本当にお疲れさま○
ご丁寧にご連絡ありがとう!
こうしてメッセージ*さんとおはなしができて 本当にうれしい**
こちらこそ^^ だいすきなメッセージ*さん いつもたくさんありがとう∞
雰囲気のある場所ですね^^
心惹かれます~。

カメラ部のお友達と一緒に、、、だなんて
とっても楽しそうです。

そして、神戸、行かれたんですね♪
やっぱりたくさん歩かれましたか・・・。
どんなお気に入りが見つかったのでしょう。
気になります^^
luluさん、おかえり☆
毎日覗いていて、おやすみしてはるから
ちょっぴり心配してました。ちょっぴりね♪
                           
写真部っていいね☆
淡路島にもあるらしいの。
携帯電話での参加もokらしい、、、微妙?
luluさん、知ってる?
大人の科学っていう本。
去年のものかな、、二眼レフがついてるもの。
自分で組み立てるので私には無理そうだけど
カタチもかわいくて、写真映りもキュートなヤツ!!
いつか手に入れたいです☆
                           
あっ話反れました・・・
おっとさんとの”むふふ”なお買い物
キニナル~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
xxx umeさんへ
umeさんにお届けできて わたしもうれしいです^-^
興味が似ているお友だちとのおでかけは より一層愉しさが増しますよね。
感謝しながら 大切にさせてもらいたいなぁといつも想います。
こちらは随分と離れた場所なのですが^^; お友だちのおかげでおじゃますることができました。
最近は お店で何かを買うことよりも そこにある空間を愉しんだり 素敵を感じたりすることが愉しいから やっぱりおでかけも時折はしないとなと想います・・*
xxx モジュちゃんへ
でしょでしょ^^
モジュちゃんはこちらご存知かなと想っていたけれど…
きっとお好きそうな場所だよ!うん間違いないっ^^
ぜひぜひいつか行ってみて♪

ゆずジャム。 ホットゆず茶が好きだなぁわたしは*
モジュちゃんもまた 美味しい♪にであえますように。
ごはんのあとに へへっ ほっこりしよーっと^^
luluさん、こんにちは。
お友達とお出かけ、いいですね~♪
楽しさが写真や文章から伝わってきます。
とっても素敵なお店に行かれたんですね。
素敵なお店に行くと時間を忘れてしまいますよね。
luluさんの住んでいるところには素敵なお店がたくさんあっていいなと思ってしまいます。
うちの近所には素敵なお店があまりないんですよ。
楽しそうなおでかけ♪
読んでる私まで楽しませていただいたよ(^^)
写真見るだけでわくわくするわ~(^m^)

いいなぁこんな場所。
のんびり時間が過ぎていきそうなところだね。


ゆずジャム。私も大好きよ。
毎年買ってるけど、今年は買ってないなぁ・・・。
どこかお店で美味しそうなの探して来ようっと♪
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
