スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
春のよそおい。


春めく陽気のころごろ。でも裏腹に、ちょっぴり不調つづきのこのごろ。。。
やっぱり動いてないのがよくないのか?!そう思って散歩に出掛けたものの(数日前)、運悪くその日は黄砂らしかった(>v<) ここはそんなに影響なかったみたい?だけど、一応帰ってすぐ洗濯物を部屋へ…。

とはいうものの、やっぱり春気分を…ということで、少し前に作ったスカートとストール。

skirt1

初めてpolka-dropsさんのパターン(フリー)で、ギャザースカートを。polka-dropsさんは、可愛いパターンがいろいろあってよく見ています。いつもの超簡単ウエストゴムだけじゃなく、これは前後にタックも入っているのでまた違った印象になりました。好きやなぁと自分に言いながら(笑)、ちょっとおめかし、裾にレースとリボン。
skirt2

前のチェックマフラーと同じ生地なので、ふわふわです。

もうひとつ、ストライプのダブルガーゼでストールを。フェリシモのカタログにあったぽんぽん付のマフラーを見て欲しくなり、黒いぽんぽんをつけてみました。
white stole


今日は、予定があり午後から関西(オットの実家)へ帰省。
数ヶ月ぶりに、もうかれこれ6年ほどお世話になっている美容院(大阪)へついでに行ってきます。
美容院って、変えるのムズカシイ…。髪質やくせのことを話して分かってもらうのが面倒というかなんというか。だから、すまいが変わったものの、いつもの気心知れた美容師さんに切ってもらい続けてます。。。離れてもなおわざわざ、だから、わたしっていいお客さん?!
せっかくの帰省なので、都心(笑)でお買い物したいけどできるかしら。友人や知り合いにも会いたかったけど、それはまた次の機会のお楽しみということで…。
2008/03/05 | 暮らし ひとひら | CM:6
++かのんちゃん++

おつかれさまだったね~^^ おばちゃん無事帰られたかな?
ランチ、楽しみにしてま~す☆
髪、伸ばそうかとも思ったけどやっぱりきっちゃったわ(^_^;)そう、実家のほうに今も行ってるのね。なかなか新しいトコ、踏みこめないんだよね…。
 先日はどうもありがとうね~♪ お互い疲れたね★ お礼のランチ楽しみに待っててねっ! 手作りプレゼント、ありがとう、おそろなのも嬉しいよ☆

 髪型、似合ってたよん。私も、いまだに実家に帰った時に行ってるわ。ホントに美容院ていっぱいあるけど、気に入ったトコ見つけるの難しいよね。
+++キョン♪さん+++

ありがとうございます(^_^;)
ぬいものは、ほんと楽しいです…。
春、早く来てほしいですよね!



+++みかろんちゃん+++

いえいえ^^ パン屋さん、辿り着けてよかったです。
わたしも今日、ランチに食べたくなって買いに行きました♪
いろいろ作るのはいいけど、活用頻度はそんなに高くないんです。。。(笑)
美容院、たまーに不満に思うこと、ありますよね。でもやっぱり慣れたところがよかったり。ほんと、ムズカシイ(>v<)



+++はなちゃん+++

やっぱり活用されてました?^^
ほんと、早く春よ来い!ですよね~。
カットモデルで2年もタダ?!すごい~☆でも自分の思いどおりの髪型にできないときもあったりしたんでしょうか…?
スカートやマフラー上手ですね♪

早く春がきて欲しい今日このごろです
ダンナ様の実家に帰ってることも知らずに、昨日は電話しちゃってごめんね(^^;)
パン、すごくおいしかったよ~♪
また行きたくなるお店です。

スカートかわいい♪
なんでも作っちゃうね~器用だね~。
私も見習いたいわ。

美容院、私も今の所ちょっと不満なんだけど7年間通ってます。
すっごいくせっ毛なので、ずっと縮毛矯正してるけど、慣れた美容院は髪質わかってくれてるからおまかせしやすいんだよね~。
polka-dropsさん
いいよね~簡単なの教えてくれるし質問にも答えてくれて
とっても親切(#^.^#)

かわいいスカートできましたね!

今日も寒くて、いつになったら春物着れるんだろう(*_*)

美容院変えるのは勇気がいるよ~
髪型って説明しにくいね(*_*)
ここ数年は近所の美容室行ってる
引っ越す前は2年間カットモデルで二ヶ月に一回
カットもパーマもタダだったのに~
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
