スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
色とりどりな美味。

宝石のような きらきらなくだもの*

ひとつ前の記事で宣言したからには^^… と 勢いづいて新たにカテゴリも追加してみました。
「おいしい であい」
これからどれだけ出合えるかはわからないけれど 知名度高しものを含め美味しいものに出合ったときのささやかな感動も ときおり綴ってみよう。


年末年始。気づけば両実家滞在中に いろーんな美味しいものをいただきました。
いただきものや わたしたちのてみやげなどなど。


● モンシュシュの +堂島ロール+  → link
なんとお初* 生クリームたっぷりと知っていたので 大丈夫かな…(生クリーム。あまり得意でないわたし)との不安もどこへやら クリームがまるでバニラアイスのようで美味*
ロールケーキとバームクーヘンブーム。まだ続くのかな^^


● QUOLOFUNEの +黒船どらやき+  → link
ふんわりもっちもちの黒糖入りの皮が新食感* 折りたたまれた佇まいも上品で粋。


● 京都高台寺 洛匠の +草わらびもち+  → link
宇治抹茶の風味豊かな もちもちとろーんなわらびもち*


● 五感の +五感とろとろ+  → link

名前のとおり とっろとろ*
  スフレ・ケーキとブリュレが重なったお菓子。
  美味しい のハーモニーが愉しめる*
  +お米の純生ルーロ+もしかり
  ちょっとしたおもたせなどに
  こちらもかなりオススメ。 







● トミゼンフーヅの +彩果の宝石+  → link
キュートな佇まい*
  果汁や果肉をふんだんに使った最高級の
  日本初のゼリー専門店。
  祖母が昔からお取り寄せしていて
  子どもの頃から
  いただいていたなぞのゼリー^^
  それが有名なゼリーだった
  ということに気づいたのは
  甲斐みのりさん著の
  「甘く かわいく おいしいお菓子」で
  紹介されているのを見て。
  

果物の香りたかく 味もしっかり ゼリーとドライフルーツの間のような なんともいえない心地いい食感*
見た目が果物そのもので可愛いところも好き。
(* トミゼンフーヅさんはHPがないので お取り寄せ可能な三越のurlにしています)


● 清左衛門の +てまひま煮+ と +やんちゃ煮+  → link
某番組でたまたま見て知り オットとともに気になり買いに…。 存知あげなかったけれど人気店のよう。
なかなか珍しい 水茄子と海老じゃこの佃煮(てまひま煮)。 煎り大豆とゴマメの佃煮(やんちゃ煮)。
どちらもやみつきになるお味で ご飯のおとも(お酒にも!)にもってこい* わがやのプチ贅沢品の仲間入り 決定^^


* 幸福 な ひ と と き を あ り が と う *


写真がないものがほとんどですが どうぞ link をクリック で*
みなさんのお好みは いかがかな。
(感想はあくまでも私見ですのであしからず…^^)


2010/01/13 | おいしい であい | CM:12
xxx **sato**さんへ
こんにちは:) お返事遅くなってしまいました…(涙)

**sato**さんに喜んでいただけて光栄です^^
↑この時季は一気に出合いすぎましたが…笑 この先もたくさん出合えますようにという願いもこめて☆設けてみました。
おいしいものは お腹もこころも笑顔にしてくれますよね。
黒船はわたしも実はお初で。阪急にも入っているみたいですね。この食感はぜひお試しいただきたいです♪
(「黒船どらやきと彩果のどらやき」… **sato**さん…うふふ可愛いっ^^*)

そして清左衛門。そう*同市なんですよー^^
ごはん(お酒も^^ わがやは駄目ですが)がお好きでしたら…もうたまらないと想います!(ちょっぴり濃い目ですが)こちらも機会があればぜひぜひお試しください*
こちらこそこちらこそ^^ **sato**さんの素敵グルメっぷり 愉しみにしていまーす♪
luluさん、こんばんは。
私にとって、とっても嬉しいカテゴリーが・・・♪
そしてluluさんはとてもグルメでらっしゃいますね!
知らないおやつに目がクルクルしました。
(そしてlinkへジャンプッ!・笑)
おやつ、「黒船どらやきと彩果のどらやき」は初めて知りました~(嬉!)
そして「てまひま煮」、・・・すっごく注目☆
(名前もかわいい・笑)
思いっきり地元なのにお店も知りませんでした。
おっしゃるように我が家にとっても「プチ贅沢」。
少~しずつ私も同じお味を体験させていただきます。
教えていただいてありがとうございました。。。
それにしても美味しいものをたくさん召し上がられて
・・・羨ましいかぎりです♪
これからも「お勧め」楽しみにしています。
xxx 01/14 22:42 のメッセージ*さんへ
わー!!! おひさしぶりです*^‐^*
すごく すごくうれしいですーーー*** (大興奮・笑)

ずっと気になっていました。お子さまのこともあるし きっとめちゃくちゃご多忙なんだろうなぁと想像しながら…
お知らせ ありがとうございます* なになにーーのちに拝見してみますねっ♪
写真のことも ありがとうございます* ポスカ…^^;創りたいのはやまやまなのですが わがやのプリンタが言うことを聞いてくれなく… そのうちまた創れる日がくるといいなと想います。
まもなく 昨年同様の企画を計画中なので^^ またぜひぜひメッセージ*さんもどうぞ♪
今年はゆるりとまたお話できそうかな^^ 愉しみにしていますね!! 
こちらこそ よろしくお願いします∞
xxx うさこさんへ
であいすぎましたね…笑  どんだけ食べるねん!ってくらい 今回の年末年始はいろんなものをたらふくだったかも…です^^;
そうそう堂島ロール。 常に行列・売り切れ…ですもんね。
わたしもやっとこ* でした^^
ご帰省の際には ぜひうさこさんも召し上がれますように。
彩果の宝石も ぜひぜひ♪ 個人的にかなりオススメです。
…もちろん わらび餅も!笑
(現住地の県内にもめちゃくちゃ美味しいわらび餅やさんがあるんです^^ またいつかご紹介できるといいな。)
xxx umeさんへ
こんばんは umeさん*
わわ! ゼリー おそろいでしたか^^
こちら 美味しいですよね ほんとうに***
この感動をタイムリーにumeさんと分かち合えるなんてうれしいです。
そう 結構甘いですよね。でも果物感たっぷりで贅沢ゼリーですよね*
ここ数日 驚きの寒さですよね… 冬らしいといえばそうなのかもしれないけれど。。
いつもありがとうございます。umeさんも どうぞご自愛くださいね^^
xxx nomさんへ
あれも、これも、、それもー!!!
笑) 思わずくすっとなっちゃいました^^
えへへ 一気に綴りすぎましたよね。 nomさんに愉しみにしてもらえるなんてうれしい♪ わたしも綴っていきたいので 今後もであえますように!^^
彩果の宝石。 オトメゴコロくすぐられまくりでしょーーー*
ブローチにしたいくらい…笑  ぜひぜひ nomさんも♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
xxx nachuさんへ
晩ご飯のあとのデザートにぜひ…^^
どらやき! かなりオススメです◎ あんこもあっさりしていて 何個でもいける感じでした^^
そして 彩果の宝石。 アクセサリーにしたいくらいでしょでしょ*
ぜひぜひ いつかnachuさんにも召し上がっていただきたいな~♪
今はひとり暮らしの祖母。美味しいもののお取り寄せを愉しみにしているようです^^
沢山の美味しいものたちと出会いましたね。
どれも美味しそう。。。
堂島ロール、たまに百貨店などで期間限定で発売されてますが
いつもあっという間に売り切れます。
関西に居た時に食べておけばよかったと今とても後悔しています。
フルーツの形のゼリー、かわいいですよね。
こちらもとても気になっています。

・・・で、何故かわらびもちが食べたくなりました。(笑)

こんにちは~♪
美味しそうなものが沢山ですね!
ゼリーは今、ちょうどうちで食べていますよ。
このゼリー、美味しいですよね。
甘いんですが、疲れた時によく食べています。
今週は寒い日が多いですよね。
お体に気をつけてください。

読んでると、食べたくなっちゃったよ!
あれも、これも、、それもー!!!
「宝石みたいなゼリー」オトメゴコロがくすぐられるね。
見た目もかわいくて、食して美味。
至福の時☆
                           
これからも「おいしい であい」楽しみにしてるね!
今、晩御飯食べたばっかりだけど、全部食べてみた~い♪
中でも黒船どらやきと彩果の宝石はすぐにでも!
彩果の宝石は、アクセサリーにしたいくらい可愛い^^
昔からずっとお取り寄せされてるなんて
オシャレで素敵なお祖母さまですね♪
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
