スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
いろんな ひとひら。

あらたな手帖にあらたな想いを
分厚い手帖なくしては日々動けなかった過去を想いだし
3年ぶりに手帖を新調。 
旧友の「一言日記帖にもしてるよ」という言葉にも惹かれて。
シンプルなものを探していたけれど… ヴィンテージファブリックの柄が目に留まり 結局こちらに。
来年から お相手よろしくね。



目標や夢っていうとわたしの場合大げさになりそうだから 
「やってみたいこと」 「なりたいじぶん」を想い描いて
新しい年を迎えるときに この新しい手帖に そっとしたためてみよう。

ささやかでもちいさくても こうなりたい こうでありたい
って想いしたためることで また次の道が開けてくるような気がするから。
 


この1年を振り返ってみて。
ともすれば坦々と過ごしてしまいがちな日々だった。

流れに身を任せて…ってそれも悪くはないけれど
何か行動に移そうと想えばもっとできてたはず 
もっとがんばれてたはずだって どこかで想うじぶんもいる。

環境激変で +今+を素直に受け入れられなかった少し前のわたし。
どう新たな暮らしを愉しもうっか どう感謝してまたじぶんらしく生きてみようっか 
…少しずつ想い描きながら過ごせるようになってきたものの
やっぱり時折 「あぁわたしってば 昔みたく目標を見出せてないな…」
言葉を選んでいうと 「自己実現」できてないなぁ…
って過去より卑下して ふと立ち止まってしまうことがたくさんあった。
でも。 今のじぶんが在るのは がんばってきたと胸をはっていえる過去のじぶんがいるから。
そして何よりも こうしてたくさんの大きな支えがあるから。。

たとえどんな1年であっても
どんなときにどう感じて どう学んで どう生きてきたか。
その軌跡が きっとだいじ。 そしてそれは 次の1年にまた必ず繋がっていくはず。

だから なんとなく過ごしてきただけの1年のなかにも
じぶんをプラスへと導いてくれる いろんなひとひらがあったに違いないって想っていたい。

まだまだ日々を「丁寧に暮らせて」はいないけれど 
これからも 一日いちにちを「丁寧に生きて」いたいなと想う。


とは言いつつも
いつどんな変化が舞い降りてきてくれて そんなこと
ゆっくりじっくり考える暇もない日々がやってくるかもしれないもんね。

+在るがままの今の貴重な時間+ に感謝しながら
ほんの少しだけ前へ進んでみようと想う。 新しい年のはじまりと同時に。




2009/12/22 | 想い ひとひら | CM:31
xxx 01/05 18:11 のメッセージ*さんへ
あけましておめでとうございます∞

こちらに残してくださりありがとう^^
お返事は メッセージ*さんのほうへさせていただきますね。
わたしものちにごあいさつに伺います♪
メッセージ*さんの だいじな 新たな かけがえのない いっぽ* 
ほんとうに おめでとう。
愉しみ タノシミ*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
xxx 12/29 00:25 のメッセージ*さんへ
お返事が遅くなってごめんなさいね…>_<

バタバタだっただろうに ご丁寧にほんとうにありがとうね・・(感・涙)
「伝えたい想いが溢れて溢れて この想いをどうやって言葉にしたらいいか…」
わーーー>_< 新年早々その優しいお言葉にまた涙しそうになったわたし。。
わたしも想いが溢れすぎていて… またゆっくりとお返事させてくださいね。
メッセージ*さんとは これからゆっくりじっくりと…歩みを深められるといいなと想っています*
2010からもよろしくお願いします。
のちにおじゃまさせてもらいますね^-^ ありがとう~**
xxx くーさんへ
お返事がとっても遅くなってしまいごめんなさい…>_<
最後にとってもうれしかったです❤

新しい年を迎えましたね*
くーさん どんな年越し・新年をお迎えになったのでしょう・・♪
くーさんも書いてくださっていましたが たとえ言葉多く語らずとも くーさんとは当初より心通わせていただいているような気がして… わたしのなかでくーさんの存在は支えなのです。
2年前の春に綴っていた 根底にある自身の気持ちを分かちあっていただけたことが 本当にうれしかったのです。
これからもずっとずっと 繋がっていてくださいますように…∞

ぜひぜひくーさんも 想い描いたことを書き留めてみられてください^-^
きらりと光る道筋… きっと見えてくると想います。 
また新たな年を ご一緒に…互いのペースで愉しく健やかに 歩いていきましょうね くーさん*
xxx **sato**さんへ
お返事が大変遅くなりすみません…(涙)
そして 2009の最後にありがとうございました*

新しい年を迎えてしまいましたね^^
だんなさまとご家族のみなさまと きっと素敵な年越しをお過ごしになられたことと想います。
2010は お知り合い(うれしいです*)からお友だちへ発展しますように… これからもっともっと どうぞよろしくお願いします。

「夢ノート」 いいネーミング*
新たな人生がスタートしてわたしはもうすぐ3年…。 
おなじように新たな道を模索しながらご自身のペースで朗らかに素敵に歩まれている**sato**さんとこうしてお話をさせてもらえるようになり うれしく想っています。
心持ちなど共有させていただきつつ… いろんな素敵をこれからはもっと吸収させていただけるといいな^-^
仲良くしていただけるとうれしいです。のちにごあいさつにおじゃまさせてくださいね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
luluさん、こんばんは*
やってみたいこと、なりたい自分、私も書き留めたいな~と思いつつ、何もせずにここまできてます。
書くことで気持ちが整理できたり、道筋が見えることってありますもんね。
決めた!私もノート用意します(*^-^*)

luluさんのページにお邪魔すると、いつも気持ちがぽかぽかになって 
あー私だけじゃないんだなぁ…って思ってみたり。
ほんと、いつもluluさんに助けていただいてます。
luluさん、ありがとね(*^-^*)

今年はluluさんといっぱいお喋りできて嬉しかったです*
来年も、そのまた次の年も…いつまでも繋がっていただけたら嬉しいです。
よいお年をお迎えくださいね(*^-^*)
luluさん、こんばんは。
私も学生時代から細々と「夢ノート」書いています。
一時読み返して猛烈に恥ずかしくなって
昔のは処分してしまったけれど、今は後悔・・・。
なんだかオトメな響きですが、私の場合欲しいものや
こうありたい自分を箇条書きで・・・(笑)
そして強く願うことは少し具体的に記します。
強く願うことは結構達成できています。
「想いは叶う」のでしょうね。
luluさんの新しい手帳にしたためた想いもきっと叶うと思いますよ♪

私も環境激変でまだまだ新しい生活のリズムを模索中です。
でも、「全く何も無い日は無い」と信じて
何かほんの小さなことでも毎日プラスになっていればいいな、と過ごしています。
今年はブログを始めてお知り合いになれて
(まだ間もないけれど・・・それでも!)
本当に嬉しかったです。
来年もよろしくお願い致します。。。

よいお年をお迎え下さい!
xxx 月.さんへ
こちらこそ…ですよ*
月.さんとの出逢いは 不思議なめぐりあい。
こんなにも偶然な出逢いってあるんだーって想ったもの。。 これがきっと本当の*ご縁*。ずっとずっと大事にさせてくださいね。

月.さんの心のそばにそっと寄り添わせてもらえただけで うれしいな。
月.さんにしか表現できない「素敵」をいっぱい届けてくれて ほんとうにありがとう。
まっすぐで強いその「想い」。花ひらくときが わたしはすっごく愉しみです。

また新しい年からも どうぞよろしくお願いします^-^

yuculuからも愛をこめて…∞
xxx ayuちゃんへ
だいすきなだいすきなayuちゃん メッセージ ありがとう(涙)
もうね 言葉では言い尽くせないくらい…ayuちゃんにはありがとうが溢れてる。
でもね シンプルに「ありがとう」をいっぱい言わせてね。
ayuちゃんとの出逢い(うれしい対面での*)は わたしに衝撃をもたらしてくれたよ ほんとうに。
人生観をプラスへと導いてくれるこんなにもおっきなヒトにめぐり合えて 幸せすぎるくらい…

きらきらしてなんかないよーって言いたいところだけど…
そんな風に「想って」もらえること。ちゃんとだいじにさせてもらわなきゃって想うよ 今のわたしなら…^-^
ayuちゃんのおかげだよー*
うんうん* ゆっくりと まっすぐに また来年からもやってみるね。

ayuちゃんも だいじなみーんなで ほくほくなよいお年を…ね∞
またメールするよー^-^
luluさんこんばんは:)
先日はあたたかい言葉をたくさんたくさん
ありがとうございました∞

luluさんの紡ぐ優しい言葉が
私の心をとても優しく包み込んでくれました。
本当にありがとうございます∞

奇跡の繋がりに
本当に感謝しています^^


可愛い手帖に優しい思い出をたくさん
綴ることができるよう祈っています+

今年は本当にありがとうございました∞
来年もluluさんにとって心あたたまる
素晴らしい一年になりますように+++

愛をこめて∞
luluちゃん

luluちゃんのこの1年*
わたしからすれば なんとも充実した
きらきらした1年だったと想うよ。

luluちゃんのこころをこめて創ったかわいいかわいい
作品たちが、わたしをはじめいろんな人のもとへ
旅立って、きっとみんなをきゅんきゅんさせて
日々の癒しのエッセンスになってるはずだから♪

だからもっと自分をほめてほめて
ほめちぎってあげてね。

そしてこうやって積み重ねたものが
きっとこれからどんどん広がっていくよ^^

luluちゃんには言葉では言い尽くせないぐらいの
いっぱいのありがとうであふれてるよ*

あなたに出会えて ほんとうによかった^^
あぁ ブログやてってよかった~♪

今年ものこりわずか。
どうか元気でお正月を迎えてね。

そしてかわいい手帖さんといっしょに
luluちゃんらしい ていねいな日々を紡いでいってね。

だいすきだよー。
xxx HaRuさんへ
HaRuさーん* ごあいさつにおじゃましようと想っていた矢先のメッセージ。
すっごくうれしいです^-^
「気の利いたことば…」だなんて どんなお声かけでも私はHaRuさんの優しさ・可愛らしさ・あったかさを 綴られる日記からもいっぱいいっぱい感じさせてもらっていますよ*
ほんとうに ありがとう。
HaRuさんがかけてくれる +ゆるりわたしたちペース+ ってことば。
好きだな…私。 うんうん* だよね ありがとね って心から頷けるから。。
そのことばどおり 私たちらしくゆったりと愉しくやっていきましょうね*
こちらこそ 新しい年からもどうぞよろしく…です∞
luluさん、こんにちは^-^*
手帖とってもとってもかわいい♪
luluさんを感じます。
一年あっという間ですね。
わたしは、みなさんのようにすてきな言葉や
気の利いたお言葉をおかけするのが苦手なのですが、
でもでも、luluさんにいっぱいいっぱいありがとう!の気持ちです。こうしてluluさんとのご縁幸せに思います。
来年もどうぞご無理のないよう、わたしたちペースで
日々まいりましょ^-^*
どうぞ、来年もよろしくお願いしますっ!
xxx 12/25 22:35 のメッセージ*さんへ
ご丁寧に そして温かなお心遣い ありがとうございます^-^
わたしは全然大丈夫ですよー*
ってお返事しちゃうと 余計にご心配をかけちゃうかしら…^^
でもでも私がお返事をぜひさせてもらいたいのでまた後ほど…*

xxx umeさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい。。
新しい手帖 3年ぶりに手にしてみました^^
昔は毎年どんな手帖とともに仕事に励もう~って想いながら選んでいたのが今では懐かしくもあります。

あれこれしたいって想うこと。それが大事ですよね。
全部手にするのはきっと大変なことですが ゆっくりでもちいさくても前を向いていられることが何より…なんだと想っています。
umeさんには本当にたくさんうれしいお言葉をいただき
いつもいつもおしゃべりもしていただき あったかいうれしさでいっぱいです。
来年からもどうぞどうぞ遊びに来てやってくださいね*

クリスマスは わが家は平凡な日々でした^^;
umeさんはいかがお過ごしだったのでしょう…☆
またのちにご挨拶におじゃましますね^-^
xxx 12/23 23:00 のメッセージ*ちゃんへ
わー*
もう涙でそうやった…
そんな今の想いとマッチしてたことを綴ることができてたなんて すっごくうれしい。。。
ありがとう そんな風に話してくれて…
よかったなぁと想わせてもらって…

うんうん* 私はなんにもできないけどまたゆっくりと話しできたらいいね。
いつも優しく見方でいてくれて ありがとうがいっぱいだよ…
追ってメールさせてね**
身体にはくれぐれも気をつけてよー^^ 人ゴトではないけれど・笑。
xxx ぴーこへ
いつも いいタイミングで(話を読んでくれてうれしいタイミング)ぐっとくるメッセージをくれて ほんっとにありがとね!

「自己実現」 就職セミナーで聞いたよね・笑。確かに。在職中も…
ほんでもって私はよぉくこの言葉をコピーでどう表現するか向き合ってもいたもんだわ…^^;

出世株やなんて そんなーーー。。何もなにも。
一転してのんべんだらりんな暮らしっぷり 早くも3年…。
どうしていきたいのかはまだまだ手探り状態やけど それもいいんよねってゆったりとした心持ちでいなきゃ もたへんもんね。。
+いまの自分を認めてあげることが 一番の自己実現+
…オットさんも そう言ってた。
欲張りにならず 執着もしすぎず ほんとに今のこの時間に感謝してなきゃあかんよね。

ぴーこに 存分にいいこいいこしてもらった気分だよー^^
ありがとう。ぴーこがずっと心友でいてくれて 本当に感謝してる。
私は頑張るママのぴーこを心から尊敬しているから^^
xxx  12/23 20:20のメッセージ*さんへ
ほんとうに ほんとうにありがとう***
なんて愛らしい 優しいお心のお人と出逢えたんだろう…って深い感銘をうけています。。
ご縁をつないでくれた これまた可愛いお人*にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
短い間だったけれど その中でたくさん気持ちを共有させてもらって 心が近くなっていったような気がわたしは勝手にしています。
素敵なメールも ほんとうにありがとうね***
残りの2009 そして新しい年を迎えるとき 迎えてからもずっと…
心穏やかに健やかに あなたが愛らしい笑顔でいてくれますように∞
xxx うさこさんへ
お返事遅くなり ごめんなさいでした…

おっしゃるとおりですよね。
その言葉 さらっとは言えるけれども 実はとても難しいこと…。
でも何が「丁寧」か その基準はきっと人それぞれ個性あってのことだと想うので わたしはわたしなりに…でいいんだろうなって想えるようになり 少しだけ楽になれたかもしれないです。
だから どうかうさこさんも…^-^
+長年思い続けている「やってみたいコト」+ 来年からきっと実を結んでゆけますように わたしも(勝手ながら)そっ見守らさせてくださいね。

手帖の柄 こんなのあるんだー*と想い即決でした^^;
本当はもっと大人な雰囲気のにしたかったのですが えへへえだめですね。
わたしも ↑で大きなこと言ったからには活用しなきゃ*

(とっても素敵にご紹介いただいており…心躍りました♪
のちにきちんとおじゃまさせてくださいね^-^)
xxx nomさんへ
遅くなってしまいごめんなさいです…>_<

みなさんこの師走どきは特にいろんな事情がおありで なかなかゆっくりと…とは難しいですものね。。
なんだかわたしはつい 日々ぎゅっと だらだらーっと 想い考えてしまうことが多くって(時間があるから?笑)。
でも もう一度ちゃんと振り返ってみようと想い綴ってみました。
ただこんな風にしたためることで こうしてnomさんと気持ちを分かちあっていただけて 本当に有難く想っています。

nomさん作の布張り手帖 ぜひぜひ拝見したいー♪
うんうん たとえすっからかん(笑)でもわたしも自分に渇をいれたいからやってみるってのもありますよ^^

わーうれしいお言葉をありがとうです…(涙)
こちらこそ こちらこそです*
nomさんとお友だちになれて メールでもいろんなお話をさせてもらって めちゃくちゃうれしかったです。
来年からもたくさんお話させてください。刺激もたくさん吸収させてください* ほんとにありがとうございますnomさん***
xxx はなちゃんへ
遅くなってしまいごめんなさいね…

ありがとう はなちゃん。
はなちゃんからのとてもしっくりとくるお言葉で このわたしの1年も救われた気がします。
きらきらした過去にしがみつくのもそう悪いことではないけれど 今在る「この暮らし」の中で 自分ができること やってみたいことを素直に愉しんでみればいいんだよねきっと。。
わたしのほうこそ はなちゃんからいろーんなこと教えてもらったよ。もちろん幸せな気持ちもたくさん…*

うんうん かけがえのないものは 人とのつながりだってこと 一番よくわかってる^-^
そうだよね 何よりも大事なのは 「健やかにいられること」。
はなちゃんのようにわたしも周りの人も健やかな笑顔でいてくれたらいいな…ってことを優しく想える人でありたいな。。

「まぁまぁ良い年」…^-^きっと幸福で大切なことだよね そう想えることって*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
My dear *Friends* …

I wish *You* a Happy Merry Christmas!!



お返事遅くなっていてごめんなさい。
後にゆっくりと綴らせてもらいますね。
あったかいメッセージたち ほんとうにありがとうございます*

luluより
こんにちは。
新しい手帖を買ったんですね。
とっても素敵な手帖ですね~♪
一年を振り返るとあれこれしたいと思ってもなかなか実行できずに後悔してしまうことが多いかもしれません。
luluさんのブログを拝見していると、いつも勇気が出てくるような気がします。
これからもluluさんのブログを楽しみにしていますね。
なんかまとまりがなくなってしまいましたが、今日はクリスマスイブですね。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
一日早いクリスマスで、ほろ酔いで久々に見せてもらいました☆
かつての酒豪(のつもり)もかたなしだわ。。。
もう関西にいるの?

自己実現。なんだか大学の就職セミナーで聞いた!?
耳の痛いコトバだよ(汗)

luluが今年の自分自身にどう思ったかわからないけど、
luluの飛躍ぶり成長(というとエラそうだけど)ぶりに驚き、
刺激を受けなきゃ!と思っている輩がここにいることを、
どうぞ忘れないでくださいな。

友人の中で超!!出世株だよ!って別に出世したかぁないか。

今年一年のluluを、よーく、いいこいいこしてあげてね。

なーんてねっ
私みたいに謙虚さを失ってる人間にはダメだけど、
頑張ってる人は、いまの自分を認めてあげることが
一番の自己実現。だと思いまっす!

土曜に帰るのー相変わらずバタバタギリギリ女です。じゃっ☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎日を丁寧に暮らすって意外と難しいです。
時間に流されてばっかり。
来年はもう少し落ち着いて過ごしたいなぁと思っています。
長年思い続けている「やってみたいコト」があるのですが
なかなか始める勇気やきっかけがなくて・・・
何か一つでもいいから一歩前に進むことができるよう
頑張りたいです。
・・・とluluさんの記事を読んで思いました。

ヴィンテージファブリック柄の手帖、素敵ですね。
毎年後半になると手抜きになる手帖。
来年はきちんと活用するというのがとりあえずの目標かも。(笑)

こんばんわ☆
一年を振り返るこの季節。
師走なのに、ココロはついていけてないようで
新しい年を迎える準備もまだできていない私です。
luluさんみたいに、自分を見つめなおす時間 わたしも
持ってみよう!
手帖かわいいね☆
わたしは布張り手帖つくりたい!!
きっと中身は すっからかんでも、書くということは
自分に渇を入れるいいチャンスかも☆
                           
今年はluluさんに出会えてよかった!
ココロから言えます ☆アリガトウ☆
来年もいっぱい お話したいね♪
こんにちわ♪
坦々と平凡な毎日っていいと思うよ。
でも同じ日は無いもの。
こうしたい あれもこれもって思うかもしれないけど
一歩大きく踏み出すのは大変なコト。
夢はいくつでも叶えられるし
luluちゃんから沢山の幸せなキモチ沢山頂きました♪
小さなコト コツコツやってれば必ず本当の自分と向き合える時も来るでしょう。
luluちゃんの創り出すモノも本当にやさしい作品で
大切に使われているよ。
いくらお金を出しても買えないお友達が『宝物』!

まわりの方々が元気でいてくれたら
それがいちばんとこの頃思うようになりました。
毎日、お布団に入る時 おだやかなキモチで眠れるコトが
いちばんの幸せを感じる時です。

あと残りわずかだけど
私も『まあまあ』良い年でしたよ!

お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
