スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
小さな祈りを胸にかざる。

小さな祈りを胸にかざる。
ブローチ
イラスト:渡邉良重さん × ことば:内田也哉子さん


ふわりとゆるやかなイラスト。 心に沁みわたる美しいことば。 
次のページが透けることでひとつの物語を彩る粋な仕掛けの薄紙。

それらすべてが織り成す+繊細さ+に 思わずため息がこぼれおちる。
ページをめくるごとに すーっと気持ちが落ち着いていくのが わかる。

…本屋さんで 何度も眺めていた 本。
いつか必ずそばにとずっと想っていた 絵物語。


想わぬかたちでわたしの元へやってきてくれたのは 先月のこと。
心がふるえるほどの やさしいメッセージとともに。。

+ 生まれてきてくれてありがとう +

家族以外の人からは かけてもらったことはないかもしれないこのことば。
自然と涙がこぼれた。

「今のわたし」へ 彼女が伝えたかったメッセージが詰まっている本。
それは わたしがずっとずっと気になっていた本。

そのつながりにも また…


+心がかよう+ とは こういうことなんだって ひしひしと感じた。


ありがとう。 だいじにするね。
この本を読み返すたびに あなたの笑顔を想い浮かべることでしょう。

あなたに出逢えて ほんとうによかったよ わたし。


だいすきなことばのかずかず


2009/12/16 | ともに暮らすたからもの
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
