スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
も・み・じ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
yuculu little+ shop vol.2  只今オープン中です。
よろしければお立ち寄りくださいませ*

→ 11日 クローズしました。 ぬくもりに溢れた出逢いの数々
ほんとうにありがとうございました♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



紅の葉 

紅の葉。


今年はもう出合えないかなぁと思っていたところに…
めずらしく(いや そうでもない・笑) オットさんの口から奏でられたお誘い文句
「京都 いこっか♪」
うーん* なんとも響きのよいことば。

:)

ということで いざ ひさしぶりの京都へ♪
行き先は… 
永観堂は数年前に行ったしなぁ。旧友お気に入りの曼殊院は少し遠いかな… と
何気にふたりともお初だった 慈照寺(銀閣寺)を訪れることに。

山すそに佇む銀閣寺。 紅と黄金と緑の共演は それはそれはもう見事でした。
またこちらには風光明媚な庭園も。
(残念ながら銀閣はちょうど補修作業中…)

紅と黄金の緑のハーモニー*

歩きながら 遠くに目をやり 近くに目をやり そしてときには足元の落ち葉にも気づいたり。
ひらひら舞う紅に思わず目を奪われたり。
なかなかゆったりとそのおもむきを愉しむ余裕はなかったけれど…
(平日とはいえやっぱり有名寺。 団体客さまがわんさかだったので^^)

緑の上に佇む紅の葉たち

充分*満喫。



ランチは そうげんカフェ と迷いながらも 小さい部屋 の下にある太陽カフェで。

そのあとは 白川・出町柳らへんをぷらりと。

家族へのおみやには 迷わず出町ふたばの豆餅を。
並んだーーー頑張ったー^^
ふたばの 豆餅さん*
やっぱり美味* ほわほわぷにぷになお餅に ごろごろんな塩味の赤いお豆さんと甘すぎない餡のバランスが絶妙。



そして帰る間際 河原町へちょこっと寄り道。
だいすきな Rollo へ。。 京都店は初めて。
でも…またゆっくりと神戸店へ行こう… ひとりでか 友だちと一緒に^^ 
そう思ったわたしでした。


せっかく行くなら!と ついあれやこれやと調べたく(欲張りたく)なるのが悪い癖。
ちょっぴり忙しどきだったことも手伝ってか いっぱいいっぱいで「きぃーっ」となってしまったことも 後になってはよき想い出… か^^

何はともあれ 紅の葉たちを愛でることができてよかったよかった*

(実家から)近いようで遠い 遠いようで近い京都。
また行かなくちゃ。 京都へ行くと必ずそう想フ。 奥深し…


・ その他フォトは ゆーるゆる ぞーくぞくと photos帖 へ ・



   あっという間に 師走に突入。 あたふた…
       取りこぼしなく 進まなきゃ。

2009/12/03 | さんぽ...こでかけ | CM:22
xxx maco*さんへ
こんばんは^^
お忙しい中なのに ご丁寧にどうもありがとうね(涙)。
実は メールにさせてもらおうかな?(非コメにはならないようだったので^^)とも思っていたのです…
ご多忙の合間にもし覗いてくださったときに…あららもう閉まってるのね なんてなったら申し訳ないなと思い。。
でも逆にそうお伝えするのもどうだろう…^^;とも思いながら でした。
(なんのこっちゃ ですが・笑)

むむむ**
「特別な年」なのですね^-^ なんだかわたしまでどきどき☆
わたしの方は日記とおんなじでのんびりゆったりペースなので(おそらく来年からも…ね^^)
どうぞmaco*さんにお手すきのときがあれば ちら見なんぞ^^してやってくださいね。
うれしいお言葉をほんとうにありがとう…∞
luluさん、こんばんは*
お店のお知らせありがとうございました+.*
うえーん、ひと足遅く間に合いませんでしたT T
本当に素敵なluluさんの作品たち…*
もぅ、ぜったい、いつかきっと、
オーダーをお願いできればと* * *
来年はちょっぴり特別な年でもあるので、
いっしょうけんめいがんばって、
自分へのご褒美にluluさんの素敵な作品をと密かに*^m^
その日を夢見て…*
luluさん、お忙しいのにお言葉かけを
本当にありがとうございました♪
xxx **sato** さんへ
ハジメマシテ* 早々のご訪問 とっても光栄です**

わ わ* 過去記事にまで目を通していただき恐縮です。。
わたしは2年ほど前から綴りはじめました。
写真のことも恐縮です…ありがとうございます。
学生の頃からカメラ好きで その後の仕事もやや関係のある業種だったこともあり 暮らす環境がぐるり変わってからは趣味のひとつとして我流かつゆるーく^^愉しんでいます。
そして* えへへそうなのです ちょこちょことあちらのことも登場しております^^
あしやいち。ほんとう!すれ違っていたかもしれない…と想うとなんだか勝手にどきどき* です^^

お返事も拝読しました。
わたしも 「すき」に共感していただけたり 気持ちを共有していただけたりする温かいご縁・出逢いの数々に日々支えられながら です。大切にさせてもらいたいな…といつも想っています。
エリアのことだけではなく もちろんお暮らしぶりや日々への想いに惹かれて ですので^-^*
こちらこそ これからどうぞよろしくお願いします。
xxx maco*さんへ
こんにちは*
そうなの~♪ すこーし遅ればせながらでしたが ひさびさに京都へもみじがりへ…^^
maco*さんも2年前に訪れていたのですね銀閣寺!
庭園や山間の苔がものすごーく風光明媚でしたよね** んもう感動でした。
ほんとほんと^-^ おんなじ場所でぱちりだったのかも…うれしいな○
ポラ 見せてもらいたいなぁ~♪(日記に綴られているかな?)
豆餅のふたばさんは うん*有名処です^^ 今度ぜひぜひ♪
実は急遽決まったこともあり(わが家いつもそうなの~!笑) 他と重なっていたのもあり 前後かなりバタバタだったけれど 紅と黄金を目にした瞬間来られてよかったー◎と疲れもふっとびました^^
どうもありがとう∞

おみせのこと。maco*さんのところへも今朝書かせてもらいました*
こちらもありがとうね^-^*

お年賀はわたしも今から…^^; ちなみに大掃除もまだまだ途中経過。今週来週で やるべきこと片付けなきゃ!です。
maco*さんも 身体のことを一番にしてあげながら maco*さんのペースで…ね* 
いつも可愛いおしゃべりとやさしいお言葉をありがとう∞
luluさんこんばんは。
こちらでは初めまして。
早速伺わせていただきました。。。
(ドキドキしながら・・・照)

まだ途中までですが拝見させていただきました。
ほんと♪行動範囲が似ていますね!
いただいたコメントのお返事で「お会いしているかも・・・」
と書きましたが私も行っていた「あしやいち」
でほんとにお会いしていたかも!?・・・、と思いました。

写真、とてもお上手ですね。
私は今年初めてカメラに触ったレベルです(恥)
ブログ暦も全然先輩です☆
色々教えていただきたいです。
これから、どうぞよろしくお願いします。
luluさん、こんばんは♪
京都へお出かけされたんですね*^ ^
とってもとっても素敵な秋ふぉとにうっとり+.*
photos帖の方も感動しながら拝見しました* * *
わたしも2年ほど前の秋、銀閣寺へ♪
苔生す庭にもみじをポラでぱちり*
luluさんも同じ場所でぱちりっとされていたのかな~なんて、
想わず想像してにまにまっとしてしまいました*^m^
豆餅さんもとってもおいしそう!
有名なのかしら??
わたしも次回おでかけしたらぜひにっと想ってしまいました♪

素敵な秋のひととき、luluさんの心もふわ~っと、
リラックスできたかなぁ*^ ^

そしてそして、お店さんOPEN中なのですね*
luluさんの素敵作品がUPされてるのかしら♪
またゆっくり拝見させてもらいますね~* * *

あっという間に師走ですねぇ…
クリスマスにお年賀状に…まだまだなにも準備できていないわたし^ ^;
同じくあたふたっとです(汗)

luluさんもお忙しい毎日かと想いますが、
どうぞお身体お心大切にお過ごしくださいね*
xxx ninocafeさんへ
わ わ  ninocafeさん*
こちらにありがとうございますね。あちらは…やっぱりやや不便?! でしょうか^^;
そうです~あの!あの!!・笑 京都もみじでした*
へなちょこ写真でお恥ずかしい限りですー>_<
もみじはもちろんのこと 苔の佇まいもかなり美しかったです 銀閣寺。
ninocafeさんもご訪問できられますように○
その際は ぜひ甘味もののご賞味もお忘れなく!・笑。 
xxx HaRuさんへ
えへへ* 「そうだ!京都へ行こう~」してきちゃいましたよー^^
実家からはお隣県なんだけどね 今までも数えるほどしか訪れていなくって…。もっと知りたい!って想う場所* です。
そうなの!HaRuさんっ。初秋の頃に京都へことりっぷ してきはったんですね**
わわ 写真のこと… ぜーんぜんですよー>_<
どうしても物撮りが多いわたし なかなか風景画はいつもしっくりときませんのよ… でもどうもありがとうです*
HaRuさんのフィルム 好きだなぁ~これからもどんどん可愛いお写真見せてね!

(昨夜メールお送りしていますー* どうもありがとう^‐^)
xxx はなちゃんへ
あはは^^そう~?!
言ってはくれたものの…だったんだけどね・笑。
でもでも。それがわたしたちのカタチ。そうやって愉しんでまーす*^^
うんうん 山や寺社や風情ある街並みとマッチしてより一層紅葉も輝いていたよ。
出合えてよかったー*と想わせてくれました。
確かに…移動時間がもったいないかもね^^;  京都へは ことりっぷということでぜひ1泊計画でおでかけされてもいいかもね!
xxx umeさんへ
こんにちは+
ひさしぶりの京都。 満喫してきました♪
umeさんの方面から京都はどのくらいなのかな…*
またいつかご訪問できられますように○
その際は ぜひふたばさんの豆餅を^^
いつもありがとうございます。
umeさんもあったかーくされて ステッチ愉しまれてくださね*
xxx ayuちゃんへ
もみじね 昨年も思ったんだけどなかなかうまくあの美しい色合いを表現できなくって…>_<
風景画は難しいね。。
でもちゃーんと満喫できたよー* ayuちゃんにもにほんの紅 見てもらえてよかった**
あは^^; オットさんそう言ってはくれたものの 「luluの行きたいところへどうぞ♪」ってな感じで(いつものこと!) 当日乗り換えなどのことでプチ言い争いに…笑。
仲良く…ってトムとジェリーみたいなふたりだよー^^
Rolloさん そうなの京都店も昨年?かな できてたの。お品揃えも少し違うかったかなー?!
エンジの電車…おうちからは意外と遠かったー^^; うんうん*いつかまた一緒に行けるといいなぁ* お着物レンタルしてayuちゃんと一緒に散策してみたいな♪
xxx 月.さんへ
オットさんの一言で急遽・笑 決定!で 京都へ…行ってきちゃいました^^
お隣県(実家)なんだけど なかなか足をのばせなくって。
ひさしぶりに そしてこの紅葉の時季におじゃまできてうれしかったー* 
「そんな方々と満員のバスに揺られるのも」…うんうん*確かにそうですね。月.さんのお考え方はプラス思考で素敵だな^-^ わたしもそう想えるようにならないと…!
奈良へも わたしも行きたいなぁ~* 
きっと近々 月.さんの願い*京都~奈良ご旅行 叶いますように∞

(お返事ありがとう!了解しました^^ 間もなくご連絡させてもらいますね*)
xxx モジュちゃんへ
そうだね~結構近くなったもんね^^
確かにこどもちゃん一緒だと何かと大変だもんね。。
でもでも。早朝から家族みんなで出発しちゃったりなんかして*お話聞くたびにわたしは脱帽だよーー^^
いつもありがとうね* ひさびさに紅葉 満喫できました*
豆餅 モジュちゃんも食べたことある?美味しいよねーー*
あーまた食べたい…笑。
xxx yotsubaさんへ
こんにちは。ありがとうございます*
「特別な気分」そうですよねぇ^‐^ 同じ近畿なのになんでなんでしょうね・笑。
さすがに観光客はたくさんですが 風情ありますねやっぱり紅葉時季は*
yotsubaさんもまたきっと訪れられますように。
わぁ~!北海道!
今日ご出発なのかしら… あったかくしてお出かけくださいね。またおみやげ話楽しみにしています*
ふふ^^ 「きぃーー」って通じてうれしいです・笑。きっとよき想い出になられますよ…*
こんばんは。
とってもきれいな紅葉だなぁと思ったら、京都でしたか!?
さすがは京都。
苔に並んだ散りモミジも美しいですね。
いいなぁ…。
私も京都行きたいです(笑)。
luluさん、こんにちは^-^*
そうだ!京都へ行こう~してきたんですね!
うらやましいぃ~
この時期の京都一度行ってみたいなぁと思いながらも
いつも人を避けるように時期を外して行ってしまいます。
今年は9月末に行ったので・・・笑
それにしてもluluさんのお写真は、その場の空気まで
伝わります^-^*
とってもステキだなぁ。
わたしも早くluluさんのようなお写真が撮れるようになりたいな・・・^-^;
こんにちわ♪
「京都 いこっか♪」旦那さまカッコイイ(^・^)

やっぱりいいよね~ 紅葉も一段と綺麗に見えるね!
ここから近そうで遠い距離・・・
静寂と街といいところが揃ってるよね。

妹や友達とも何度か新幹線で日帰りしたの思い出します。
バス安いけど時間がもったいない~
luluさん、こんにちは。
京都に行かれたんですね。
京都って素敵なところですよね。
ずっと行ってないんですが、行きたくなってしまいました。
紅葉がとっても綺麗ですね。
豆餅、美味しそう~♪
寒いですね。
お体に気をつけてください。
luluちゃん

おはよう^^
真っ赤なきれいなもみじ*
みせてくれてありがとう♪♪♪

いいねいいねー。
オットさんの「京都、いこっか♪」のひとこと。
さっらっと でもとってもあったかい~

おふたりの仲よしが伝わってきたよ。

Rolloさん 京都にもあったんだね。
そう言えば…。どんなんだろう∞

また京都もいっしょにいつか行こうね^^

luluさんこんにちは:)
京都!いいないいな♪
色づく木々も落ち葉も美しいですね。
この時期の京都はお客様でいっぱいですよね^^
そんな方々と満員のバスに揺られるのも
なかなか無いことなので楽しいですね*

京都もう3年くらい行ってない気がします~
ここ数カ月ずっと奈良~京都の旅をしたいと思っていて*
luluさんのお写真を見てさらに行きたい熱が高まりました^^
いいなぁ、いいなぁ・・・京都。
家から近くなったから年に何度かは訪れることができるようになったけど、このシーズンはどうも足が遠のいてしまいます;
「京都行きたい」の気持ちより「混雑嫌だ~」って気持ちのが大きいのかも(^^;)
それに子連れだと色々と大変で(汗)

それにしてもキレイな紅葉。
じゅうぶんに癒されました。ありがとう。
豆餅おいしそうだぁ・・・お腹空いてきた(笑)
luluさん こんばんは。

私も、お隣の県にもかかわらず「京都へ行く」って
なんか特別な気分になります♪

銀閣寺へ行ったのは昔すぎて、記憶の遥か彼方です。
紅葉の季節、とってもよさそうですね!

いろいろ調べてしまうとき、きぃーってなりますよね(笑)
私も、明後日北海道へ出発するので、いろいろ調べて
印刷したり、メモしたりで今日「きぃーー」っとなってました(笑)。

今年は紅葉狩りに出かけられなかったので、
お写真を拝見できて嬉しいです^^
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
