スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
秋桜 ほころぶ。

かねてより心待ちにしていた場所へ。。

+ 550万本のコスモス畑 + 

凛と 愛らしい姿*



とある河川敷にひときわ映える 彩りのじゅうたん。

目にした瞬間
ふわぁ~~~*** 思わずこぼれる うっとりため息と満面の笑み。


元気がもらえそう!
キバナコスモスも満開*


こころ 華やぐ*
乙女心くすぐられる* もうテンションあがりまくり**



6年ほど前から 地域のボランティアの方々が集まって
地面を整え種まきをして こんなにも美しい花を毎年咲かせているそう。



…  …  …
近頃 やや曇り空だった心模様。
そんなちっぽけなもやもやも 気づけばどこかへ。。
あとに残ったのは あったかーくて ぱっと晴れやか*にこやかな気持ち。

こんな風に すーっと心に沁みわたるエッセンス
自分で見つけることも大事。


出合えてよかった。
 
ありがとう* 来年もまた必ず その笑顔を魅せてね。

また合えるといいな*


・ photos帖 でも綴ります ・


2009/11/20 | さんぽ...こでかけ | CM:28
xxx HaRuさんへ
HaRuさんもおつかれさまです^‐^ お風邪などは大丈夫かしら。。
どうもありがとう*
もうねぇ・・見渡す限り一面コスモスでほんっとに感激でした^^(また むふふ*と想い出し中…笑)

いえいえ そんな…。。 有難くって温かいご縁の数々に ほんとうに日々感謝です。
HaRuさんとの可愛い出逢いもとてもうれしく想っていますよー* ありがとうです*
みなさんとの愉しいおしゃべりや 各々綴られる内容・そしてお写真たちに いつもたくさんの刺激とパワーをいただいているわたしです。
ちいさなおみせ… 微力ながらも先程無事オープンしました!^^
うれしいお言葉 どうもありがとう* よければお手すきの折にでも覗いてやってくださいね。
luluさんお疲れさまです^-^*
コスモスちゃんとってもキュートですね!
きばなコスモス!初めて見ました~
めっちゃかわゆい^m^!!
luluさんのまわりにはとってもステキな方が沢山で、
やさしい気持ちになれます。
luluさんご自身がとってもステキだからなんだろうなぁと
一人妄想してます^-^*フフっ
そして、SHOP♪今夜だぁ!!楽しみにしています~
xxx ayuちゃんへ
昨日はメールありがとう*
コスモス 見てくれてありがとうね。うれしいな**
こちら いつかayuちゃんと一緒に行けるといいなぁ・・♪ 結構うち(実家)から近くなんだよー^^ またお知らせするね!

ayuちゃんとのすごく充実した「対話」にプラス コスモスパワー* そしてうんうん^^オットさんの有難い気持ちも含めて この数週間でたくさんたくさん力を補給させてもらえました。
のちにゆっくりとayuちゃんのお話も読ませていただくね○

+笑っていこう+
すーっとこころに入ってくるお言葉をいつも本当にありがとう。 うんうん!そうする* そうしなきゃもったいないもんね^^
xxx みいさんへ
ハジメマシテ luluです。
ご訪問&メッセージ とってもうれしいです*
ありがとうございます**
なのにお返事が遅くなってごめんなさい…(涙)

その後 素敵なコスモスには出合えましたでしょうか。。
みいさんもカメラがお好きなのかな^^
愉しいカメラライフをお互いに満喫しましょうね。

とっても可愛い通りすがり ありがとうございます∞
またどうぞいつでもお立ち寄りくださいね。愉しみにしています♪
(わたしも追っておじゃまさせてくださいね^^)
xxx maco*さんへ
いつもあったかくて可愛いメッセージをありがとう∞ maco*さん*
maco*さんは今がんばりどきですものね。
うれしい悲鳴だけど 掴むまではうまく舵取りができないこともあるかもしれない。分かりますとっても。。
でも決して自分を責めたりせずに ありのままの「今」をいい意味で愉しく明るく受けとめてほしいなと思います○
勝手にせっぱつまって つい きぃーーーっとなりがちなわたし^^;
それも性格だから仕方ないんだけど 出来るだけそんな状況も肩の力を抜いて愉しまないと…と思うのです^^
おせっかいでごめんなさいね^^
コスモスパワーで少しでも+maco*さんの心の落ち着き+のお手伝いができたのならば わたしもうれしいです∞

それから。ひとつ前の記事のことも…
うれしいお言葉をありがとう* なかなかだいすきな人全員に…とはいかないけれど こういうあったかい関係はわたしもできるだけ続けさせてもらいたいな…と想います。

最後の優しいお言葉も… うんうん* 想うだけじゃなく 近づけるようにわたしってば努力しないとね!
maco*さんと一緒に 夢の花を咲かせられますように∞
xxx umeさんへ
こんばんは umeさん*
ほんとじゅうたんみたいでしたよぉ♪ メルヘンな世界を魅せてくれてありがとう~でした^

キバナコスモス。
こちらは種まきが9月だそうなので おそらく一斉に咲いたのかと思いますが… 早くから咲いているんですね!
そうそう* 一見コスモスっぽくないですもんね。 
ますますコスモスが好きになりました*
いつもありがとうございます umeさん*
ちょっぴりあったかいこの頃。寒暖差にはumeさんもどうぞお気をつけくださいね○
xxx kanaさんへ
こんばんは^^
お陰様でふたりともなんとか風邪などはひかずに持ちこたえております…^^; ありがとうございますね。kanaさんファミリーもどうぞ日々健やかでありますように○
こちらのコスモス畑。毎年9月に種まきをしているそうで 見頃は11月頃とのこと。密かに愉しみにしており 今年初でしたがおじゃまできて本当にうれしかったです*
(結構お近くですよ…kanaさん^^ 来年ぜひぜひ♪)
万博公園はロハスのとき でしょうか。久しぶりにわたしも行きたいなぁ~万博^^

心模様のこと。そうですね… 誰しもみな いろんな心持ちになるもの。特にお子さまがいらっしゃるとなおさら ですよねきっと。
そんな自分も好きでいてあげなきゃと思いますが でもやっぱりもう少し心が強くならないと…なわたしです^^;
「意外とどこにでも潜んでいるもの」 あぁそっか…!と目からうろこ でした。ありがとうございますkanaさん^^ 
できるだけ 日々笑顔でいてたいですもんね* 
もうたまらなくかわいいねー*
乙女心をくすぐられたってluluちゃんのきもち
すてきな写真や文章から思いっきり伝わってきたよ。
そしておんなじようなちょっと曇り気味だった心模様…
わたしはラベンダー畑へ、luluちゃんはコスモス畑へ…
行っておたがいお花たちから自然からそして連れて行ってくれただんなさんからいっぱいチカラをもらったね。
地域の方々のたいへんな努力、花をだいじに育ててまもってくれている人たちへ感謝、感謝だね^^

ゆるゆるとマイペースでがんばりすぎず
今年ののこり たのしもうね。
笑っていこう*
初めまして。みいと言います
通りすがりですが
可愛い写真を見つけたので
コメントさせていただきます;

コスモスとっても素敵ですね^^
ほんと可愛いですっ
私もコスモス撮りたくなりましたっ
xxx sachikoちゃんへ
わぁ~~ ありがとう*
すっごくうれしいっ^^ あちらにも飛んでくださってありがとうね。
こちらね 種まきを9月に行ってるの。大きな台風もあったし心配してたんだけど 無事咲きほこっていて感動したよー*

沖縄!!! 無事発っていたのね☆
今月行かれるのかなぁと思っていたんだけど^^ そうかそんなご事情が…
ううん ぜーんぜん気にしないでー^‐^ そんな風にお声かけてくださってうれしいな* わざわざありがとうね!
旦那さまとともに存分に満喫できてるといいなぁ♪ むふふ きっと素敵なsachikoちゃんのレポ 愉しみにしとこっと^^
うんうん*おしゃべりしようね~^^
xxx みつななさんへ
すごいでしょ~*
まさにメルヘン♪な世界で たっぷりと堪能してきました^^
うれしいお言葉 ありがとうございますね。
メールのお返事 今度はわたしですね^^ また追ってさせてくださいね。

あぁ…*
なんてすてきなコスモスさん。
ボランティアの方たちのあったかな想いで
こんなにも美しいコスモス畑ができあがったのですね+.*
photos帖の方も拝見させていただきました*
luluさん色に切り取られた、
なんともやさしくかわいい彩りの
コスモスさんふぉと* * *
わたしもここのところ、
ありがたいことと想いつつ、
慣れないあれこれ、
あわあわしてしまっている自分にちょこっともやもや。
そんなココロをluluさんの素敵ふぉと&ほっこりお話に
* にこやかな気持ち *
にさせてもらえました*^ ^
いつも本当にありがとうございます∞

↓おともだちからの素敵な贈り物、
そして、luluさんのおともだちを想われるやさしいお気持ち。
ほかほかな繋がりのお話に感動です*
わたしも大切な人たちの大切な日をそっとお祝いしていきたいと、
改めて想いました。○

だいぶ冷え込むようになってきましたね。
luluさんもお心お身体大切に、
お過ごしくださいね*
luluさんの温められている想いが
きっと実りの季節を迎えることを、
心から応援しています* * *
luluさん、おはようございます。
コスモス、とっても綺麗ですね~♪
ほんとに、お花のじゅうたんみたい!
キバナコスモスって、早くから咲いていますよね。
ずっとコスモスだと分からなかったんですよ。
コスモスとは別の花かと思っていたんです。
寒いですね。
お体に気をつけてください。
luluさん、おはようございます^^
11月も半ばを過ぎて、さすがにぐっと冷え込むようになってきましたね。
ご主人ともどもお元気にお過ごしでしょうか。

コスモス畑、まさに満開ですね~^^。
luluさんのお写真からは、そよそよと風に揺られるさままで
伝わってくるようです。

わたしもこの秋万博公園のコスモス畑に行ったのですが
つぼみが多く、見ごろには程遠い感じでちょっと残念でした。
いつかは満開のお花畑をこの眼で見てみたいなあと思います^^。

お心、ちょっと曇り気味だったのですね。
わたしも晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、の繰り返しですよ^^。
元気になれるきっかけは、意外とどこにでも潜んでいるもの。
今はすっきり快晴のごようす、わたしもうれしいです^^。
luluちゃ~ん!
ブログのページを開けたら、思わず「ふわぁ~」
となったよ ^^

コスモスの写真、本当にステキ!!

可憐な姿に私も癒されました♪(photo帖の写真
も好き♪)

ところでluluちゃん><
結局沖縄に行くことになったんだけど、何かと
バタついてるうちに出発が明日に。
luluちゃんに聞けなかったのももちろんなんだけ
ど、全然行く工程決めてない状態で明日現地で本
見ながらになっちゃった><
(空港の駐車場の手配とかも今日やったんだよ)
本当、自己嫌悪。。。
せっかくのご好意、本当にごめんね。
こんな私に天罰か・・・沖縄明日から天気ずっと
悪そう・・・ ^^;
では、またおしゃべりにきまーす!
6万本のコスモスってすごいね~♪
写真のゆる~い空気感に癒されました
あぁ、ステキ
また、メールのお返事しますね

xxx はなちゃんへ
こんにちは* ひんやりと冷たい雨…はなちゃんお身体は大丈夫かしら。。

うんうん*わたしもコスモスのシンプルな色が好きかも。
うすーい花びらで繊細に見えるけれど 凛とした力強さも同時に感じられるところも 好き。
畑の肥料に…そうなんだぁ。レンゲもそうなんだね。
いつもはなちゃんからはお花のことや他にもいろんなこと たくさん教えてもらえて有難いしうれしいです。
花のような人… はなちゃんはそんなお人だとわたしは想うな*^‐^*  周りの人たちへ 愛らしいパワーを注いでいるもの。
いつもあったかいお話をほんとうにありがとう∞
xxx Devaさんへ
Devaさんこんにちは~*
お忙しそうで…>_< お身体は大丈夫ですか…?

近頃ややダウン気味だったのですが こちらのコスモス畑で癒しと元気をいっぱいいただいてきました^^
紅葉! わたしもそちらはまだでした…^^;
今年は難しそうかも、、ですわたしも。。
新レンズはいかがですか* また新たなDevaさん色のお写真 愉しみにしていますね♪ でもマイペースで…ね Devaさん*
わたしもそう豪語?^^してかれこれ1年になりますが・笑。
出来れば年内にこの手に…(願望ばかり^^)
フォトセッション* いつかきっと!!
xxx nomさんへ
わぁ~い^^ nomさんにもそう言ってもらえてうれしい◎
目の当たりにして 本当に素で「うっわぁ~*」という歓声をあげてしまったわたしです^^
生地にだなんて滅相もございません…>_<ですが
でもでも コスモス柄のピンクな生地があればほしいかもっ**
ミツバチのnomさん か かわいすぎる…^^
もう少し咲きほこっていそうなので よろしければnomさんもぜひぜひ♪(場所お知らせしますのでいつでもどうぞ*)

そして最後に…
ありがとうございます^^; 微力ながらも愉しんでやってみますね☆
xxx miyuさんへ
わ~おひさしぶりです~!miyuさん*
お元気でしょうか…^^ お話できてうれしいです。
でしょでしょ* 乙女ごころくすぐられまくりでしたよ…*
ひっさびさにかなりテンションあがりました^^

お風邪など大丈夫でしょうか? またわたしもおじゃましますね☆
xxx 月.さんへ
ありがとう**
コスモス畑がいくつもあってね。キバナコスモス以外は全ておんなじだったんだけど ゆっくりと全部見てまわりました。(気づけばオットとは別々に…^^)
おっしゃるように 優しくてやわらかぁい気持ちに…*
わたしも月.さんと一緒にカメラ散歩したかったなぁ~^^
そして。心持ちの優しい月.さん。
そうなの 実は地域への愛がぐんと感じられる花畑だったのです。素敵なお話ですよね○
xxx モジュちゃんへ
えへへお待たせしました^^
そういやひきの画はなかったので(うっかり^^;) 550万本な!ところはお伝えできなくて申し訳ないけれど…
キバナコスモス一面*はわたし初めてだったよ。
元気 いっぱい補給させてもらえたよ!
いつもありがとね~*
素敵なお花畑ですね(*^_^*)
ゆらゆら風に揺れてる花が可愛い♪
コスモスのシンプルな形と色が大好き。

近所の畑でも 毎年コスモス植えてるの
知らなかったけど枯れたら畑の肥料にするために
植えてるんだって。
田んぼのレンゲ草も同じなんだよ~
あらためて花が役に立つんだなぁと思いました。
お花を見て 嫌な気持ちになる人なんて
いないもの・・・。花のような人憧れです。
こんにちは^^
先日はコメントありがとうございます~~☆

素敵なコスモス畑ですね~~~!!
うっとりしちゃいます。。。
今年は、コスモスも紅葉も見にいけなかったので、
こうして見ると羨ましくなります(行けばよかった~^^;)笑

そしてそして、luluさんもレンズ新調予定なのですね( ´艸`)
レンズが変わると、また新たな気持ちで写真に向かえて楽しいですよね。
私もしばらくスローでしたが、また少しやる気が出てきました。笑
いつか、ご一緒にフォトセッション出来るのを楽しみに、
撮影に励みたいと思います♪
わぉ~!!
オトメゴコロくすぐられました・・・♪
このまま生地にしてしまいたいくらい素敵なお写真の数々。
コスモスのお出迎え、ありがたや~って感じですね☆
                           
日本じゃないみたい。
わたしはミツバチになって、ここへ訪れたいなぁ☆
                                                                
最後に。。
luluさんのお店、楽しみ♪
かわいい・・・♥
こんなに素敵なコスモス畑があるのですね~。
これはホント乙女ごころがうずきますね(^^)
ピンクかわいいなぁ~。
わぁ***
綺麗。

なんて気持ち良い景色なんでしょう*
見ているだけで明るい優しい気持ちになりますね。
私もluluさんと一緒に行きたかったな♪^^

地域の方の努力があってこそのコスモスだったのですね。
努力された方々の「自分たちの街への愛情」・・・素晴らしいですね^^
うわ~っ♪すごいねぇ。

luluちゃんの写真からふんわりコスモスの香りがしてきそう(^^)

ピンクや白のコスモスもいいけどキバナコスモス畑も元気が貰えそうだね。
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
