スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
ヌノニ オモイヲ。


早くも11月。 そして だいすきな 霜月。
2009もあと2ヶ月か… ただただびっくり。
気持ち ひきしめなきゃ。


おきにいりのコーナー
最近のおきにいりpetitコーナー。はさみ以外は あったかい贈りもの。
ほっこほこのひつじさん。の奥には 陶器の針山。
ちいさなものは 自然と笑顔にしてくれるからだいすき。ありがとう**



独特の風合いと味感をもつ ふるい布たち。
先日 こちら のおみせに立ち寄り つい大人買い。

欧州ヴィンテージのファブリックたち   合理的に収納^^

欧州のヴィンテージ(結構大判のカットクロス)。 手にしたこちらの3品 どうしても選びぬけず… 
もうじき・・・だしと想い 勝手にかこつけてじぶんへの贈りものに。 
現行品でも素敵なものはもちろんたくさんあるけれど やっぱり長いときを経てきたものにはそれだけの重みがあるのね。

そのうち 味わいを活かせる何かに変身させられたら… 
でもしばらくは むふふ*と眺めておくことにします。

どんどんたまってゆく布たち。
できればもっと素敵に収納したいけれど 今は…↑これが限界。 とほほ。
だいすきな布やさん のように いつかいい感じの棚にずらりと並べられたら… そんなおうちに想いを馳せながら。。
でも。 透明の収納ケースって 案外合理的かも?^^
みなさんはどんな風に収納してるんだろう。。 また教えてくださいね*


・   ・   ・

いろんな可愛いをチョイスしてくれた(針山含め)
大切な人(ひとつ前の記事のお友だち)へ*

贈りもののシュシュ
 彼女が素敵にアレンジして
 身にまとってくれるお姿を想像しながら 
 彼女のおきにいりの布を用いて。。。






いつもわたしの味方でいてくれる だいすきな古き友へ* 
ささやかながら誕生日の贈りもの。
(こちらの サプライズpresent のお返しもかねて)

本がすきな友だちへ* おともできますように 
彼女がすきな読書のおともになれればいいなとの想いをこめて。。。



何かを創るとき それが贈りものならば いつもよりスムーズに布たちと向きあえるわたし。
…より 想い描きやすいからかな。

相変わらずのゆったり具合だけれども
誰かの愛らしい微笑みを想い浮かべながら 少しずつ ひとつずつ カタチにしていこう。


今月末頃に できればちいさなちいさなshop vol.2 をオープンしたいな…と想っています。

スレッドテーマ [ 写真 … 小物・雑貨 ]
2009/11/01 | 暮らし ひとひら | CM:12
xxx ayuちゃんへ
ごめんなさいね 遅くなってしまい…(涙)

うん*大丈夫です。
ぎゃ かわいいだなんて…>_< とんでもなーい!
あれから具合はいかがかな… 快復 願ってるね*

シュシュ* わぁいありがとう!
ブレスにするとちょっぴり大きいかなぁと想っていたんだけど 大丈夫そう?かな^-^
よかった*
ayuちゃんも透明ボックス収納派 なんだね^^ 
見た目はあんまり…だけど 埃よけにもなるしそれはそれでよしとしてる^^
そうそう ayuちゃんとお買いものしたmon…さんの古い布。
ni…さんとはちょっぴり違う雰囲気なので あのときもっと購入しておけばよかったなと今更ながらに後悔(涙)。
ayuちゃんとのおそろいをもっともっと増やしておきたかったな*
わたしもだいすきだよーーー!ayuちゃん**
lulu*ちゃん

だいぶん寒くなってきたみたいだね。
だいじょうぶかな?
冬のluluちゃんもきっとかわいいんだろうなー
なんて想像しながら…

こちらはやっぱり暑いです^^;
今日もノースリーブ 笑

かわいいシュシュ ほんとにありがとうね。
ちょうど今さっき髪の毛からはずして
手首につけてるよ∞
手首につけてもいい感じよねー むふふ*(私もluluちゃんのまねっこ!)

かわいい布たち
だいじにだいじに収納されてるんだね。
私も透明のボックスやあとはかごに入れてるよ。
そのまま積み重ねられてるものも…あるしね )汗;

古い布 私もだいすきだよ。
持ってるだけで 満足しちゃっててなかなかカタチにでないけどね。

風邪とかに気をつけてね^^
だいすきだよー。

xxx こぶた*さんへ
一気に気温が下がったけど… もしかして雪がちらほら舞ってたりするのかな。
猫ちゃんこたつ(あったかそう~♪お!新入りさん?!)で ほっこりしててね* こぶた*さんも お風邪(インフルも!)にはくれぐれもお気をつけて○
あちらのひつじさん…* 秋がやってきて また可愛く登場してくれましたよ^^ ありがとう こぶた*さん*
そして。いつもパワーをくれるお言葉もありがとうございますね。
ブックカバーはちいさなおみせにも置きたいな…と想っているのでよろしければ…^^ こぶた*さんも本 お好きですもんね+
xxx nomさんへ
むふふ***
まねっこ ありがとう~♪ 可愛いっ nomさん^^
えへへわたしイロですか~?^^ 好きな柄や色ってやっぱりあるんだろうなぁと想います。知らず知らず手に取る…^^
nomさんの布セレクト もうほんとにだ~いすきです** いつも画面上で「ほっし~!!!」ってなっているわたし^^
オランダやドイツの布って 華やかで芸術的でキッチュで…なんだか元気をもらえますよね○
布の収納 うんうん気になるんですよ~。ふふ*nomさんったら…^^ nomさんはきっと買われてすぐお使いになるから 全然OKですよ* わがやの布さんこそ 可哀想かも…長い間お休み中 が多いので^^;
xxx Devaさんへ
いつもどちらも見てくださっていて ありがとうございます:)
全国的に今日は寒いみたいですね。でも明日からまた少し戻りそう…?
Devaさんお仕事相変わらずばたばたされてそうなのかな。。師走が近づくにつれ なおさら多忙になられるのかしら… お身体くれぐれもご自愛くださいね○
お話に思わず ふふ*となってしまいました^^ 「好きなこと」って人それぞれですもの。Devaさんの素敵な手仕事(石鹸づくり) わたしはとっても尊敬しています*
いつかいつかきっと…カメラの会 しましょうね~Devaさん∞  
xxx はなちゃんへ
今日は寒いけど はなちゃん体調は大丈夫かな…?
うんうんはなちゃんの言う通り。マイナスなことを指折り数えても仕方ないので 変わりなかったこと・プラスになったことを思い浮かべるようにしなきゃね*
ふふ* 離れてみたり…って可愛いなぁ~^-^ すっごくよく分かるよ!無性に「変化」させてみたくなるのよね。でもオットさんが気づくのはだいぶ先のこと(わがやの場合)…笑。
女子の愉しみだからいいのよねー^^
布たちのこと。わたしも考えずに買うこと多々!
ホーローの特大缶 どんなだろう~興味深々*
いいねぇ*布の交換会も^^  わたしもいつかしてみたいなぁ。
xxx モジュちゃんへ
ありがとうね* 
娘ちゃんたちもモジュちゃんも大丈夫?
でもまた明日から穏やかな気温になりそうね*

うんうん 分かる~!冬の足音がそろそろ聞こえてくる今頃が一番好き。まぁほかにも理由はいっぱいあるんだけど^^;
布たち。そうなの^^なかなか合理的でしょ!
うふ*開けてみてくれる?!4段の引き出しは もうぱんぱん・笑。でもそれらを眺めている時間もすきだったりする^^  
押入れ 羨ましいなぁ…○
針山さんのまんまる、ひつじさんのほわほわ♪
ちいさなものはなごみますね、やっぱり。
なんともいえない色合いと柄、ふるい布って素敵だな。
luluさんの布選びが上手なのもあるんだけれどね。
清楚で可憐なシュシュもすっごく可愛らしいし、
yukuluのリボン印のブックカバーも渋めの色で大好きです。

今日は気温も下がって風びゅーびゅーの冬の空模様。
luluさんも風邪をひかないようあったかくしておやすみください。
私は新入り猫こたつで、にゃんことあたたまることにします。
むふふ * * *
↑ luluさんの真似っこ♪
あのお店のあの生地達、luluさんが選ぶとやっぱりluluさん色だ!
オランダの花柄の生地、わたしも一時いろいろと集めました。
綺麗すぎず、乙女チックなところが今でも大好きです♪
                           
ステキシュシュと可愛いブックカバー、お友達お幸せですねー!
                           
生地の収納って、気になりますよね☆
わたしは買ってきた袋に入れたまま棚にどんどん入れてしまいます。
布がかわいそうですね、、大事にしないと♪
こんにちは^^
久しぶりにこちらに書かせて頂きますね~~♪
めっきり寒くなりましたが、お元気ですか??

私はお裁縫はまるでダメダメで、
しかもお店の隣が知り合いのリフォーム屋さんということもあり、
ちょっと服がほつれたりしたら、すぐに持って行っちゃいます^^;
「これくらい自分でしなさ~い!」と笑われながら。
なので、こんなふうにハンドメイド出来る方は憧れるんですよね。
なんか女性…って感じで。

毎日ホント寒くなってきて、私も一年の早さに驚いています。
最近、なかなか写真も撮れていませんが、秋を撮り残しとかないと。。。
luluさんも温かくされて、風邪などにお気をつけくださいね!
こんにちわ~
本当に1年が早いね!
でも何事もなく充実してたんだと思うことにしてる。

ちっちゃいモノって小さいから可愛いんだけど
見るたびにニコッってなるよね~
うちもシェルフに飾ってるけど
置く位置を決めるのに離れてみたりちょっと移動させたり
女子は意外なところに労力発揮するよね\(◎o◎)/!

布も選べないよね・笑
使い道考えず買ってしまうことも多々ありです・汗
ホーローの特大缶3個とバスケットにいっぱーいです。
たまに友達と布交換会してるよ!
私も1年の中で11月が1番好きよ♪
冬になっていく空気や空や山の様子など暖かいお部屋の中で眺めているボーっとした時間が大好きなのかも(^^)

なるほどね~luluちゃんはこうやってお気に入りの布達を収納してるのね。
この引き出し開けてみたい気持ちになるわ~。
私なんて数少ない布は押入れの中でカゴに入れて(放り込んで)あるだけよ~。

今夜から冷えてくるみたいだね~。
風邪引かないように気をつけてね☆
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
