スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
出逢うこと。

「人は逢うべきときに 逢うべき人に 逢うべくして逢う」
という言葉にもあるように。

やわらかで可憐な秋桜のように

先月のこと。
想い叶って とある人とお逢いしてきた。
滞在時期。 実家同士がほど近くだったこと。 …すべて うまくリンクしていた。
きっとこれこそが 運命とご縁。

自分の考えや想いを話すのがすきなふたり。
実はハジメマシテだけれども 互いの空気感が似ていて なんだか妙に落ち着ける。
こころのコリが すーっとほぐれていく 不思議な感覚。
そんな ゆららかなひとときだった。


彼女という人。
何かに「構える」ことなく 言葉はおかしいけれどゆったりとでーんと落ち着いていて 
あったかい安心感と 大きな愛で 周りの人をふわっと包みこんでくれる。
自分にはないものが 深く備わっている人。
わたしもそんな女性になりたいな と想わせてくれた人。


わたしの悪しも良しもぜんぶ理解してくれている よきパートナーであるオットさん。
そのまんまを話すと 


「luluは物事や人への情熱や愛は人一倍深いけど どっかでせかせかしていて 
ゆったりとでーんとしている風には見えないこともあるかもしれない。
深い分 自分の意に反して損したり誤解を招いたりすることもあるかもしれないから 
そんな女性をこれからは見習っていけるといいね。」
・・・すべてに納得。


まぁるく穏やかに 構えのないゆとりある風格を 
今の自分に少しずつでもプラスしていきたいな  そう素直に想えた。

 
人生の節目には 必ず 自分の“価値観”にぐぐっと響く影響を与えてくれる
大切な 「人」 との出逢いがあるような気がする。
今まで数十年間 わたしはそうして生きてきた 生かされてきたんだな とひしひしと痛感。

+ 人生の軌跡は 出逢いで彩られてゆく +

そう強く感じさせてくれて ほんとうにありがとう。 

・・・どんなカタチであれ
わたしを支え 見守ってくださるすべての人たちへ
感謝の気持ちをいつも忘れないでいよう。

い つ も ほ ん と う に あ り が と う ご ざ い ま す 。    luluより xxx



追:
気分転換に スキンの画像をリフレッシュ。
ちょっぴりわたしには可愛らしすぎた?かも… なんなりとご意見お寄せくださるとうれしいです^^
そして またゆっくりと 遊びにいかせてくださいね。



スレッドテーマ [ 写真 … 写真にコトバをのせて ]
2009/10/27 | 想い ひとひら | CM:26
xxx キョン♪さんへ
いつも 有難いご縁だな…と感じずにはいられないですよね。出逢いって 本当に不思議。
こうやって綴るようになってから そう日々痛感するようになれました。感謝 かんしゃ です。
キョン♪さんの にこやかでとびきりあったかいお人柄ゆえのたくさんのお付き合いのなかに 私なんかがこうして仲間入りさせてもらえていて 本当にうれしく想っています*
いつもありがとうございます∞
人がすきだな~とおっしゃるキョン♪さんがすきです*
わたしも 人が コミュニケーションが だいすき。
キョン♪さんともきっと… おんなじようになれる気がしています^-^ 愉しみだなぁ その節はありがとうございますね*
xxx pumiraさんへ
こころのうちを明かしてみてよかったなぁ…とやさしく想わせてくださって ありがとうございます pumiraさん。
じわじわとあったかぁい気持ちにもなれました。

わたしたちは まさに相方・パートナーだと互いに想っていて… 多くは語らないけれど(オットのほうは) 何でも話しあっているほうかもしれません。おばかな会話も多々ありな中ですが^^;
有難い かけがえのない存在ですよね。。

pumiraさんのだんなさまは きっといつもやさしく見守っておられるんだろうな pumiraさんと娘ちゃんのことを…* 
luluチャンのまわりには、いつも素敵な出会いと素敵な人がたくさんいて、幸せだね~♪

はじめまして…でも波長の合う人っているものね。。

性格が全然違っても、なぜか心地良い人もいるし、人間関係って難しいこともあったりするけど、やっぱり人に助けられたり、幸せを感じたりできるから、私は人が好きだなぁ~♪
luluちゃんへ。

素敵な出会い。
2度とない時間(とき)を思いの通う方と
共有できる幸せを感じているluluちゃんの心の中、
覗かせてもらって私も同じ気持ちに
少し寄り添わせてもらったよ。

luluちゃんの旦那様素敵だね。
うちはあまり語ってくれへん人なんよ~。
xxx ayuちゃんへ
ayuちゃん~* ご丁寧に再メッセージありがとう^^
いえいえとんでもないです だって本当のことだもん*
そして とってもうれしいお言葉もありがとうね。
わたしもayuちゃんとおんなじ気持ちだよー○ ほんとにいろいろとありがとう…*
今飛んでみてびっくり。ももちゃん 大丈夫かな?ちょっぴり心配です。。
ayuちゃんもくれぐれも心労でませんように。。。
また落ち着かれたらゆっくりと にするね^-^
xxx うーたんママさんへ
わぁありがとうございます… 
そうですねきっと一番お気持ちを分かってもらえるかも?
なのですごくうれしいです。あの頃は本当に 常に全力疾走というか100%だったように想います。それはそれで結構心地よかったのかもしれないけれど^^; 
うってかわって今時間にゆとりがある分 そのときの力をどこへ分散させていいのやら状態 がまだ続いているのかもって気がします わたし。まさにうーたんママさんの言う通り。。
またゆっくりとお話させてもらいたいなぁ…^-^

バラ園はあちらでしたか* 来月もまだ咲いてるかなぁ。
コスモス畑へもぜひぜひ♪
luluちゃん

わたしにはもったいないすぎるぐらいの

お言葉で 恐縮しちゃうけど… ^^;

素直に アリガトウ*

わたしもうれし たのしの

luluちゃんとの 初デート

また 綴らせてもらうね∞

そしてこれからも よろしくね。
”どっかでせかせかしている”っていうのはよく分かるわあ。
luluさんだけでなく、働く(働いてた)女性は皆そうなのかもね。まさに前職はせかせかしてるのが仕事みたいだったもんね(笑)
でもね、子供を生んだら私は変わった気がするよ。まあ性格はせっかちなままだけど、いい意味であきらめがついたり一歩ひいた目線で物事を見たりできるようになったかなあ。
自分だけの時間がたっぷりあった頃はいろんなことを考えすぎてしまってたのかなと思うよ。時間に余裕がないってことはいい面もあるんだよね(^^;)

それとね、バラ園っていうのは荒牧バラ公園という所です。
今満開を過ぎた頃だったけどきれいだったよ~。しかも無料なの♪おすすめで~す。
xxx 月.さんへ
こんにちは:) 月.さん
そうなのです* 想い叶っての 貴重なひとときでした。
こうしてお話させてもらっていたから なんだかハジメマシテの感じもしなくって… 想像以上に素敵なお人柄の方*でした^-^
わたしはそんな月.さんに想ってもらっているようなヒトでは全然ないので なんだか申し訳ないけれど…
そんなヒトに少しでも近づけるように 精進しなきゃね^^
わたしにとっても月.さんはじめ みなさんとの出逢いは本当に宝物です∞
うんうん まさに+甘すぎない可愛さ+ですよね こちらのイラスト* 月.さんに共感してもらえてうれしい。そんなイラストレーターさんに出逢えたことも これまたうれしい*
(お返事 もう少しお待ちくださいね♪)
xxx maco*さんへ
こんにちは~maco*さん*
そんなそんな!ぜーんぜんお気になさらないでね。 超ゆるゆるなマイペース綴り帖だもの^^;

笑顔になってくださりありがとう^-^
コスモスにはきっとそんな癒しのパワーがあるんだろうな。って想います*
出逢い。想うタイミングがmaco*さんとおんなじだったのね それもきっときっとご縁…○
まだご対面はできていなくとも maco*さんはじめ たくさんのみなさんとこうして「感じること」を共有させてもらえることって 本当にすばらしいことだな 大切なことだな と想います。
そう想わせてくださり 心からありがとうです maco*さん^-^
maco*さんのもとに かけがえのない出逢いがふりつづきますように∞
いつも可愛らしいメッセージをありがとう。
こちらこそ そんなmaco*さんからたくさんの*ほわん*をいただいています。
maco*さんのあったかいイラストも ほんとうにだいすきです。いつかわたしも描いていただきたいなぁ^^
xxx 鍵コメさんへ
ありがとう**
わぁそうだったのね! えへへ もちろんそうだよー^^ 偽りのない本音 ストレートに表現しすぎちゃったかな わたし。
うんうん お逢いできてそうかな?と想ってたよ^^
よかったね*
最後のことも ありがとう。もちろん喜んで♪&だいじょうぶ♪ です。すごくうれしいー*愉しみにしてるね^-^
…追ってメールします*
xxx umeさんへ
こんにちは+
コスモスフォト どんだけ放出するねーんですが…^^
いつもやさしいお声かけ 本当にありがとうございます。
わたしもここでこうして綴ることで そしてみなさんとお話させてもらうことで 心穏やかになれればいいなと想っていまして。。
スキンの編集は やりだすとつい止まらなくなってしまうのがよくないところで…^^;
umeさんは季節に応じてリフレッシュなさっているので いつも愉しませてもらっていますよ○
xxx yotsubaさんへ
こんにちは^-^
ほっこり、ぬくぬくだなんて とってもあたたかなお言葉を こちらこそありがとうございます・・*
 
「人の歩みは 出逢いの積み重ね」 素敵なことば。まさにそうですよね。
わたしは数年前までは仕事に(すきな)追われる毎日で ゆとりをもっていろんなことを感じることができていませんでした。
もちろん それはそれで本当にたくさんのことを学べた年月でしたが…。
今は逆にゆとりがありすぎで?!笑…  でも 贅沢なじかんなんですよね それって。
今しかないこのじかんを ちゃんと考えながら 丁寧に過ごせるようにならないと…と想います。
大切なことに気づかせてくださり yotsubaさん ありがとうございます∞

イラストレーターさんのこちらのイラスト やわらかい雰囲気ですよね。yotsubaさんのお好みだなんて うれしいな*
お借りしてよかったなぁと想えました○
luluさんこんにちは:)

素敵な素敵な時間を過ごされたのですね*
私にとってもluluさんとの出会いは宝物です*
いつも穏やかな気持ちをありがとうございます∞

luluさんは朗らかで穏やかで素敵な女性*
私もそんな女性になりたいな+++


スキン、可愛いです^^
甘すぎない可愛さがluluさんにぴったり+
luluさん*こんばんわ*^ ^
わたしもやっとこゆっくりお邪魔することが♪
(ときどきこっそり癒されに…読み逃げしていてごめんなさい・汗)

コスモスさん、かわいいですね*
luluさんの切り取られるお写真はいつもやさしさいっぱいだけれど、
コスモスさんもまた本当にやさしくふんわり。○
心がほっこり自然と笑顔がこぼれてしまうようなお写真*^ ^

「人は逢うべきときに 逢うべき人に 逢うべくして逢う」

わたしも最近とてもとても感じることだったので、
うんうんと、深く深く頷いてしまいました。
わたしにとってはluluさんやluluさんの綴られるお言葉たちとの出逢いも、
今、本当に出逢わせてもらえてよかったと心から感じる出逢いで、
とてもとても感謝しています∞
luluさん、ありがとう。
luluさんにこれからもかけがえのない素敵なご縁がたくさんありますように+.*

スキン、柔らかな雰囲気がluluさんにぴったりで、
とても心地いいです*^ ^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
luluさん、おはようございます。
コスモスの写真、とても素敵ですね。
luluさんのブログにくると
心が穏やかになるような気がします~♪
スキン、とっても可愛いですね!
いつかブログのスキンを自分で変更できたら
いいなと思ってしまいます。
寒くなりましたね。
お体に気をつけてください。
コスモスのお写真に、しばし見入ってしまいました。
いつもながら、luluさんのブログにお邪魔すると
気持ちがほっこり、ぬくぬくします^^

あぁ、ほんとうに人の歩みは
出逢いの積み重ねですよね。
最近、なんとなく流れていく毎日だけど
もっといろいろ丁寧に感じていきたいな、、って
思わせていただきました♪

スキン、淡い色合いもデザインも好みです☆
xxx Ryoさんへ
Ryoさん こちらこそ +ありがとう+
4行のなかに ぎゅぎゅっと詰まったRyoさんらしいあったかい想いを届けてくださって。。
じんわりと沁みわたってきています わたしのこころのなかに。
Ryoさんが今日も こころもからだも健やかに きらきらの笑顔で 
幸福なじかんを過ごせていますように∞
ありがとう*
xxx はなちゃんへ
メッセージ 何度も読ませてもらいました。
「チャーミングな人」か… いい言葉だね。その一言ですべてを物語っているような気がする。
桃井さん ごもっとも* ほんとうに。
在職中のことだけどね。尊敬できる上の人たちからの 自身への「ことば」。
自分でもマイナスの部分を分かっているだけに素直に聞き入れられなかったりも 最初はしてたのね。
でもはなちゃんが言うように 「耳を傾ける」。そして「一旦立ち止まって受け留めてみる」。
それらがどれだけ大事で必要なことかってことを 学んだよ。いろんな意味で 人間的に成長させてもらえたな…と今は想う。
それも 人生のなかでの大きな+出逢い+。
人は完璧では決してないから 日々いろんなことを感じて ぐんぐん沁み込ませていきたいよね。
うんうん たまには休憩しながら…^-^
大切な 素敵なじかんをありがとうね はなちゃん*

スキン そう~?!うれしいなぁ♪ 
イラスト自体はとっても素敵なんだけれど ここに見合ってるの?って想ってね^^;
xxx nomさんへ
わぁ…ありがたいメッセージに恐縮しっぱなしです>_<
想うことを素直な気持ちでここで綴ることで 自分を律したり 感じたことを再確認したりできたらな…と。。
こうして読んでくださるみなさんに何かを感じとってもらえたら素敵だなとの想いもあるので 拙い言葉ですが少しでもnomさんにもお伝えできていたのなら こんなにうれしいことはないです○ ありがとう…
nomさんはじめ ここでの出逢いはすべてがわたしの宝物。
いつまでも…nomさんがおっしゃるように「大切なこと」だと想いつづけられる人でありたいな。
nomさんのもとに ステキな出逢いが訪れつづけけますように∞

画像のご意見 ありがとうです^^
こちら とっても可愛いイラストレーターさんの作品で。
前のもシンプルでだいすきでしたが nomさんのお墨付きをいただいたことだし 少しの間お借りしてみようかな^-^  
最後のお言葉も ほんとうにうれしいです* ありがとう**
xxx 鍵コメちゃんへ
おひさしぶり! ありがとう*
うんうん 日々のなかで想うことを ゆっくりとだけれどこれからも綴っていきたいな。
わたしっぽい・・・?えへへ^^; 大袈裟だけれど こうして人生学び続けるんだろうなぁ。うれしいお言葉ありがとう。
またゆっくりと話せる機会があればいいなぁ。
そのときを愉しみに…
寒くなってきたし 身体にはくれぐれも気をつけてね^-^
luluさんへ
「ありがとう」
いつもココで立ち止まれる
いつもココでジブンになれる
luluさん いつもありがとう
Ryoより
こんにちわ♪
素敵な出会いがあって良かったね(*^。^*)
人生の中で自分も成長出来る人との縁はとても
ありがたいですね。
道に迷ったときに方向をなにげに導いてくれて
あえて自分では気付かない欠点を教えてくれたり
ゆっくりと人の話を聴いて
『耳を傾ける』と新しい事や自分が発見できるよ(*^。^*)
まだまだ山登りの途中。たまには休憩しながら
焦っても何も進まないからluluちゃん時間で前へ進もうね!
とてもやさしいキモチにさせてくれる居場所 『ゆるり ゆらり帖』
luluちゃんのファンクラブ入るわ・笑

ほんわかスキン♪
可愛いよ♪ ゆるり~ゆらり~♪


読んでいると心がほっこりとしてきます。
luluさんのお人柄が言葉に現れて、和む空間をつくってくれているようです☆

出会いって素晴らしいですよね。
なにげない出会いが一生を供にすることもある。
旦那さまだけじゃなく、お友達もおなじです。
出会いは自分を成長させてくれると思えることが
生きていく中でとても大切なことだと痛感します。

luluさんにこれからもステキな出会いが訪れますように☆
わたしにも♪

画像変わりましたね!
うすむらさき色がなんともluluさんらしい色に思えます。
やわらかくて可愛い品のある感じ☆

これからも日記 とてもとても楽しみにしてますね♪
このコメントは管理者の承認待ちです
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
