スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
いごこち。

いごこちのいい 大好きなおみせ

そこは ゆるやかな時間が流れていて 主に東欧・中欧からやってきた いろんなヴィンテージものに出合える 抜群にいごこちのいい場所。
雑貨はもちろんのこと ぽつん*ぽつん*な丁寧なディスプレイにも 毎回心ときめく。

歩くことが愉しくなるような可愛いおみせが軒を連ねるエリアとはちがい(そんな場所ももちろん好きだけれど)
こちらは こじんまりな賑わい場所の裏手に建つビルの一室に。 すぐ目の前には閑静な住宅街が広がっていて。 そんな立地も 好き度をよりいっそうアップさせてくれる のかも。


たぶん…
わたしのいちばん好きな おみせ。

おじゃますると 気づけばあっという間にこ1時間が経過 なんてよくあること。

先日 可愛女子(友人)とこちらに立ち寄ったとき
帰ろうと扉を閉めたその瞬間 友人の目に留まったもの。
味わい深いマドレーヌ型 にほんのふるいもの
持ち手のついたマドレーヌ型 こちらはにほんの古いもの。持ち手つきなんてめずらしい。ふたりおそろいでお買い上げ^^
ボタンやレースを入れて飾っておくのも可愛いかも


ドイツのものたち
こちらは春に購入。
ドイツの老舗陶器メーカーThomasのプレートと ヴィンテージクロス。
プレートの オーバルな形がお気に入り


いつも快く撮影を許可してくださり
ほんわかなおしゃべりで愉しませてくれる店主さんも 愛らしくて大好き。


どんなスタイルであれ こんなにも可愛いのにゆらりで落ち着ける空間を 店主さんとそこに佇むぶれのない雑貨たちで創り上げることって すごいことだなと想う。 

*5周年 おめでとうございます*


これからも いごこちのいいばしょへ ふらりと立ち寄らせてくださいね。


・・・ manon さん (→
 
○ おみせのフォト’sは 過ぎし春のもの。 photos帖 にて その他フォトをご紹介* ○



x x x
姉妹店の nitteさん には のどから手がでるほどほしくなる イロとりどりのヴィンテージファブリックがずらりと。
わたしのお財布にはちょぴり優しくないので(涙)頻繁には購入できないけれど…
長く愛され続けているものは 風合いや手触りがやっぱり独特。
縫いごとものに そんな味わい深い布をこれからはもっと使ってみたいな。

迷いに迷った こちら( →link* ) やっぱり予約すべきだった。。 ミニバッグ ほしかったな…



スレッドテーマ [ 写真 … 小物・雑貨 ]
2009/10/02 | ともに暮らすたからもの | CM:20
xxx まぴこちんへ
でしょでしょ!!笑
うんうん あんとき聞いてみればよかったよね…(涙) もう遅かったかもしれんけど。。
こないだnitteさんの生地 少しだけ購入してきた!^^
本もあったけど(バッグはもうついてないけどね)… ぐっと我慢したよ^^;
そうなん~もうちゃんと飾ってるのね* 可愛いやろうなぁ~写真見たいな~みたいな~^^
わたしはまず場所を確保しないとあかんわ・笑。
うん* またどっちも行こう~♪
向かいのあのでっかいところへも 運動不足解消にぐるぐる歩きにも行こ・笑。
xxx とーこさんへ
ハジメマシテ* メッセージありがとうございます^^
いつもお立ち寄りくださり 本当にありがとう・・∞ ずっと前から …?と気になっていたので^^; 新しく綴られていてうれしくなりました^^

とーこさんも 東欧系お好みですか* わたしもあいにく自宅付近にはないのですが… 帰省のときにいろんなおみせへちょこちょこと立ち寄っています。
Thomasのプレート。「そっと寄り添うように…」というとーこさんのお言葉にきゅんとしちゃいました*
こっくりとしたブラウンの キッチュでほっこりになれるこの模様…がやっぱり忘れられず ぐるぐる回った末やっぱり購入することに決めたのでした^^
とーこさんにも 機会があればぜひ一度訪れていただきたいおみせです*

わ わ・・ なんだかわたしにはもったいないお言葉に ただただ恐縮ですが。。
日々心穏やかでいたいなという あくまでも「願望」のもと^^ ここでは自分の「想い」にできるだけ素直に…すきなフォトと言葉でゆるりと綴ってゆけるいいなと想っています。
だから とてもうれしいです ありがとうございます。
実際は きぃーーっとなることの多い のほほんな主婦ですけれどね・笑。

どうぞこれからはお気軽に足跡残していってくださいね*
とーこさんとおしゃべりできること 愉しみにしています。
わたしもおじゃまさせてくださいね!
私もniteの手提げ…欲しかった…(泣)
あとですごい後悔した…(泣)
あの時に聞いてみたらよかったね(;ヘ;)

マドレーヌ型、私はさっそくリボンとピンバッチを入れて飾ってるよ~。
luluちんみたいにステキに写真が撮れないのでブログにUPできないけど…(笑)
また行こうね~★
luluさん、こんにちは。ソシテ、はじめまして。
素敵なお店ですね♪私の住んでる地域には、東欧などのビンテージのモノを扱うお店がないので、うらやまし~です。
写真の奥の棚にディスプレイされているアイテムまで気になります!

そして、春にご購入された(?)オーバルのプレート。
そっと寄り添うようにフチドリされた模様がとてもステキです。実物を一目見てみたいです。

luluさんのブログは本当に心がほっとする、陽だまりのような場所。本当にやさしくて、穏やかで(^-^)
luluさんのお人柄なんですよね。。。

また、ちょこちょこ(いつも?)遊びに来させていただきまーす。

先日は、私のブログにコメントを下さってありがとうございました。とても嬉しかったです!
xxx kanaさんへ
こんばんは kanaさん+
わぁ~* kanaさんも気になられていたおみせでしたか!^^
ガーリーというだけではなく味わい深いものが多くて なんといっても空間自体がたまらなくここちよいので ほんとうにオススメしたいです こちら** もちろんnitteさんも*
マドレーヌ型。かなり古いもののようで 木の柄も剥げているし 鉄も傷んでいますが… そこがまたいいのですよね^^
次女ちゃん 来春から幼稚園なのですね!めいっこも行かせたらいいのになと(いろんな意味で)おせっかいで想ってるわたしです^^
kanaさんの+ひとり時間+に少しゆとりができられるといいなと想います。
そして!お返事拝読していました!
もうほんとうにびっくりで!! 偶然って重なるのですね○
あらら^^; 次女ちゃん固まっちゃいましたか… かなりユニークでしたね あの乗り物は…^^
わたしもそう想っていたので 同じようにkanaさんに想っていただけるなんてうれしいです*
いつか きっと どこかで…∞
xxx はなちゃんへ
はなちゃん こんばんは*
わぁい^-^/ はなちゃんにもテンション↑してもらえてうれしいよー◎
うんうんそうだよね* 
おみせに入るとよく「この“空間”が可愛いな」と想うことがあるけれど こちらはまさにその頂点って感じでね(わたしの中のね)。
グッズ自体・ディスプレイ・店主さん・BGM・場所 すべてが重なって ひとつの居心地いい~空間を創りあげているようで。でも どう どうってぜーんぜん主張していないというか。。 
もうほんとにだいすき*だし それってすごいことだよねぇと想うの。
こんな部屋で暮らしたい~と 訪れるたび懇願してしまうわたしです^^
大須 いいねぇ! 気持ちにも時間にもゆとりがあるときに はなちゃんもまたすきなものに会いに行けるといいね∞
xxx yotsubaさんへ
やっぱりそうですよね…^^;
よかったです~小話^^に共感してもらえて* 「女子は買いもの好きすぎ!」ってよく言われるので・笑。
わぁ*そうなのですね! お気に入りのおみせが見つかるとこの上なく幸せな気分になれますよね。
yotsubaさんのご実家近くのおみせ どんなところだろう~興味津々です^^
そういやこちらのおみせ… あの(お互いの^^)馴染みの駅ですよyotsubaさん*
機会があればまたお立ち寄りしてみていただきたいな。
マドレーヌ型 実はまだ購入したまんまで置いてます…笑。場所などゆっくりと考えてみなきゃ^^です。
xxx nomさんへ
わぁ* nomさーん^^
気づいていただけてうれしいです。ご迷惑じゃなかったかしら…PCさんご機嫌ななめなときに。。(涙)
そうなのです マノンさん^^ nomさんとだいすきなおみせがおんなじでうれしいっ☆
マドレーヌ型は先に友達の目に留まり… 見るとなんと2つ!(形違いですけどね^^) ってことは…! ということで買ってきちゃいました。
そして。「ちゃっかり記事読んで」^^くださっていたなんて 光栄です**
ペースは変わらずのんびーりですが 少しずつ 身の丈の範囲でやってみようかなと想います。はぁい*オトメチックに^^ ね。
リンクの件 ありがとうございます。わたしも…えへへ既にお友達気分でした・笑。
セレクトセンス抜群☆でたくさんの刺激をいつもくださるnomさんとこれからいろんなお話できると想うとうれしいな^-^あ…^^ 早くご機嫌なおりますように∞
(記事拝読しました^^ 丁寧にご紹介くださりありがとうございます…(感激・涙)
なんと!今日あちらの生地を少しお持ち帰りしまして…うはうなはわたしです*)
xxx umeさんへ
こんばんは umeさん*
umeさんは素敵なステッチを愉しまれているから こちらのような雰囲気のおみせおすきでは…と勝手に想っています^^
自宅の近所ではないのですけどね。帰省のときにはちょこちょことおじゃまさせてもらっています。
でも自分のすきなおみせを見つけられたこと それって幸せだなぁと感じていますよ*
お近くにはないとのことですが umeさんのおすきなおみせも…またご紹介してくださいね○
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
umeさんもご自愛くださいね*
xxx モジュちゃんへ
モジュちゃんも こちらのような雰囲気のおみせすきなのね~^^
ナチュラル系よりも東欧・中欧系の優しいカラフルさに惹かれるみたい^^ わたし。
といっても「可愛いな」と響くものは その時々で結構ばらばらだけど^^;
そうそう* 違う角度から見るとまた新たな発見があるある!
だから店内を何周もぐるぐる歩きまわる…^^ ふふっそれが何より愉しいよね*

「また一緒にどこかおでかけしたいなぁ」→ もちろん喜んで~*
いつもおんなじ返答でごめんねだけど^^; わたしはいつでも○ ご多忙モジュちゃんのご都合で^^ 連絡(ほんとに・笑)ゆるりとお待ちしてまーす♪
xxx maco*さんへ
こんばんは maco*さん^^*
実際は柔らかなんかじゃないからお恥ずかしいけれど…笑
「言葉」がすきで どんなときも自分なりに大切にしたいなと想っているので maco*さんからの優しいお言葉は素直にとてもうれしいです。
どうもありがとう∞
そして つらつら~な長話にも目を通してくれて…感謝感激です*
「ココロ×ココロが溶け合う」 maco*さんの表現 とてもすきだな。
いろんなタイプの旧友がいるけれど みんなかけがえのない存在です。
丁寧に過ごすだなんてほんとに全然ですよ わたし。ただのまったりのほほんなだけで^^;
わたしこそ maco*さんのすきなことへ向かうまっすぐな気持ちと ちゃんと工夫して日々を愉しむ姿勢を見習わせてもらわなきゃ!
manonさんブックマークしてくださったのね うれしいな*
いつかmaco*さんにもぜひ足を踏み入れていただきたいなぁこちらの空間へ…
わぁルピシアさん!紅茶だいすきなのわたし^^ うれしいっ♪
luluさん、こんばんは^^

わわ、nitteさん・manonさんのお話!
実はずっと関西住まいなのに、まだ訪れたことがない
あこがれのお店なのです。
やっぱりすてきですね~。
お友達とおそろいで買われたというマドレーヌの型も
木の柄と鉄?の組み合わせがめちゃ好みです^^。
来春からは下の娘も幼稚園に入るので
一度ゆっくり訪れてみたいなと思っています。

そしてそして、↓の日記を拝見してびっくり。
わたしのブログでのお返事にも書いたのですが
ちょうど同じころ、わが家も友人と一緒に須磨浦公園に出かけていたのです。
カーレーターも乗りましたよ。
下の娘、固まってました(笑)。
luluさんとのこういう偶然が、なんだかとてもうれしいわたしです^^。
luluちゃん こんにちわ♪
素敵なショップで私もテンション↑↑↑
ディスプレーも本当に上手にされてていい感じ。
ドアの向こうに素敵なものが並んでいる・・・と想像するだけで楽しいね(*^_^*)
ガラス越しから小物が並んでいると
(*ё_ё*)きゅん・・です。
決して広くない店内でも長居してしまうのは
空間が落ち着くからなのよね~
名古屋大須に散歩に行きたくなりました。
ほんとうに居心地よさそうなお店ですね^^
大好きなお店って、あっという間に1時間
経過してしまいますよね。わかります。

わたしも今年の夏に、実家のすぐ近くに
素敵なお店を見つけて、滞在中に3度も
通ってしまいました。

持ち手がついたマドレーヌ型、
とってもカワイイですね☆
luluさんへ
コメントありがとうございました!
相変わらずの聞分けないパソコンで困ってます…。
マノンでステキなもの見つけましたね☆
一点ものが多いのに、お友達とお揃いで購入できたなんて
さらにステキです☆
リンク、私からもお願いします!
すっかりお友達気分でいたので、リンクの事忘れてました。「迷子にならないように…」って言葉が
luluさんらしくて好きです!
これからもよろしくお願いします☆
委託先も決まったとのこと
(ちゃっかり記事読んでます…笑)
オメデトウゴザイマス☆
オトメチックな作品どんどん生み出してくださいね~♪

おはようございます。
素敵なお店ですね。
時間を忘れそうなお店ですね。
素敵なお店が近所にあっていいなと思ってしまいます。
うちの近所には素敵なお店がないんですよ。
涼しくなってきましたね。
お体に気をつけてください。
溜息が出そうなほど素敵なお店だぁ。
近くにこんなお店があったらしょっちゅう通ってしまいそうま予感(^^)
お気に入りのお店ってたとえ小さくても1時間でも余裕で過ごせるよね。
違う角度から見ると「あれ?こんな場所にこんなかわいいものが♪」って発見できたり・・・。

ねぇねぇまた一緒にどこかおでかけしたいなぁ・・・。
luluさん、こんばんは♪(こんな夜中に・笑)

luluさんのゆったり流れる秋時間+.*
とてもとてもすてきです*^ ^
ふんわり柔らかに綴られるluluさんのお言葉に触れると、
あわてんぼうで、ついつい日々焦りがちな
わたしの窮屈な心もすーっと解れていくようです***

ココロ×ココロが溶け合うや大切な人たちと過ごすときは
本当に心地よくて癒されますよね。○
秋をおいしくたのしく満喫されるluluさんの
お写真&お話を拝見していてわたしまで笑みが♪
いいな*
わたしも日々luluさんのように丁寧に過ごしていきたいな*^ ^

↑とてもすてきなお店ですね♪
Link* さっそくブックマークを*^m^
こんなにかわいらしいお店に足を運べるluluさん、
とってもうらやましいです。○

あ* ↓ルピシアさん、わたしもお気に入りのお店で、
luluさんも♪っとうれしくなっちゃいました。むふ。
xxx manaさんへ
こんばんは*
manaさんにテンション↑^^いただけてうれしいな。
わたしはどうも 東欧(中欧も)系のふるいものがいちばん好きなのかもと最近気づき…
だからこちらのおみせは まさにツボど真ん中*
オットの実家が結構近いのでちょこちょこおじゃましています。
わぁ~ほんとほんと! いつかmanaさんと京阪神エリアのおみせ巡り したいです。まったりとお茶もしつつ*
想像しただけで なんだか勝手にわくわくうきうきしてきましたよ…♪
(お返事読ませてもらいました^^ ゆるりとおしゃべり…愉しみにしています*)
luluさん、こんばんは☆
お店の写真を見た瞬間「わぁ~!」とテンション↑ました~
どこのお店だろう??と思ったら兵庫県なんですね~TT
遠い。。luluさんは、ホント羨ましい~
こんな素敵なお店いつも行けるんですもの~
是非ご一緒出来たら・・・
なんて淡い夢を抱いているmana manaです。
でも以外に三重からだと関西は近いと聞いた事が・・・

はぁ~でもホント素敵*
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
