スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
イロトリドリ週間。(後編)

後編に到達するまでに またずいぶんと時間を要してしまいました。

六角形の椅子



わがや 思い立ったが吉日 でなく 思い立ったがおさんぽ
この日はどこにしようと迷ったあげく 数10年ぶり?の須磨浦公園に決定。
(須磨離宮公園とは少し離れていたなんて知らなかったわが夫妻… 調べてみるもんだね)

ロープウェーとカーレーター

まずはロープウェー(左) の次は カーレーター(右)。
カーレーター 2人乗りのゴンドラが がったごと揺れながら25度の勾配を上るという。 これ かなり笑えます。

大パノラマが広がる
回転展望台からの眺め。 向こうに見えるのは須磨浦山上遊園。


平日ということもあって 訪れる人はかなりまばら。
施設のほとんどは開園時(1959年)からのものだそうでレトロ感満載。 古き良き想い出が今もなお残っている ほっこりな場所。 できればこの先もずっと 続いてほしいな。
 



やっぱり粉もんLOVE。
高校時代の親友夫妻が鉄板焼きやさんをオープンさせたので ビールとぷりんとcamera片手に おじゃましてきました。
んまいっ^^ んまいっ!!


ではなく…^^

なんと自宅に お店さながらの鉄板テーブルが!!(だんなさんのご趣味^^)
振舞ってもらうのはもう何度目か… まずは 野菜と魚介焼き。 続いて焼きそば。 そして最後にお好み焼き数種。と いつもコース仕立てにしてくれるのです。 これまた本格的で かなり美味。 間違いなく すぐにでもお店開けるくらい!

美味*鉄板焼き!
背景には マスター(だんなさん)に叱られる可愛いバイト(友人) 笑


美味なお料理を囲みながらの 笑いの絶えないじかん。 家族ぐるみの付き合いっていいな。
そう想わせてくれたひとときでした。

ベランダからの夜景☆
ベランダからの夜景。 と 都会…笑


ありがとう&ごちそうさまでした* お店… むふ^^待ってます*





大学時代の友人・べっぴん娘と 梅田で再会。
大人綺麗な装いの彼女と ゆるいワンピ×ショートブーツといういでたちのわたし の真逆でコンパクト^^なふたり。
ぶらりとした後には 大きなケーキ を堪能しながらゆるりとおしゃべり。
立ち寄ったハービスでは モデルのしほちゃんのトークライブが。。
今度は だいすきな紅茶店のカフェ 行けますように*




・   ・   ・
こころとからだの小休止期間のお話 これにておしまい。
実家の諸作業をしながら オットさんともいろんなことについて対話を重ねて。
たくさんの人やものにであうことで「想い」や「考え」もより深まる イロトリドリな時間 でした。  

つらつらにお付き合いいただき ありがとう*




: つぶやきごと :
綴りたいことが 積み重なってゆく一方。
でも。 ゆるりと丁寧に(ん?単にのんびりと か・笑) がわたし流。 タイムリーではない綴りごとが多いけれど これからもよろしくお願いします。
(それでいいんだよ*と 大事な人に優しく諭してもらって 肩の力が抜けたな…)

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます∞
こちらのコメント欄は引き続きおやすみしますが photos帖 ではオープンしています。


諸事情あって 只今PCがめちゃくちゃちっこくて とっても綴りづらい…
早く来いこい new PCさん*

スレッドテーマ [ 写真 … お散歩お出かけ写真 ]
2009/09/27 | さんぽ...こでかけ
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
