スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
もの想いにふける時間。

異国から届いたレースペーパー

かなりハードながらも 日々好きな仕事にやりがいを見出せていた在職時代。
頑張ったご褒美に…とかこつけて
「もの・ごと」 を悠々自適に愉しむことができていた。

離職してしまった いま。
どこかで もうそれってなんだかな…と思ってしまう。

でも。 それが 現在のわたしの 暮らしのカタチ。
きっと長いであろう人生 いろんなカタチの +暮らし=幸福+ があるはず。
そもそも幸福にカタチなんてないのかもしれないな。
どんなことに いつ 幸福を感じられるかは きっとその人次第。


オットさんに「美味いっ」と言ってもらえるとき。
お笑いを見ながらバカ笑いをしているとき。
「元気にしてる?」から始まる 家族の近況を知らせてくれる母からのなごみメールが届いたとき。
遠く離れた友人と一緒に出かけ お喋りに花を咲かせられるとき。
思いがけない贈りものが届いたとき。
デザインがふっと想い描けたとき。
出合ったことのない情景に遭遇できたとき。
こうやって すきな「言葉」と向き合い 想いを綴っているとき。
・・・
こうして数えだしたら きりがない はず。



足元に転がっている ちいさな幸福にもちゃんと気づけるヒトでありたい。

たくさんの人たちに支えられて生きている自分の 「いま」 へ 
ありがとうを言えるヒトでありたいな。

日々何かを感じ 学び 経験し 吸収しながら 
ささやかな未来を見据えて 在りのままの 「いま」 をどう生きるかで
そのヒトの人生の軌跡は大きく変わってくるような気がする。


・・・ふとそんなことを想いながら 涼やかな空気の中でたゆたうひとときも
またよし。。。



スレッドテーマ [ 写真 … 写真にコトバをのせて ]
2009/09/13 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
