スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
悠々ひととき。

残 暑 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す。 

ちいさなおやすみを終え またゆるりと再開しますので
よろしくおつきあいいただけるとうれしいです*
 


リコピンパワーをいただこう*
プチ家庭菜園にて収穫。
リコピンパワーで つづく残暑も乗り切らなきゃ!


この夏のことりっぷ(帰省)は お盆真っ只中。
いざわたしの実家へ…
オットさんが調べてくれた渋滞予想を信じて 行き帰りともなんとか回避成功。

めいっこたちと対面するのは春以来。またぐんと大きくなっていて わたしたちはびっくり*にっこり。
何度か登場してもらっているけれど^^  愛しのめいっこたちは3姉妹。
長女・小3 次女・小2 三女・2歳半過ぎ。 女子率高し やっぱり賑やか*

姉家族は旅を目前にしていたので(そう沖縄^^) 出かけることはなく おうちで
+夏+ をお愉しみ。

* 
ガーデンバーベキュー

お肉に野菜に魚介もたらふく^^
炎が予想以上に… ご愛嬌ということで・笑。
お庭でわいわい*もぐもぐ。お腹もココロも満タンに。


・・・ことりっぷ模様は photos帖 でも綴り中・・・

*
お決まりの花火
仲よく線香花火*
あらら長女さん 御御足の格好が…^^ こちらもご愛嬌ということで。
そんな長女 今年の工作は「フェルト製知育絵本」。せっかく創るなら 誰かの役に立つものをとのこと。三女のおもちゃにしたいそう^^



*
そして まぁるいケーキでバースデーのお祝い
photos帖 にて…

*
ほど近くに暮らす祖母も一緒に ランチへ

 
父母の元気な姿にも ほっと。
高校野球を観戦しながら オットも一緒にゆったりと寛ぐひととき。

2泊3日のみじかい滞在だったけれど オットとこうしてここを訪れ みんなでしばしの和み時間を共有できることは わたしにとって本当に幸せなこと。
ありがとう。 また近々 遊びにゆくね*


おしゃべり全開 やんちゃ全開の 恐るべし魔の2歳児さん。
タケノコチャーン♪
突然歌いだしたドラえもん。 「…タケノコチャーン♪」 ん?!
…えぇ「…タケコプター♪」のこと。その言い間違い(いや 聞き間違いやね^^)
オットとわたしのハートをわしづかみに。





○おまけ○
道すがら 奇遇にも出合ったびっくり可愛いもの*
次回 お目見え予定…^^



スレッドテーマ [ 写真 … 季節の風景 ]
2009/08/19 | きせい...メイたちとのひととき | CM:22
∞maco*さんへ
maco*さんこんにちは*
今自宅を不在にしているのでお返事がとっても遅くなりごめんなさい…(涙)
ほんと、朝晩は少し過ごしやすくなりましたね。ここ数日はちょっぴりじめじめが戻りましたが。。
体調管理にお互い気をつけましょうね^^*
リンクの件、先にさせてもらってごめんなさいね、どうもありがとうございます**
こちらももちろん喜んで♪♪、です^-^ わぁいありがとう*
これからmaco*さんと、ゆっくりといろんなお話ができるとうれしいな○
luluさん、こんばんは。○

名古屋はきょうはどんよりなお天気でしたが、
luluさんの方はいかがでしたか?
朝晩急に涼しくなって、
空気にふっと秋を感じる今日この頃です+.*

ブログのリンク、ありがとうございました*^ ^ゞ
わたしもぜひぜひこちらとphotos帖のリンクを
させていただきたいのですが、
よろしいでしょうか…?
luluさんとの大切な素敵なご縁+.*
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
∞ayuちゃんへ
ayuちゃん、おかえりなさい*
お返事を拝読していたから、無事の帰国、ほっと安心していたよー(^-^)

ううん、いつもゆるゆるのほほん暮らしで… 暑さに弱いのでここのところ少し低迷気味だったけれど、
実家でみんなで「賑やか*ゆったり」^^ができて、少しリフレッシュにはなったかな*
ayuちゃん、いつも優しく見守ってくださってありがとうね。
来月は半ば過ぎまでは行ったり来たりになりそうなので、その間にでも予定が合えばお目にかかれるといいな。バッグもせっかくだから直接お渡しできるとわたしもうれしいし…
∞maco*さんへ
こんにちは* 遅くなってごめんなさいです。。

夏野菜は、まさに元気カラーですよね。プチ菜園は実家のお庭なんです^^
ほんと、maco*さん!日焼け後にはビタミンCなどなどたくさん摂らなきゃですね+
めいっこたちはほんとに愛おしくって…* 3人とも生まれたときから接しているから、なんだかまるでわが子のような感覚で。ぐんぐん成長していく姿に我々はにんまり。完全におばバカです^^
maco*さんも、2人姉妹なんだ^-^ 女子はおしゃべり好きだから、やっぱり賑やか?*
三女の発言、えへへmaco*さんの可愛いハートをぎゅぎゅっとさせちゃいましたか* 今手のかかるお年頃なので姉たちはかなり大変そう…だけれど、わたしはたまらなく可愛いです。
「ゆくる」ということばは、意味はもちろんのこと、音の響きや文字並びの可愛さも全部大好きで。ぴったりだなんてうれしいお言葉、どうもありがとう…maco*さん**
わぁ、Tシャツのこともありがとうです*^-^* これまた思いつきで適当ですが…
ふんわり柔らかだなんて、実際はどうだろう…ですよぉ(^_^; そんなイメージに見合うおヒトになれるよう日々精進しなきゃ!笑
あたたかいメッセージ、いつもほんとにありがとうねmaco*さん* ぽちりもうれしいな+
luluちゃんへ

すてきな夏休みが過ごせたみたいだね。
いっつも一生懸命がんばってるから
少しゆったりとできたご様子なので
私もうれしいです。

そうそう、無事日本に帰ったよー。
飛行機もだいじょうぶだったよ。
もうちょっと落ち着いたら
またお会いできたらうれしいな∞

luluさん * こんばんは♪

わわ、かわいい元気カラーのトマトさんがこんなに!
luluさん菜園、すてき+.*
先日の海でうっすら日焼けしてしまったわたし。
luluさんのリコピンパワーいっぱいなお写真を
じじじーっと、見入ってしまいました*^m^

luluさんはお盆中、ご実家へ帰省されていらしたのですね~
ガーデンバーベキューなんて楽しそう!
ご家族での和やかな時間…
姪っ子さんたちの可愛らしさがお写真からもお話からも
たっくさん伝わってきて、わたしも心ほっこりと*^ ^
姪っ子さんたちもluluさんとの再会大喜びだったでしょうね~
わが家も2人姉妹で、仲良しの叔母がふたり。
賑やかな様子がとても分かります~ふふ♪

"ゆくる"すてきな言葉がぴったりな休暇ですね+.*
姪っ子ちゃんの「…タケノコチャーン♪」にはわたしも
ハートをぎゅぎゅっとされてしまいました(笑)
おまけの予告もとっても気になります。
photos帖も今からお邪魔させていただきますね♪

リメイクなTシャツ、ふんわり柔らかなやさしいluluさんの
イメージにぴったりな仕上がりで…
もうもう、うっとりとしてしまいました。○

温かなお話にとてもとても癒されました。
ありがとうを込めて…ぽちり*^ ^
∞月.さんへ
こんにちは、月.さん:)
月.さんトマト好物なんだ* わたしもなのですよ^^
ほんの少しだけれど、自分たちで育てたお野菜たち。可愛さ、美味しさ、100点満点のよう○ うらやましい限りです。
えへへ、暑さにはひどく弱いものの、ひさびさに +夏らしいコト+ で愉しむことができました^^ みんなと一緒だったから、なんだろうな○
月.さんまで…*ありがとう**
三女、可愛い月.さんにぎゅ~ってしてもらったらきっと大喜びだろうな♪
∞pumiraさんへ
こんにちは*
はぁい^^ またゆるりと賑やかなひとときを堪能してきました。
そうですね、みんな健やかに、笑顔で、がなにより一番。ありがとうございますね、pumiraさん○
上ふたりはもう小学生。いつまで我々夫妻の訪問を歓迎してくれるかなぁと想うと、なんだかちょっぴり淋しくもなってくるこのごろです。まだしばらくは大丈夫だといいな…(^_^;
タケノコチャーン♪ えへへ、pumiraさんもノックアウト(←言いすぎ?!笑)されちゃいましたか*
こんな愛くるしい笑顔と言葉を振りまいてくれるものの、ほんとにびっくりするくらいのやんちゃ姫なのです。。
luluさんこんにちは:)
トマトとーっても美味しそう♪
あたしトマト大好きなのでluluさんのお写真を見て
お腹がぐぅとなっちゃいました。笑

元気いっぱいな炎もいいですね~
夏!!って感じで^^

タケノコチャン・・・可愛い~~~!!
小さい子ってなんでこんなにかわいらしいんでしょう。
ぎゅ~ってしたくなっちゃいます^^
luluちゃん、おはよ♪

楽しい帰省のご様子。
姪っ子ちゃんたちに囲まれて楽しく過ごされたのですね~*
家族が元気でそろって過ごせること。
何よりのしあわせですよね~。
どこかへ出かけて疲れて過ごすより、
子供ちゃんたちはきっと、こうしてのんびり遊ぶほうが楽しいんですよね~。

「タケノコチャーン」って・・・
かわいすぎるうう~++
∞こぶた*さんへ
ふふふ* でしょでしょ!(オバばか許してね^^)
前からおしゃべりは達者だったけれど、さらにパワーアップしていて。なんというか、会話になるんですよね、もう。もちろん、タケコノチャーン♪みたく、意味不明なところは多々あるけれど。ぷぷって吹き出しながら、その愛おしさにやられています^^ こどもの成長ってほんとに不思議でおもしろい。
そうそう、トマトさん。ストライプなのもあってね、さすがはこぶた*さん、ちいさなことにまで気づいてくれてありがとう*
「体全体からトマトを主張」って、かわいい表現だなぁ♪野菜や植物などの生長も、ヒトとおんなじで神秘的。
燃え盛りすぎな炎^^、その後父とオットがなんとか少なくさせてくれて、いい感じになりました◎ 
∞umeさんへ
こんばんは*
トマト、今年はたくさん生っていました^^ 赤より黄色のほうが甘かったです○
バーベキュー、とっても久しぶりで* 夕方から焼き始めたので、暑さはなんとか大丈夫でした^^
いつもありがとうございます。umeさんもどうぞお気をつけて、ステッチなどたくさん愉しんでくださいね♪
 
∞Ryoさんへ
どちらかというと結構頻繁に逢っているほうなのかもしれないけれど、やっぱり家族みんなで過ごせるひとときは最高ですね* めいっこたちの成長も、いつもほんとにタノシミで仕方ないんです◎ ←オバばか、です(笑)。

わぁ**またまた感激のお言葉を…どうもアリガトウ(涙)。
チーズ!!大好物ですよぉ○ 機会があれば、ぜひ今度はチーズも焼いてみますね* うれしい情報、ありがとうです^^
Ryoさん、また追っておじゃましますね* 
∞モジュちゃんへ
これからは、そう↑なのかな、リョーカイです^^
お盆じゃなく、姉家族も旅行前じゃなかったら、みんなでどこかへ遊びに行ってもなぁと想っていたんだけどね。でも、こうやっておうちでゆっくり*わいわいするのもいいよね!←わたしはたまに、だから…?笑
ムスメちゃんたちも、素敵な想い出、たくさんできたんだろうなぁ♪ 2学期スタートまで、元気で愉しく過ごせますように* ママのモジュちゃんも、ね^^

キックボード?なのかな^^ オソロなんだ!プリキュアよぉ(た、たぶん^^)*
∞yotsubaさんへ
ご帰省から戻られたのでしょうか、おかえりなさいませ*
そうなんです、3姉妹でして^^ ご想像通り、ほんっとに賑やかです^^
なにもわざわざお盆時季にしなくても…なのですが、予定が合わずで。渋滞、オット実家からわたしの実家までは一番混むエリアを通過しないとダメなので、オットがこまめにチェックしてくれて、なんとか…でした◎ 車移動も、考えものですよね(^_^;)
yotsubaさんファミリーも、愉しまれたのかな…♪
∞うーたんママさんへ
実は2回戦、甲子園へ観戦に行ってきました!
わたし、初甲子園^^ でも日中の刺すような暑さに、ほとんど外では応援できなかったですけどね(>_<) 残念でしたが、すごくすごーくいい試合でしたよ*
うーたんちゃんも、夏を満喫したかなぁ♪
この笑顔で「タケノコチャーン♪」、可愛すぎます^^
本人はまったく間違いに気付かず、すっごくまじめに
言っていたりするのがまた可愛いんですよねー。

プチトマト、ちょっぴり割れているのもあるのが家庭菜園ならでは♪
前に、食卓で残ったプチトマトの種を蒔いて育ててみたことがあるけど、
実だけじゃなくて、葉っぱも茎もみんなトマトの匂いがしますよね。
そんなに言わなくてもトマトだってわかるからって思うくらい、
体全体からトマトを主張しているのがなんだか面白かったです。

盛り上がるバーベキューの炎、にぎやかな声が聞こえてきそうです。
luluさん、おはようございます。
ミニトマト、美味しそうですね~♪
バーべキューをされたんですね。
こちらも美味しそうです。
花火はとっても楽しそうですね!
まだまだ暑い日が続いていますよね。
お体に気をつけてください。
luluさん♪おはようございます
ことりっぷ 和み時間満喫 何よりです**
またまた luluさんのところで ほんわか気分に
させていただきました!
来年のガーデンバーベキュウ ぜひ
カマンベールチーズ 焼いてみてくださいっ☆
(カマンベールチーズ お好きですか?)
わたしのオススメ焼き物ですっ
 

今回のことりっぷも楽しかったみたいだね。
バーベキューや花火。夏のお楽しみだよね。
ウチの娘たちも毎日パワフルで、こっちは毎日大変です。

三女ちゃんのキックボード(スケーター?スクーター?)ウチのとおんなじだぁ(笑)
こんばんは。
みなさんで、楽しいひとときを
過ごされたようですね♪

めいっこちゃん達、3姉妹とは
にぎやかでしょうね(*^^*)
お盆は移動が大変だけど、みんなで集まれる
貴重なときですもんね。
でも渋滞を回避できたなんて、よかったですね!

我が家は、なんとETCがついてないので
意地でも割引のない日に走りました(笑)
高校野球、2回戦負けだったんだね~。残念!!
お盆は親戚めぐりでばたばたして、テレビ見れなかった~。
でも今年の夏はちょっとうれしい夏だったね♪
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
