スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
チョコブラウニー。

cake1


バレンタインにケーキを作るのは、ものすごく久しぶりだったわけで。

まだふたりとも若かりし頃、最初のバレンタインにオットへ贈ったのが確かブラウニーだったと思い(あまりに遠いむかしのことなので定かではない…)、思い出の一品?!ということでチョコブラウニーに決定。
ブラウニーだしちょいとおかしい気もしたけどそんなの関係ねぇ!ってことで、ケーキに使ってみたかったシリコンモールドにおそるおそる流して、オーブンへとんっ。
で、できた…!!
「ちょっとちょっと、クラウンみたいでキュートだよ…」とオットへ見せびらかす。
あんまーいチョコブラウニーの、でっきあっがり~。
シリコンって、型をはずす時も楽に抜けるし、裏返して洗えるからかなり便利ですね。オススメです!

余りは、普通のブラウニーっぽく平らにして。でも厚み、薄すぎた…。クッキーみたいです。
落書きで遊んでみたり。自己満足の域ですコレ。
cake2

もちろん一度には食べきれず、まだ残ってます。誰か、い、いりませんか…。


今朝は、近くの市の施設であったクラフトのイベントを覗きに行ってきました。
いろんなshopさんが出展されていて、中は大盛況。「覗き」に行ったつもりが…なかなかいいお買い物をするはめに(笑)。
ちょっとだけ、お見せします。(要求されてない?)小さいものってなんでこんなに可愛いの…。
goods
2008/02/15 | 暮らし ひとひら | CM:8
☆mari*さん☆

ムスメちゃん、本命チョコじゃなく友チョコなんですか?(^-^)上手にかわいくできあがったのでしょうか☆でも、お片づけはお母さまのシゴトになっちゃったのですね。
そう、イベント、mari*さんも来られてるのかなぁと思ってたんです。残念ながらお仕事だったのですね… 思いがけずいろいろ購入しちゃいましたが、楽しかったです♪
こんにちは。
クグロフみたいなブラウニー、可愛いですね。
私は今年も買ってすませてしまいました。
娘の友チョコ作りを手伝うつもりでいたのですが
奈良から帰ったらすっかりできあがっていました。
お友達と一緒に作ったそうでキッチンが
すごいことになってました。

それとイベント!
私も行きたかったのです。お誘いのメルマガもいただいてたし。
でも仕事で行けなくて・・・。
luluさんのお買い物、とても素敵です。
私も小さいもの大好き♪


***かのんちゃん***

そうなの!同じだったのね(^-^)
そうそう、働いてた頃はほぼ購入だったから、シュフになってはじめてのバレンタインくらいは作ってみようかなと…(笑)
小物は、楽しく飾ってみるわ~♪



***はなさん***

キルト、毎日楽しんでくださいね☆
ケーキは作れるというか、材料量って混ぜて、あとはオーブンが頑張ってくれる?(笑)おかげでこうなっただけですよ~(^_^;)
エッフェル塔は10cmくらいのもっと大きいのかしら?よく販売してありますよね。これはチャームなので、ポーチのファスナーにでもつけてみます!



***キョン♪さん***

シュフになってはじめてのバレンタインだったので、久々に手作りにしてみたのです。これから毎年続くのかな…(笑)
小さいものって、なんだか愛おしくなりますよね☆
かご買われたんですか?どんなのだろう~(^-^)
チョコブラウニー美味しそうですね★
近かったら是非いただきたかったです(^^;)
毎年 ご主人に手作りバレンタインなんですか?
愛情がいっぱいつまってますねo(^-^)o

小さい雑貨私も好きです★
hana*さんのミニカゴ注文しちゃいました~♪
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

ハイ(^-^")/ 毎日ちくちくしています・・・
キルトの資格取得しても とても苦手なものは
後回しになっている私・・・。
一日一針 目標なのでがんばってます!

お菓子作れて羨ましいデス。
作れない→買う!

エッフェル塔この前
雑貨屋さんで買うか めちゃ迷って買わずに
帰って来ちゃった!
やっぱ買えばよかったかな?
 手作りブラウニー、美味しそう♪うちも、チョコケーキ作ってみたよ。でも、何だかモサモサになっちゃって失敗作だったわぁ; 私も、遠い昔を思い出して作ってみたんだわ(笑) ドキドキしたりして可愛かったねぇ、あの頃は。

 小物ちゃん達、キュートだね。思いがけず出会う可愛い物って、「私を、お家に連れて帰って♪」って言ってる気がしちゃうよねっ!
***みつななさん***

ナッツだけじゃなくチョコチップも入ってるし、おまけにチョコもかけたし、相当甘いですよ…ほんとに(笑)。
いつかぜひお越しくださいね♪こんなのでよかったら…(^_^;)

そうなんです、イベントなんとなく足を運んでみたら…。
ワイヤーのかご、3cmくらいの超ミニサイズなんですよ★なくさないようにしないとです。
luluちゃんこんにちは
ひゃぁ~、めっちゃおいしそう~だよ
お店で売ってるチョコケーキよりも絶対においしそう!!!
およばれに行きたいです♪上手に出来てうらやましいな

クラフトイベント、思いがけず素敵なイベントだったんですね
ちっちゃなワイヤーのカゴもエッフェル塔もかわいい♪
こんな出会いなら大歓迎だね
お名前

blog ・ HP のアドレス

メッセージ  … いつも愉しく拝読しています …

パスワード(未入力でもOK。入力すると書き直せます)
   
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
