--/--/-- | スポンサー広告
あなたへ  そしてわたしへ

さかのぼっての、記憶のひとひら。



cocoroiro jikan 20120709

2012年7月9日   ひさしぶりに対話、できたね。




たとえ幸福そうに、きらきらしていそうに見えたとしても、
当たり前だけど目に見えることがすべてではなくて
暮らしの中で誰しもみなきっと‘何かしら’を抱えているものだろうし、
それは各々さまざま、重みなんかは本人にしかわからないことで、
誰かと・何かと並べて考えることでもなくて。 
すべての人に「実際はこうなの、奥底ではこんなこともあるの」なんて
理解してもらうことはできないし、その必要もなくて。
じぶんで選んだ道・人生、じぶんのものでしかないし、じぶん次第。
痛いくらいわかりつつも、でもいろいろと彷徨ったり思い悩んだり、してしまうもの。

だけども、その人でしか向き合えず、
道すがらで消化しながらきっとちゃんと乗り越えていけるように…
人生ってそうなっているものなのかもしれない、よね。

その時々の じぶん を抱え、バームクーヘンのようにぐるぐると輪を重ねながら
備わる個性をどう活かしてどんな風に歩いていくか。
それは人間性、その人らしい味のある人生に繋がっていくはずと信じて。


cocoroiro jikan 20120709 2

  大事にしたいおもいやスタンスの根底にあるものは
  何も変わらないけれど、
  今は、今のじぶんに必要なことを見極め、取捨選択をして
  それらをしっかりと重んじながら
  日々を愉しむことができればいいね。 おたがいに。


  ありがとう。 
  
  そして今日、365記念日、心からおめでとう。



2013/03/19 | 想い ひとひら
一歩ずつ


negaiwo komete

3月12日、新月の日。
叶えたい未来のためにはじめた、こと。
思いきっての決断、一歩いっぽ、笑いながらすすんでいけますように。
願いをこめて。
 




最近のあれこれ、のまずひとつ、ふたつ。
ずっと読みたかった本、やっと手にすることができました。
西加奈子さんの 「ふくわらい」
そちらと並行でちらりちらり、なのが、
高校生の頃だいすきな友から影響を受けてわたしもとりこになった銀色夏生さん の「銀色ナイフ」
ひさしぶりの、夏生さん節。 うなづけること、すぅーっとこころに沁みこむこと、たくさん。
いいねやっぱり、読みもの、ことばって。




ikanago no kugini 2013
 
  春告げの風物詩。
  初旬頃、だいすきな母お手製のいかなごのくぎ煮
  が届きました。

  毎春のおたのしみのひとつ。
  いつもありがとう。 

 
   ごはんがススムー ^^



2013/03/16 | 暮らし ひとひら
うらら春便 - to Cozy garden -

春のお届けのお知らせ、4つめ、です。


otodoke to cozy garden 201303

Cozyさま恒例の、大人気☆主催イベントへ向けて・・




お知らせが遅くなってしまいましたが、

△▼△            △▼△            △▼△

クラフターズ・マーケット ~2013・spring~

日時: 2013 3/16(sat)~17(sun)  11:00~16:00
場所: メイプル4F 産業文化ホール (岩手県奥州市水沢区横町2-1)

△▼△            △▼△            △▼△



マーケットに加え、館全体で創業祭も催されているそう。
賑わっていそうですね*


2013/03/16 | 縫いごと -委託・お知らせ-
うらら春便 - to haco28+ ・1 -

春のお届けのお知らせ、3つめ、です。


otodoke to haco28+ 201303 1

時季的にコサージュや女の子がもらってうれしいようなものを*(ホワイトデー^^)
ということで。。
haco28+さまへのはるいろアイテムのお届けは、はじめてです。まずは第一便。 




otodoke to haco28+ 201303 2

個人的に好きな^^きいろ、そしてきみどり、あお。 
今春流行の、ちょびっとひんやりとした印象のアイシーカラーも織り交ぜながら。 



haco28+さま、4月から愉しげなイベントにご参加☆だそうです。
そのタイミングにあわせて、 yuculu も出来るだけつづけて・・の予定。



:            :             :
先月後半から怒涛のお届けラッシュ。最後の1件、今日お届け準備が整い、ほっと。
お知らせつづきでしたがあともうひとつ、お付きあいくださるとうれしいです。

昨日今日、すかっと雲ひとつない澄みきった青空のなんとも心地よいこと!
こんな日はお外カメラ、愉しみたかったなーなんて。 梅、どうかまだほころんでいてね。



2013/03/12 | 縫いごと -委託・お知らせ-
うらら春便 - to naniiro -

春のお届けのお知らせ 2つめ、です。

2年ほど前までとってもお世話になっていた、ナニイロジカン。の店主さま、
(まだまだ子育て大変な中でしょうけれどその意欲と行動力に脱帽!)
徐々に生活のペースがつかめるようになってこられたとのことで、この春、「 naniiro 」としてリスタート☆されます。
そのおめでたいタイミングに yuculu も立ちあわせていただくことになり、なんとも光栄、そして感謝です。


otodoke to naniiro 201303*


とても限られた時間の中で、だったのですが、わたし自身もこのたびどうしてもお供させていただきたく、
すこしの新しいお品とつ む ぎ う たの在庫などを含め、15点ほど。
 


▲▽▲ 新生 naniiroさま ご参加イベントのお知らせ ▲▽▲

I LABO MARKET
2013.3.9(sat)・10(sun)・11(mon)
  お昼11:00~17:00 夜19:00~23:00

※ naniiroさまは、9日・10日のお昼の部に出店。

場所:DAMO+G(アンティーク風インテリア・リフォーム屋さん)  
大分市

詳しくは naniiroさまのブログ をご覧くださいませ。

▲▽▲     ▲▽▲      ▲▽▲      ▲▽▲    


九州方面の大気の状態が気になるけれど、お天気はよさそうなのかな。
多ジャンル集まる愉しげな催し、どうぞお誘いあわせの上おでかけになってみてはいかがですか* 



 

  
・    ・    ・

marupan Thank you***
 
 昨日はだいすきな旧友とリフレッシュデートの日。
 ぱん教室の帰りだった彼女からムフフ♪なおすそわけ、いただいたり、
 いつものごとくいろんなおもいを語りあったり。

 いつもながらに、ここに居てくれて、ありがとう。
  
 まんまる美味ぱん、ごちそうさま! 
 (マロンクリームとの相性抜群 ^^)



2013/03/08 | 縫いごと -委託・お知らせ-
うらら春便 - to porte・1 -


少し遅くなりましたがお届けのお知らせ(先週初め)です。
お世話になっている、京都・宇治にあるおうちshop porteさま へ。


uraraHARUbin2013 to porte 1

porteさまとのおつきあい、ちょうど1年になるんだなぁとおもいながら。
紡ぎながら、自然と気分も軽やかに。 (お届けの一部)





あらたな出発・お別れ・出逢いの季節、ですね。
みなさまの清々しい ふれあい に寄り添わせてもらえるような ものつくり に携われて、しあわせ。
毎年のこと。もうすぐ春♪ な紡ぎどきには、よりそんな風におもったり。



∴          ∴         ∴
3月に入り、ようやく穏やかな陽気にであえそうな予感。
この先どんどこつづくお届けに向けて日々準備を進めつつ、今週からは心踊る予定もちらほらで愉しみ。
元気に・笑って(くしゃみ出るけれども…まさか?!)過ごせますように。

※ オーダー分、お待たせしてしまっておりごめんなさい。 
次週以降にご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

2013/03/04 | 縫いごと -委託・お知らせ-
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
