--/--/-- | スポンサー広告
笑みの魔法


emi no mahou*




些細なことでいらいらしてしまうとき、 もやっと気分がふさぎこみそうになるとき、
頭のなかにぎっしりと考えごとが詰まっているとき、 
気掛かりと対面しついマイナスな思考回路になってしまうとき・・・

ふと我にかえり、あかんアカン!と真一文字に閉ざされた口を
すこぅし上げて、笑みをつくる。

心がけていようとおもいつつ、なかなかいつもとはいかない。
だけどもこれは、ささやかな決まりごと。


それだけでも、ぎゅっと結ばれていた気持ちがすぅっとほどけ、穏やか軽やかになり、
数分前の何かにとらわれていたじぶんがなんだか可笑しくなるから、不思議。




「はじめは作り笑いでもいいから、気づいたときに口角を上げるように。
そして、何事もゆっくりと、楽に。」

乱れがちだったバランスが落ち着きを取り戻し、内側から凛と元気になれる。
昨年出合った本 より あらためて再確認し、サプリメントのように日々補給させてもらっていること。


もちろん声をだしてよく笑うことも、だいじ。 (そんなときは‘お笑い’がなにより ^^)
今はラフターヨガがとても気になる!! 

ついでに、じぶんの中の「○○はこうあるべき」というものさしを時には見直すことも、
だいじだったり。 ね。



2013/02/24 | 想い ひとひら
on parade


on parade yuculu 201302



・ ・ ・  yuculu 便り  ・ ・ ・

現在進行形。 新しいアイテム、日々続々と!生み出し中。
3月、4月は各店さまイベント目白押しです。 待ち遠しい春、ですねー たのしそー♪
どちらさまへどのアイテムを、は各々のカラーを踏まえ、おいおい。





macchaazukicake201302
 
 遅ればせながらの、一応・・バレンタインケーキ。

 せっかくなのでガトーショコラなどにしたかったのだけど、
 何度も焼いているこの抹茶あずきパウンドが
 いたくお気にいりのオット。
 (チョコ好きなくせに)

 いろんな食感を愉しみたいねと、
 次回はアーモンドを加えてみよう計画まで^^ 


2013/02/21 | 縫いごと -紡ぎすがら-
と り こ

さかのぼっての、記憶のひとひら。 (下書き保存分より)


Rairai event* 1

一目みたときから、ノスタルジックで愛らしく、どこか異国情緒漂うスタイリッシュな空気感の虜に。 




2012年6月初旬のこと。 待ちこがれていた日がついに。
だいすきな manonさん にて開催されていた、お洋服作家 Rairaiさん の個展イベントへおじゃましてきました。 


Rairai event* 2

既製品よりも精巧でとても丁寧なお仕立ての中にも、手仕事の温かみがしっかりと息づいていて、
そのバランスがほんとうに絶妙で、感動すらおぼえるほど。
あまりほかでは見かけない、独特な世界観、すきなのです。 


2013/02/17 | さんぽ...こでかけ
新入りさん


tsubaki2013 1

誰かのための人生じゃなく、やっぱり、じぶんの人生。 





▶◀   ち い さ な お み せ  →   Welcome&Thanks***    ▶◀

お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
2月11日(月) をもってクローズさせていただきますのでよろしくお願いいたします*
 

 
1月23日より期間限定でオープンしておりました つ む ぎ う た、
毎日たくさんのアクセス、本当にありがとうございました!
お買い求めくださいましたお客さま方へ、
お傍においてやって頂けるとうれしくおもいます。ありがとうございました☆

またみなさまにお逢いできる機会が訪れますように・・

* おみせはクローズいたしますが、
お気にかけて頂いていたものがもしもございましたら、どうぞお気軽にお問いあわせくださいませ。

2月12日  lulu        ▶◀        ▶◀
                                  





∴         ∴         ∴

波乗りは、突然に。

ついにデビュー!
 
 ついに。 3日前より  
 携帯アナログ人間のわたしもデビュー。
 (オットの独断により、ほんとに突然)


 何がなんだかさっぱり。 
 日々すこうしずつ、なので
 操作に慣れるまで時間は結構必要そう・苦笑。

 
ケースだけはちゃっかり選ばせてもらいました、ありがとうー。  



※ 只今自宅を離れ、もうひとつの住まい処にて暮らしています。(3月下旬頃までの予定)
郵便物等のお受取りが遅れてしまいますので、何かございましたらお手数ですがご一報くださいませ。


2013/02/09 | 暮らし ひとひら
リフレッシュメント & KUKUSHKAさまのお知らせごと


refreshment style change

3ヶ月ぶりにサロンへ。 お決まりのボブに変化をつけたく前髪をナナメ分けからダウンスタイルに。
停滞気味だった気分も一緒にすかっと、なリフレッシュメントってだいじ。





お知らせ及び御礼が今頃になりましたが、昨年12月の
KUKUSHKAさまの出張クリスマスイベント at アメイロカフェさん では
たくさんのであいをありがとうございました* (お友だちにもありがとう^-^)
よき機会に便乗させてもらえたことに、
そして同い年のオーナーさんとはビジネス…なおつきあいを越えた関係性を育ませて頂き
そのことにもいつもながら感謝、かんしゃです。

ククさん のだいじな相棒さん(=カメラ^^)が無事に退院されたようで、
現在お預り頂いているお品もの、 w e b s h o p へ更新くださっています。
大・大・大人気の主力お品、ポーリッシュポタリー(=ポーランド陶器)のニューアイテムも
続々とご掲載、とっても可愛いですよー☆  どうぞご覧くださいませ。




○ 紡ぎ帖 info ○
yuculu の紡ぎ帖 
去る11~12月に3店舗さまへお届けのあきふゆ便、どんどこキロクしていっております。 
紡ぎ帖ではオーダーも承っておりますので、お気軽にお問いあわせくださいませ。



▶◀  ▶◀  ▶◀▶◀  ▶◀  ▶◀  ▶◀▶◀  ▶◀  ▶◀

ち い さ な お み せ 

Welcome&Thanks***

ただいま期間限定オープン中・・
チュールりぼんブレスシュシュ、丸えりファスナーポーチ、蝶ちょブローチなど、
まだまだ在庫ございます。 どうぞお立ち寄りくださいませ♪

▶◀  ▶◀  ▶◀▶◀  ▶◀  ▶◀  ▶◀▶◀  ▶◀  ▶◀


2013/02/04 | 縫いごと -委託・お知らせ-
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
