--/--/-- | スポンサー広告
♪蝶ちょ~ ちょうちょ~♪


♪蝶ちょ~ ちょうちょ~♪


新しい年を迎え、わたしの元に
オメデタイ吉報や、優しいおもいとともに可愛い・美味しいものたちが届きました。

学生時代の友人たちから。
「ママになったよー☆」だったり、「ついに結婚決まったよー!」(オットと共通の友、男子^^)
だったり。

「luluちゃんぽいかなと思っておすそわけするね」
りぼんチャームとともに添えられていたメッセージに思わずほろり。

「ちょこっとお返しさせてね」
お包みの中には地元名産のめずらしいお菓子と一緒にキッチュなセンスが詰まっていて。

文面(メール)にてのふれあいでもいつも十分ありがたいのに、今までにも
「クッキー焼いたから食べてね」と遥か彼方から甘い真心を贈ってくれたり、
ハロウィンだからとユニークなお菓子たちを包んでくれていたり、
今のおもいを可愛いカードでお届けしてくれたり。。

特別な日への温かなお祝いはもちろんのこと、
何気なく過ぎゆく日々にこうしてふわりと届くお便りやお心遣いから
笑顔やパワーをいつもたくさんたくさんいただいています。 
ほんとうにありがとう。



こころ うれしいこと。
いろいろあるけれど、もう一度、それぞれの幸福のひとひらに感謝しながら
わたしもまた朗らかに舞っていこう。 いかなきゃ、ね。




:  :  ::  :  :  :: :  :  ::  :  :

ち い さ な お み せ 

Welcome&Thanks***

蝶ちょなデザインを含むアイテム
ブレスシュシュ2点・ブローチ2点・ポニーゴム1点(に変更します)
今晩追加いたします。 どうぞお立ち寄りくださいませ。

:  :  ::  :  :  :: :  :  ::  :  :


2013/01/27 | 想い ひとひら
つ む ぎ う た 2013early spring オープン★


つ む ぎ う た 2013early spring*



おひさしぶりですが、ちいさなおみせ yuculu の つ む ぎ う た
(いっちにーさーんとまた歩みを進めていけたらとおもい 1 2 3 の日 を選びました)

今日1月23日 夜21時頃 オープンいたします。  


こちらよりお入りくださいませ* →   Welcome&Thanks***




こころ華やぐ春待ちアクセ(通年ものです)を中心に、
モバイルケースやポーチなどのふくろもの、
そして、まだまだ寒さ厳しい今お供させていただけるようなあきふゆこものも
少しばかり揃えております。  (↑はディスプレイの一部)


このたびは、祝★つ む ぎ う たオープン1周年!
(7月7日七夕の日でした。もう半年も過ぎてしまいましたが)
ということで、
すべてのアイテムについて通常より少しだけお求めいただきやすい
価格設定にしております。
ぜひこの機会に、お気に入りを見つけていただけましたらうれしいです。
(2月初旬頃までの期間限定オープンとなります。)


なお、今週末頃につづけて
ブレスシュシュ2点、ブローチ2点、ブローチ&クリップ1点 を追加掲載する予定です。



どうぞお立ち寄りくださいませ*

(ロゴまわりのものはおしゃれ可愛いお人とのコラボ作。いつもyuculuに寄り添ってくれていてありがとう!)

lulu

2013/01/23 | 縫いごと -おみせ つむぎうた-
1 1 4 と 1 2 3 


114 5th anniversary

時間があるということは
物事へゆとりをもって向き合えるということ。
であり
余分なことを見すぎて考えすぎてしまう ということでもあって。
本当に必要な 真を見失わないように
「ゆとり」をうまくものにするのもしないのも
じぶん次第。
 




∴   
1 1 4 の日、ゆるり ゆらり帖は5歳の誕生日を迎えました。
いつのときか親愛なる友から贈ってもらったことば
「自分の1年を振り返るのに、こんなにも素敵な記録はないんじゃない」
をいつも胸に、これからも、
今できる、今心地よく感じるペースをだいじにしながら
すきな言を綴り、自己を表現し、空間を彩る悦びや愉しみをちいさく味わっていられたらなとおもいます。
ここへ訪れてくださるすべてのみなさまに感謝。



∴       ∴
yuculu よりお知らせです。
とってもおひさしぶりになってしまったのですが、ちいさなおみせ つ む ぎ う た
1 2 3 の日にオープン予定で準備を進めています。
春待ちアイテムを中心に、今お使いいただけるふゆこものもほんの少しだけ添えて
みなさまのお立ち寄りをお待ちしております。 またお知らせいたします*

lulu


2013/01/15 | 想い ひとひら
空いろ HOSHI


空いろ HOSHI☆

昨年末の、オットからの東京おみや。
(出張があると必ず何かおみやに連れて帰ってきてくれる、良きだんはん。感謝!) 



‘~でしか買えないもの’がいいなとおもい選んだのがこちら。

空いろ(もなかで有名な空也の新ブランドだそう) の ほし/HOSHI。 
餡の瓶詰めと、スプーンの形に焼き上げられたクッキーのセット。


あずき つぶしあん


  餡は、あずきと白いんげん、
  それぞれつぶしあん(つぶ餡)と○あん(まるあん・こし餡)があり、
  いんげんも気になったのだけど今回はあずきのつぶ餡に。

  ほどよい甘さで、ジンジャー&シナモン風味のクッキーと絶妙にマッチ。
  餡があまったら、ぱんにもつけてみよう。

  
  ちょっとした、こじゃれたおもたせにぴったり☆


ロゴやパッケージ、手提げ袋、サイトも全ておしゃれで可愛い。
ブランド展開も、へぇなるほど*といった印象。(つい前職柄目線に)
ちなみに店頭スタッフさん、わたしの好みそう~な雰囲気の女子のみなさまだったそう ←オット曰く
はぁぁ気になる! (笑) 

ごちそうさまでした*





七草がゆ2013
1月7日には七草がゆを。

              わがやはお粥というよりお雑炊。
              今年も無病息災を願って。

              胃を休める…はずが、この日のおかず(晩)は
              豚肉と大根の煮ものと
              野菜とぎょうざのスープ。

              でも美味しく頂けることがなにより。
               (ということに )



2013/01/09 | おいしい であい
はじまりの朝 2013


はじまりの朝 2013

はじまりの朝、神々しい陽光に願う。 あたらしい1年、たくさん笑って過ごせますように。
2013.1.1  

 


あけましておめでとうございます。

あたらしい年へ向け気あい!を入れたくて、オットにお願いしふたりでご来光を拝みに。
きーんと冷たい空気に息苦しくなりつつ
(我ながら体力のなさにげんなり。道すがら、もう間に合わないかもと諦めの気持ちがよぎるも… あかんあかん!何のために来たのかと)
山道を足早に歩くこと15分ほど。。

たくさんの老若男女に混じり、呼吸を整えカメラを構え、待つこと数分。

山間からゆっくりと顔を出しはじめると、金赤色に空が輝いていく・・・堂々たる美しい陽光。

それにさそわれ、わたしのこころも清々しく晴れわたっていく。


さぁ またまっさらなおろしたての365日が はじまる ☆




О        О        О
ことしも1年。

なによりも心身健やかに、ふっくらと心豊かに。
自分にとって必要なもの・ことを見極めて、それらに向かって活きいきと過ごしていけるように。
足りないことを数えすぎて、満ちたりているいまを忘れてしまわないように、
感謝のこころで、愛と笑いのなか生きていけるように。

そして、みなさんにとり
うれしいこころがたくさん生まれて空へと上り、広がり、幸福に包まれる年でありますように。
そんな一瞬、時間を、また共有できるといいなとおもいます。

2013年も、どうぞよろしくお願いします。

lulu




ささやかなお祝い 2013元日
 この年末年始は、
 オットとふたりだけで過ごすことに。

 大好きな母お節が恋しくなりながら
 お煮しめと海老うま煮だけ
 こしらえました。
 
 そして元日のお昼
 義家族お手製ものもいただきつつ
 一緒にお祝い。

 愛しのめいっこたちにゆっくりと
 逢えるのは
 暖かくなってから、かな・・
 




おまけのいちまい ↓
2013/01/04 | ごあいさつ
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
