スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告
2012にありがとう


 Thanks 2012!

まもなく幕がおりようとするなか、今年もとりどりなことがあったよねと振り返ってみる。 




気の置けない馴染み友、心友、かつての同志、やっと逢えたね友・・・
逢いたい人たちに、逢うべきときに逢うことができた。
(でもひさしぶりに顔を合わせたい友はまだたくさん)


パートナーと共にめざすべき方向を確認しあい、進みはじめることができた。
(焦らずゆっくりとね)


手仕事。新たな握手にも恵まれ、たくさん創作させてもらえた。
(委託240アイテム+オーダー及びつ む ぎ う た30アイテム 計270アイテムほど)


催しや展覧会など、動きたいときに足を運びたいところへ出向くことができた。
(人との対話が大好きだけれど、行動予定をみっちりと立てて一人自由に歩きまわることも好き)


思いやり溢れるたくさんのお心遣いに、自分はいつも優しく包まれているということを
あらためて実感できた。
(目に見えることがすべてではなく、よりだいじにしていたい根っこでのふれあい)


‘今’の自分に何が一番必要でだいじか、優先順位を見定めあらためて見つめていけた。
(勝手に背負っていたものを少しだけおろし、身軽になれてすっきりも)



ただ・・
年中体調変化に繰り返し振りまわされ、いつにもまして悩まされてしまった2012。
ゆえに、カメラやここでの表現(&やりとりも)を存分には満喫できなかったこと、
だらりと何気なく一日を過ごしてしまう日々がやっぱり多々あったことは心残りで。

でも俯瞰で見てみると、不調とうまく付きあっていくための訓練がまたできたのかも、
立ち止まりの停滞年だったかもしれないけれど、だからこそ映しだされてきたことも、あったのかも。
…人生無意味無駄なときなんて、きっとないはず。 そう、おもっていたい。


なにはともあれ、1年を平穏無事に過ごせたことに、ありがとう。

新しい年からは、もっともっと、笑っていよう。 大切な人たちとともに、笑っていたい。


独りつぶやき帖へ今年もお立ち寄りくださりありがとうございました。
健やかなる笑顔で、どうかよいお年をお迎えになってくださいね。


lulu    2012.12.30

スポンサーサイト
2012/12/30 | 想い ひとひら
ジ ン グ ル べ ル ♪


Happy X'mas 2012


ハ ッ ピ ー ☆ ク リ ス マ ス 


みなさんのもとに、幸福の雨がやさしく降り注ぎますように。 





°。・°。・°。。・°。・。・°。・°。。・°。・。・°。・°。・°・°

しばしの秋冬眠から目覚め(外はこれから真冬へなのだけど)、またゆっくりと歩みをすすめていくつもりです。
新しい年のはじまりとともに。
いまさら…になろうとも、綴り留めておきたいことは、たくさん。

わたくしごと、暮れへ向け(ようやく)心身ともに落ち着きつつ。
やるべきことを済ませ、好きな場所へ出かけたり、ほっとできるお喋りの機会に出合ったり、
ありがたうれしなやりとりたちに笑みをもらったり。
今はお一人おひとりへのちいさなメッセージをお年賀にしたためながら、
2012のじぶん、できごと・・を振り返ってみているところです。

yuculu のこと。 
予定は未定だけれども、新年を迎えてからしばしのちに
ひさしぶりの つ む ぎ う た、またオープンできればいいなと構想中です。
 
寒波到来、どうぞお身体ご自愛くださいね。


Sweets* for X'mas 2012

わがや、あまいものたちに包まれているなんとも至福なX'mas ♪



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ
Thanks always and for everything. 

2012/12/24 | 暮らし ひとひら
あきふゆ便4 -to KUKUSHKA-

※ とてもおひさしぶりになってしまいました。 ゆっくりとまた・・  
 以下2記事は、 既に綴っていた 紡ぎ帖 からのコピーです。



今年最後のお届けは、仲よくしていただいている KUKUSHKAさま へ。 

またまたおひさしぶりになってしまったのだけれど、
このたびも、お店さまのカラーに見合うよう、ほとんどのアイテムに味わい深いふるい生地やマテリアルを用いて。


to KK 201212 otodoke*

ぬくもりある暮らしの ひとかけら となりますように。(お届けのすべて) 





普段はオンラインショップのKKさん、がおうちを飛び出し出展されていたイベント、
おでかけ雑貨屋さん in アメイロカフェ が3月 にありましたが。。 

愉しげなそのイベント♪ がまたまた!
KKさんの主力商品ポーリッシュポタリー[ポーランド陶器]展は既にスタートされていましたが、
同時にクリスマスの特別催しが、明日14日(金)より開催されます。
→ スタートしています。


★∴☆             ★∴☆           ★∴☆
おでかけ雑貨屋さん  
雑貨店KUKUSHKA -ポーリッシュポタリー展-
2012.11.19~12.25


開催地: アメイロカフェ 
名古屋市西区又穂町1-16-2 シャトーレ三栄 1階北

※営業日・時間はアメイロカフェに準じます。  ※販売価格はネットショップと異なります。


*12.14~ クリスマス特別イベントも同時開催*
-特別イベント参加店さん-
・雑貨店I-RO-RI
・Happa-original handmade-
・文具店3uno1

★∴☆             ★∴☆           ★∴☆




愛知にお住まいのみなさま、ご都合あいましたらぜひ*

lulu


拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2012/12/21 | 縫いごと -委託・お知らせ-
あきふゆ便3 -to haco28+-


11月最後の日、 haco28+さま へあきふゆこもの、お届けいたしました。


2回目となる今回は、有難いことにいくつかご要望も頂いており
ブレスシュシュをはじめとしたヘッドアクセ類、スマートフォンケース、
バッグ、まきもの(ティペット、ストール)など計35点ほど、お届けさせてもらいました。


to haco28+ 201211otodoke 1*

to haco28+ 201211otodoke 2*

ぬくもりある暮らしの ひとかけら となりますように。 (お届けの一部)




haco28+ さま、今週末、愉しげなコラボイベント(フォルクスワーゲンとの!) に参加されるそうです。
詳しくはどうぞ haco28+ さまのサイト をご覧くださいませ*
→ 12月16日に終了しています。


年内最後のお届け、あともう一つ。  写真整理が出来次第、またお知らせいたします。

なにかと気忙しい師走ですが、どうぞみなさまお身体ご自愛くださいね。


lulu


拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ

2012/12/21 | 縫いごと -委託・お知らせ-
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。