--/--/-- | スポンサー広告
あったらいいなをカタチに
(こたび続編、ちょこっとブレイク・・・)

ここではあまりない?タイトルで始めてみました。

そのタイトルまんま、まさに。
そうそうこんなんあったほうがいいねん!とながーいこと思い描いていたものを、やっとこ創ってみました。

ICpass&cards case 1

持ち歩き用のちょこっとカードケース (試作・私物) 



お財布に入りきらないショップカードやポイントカード。
ふらっと街歩きの際、つい持ち忘れてしまい「あ、しまった…↓↓↓」となることしばしば。。
したくても持ち主のうっかりゆえ活躍出来ていなかったそんなカードたちの指定席、創らなきゃと思っていたのです。


ICpass&cards case 2


   バッグの持ち手にもくるっと通せるよう、
    紐つきに。
   
   うしろポッケには、ICパスなんかも。


これはわたしだけの事案かもしれないけれど(笑)、とりたてて言うほどの構想ものでもないけれど、
個人的に気にいったので早速お品化も、してみています。


ただいまモノツクリ、鋭意進行中。 
秋は各店さまイベントが多く、11月末頃までお届けのお知らせ、つづく予定です。



∴        ∴        ∴

mina maskingtape★

 
  こちらもずっとほしいなぁ~と思っていたもの!

  売り切れが多かったのだけれど(たまたまかな)、やっとやっと出合えました。

  

  mina、文句なしに可愛い。



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2012/10/28 | 縫いごと -紡ぎすがら-
美景アート紀行 -2

旧開智学校 のすぐ傍に佇む、旧司祭館 へも。

松本&安曇野こたび 2012初秋 6

明治22年、仏の神父さんが建築した西洋館。
アーリー・アメリカン様式の特徴を備えた貴重なたてもの、だそう。
 




松本&安曇野こたび 2012初秋 7

シャビーなみずいろ、すきだなぁ。 



旧開智学校にしても、こちらにしても、遥か昔の建築物がこれほどまでに美しく保存され、
地元や観光客のみなさんに愛されつづけているってすてき。


夕刻に近づいてきたので、松本中心街を後にし、山間へ車を走らせること45分ほど…
今晩お世話になるお宿へ。
(食事が評判とあった可愛い山小屋風のペンション)
2012/10/23 | こたび
美景アート紀行 -1


松本&安曇野こたび 2012初秋 1


去る9月中旬のこと、長野県松本市(&安曇野)へ。
5年ぶりの夫婦こたび、スタート。 


松本に着き、まず向かった先は・・・
松本城からほど近い場所に佇む、重要文化財 旧開智学校
(かねてより訪れてみたかった処、ひとつめ)

明治6(1873)年、小学校として開校、今保存されている校舎は明治9年に新築されたものだそう。

松本&安曇野こたび 2012初秋 2

松本&安曇野こたび 2012初秋 3


やさしい木のぬくもりがありつつも、ずっしりとした重厚感。
至るところに異国情緒漂う粋な装飾、和と洋が入り混じる、それは不思議な空間。


2012/10/17 | こたび
あきいろ便 -to Cozy garden-

またお知らせが遅くなりましたが・・・
9月中旬のこと、お世話になっている岩手の Cozy gardenさま へのあきいろ便。

 
to cozy garden  AKIIRObin2012.9*

品薄になっていたブレスシュシュを中心に。(お届けの一部) 




↓ Cozy gardenさま  は今週末イベントに参加されます。 ↓
(以下サイトより)

◆          ◆           ◆
秋のカントリーフェスタ in 盛岡

日時:10/6(sat)~8(mon)  10:00~19:00
*最終日は~17:00まで

場所:イオンモール盛岡(前潟) 2F イオンホール

詳細は主催者様のブログでご確認ください。 こちら →  
◆          ◆           ◆


明日から3連休、行楽日和になりそう・・でしょうか、お近くのみなさまぜひ足をお運びになってみてはいかがですか* 





PC関連もろもろ、また なかなか進まないーー病 に。
たび↓の余韻がさめないうちに・・とは思いつつ、手仕事に取り掛かりはじめるとどうもこちらは後回しになるよう。
秋の夜長、のっそのっそ、ぼっちぼっち、していこうかな。



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ

Have a nice weekend ☆ 

2012/10/05 | 縫いごと -委託・お知らせ-
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
