--/--/-- | スポンサー広告
とりどりな日々


六甲山カンツリーハウス rose&ajisai



ずいぶんとおひさしぶりに。

連日の猛暑びより。 その暑さに負けないくらい、今(きっと)世界中が熱狂の渦へ、ですね。


しばらくの間、こちら、いつにもましてゆったり・・ になりそう。

みなさんもどうぞくれぐれもお身体ご自愛のほど、
よい夏の日々をお過ごしくださいね。



◆     ◆     ◆
9月下旬頃まで自宅をはなれ、もうひとつの住まい処にて暮らしております。(つ む ぎ う た にて案内の)
郵便物などのお受取りが遅れてしまいますので、何かありましたら一度メールにてご連絡をいただけますと有難いです。

なお、8月・9月のオーダーにつきましては、創作→お届けに通常よりお時間を頂戴することとなります。
お休みということではありませんが、その旨ご容赦いただいた上でどうぞお気軽にお問いあわせいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。  → yuculu の紡ぎ帖

lulu



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2012/07/31 | 暮らし ひとひら
心はずむ、手紡ぎ ・・3

5月~6月にいただきましたオーダーのお品たち。


OM otodoke 201205-06

* あ り が と う *
アシンメトリーまるりぼんパッチンピン、個人的に好きなデザインなので共有してもらえて光栄。
お客さまの個性溢れる布あわせでお創りさせてもらったブレスシュシュたち。
「ショートヘアになりシュシュはお休み中なので、ぜひその他のヘッドアクセを」…(涙)なくてはならない存在になれて
彼女たちはとても幸福もの。
「紡ぎ帖で一目惚れして」そんなありがたうれしなお声かけが何よりの力強い励みに。
 





遅くなりましたが、先日は つ む ぎ う た 1歳バースデー に
おめでとうのお言葉をいくつも届けていただきありがとうございました。


これからyuculu、どうしていきたいのか、どうなっていくべきかしら… なんて
ふっと思いめぐらせることもしばしばで。

でも。

ただただじぶんの愛する世界観で、好きなものを自由にのんびりと創っていたい、
そして少しずつでいいからお届けしていきたい  ・・・という気持ちをだいじに、
あまり深く捉えすぎず(つい何にでも100%の熱で熟考してしまい勝手にマイナス↓へ陥らせてしまうので)
今できること、やるべきことと併せて、構想し創作できる‘時間’に感謝しつつ
やってみたいのならば笑顔で愉しみながらやっていけばいいっか ^^って
ある意味気楽に考えるくらいのほうが、わたしにとってはいいのかも。 なるべく、なるべくね。


時期によっては多少お時間を頂戴してしまいますが、ご注文はいつでも承っております。
(8、9月の活動については別途またお知らせいたします。)
どうぞお気軽にお問いあわせいただけますと幸いです*  → yuculu の紡ぎ帖



・           ・
創りたいものはたくさん!でも画を描くばかりでここしばらく手を休めてしまっていましたが、
ぼちぼちと、新たな握手へ向けての新たなものつくりへと歩みだしました。



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ 

Have a nice weekend ☆ 

2012/07/20 | 縫いごと -オーダーthanks*-
BLUE SKY BLUE


BLUE SKY BLUE 2012*SUMMER

晴れた朝、みずいろの空を見上げながら、なにおもふ。
  





ツ ユ ア ケ   シ マ シ タ。

先日の予報によると、もうしばらくかかるのかなと思っていたら。
こちらは朝からすっきりと、雲ひとつない青空が広がって。
お洗濯もの、気持ちよさそう~にゆ~らゆら、揺れています。
わたしは… 今は日中にもかかわらずカーテンを半分締めて、陽射ししのぎ ^^

きらきらの夏☆  
暑さにほとほと弱いのですでにぐったりだけれども、
くらーくどよーんと後ろなんて向いていたらもったいない!
陽光を浴びてうれしそうな向日葵みたく、上を・前を向いて、ほがらかに元気に気分を盛りあげていかなきゃ。 ね ^^

みなさんもどうかお身体ご自愛のほど・・・ 
また台風の足音が、だそうなので、これ以上豪雨被害が広がらないことを祈るばかり。



Ξ       Ξ       Ξ

aruhi no oyatsu
 



  いつかの お や つ。(かれこれ5ヶ月程前の)
 

  オットの好物、抹茶あずきパウンド。 ついこればっかりに(笑)

  リクエストがでているものの、この時季は…とてもじゃないけれど
  焼く気になれず、、 ごめんよオットさーん。
 



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

Please take good care of yourself. 

2012/07/17 | 暮らし ひとひら
め ぐ り あ い


ajisaidera2011 4


それは思いがけず、突然に。
ずっと探していたあなたに、こんなにも偶然にめぐりあえるなんて。
 





Delicate bracelet

華奢ブレスレット。
見たことないくらいのほそーいチェーンに、わずか数ミリのパールがゆらゆら。なんて繊細なつくり!
まさに思いこがれていた雰囲気、そのもの。 



めったに訪れない場所にある、とあるカフェの待ち時間中に、
たまたまふらりとすいよせられるように足を踏み入れたレトロビル内のそのおみせ、
なんとその日がオープン初日だったという。

凛と愛らしく、女性らしい手仕事の温もりを感じて。

ほんとうに、人だけでなく、ものとのであいも一期一会。 愛着もひとしお。




∴       ∴       ∴
先日、遥か彼方で暮らす心友と8ヶ月ぶりのうれし*たのし*な再会dateが。
まさかこんなにも早くにお顔を合わせられるとは。 出逢うべくして出逢えた(かもしれない)奇跡に、いつもいつも、深くありがとうをおもう。

そして今日は素敵なてづくりお友だちとの、7ヶ月ぶりの資材調達&お喋りday*
衝撃の展開がありつつも(笑)各々すきなものを手にでき、ほっと。 刺激とやる気をいつも与えてもらえるひとときが、わたしは好き。




拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ

Have a nice weekend ☆ 

2012/07/13 | ともに暮らすたからもの
京都さんぽ、そして潤い時間

さかのぼってのお話。


О    О           О
去る、早春・3月のこと。

とても逢いたい人がいて、行ってみたい処があって。
エンジ色の電車に揺られ、ひとり京都へ、ふらり。


BOBBiN ROBBiN

友に逢う前に立ち寄ったのは、ずっと前から気になっていた布やさん、BOBBiN ROBBiN
(なんと残念なことにこちら、6月で閉店… でも一度だけでもおじゃまできてよかった!)


ちょうどフィードサック展があり、こじんまりな店内は大勢の人で賑わっていて。
時間にして15分ほど、お気にいりを見つけられふふ*となりながら、彼女のもとへ。

京都市内を車でぐるり、のお喋りdateスタート。 
ここからすこし、レポを。

2012/07/10 | さんぽ...こでかけ
First Birthday  7.7


yuculu の つ む ぎ う た First Birthday☆

まだもうすこし、つづきそう。




О       О       О
7月7日 七夕さんの日、「 yuculu の つ む ぎ う た 」は
1歳の誕生日を迎えます。

ちょうど1年前、名前新たにリニューアルスタートをきってから新規ディスプレイは数回と、
とてもゆったり細々~な、ちいさなおみせ。
ですがこの1年間で、little+ shop時代からのお客さま方、またご新規でもたくさんの方々のお目に留めていただけたこと、とてもありがたくうれしく思っております。

6月はオーダー分のみであまり創作を進められなかったこともあり、
1周年に間にあうよう何も計画できていなかったのだけれど
ちいさな‘何か’・・・そのうちできればいいなとおもいます。 またお知らせさせてくださいませ。




拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

Have a nice weekend !  




О 5日のclapメッセージ mさま へお返事です О 
うわぁ* clap にありがとうございます^^
↓の紫陽花たち、実は昨年のストックフォトなんです^^ あじさい寺を訪れまして。 
今年は結局1度だけ… mさんはたくさん撮られたかなぁ* 
じめじめ、ほんと苦手で毎日トホホ。 あともうすこしかなぁ、でもそのあとは…>_<  はーい^^なんとかお互いに乗り切りましょね!

2012/07/06 | 縫いごと -おみせ つむぎうた-
想 起 日 和


想起日和 ajisai&rose*


今 こ こ に 在 る こ と が す べ て 。
 
そう、それはとてもシンプルなこと。
 






折り返しも過ぎ、いよいよ夏本番!な7月へ。 ここ数日で一気にそんな気配に。
節電15%・・・大丈夫かしら。 まだ出していないけれど今週から扇風機フル稼働になりそう。(遅い?!)

 
先週末のこと。
長年勤務していたこともあってか離職後も細々と交流を続けさせてもらっている前職先の
元先輩から声をかけていただき、5年ちょっとぶりのお仕事たるもの、してきました。
ちょうど母校にて、とある会の運営スタッフのヘルプとして。
(前職先は広告関係の会社で、わたしは企画の仕事に従事していました)

半日程度のささやかなことだったけれど、
ひさしぶりに味わえたあの頃の充実感と社会との関わり感、やっぱりいいものだなと。

と実際は、気を引き締めながらヒールでの立ちっぱなし… もうへとへとに(弱い・笑)。
5年のブランク+歳重ね、感じずにはいられなかった貴重な日となりました。

↑ photoは、「よかったら持って帰ってあげてください」というお言葉に甘えて…花束の中に紫陽花!だったから^^*



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ

Please take good care of yourself. 



◎ 6月29日のclapメッセージ nさまへ お返事です ◎
はじめまして^^ お立ち寄り&メッセージまで頂きましてありがとうございます*
とてもうれしく読ませていただきました☆ お友だち…そうなのですね^^ご縁に感謝かんしゃ*です。
とんでもなく、実際はご想像の真逆に等しくお恥ずかしい限り(笑)。
こんなところですがどうぞいつでも立ち寄ってやってくださいね。 またお話できますこと、心よりお待ちしています♪

 
2012/07/02 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
