--/--/-- | スポンサー広告
Rainy brightness = 紫陽花 =


ajisaidera2011 1

清 ら か な し ず く。




ajisaidera2011 3

や さ し い 水 た ま り。





ajisaidera2011 2

純 真 な こ こ ろ。



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

Thanks always and for everything. 



О 26日のclapメッセージさんへ お返事です О
おかえりなさーい^^ そちらの状況どうかなと思っていたら…やっぱり大変そうだ>_<
そっかぁあの日訪れはったんやね、よかったー◎ また感想など聞かせてくださいな^^
ご連絡ありがとう*  片づけ無理せんとゆっくりゆっくりね~^^

2012/06/27 | 心に花を(ココハナ)
幸雨降る日の Happy wedding

さかのぼってのお話。


*            *            *
去る 1月21日 のこと。
かわいい従妹のお式にお呼ばれしてきました。


Keichan Happy wedding  20120121*1

愛くるしく、麗しい彼女の笑顔に、自然とこちらまで笑みがこぼれて。 




数日前のメールやりとりで、彼女から。
(どうも予報では当日は雨降り… をうけて)
「あいにく…だけど、雨降って地固まるってことで、ポジティブシンキングでいこうと思う☆」
そんな頼もしい前向きメッセージに、
いつの間にやら素敵に大きくなっていたのね(それほど多く歳は変わらないのだけど^^;)、なんて微笑ましく思っていたわたし。


拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ



しとしと幸福の雨に包まれることで、 
2012/06/26 | こころをこめて
Green greeN


Green greeN 201205

こころ洗われるような清澄グリーンに魅せられて。 




どんより雨降りつづきだったここしばらく。
今日はこちらは梅雨もひとやすみ、すかっと爽やか貴重な晴れ間が広がって。

かねてより愉しみにしていた、とある予定ごと。
昨夜の状況・・・お互い悩みになやみ、今日の約束は順延することに。
なのに、予報って、天気ってわからないもの、ほんとうに。 
でも、心待ちにしたい予定がまたできた☆ っておもうようにしよう ^^



さかのぼって綴っておきたい記憶のキロク。 案の定、なかなか進まない…



Thank you*  dear ayuchan*** 遥か彼方、海をこえてかわいい*おいしいクッキーが
 届きました。

 実は、くすっと思わず笑みがこぼれる
 抹茶味のお顔さんもあったのだけど。
 ・・・手元にカメラがしばらくなく、その間に
 魔の手(オット)がのび、のび…  !!

 いろいろとレシピの研究をがんばっている
 だいすきな心友。
 いつも あ り が と う ◎

 無事に到着していますように…
 そしてまもなく、逢えますように。



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

Have a nice weekend ☆ 

2012/06/22 | 暮らし ひとひら
想 念


sounen***

時に憧れのにおいを感じてどきどきしたり、追いかけてみたくなったり掴もうとしてみたり
しなくもないけれど、
めざすべき道をいつも描いておくことは暮らしを満たすために必要かもしれないけれど、
じぶんが心地よければそれでいいんだ。 
今素直に感じることを、素直に抱きしめていれば、いい。
 




О     О     О
暮らしのなかで貴重な‘こと’のひとつ、文面コミュニケーション。
即対応はなかなかできていないけれど、わたしなりに
表情が見えない分どう届くかわからない言葉の一つひとつをよりじっくりと考え、時間をかけて文面に心を乗せていく。
ときに伝えあうことの難しさをかみしめながら、それでもそのひとときが好きだなとおもいながら。
きっと相手もおなじかもしれないな、とも想像しながら。

今向きあっている幾つかのやりとりの中に。
佇みもうすこし確かめてみるべきか、思いきって発進してみるか、狭間でゆらゆら・・・ があって。
熟考することも、感情の赴くままにであることも、どちらもそれが じぶん ゆえ迷うときがある。
ひとまずすぅっと深呼吸をして、肩のチカラを抜いてみるっか。


ninjin shirishiri☆

  最近のお気にいりメニュー 「にんじんしりしり」

  スライサーを使ったら早いのだけど、ひたすら‘切る時間’
  ストレス発散にもなり(?笑) ちょっと好き。

  にんじんとシーチキンを炒め、粉末だし・醤油、お酒少々で味付け。 
  砂糖と牛乳を加えた溶き卵をからめて。
  あともう一品、というときのお手軽メニュー。 
  じっくりと炒めることで甘みの増すにんじん、
   お野菜嫌いのお子さまにもオススメ、かも。
 
  この日の献立は、鶏と長いも・絹さやの塩麹ソテーと、
   きのこのおすまし、煮豆、おじゃこごはん。




◎ 12日のclapメッセージさんへ、お返事です ◎
いつも遅くなりごめんなさい! 森の中の、まだみどりがかった紫陽花、それはもうきれいで*
気持ち新たに… うんうん、わたしもそう思えた情景でした^^ 素敵なお言葉ありがとう☆
(あちらもありがとう*)いよいよですね! 相方さんは無事到着なさったかな。
こないだの週末も愉しいひとときだったようで何より* お身体くれぐれも気をつけて、ご準備がんばって^^



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ

Have a good day ! 

2012/06/14 | 想い ひとひら
Fairy in the forest


morinonakano yousei* AJISAi 2012 1


木漏れ陽のなかを歩いていると、
静寂に包まれながらしっとりとほころびはじめた ‘白い妖精’ にであいました。 

森の一部となって、誰かが傍にくるのをずっと待ちわびていたかのような
そんな笑みにも見えて。
 




拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ



今年はじめての、紫陽花フォト。

2012/06/11 | さんぽ...こでかけ
ひみつの花園


himitsu no HANAZONO 1

ささやかでも、こころ穏やかになれるひとときが 
時間になり、暮らしになり、やがてほんとうの‘わたし’へとつながっていく。
…そんな気がする。
 




himitsu no HANAZONO 2


 今こちらの園には
 きっと
 とりどりのバラが
 優美にほころんで
 いるはず。


 また
 訪れられます
 ように。。  



( 5月13日 北山緑化植物園 にて )


 
4年前に母へ贈った紫陽花。 今年もお庭で愛らしいお顔を、ちらりのぞかせてくれていました。 
(ちなみに夏野菜[の、今は葉や芽]もたくさん ^^)
まもなくいろいろなところで出合えそう♪  みなさんのところは、花開いてきていますか。



÷     ÷     ÷
今日は夏をおもわせる陽射しがさんさん!でした。 入梅、今週いっぱいはなんとか待ってくれそう・・・かな。
明日あさっては、ひさしぶりにお外ランチday。  逢いたい人がいるって、なんて幸福なことなんだろう。
おなかがやぁやもやっとぼんやりとしている今日この頃だけれど、愉しみ。 さぁゲンキに、笑みを忘れずに! 

大切な、キオクのキロク。 これから、さかのぼっての ‘おもいごと’ もちょこちょこと…のつもり
(でゆったりと綴り準備中)。



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ 

Thank you for your usual support. 


2012/06/06 | さんぽ...こでかけ
リセットじかん


RESET jikan 1


あれやこれやと‘思考’に費やしていたり、もくもくと手を動かしていたり、身体の声に耳を傾けていたり。
あとからおもうと、すべては、意味ある愛おしきひととき。

ただ、ときに窓をあけての空気の入れ替えは、必要なのです。

眩い彩りをはなつ花々と緑のシャワーに包まれながら、もう一度‘わたし’へ。 ちゃんとリセット。 
そして笑顔でまた一歩、踏み出そう。
 




∴    ∴    ∴
あっという間に、気づけば2012も折り返し地点に。 そして、じめじめ時季の足音、もうそこまで。
また心身どんよりとしそうだけれど、先に弱音ははかないでおかなければ!
今日は、スタイルチェンジですっきり気分爽快~☆に、そして、愉しみにしていたお洋服作家さん*の展示会へ。
こもり気味だった風薫る5月から、この水無月以降は、ちいさなおでかけ&お喋り日がちょこちょこと。
(早速明日から1泊だけ、愛しの姪たちの元へ。。)  どれもこれも、今からとても待ち遠しい♪

頂いていますお問いあわせへのお返事は、週明け以降順次お送りさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。
時節柄、どうぞお身体ご自愛くださいね。


30日のclapメッセージさんへ、お返事です
メッセージさんのお気持ちがいっぱい伝わってくる文章、もううれしくて、何度も読み返させてもらいました。
グッときてくださり、きずなにも気づいてくれてありがとう~(涙)
「沢山の笑顔に繋がりますように」 うんうんほんとに… 微力ながらもそうなれたら、いいな。
ロール、はぁいいっつでもお声かけたってくださいな^^ うふ、愉しみ! どうぞよろしくお願いしまーす☆



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ
Have a nice weekend ! 


つ む ぎ う た Welcome & Thanks*
ヘッドアクセ、ございます* 


2012/06/01 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
