--/--/-- | スポンサー広告
クラフターズ・マーケット便 -to Cozy garden-

納品のお知らせ、つづき。 お世話になっている岩手の Cozy gardenさま へのお届け便。 


to cozygarden otodoke* 201205

品薄になっていたブレスシュシュを中心に。
 


↓ Cozy gardenさまは今週末、恒例のイベントを開催されます。 ↓

∴|∴   ∴|∴   ∴|∴   ∴|∴   ∴|∴
クラフターズ・マーケット ~2012*summer~ 

2012年6月2日(土)・3日(日) 11:00~16:00    
メイプル4F 産業文化ホール(岩手県奥州市水沢区横町2-1)


詳しくはこちらまで →  
∴|∴   ∴|∴   ∴|∴   ∴|∴   ∴|∴


いつもご盛況だそう。 お近くのみなさま、ぜひ足をお運びになってみてはいかがですか* 




:::    :::    :::
yuculuの定番、ブレスシュシュのおはなしを、少しだけ。

他のアイテムもそうですが、拙いながらも実は‘なまえ’にも密やかなこだわりと愛着をもっています。
時どきお目に留めてもらいなまえのことにも触れていただけると、「んまぁ~(感謝・涙ほろり)」と。
今回のお届けは左上から順に→
つやっとプリーツ(すみれぷらりん)   きずなりぼん(ぐるりブラック)   きゅっとひらり(ボタンパレード)
真ん中左端→ つぶつぶガーリィプリーツ   
左下から順に→ チュールフリンジ(ダブルドット)  バイカラーシルキー(ネイビーりぼん) ブレスシュシュ 
となります。
これら以外にもいくつかのシリーズを設けており、布合わせやマテリアルを都度アレンジして各々展開しています。
ちなみに左下のチュールフリンジは新シリーズ。 ひらふわっと華やぐチュールは女の子度満点☆


もうひとつ、こちら↓を新たにポニーゴムシリーズの仲間入りに。
NEWitem lavender roll ribbon pony

 ながーーい間頭の中で描いていたデザイン、
 ようやく形にできました。
 
 くるくるっと巻いているので、
 なまえは、ロールりぼん(そのまんま!)。
 極力シンプルに、淑女なニュアンスをめざして。 

 (クリップピンでも展開予定。) 


つらつらなヒトリつぶやき、ご一読ありがとうございました。
紡ぎ帖 へのタイムリー更新がなかなかおっつかないのですが、↑のようにお届けのお知らせ分からでもオーダーは随時承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ*



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ

Thanks always and for everything. 

2012/05/30 | 縫いごと -委託・お知らせ-
ポケットマルシェ便 -to porte-

お世話になっている京都の porteさま へ、少しばかりですがお届けしました。


for porte  otodoke* 201205

時季柄、出番がますます多くなりそうなオリジナルお手拭きを3種と、
ポーチやあめちゃんきんちゃくなどのふくろものを6点、追加させていただきました。 
まとめ髪にもお使いいただけるヘッドアクセも、少しだけ
。 



↓ porteさま、今週末、関西で人気の高いイベントに初ご出店されます。 ↓

Ξ◆Ξ        Ξ◆Ξ        Ξ◆Ξ        Ξ◆Ξ        Ξ◆Ξ

Pocket Marche -9th- 

2012年6月3日(日) 9:30~16:00 (雨天開催)   
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場


コンセプトはヨーロピアン&アメリカン。 出展数は121店。
フード、グリーン、雑貨、古いモノ、ハンドメイドなど、芝生の広場にずらりとお店が並びます。
ちょっとした遊具や休憩所などもあり、ちいさなお子さまとご一緒のご家族連れでも楽しめます。

詳しくはこちらまで →  

Ξ◆Ξ        Ξ◆Ξ        Ξ◆Ξ        Ξ◆Ξ        Ξ◆Ξ

よいお天気だととっても気持ちよさそう。 
お近くのみなさま、行楽がてらにぜひ足をお運びになってみてはいかがですか♪


岩手の cozy gardenさま でも、今週末、恒例の主催イベント「クラフターズ・マーケット」があります。
そちらはまた追ってお知らせさせていただきますね。




只今バレーフリーク!なわたし。 (中学時代、一応バレー女子でした^^)
連日放映されている女子バレーの中継に、「よしっ!」と大声出したり手を叩いたりと毎回かなり大興奮。
ここしばらく続いていたもやもや曇り気分、すぅっと弾き飛ばせそうなほど。 いいこと、イイコト。
今晩、ぜひ有終の美を飾ってほしいな。 ガンバレにっぽん☆



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ


つ む ぎ う た Welcome & Thanks*
新しいお品並べています♪

2012/05/27 | 縫いごと -委託・お知らせ-
きいろの魔法


kiirono mahou 


ずっと抱いたままにしてしまっていたちいさな気掛かり、ひとつ。
いつもの流れで…やっぱりきちんと調べてもらうことで、クリアにさせることに。

かかえこむ必要のないことだったのかもしれないけれど、
気になりはじめたら気になりつづけてしまうよくないくせ(性質)に、我ながらとほほ。
ひとつの不安曇りが晴れ間へと向かえば、知らぬうちに次を招いてしまいがち。
そんなスパイラルにまた陥ってしまわないように、
陥ったとしてもそれを受けいれて、うまくバランスよく付きあっていけるように。
パートナーに叱咤されながらも、それでもいつも傍で見守り
わたしを前へとひっぱってくれていることに感謝しつつ、
日々をほがらかに、快活に、もう少しプラスのあたまとこころで。
ともにめざすステージに、ちゃんとたどりつけるように・・・





いつもお世話になっている、2店さま。 来週末(ちょうど同じ日、各々のエリアにて)イベントにご参加されます。
yuculu、今回は少しだけになりますがそれぞれへお届けさせていただきます。 また追ってお知らせいたします♪



・    ・
5月17日のclapメッセージさまへ お返事です
遅くなってしまいごめんなさい! いつもの環境でない中でも見てくださりほんとにありがとう(嬉)*
かわいいこ… うんうん、わたしもほしいっ!^^
その後調子はいかがですか? どうか安静に、おだいじに☆ メールのお返事もあらためてさせてくださいね!



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ

つ む ぎ う た Welcome & Thanks*
新しいお品並べています♪


2012/05/24 | 想い ひとひら
悦びをありがとう -3

今年に入りお創りさせてもらっていたオーダーのお品たち(2012.1~4月の間)を、まとめて。


悦びをありがとう-3 オーダーthanks*

とても細かくご要望をお伝えいただき、お客さま好みに仕上げさせてもらったり。
何度もやりとりを重ねながら、紡ぎ帖にはない新たな作品(アイテム)としてお客さま仕様にお創りさせてもらったり。
カラーリングだけお伺いし、晴れの場にお供させてもらうだいじなお品を自由にデザインさせてもらったり。
旧友から、うれしすぎるお声かけをもらったり。
身にまとっていたものを目に留めてもらい、ありがたいご縁を繋がせていただいたり。
( ちなみに写真右下は、自分用 ^^ )
 



今まで自分では形にしたことのない仕様だったり、組み合わせだったり、
なオーダーが幾つか重なっていたこのたび。
それぞれのご要望・お好み・用途などをゆっくりじっくりとお聞きして、どうすればよいか、
自分はどうしたいかyuculuテイストの範囲内で最大限に考え、お時間を頂戴し形にしていく。
技量面や使用可能資材など未熟なわたしでは限られているので、完璧にご要望どおりにはいかないこともあるけれど。
オーダーを承ることの難しさや貴さをかみしめつつ、また勉強もさせてもらいつつ。
そんな中で、使い勝手など「あ、そっか☆」と新たな気づきをもらったり、自分自身成長もさせてもらったりすることに、
いつも感謝しています。


わたしはバリバリのお仕事としては活動しておらず、
決して心身無理をせず、なによりもお客さまの想いの先にあるものをできるだけ大切に感じさせてもらいつつ、
創らせてもらえることを常に自身も愉しみながら♪…というスタンスを重んじているのですが、
そうさせてもらえているのも、温かなみなさまあってのこと。
ほんとうにありがとうございます。

身の丈に合った、やり方で。 
これからも 自分ならではなものつくり に精進して励んでいけますように。。

時期によっては多少お時間を頂戴してしまいますが、ご注文はいつでも承っております。
どうぞお気軽にお問いあわせいただけますと幸いです*  → yuculu の紡ぎ帖


友の愛らしいムスメちゃん^^



  友から送られてきた一枚の写真に思わず笑みがこぼれる。

  yuculuの旅立ちその後、普段なかなか目にできないのでうれし*
  愛らしいムスメちゃんと一緒にいられ、彼女はとびきりしあわせ者。  




拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ 
Thanks always and for everything.


つ む ぎ う た Welcome & Thanks*
新しいお品並べています♪ 

2012/05/17 | 縫いごと -オーダーthanks*-
クルミッ子


鎌倉クルミッ子*

「 クルミッ子 」は
クルミのたっぷりはいった自家製キャラメルを紅谷特製の手焼きのバタークッキーではさんだ、かわいいお菓子。
(HPより)
 



去る2月、敬愛する甲斐みのりさんプロデュースのお菓子(全国おみや)イベントにて、
かねてより気になっていたこちらを購入してみていました。

このなんとも愛きょうがあるリスに惹かれてのパケ買いなのだけれども、
デザインが可愛いだけでなく、とてもとても美味で。

あまーくトロっととろけるキャラメルには、食感のよいクルミがたっぷり。
それらを香ばしいさくさくクッキーでサンドしてあって。 
パッケージの見た目以上^^に、大人おやつな逸品でした。
食されたことのある方、いらっしゃるかな。


こんなところにも・・^^
  おなじ日本の中でも足を運んだことのない場所ってたくさん。 
  出来れば現地で直接目にし、手にしてみたいけれど、
  行かずともこうしていろいろなものを頂ける幸福、
  それもたまにはいいもの。

  鎌倉のクルミッ子にも、また出合えますように。

         あら、こんなところにも ^^ 





最近、とても涙もろくなっているじぶんに気づく。 もともと子どもの頃からそうなんだけど、以前より増して。
ちいさな命の芽生えや絆、頑張っている姿を見て、はたまたもらい涙はもちろんのこと、
えぇっそこで?とじぶんでびっくりするようなシチュエーションでも。感情移入の涙腺スイッチ、緩むゆるむ。
歳重ねのせいなのかな ^^;


拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ


つ む ぎ う た Welcome & Thanks*
新しいお品並べています♪ 

2012/05/15 | おいしい であい
Hearty・・・


Mother's Day***



今日は母の日。

義母には、わが夫妻お気にいりのバームクーヘンを。
今はオットと同じ職に従事し、強く快活に人生を謳歌されている義母。 
日々のお疲れを、甘いお菓子と美味しいお茶でたまにはゆったりと癒していただきたいなとのおもいで。

実母には、ピアスを。
これからの時季にぴったりな、涼しげなブラウンスワロとゴールドフリンジがほどこされた、
カジュアル煌びやかなもの。
わたちたち、デザインなどの好みは似ているけれどひとつ違うのはそのサイズ。
母は大ぶりなものを愛用しており、小さなものをセレクトしがちなわたし、普段なかなか手にしないものをたくさん見られて
愉しいひとときだった^^

お気に召してもらえ、ほっと一安心。

いつもありがとう***  わたしはうんと幸福に暮らせているよ。 



ママのみなさんは、きっとかわいい*LOVE*を受け取っていることでしょうね。
いつもほんとうにおつかれさまです ^^

さ さ や か な お く り も の を・・・  まだOK?
2012/05/13 | こころをこめて
◇つ む ぎ う た OPEN◆


ちいさなおみせ つ む ぎ う た   本日 O P E N ♪ いたします。

つ む ぎ う た 2012S/S OPEN☆

ぬくもりある暮らしの ひとかけら となりますように。 



2012 春夏こもの としていますが、通年お使いいただけるものばかりです。
定番のブレスシュシュをはじめヘッドアクセを中心に並べ、みなさまのお立ち寄りをお待ちしております。
どうぞお気軽に覗いてやってくださいませ。


↓ こちらからどうぞ ↓
▶◀     ▶◀     ▶◀     ▶◀     ▶◀     ▶◀

つ む ぎ う た Welcome & Thanks* 

▶◀     ▶◀     ▶◀     ▶◀     ▶◀     ▶◀





↓ について、いくつものあったかなメッセージ・お便り、ありがとうございます(涙・・ 順にお返事させてくださいませ。)
まだ完治しておらずしばらくは様子見が続きそうですがきっと日にち薬・・ 前向きに、過ごします ^^


今日は、5月8日   そう・・・ ゴーヤの日!!
晩ご飯は大好物のゴーヤちゃんぷるーに決まり。 2012お初で堪能、そして元気エネルギーもしっかりと補給☆



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ

2012/05/08 | 縫いごと -おみせ つむぎうた-
緩々なうつろい


sakura mi* 2012 11

先月27日(金)オープン予定で準備を進めていましたが、突然予定変更になってしまい申し訳ないです、
ちいさなおみせ つ む ぎ う た 5月8日(火)オープン いたします。
また追ってご案内させていただきます。
 



お天気よかった日もそれなりにあった大型連休。
無事に満喫☆されていたでしょうか。

わたしはというと…
ひさしぶりの↑オープンに向けて着々と準備を進めており、自分自身愉しみにしていたのだけれど、
先々週半ばからはしばらくゆっくりと淡々と日々を過ごしていました。

はじめての苦・経験。

2012/05/06 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
