--/--/-- | スポンサー広告
レディ・ピンクベージュ


goldenponies オックスフォードシューズ

歩くたびに、こころ軽やかにはずんで*

 以前 綴った 「虎視眈眈^^と…」 だったものがこちら。
メキシコに住む、おしゃれ大好き女の子がたちあげたブランド、goldenponies。 
100%ハンドメイド、なオックスフォードシューズ。 ニュアンスカラーのピンクベージュ(しかもエナメル!)に惹かれて。 
装い問わず、今春大活躍まちがいなし☆ のお気にいり。 ( manonさん内の こちら にて購入  )
 




ちいさな逃避行^^ から戻ってきました。
20数年来の気のおけない友と恒例のお店巡りデートをしたり、子だくさん友のおうちへおじゃましたり。
姪っこたちと、(姉とわたしが)こどもの頃よく連れて行ってもらった大きな公園へ、おべんと持って出掛けたり。 
3家族みなで一緒に食事をしたり。。

ゆったりにっこり春の日々を満喫してきました。 またあらためて…


お待たせしておりますオーダーのお品創り、順に進めていきます。 おたよりのお返事も。
よろしくお願いいたします。


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)              Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

Thanks always and for everything. 

2012/03/27 | ともに暮らすたからもの
素直なこころ

本日2記事め、です

sunaona KO CO RO*

先週、オットさんがたくさんの花束をいただいてきたので、
春爛漫 愛らしいイロトリドリ に包まれています。
  




ガーベラは、だいすきな花のひとつ。
ももいろガーベラの花言葉は、「崇高美」「熱愛」「童心にかえる」 などだそう。


 幼きあの頃の日々に想いを馳せ  素直なこころを わたしを 取り戻せるように 




春休み、ですね。 
わたしも愛しの姪っこたち、家族のもとへ…しばし逃避行^^ してきます。
来週明けまでお問いあわせ・お便りなど拝見することができなくなりますが、よろしくお願いいたします。

おだやかな陽光とともに、笑顔で愉しい日々をお過ごしくださいね*

( なかなかオープンできない、つ む ぎ う た。 もう、もうしばし… )


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)              Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

☆ Have a good day ☆ 
↓ ひとつ下、お知らせを記載しています ↓ 
 

2012/03/22 | 想い ひとひら
ハルイロアメイロ^^便 

ずいぶーーんとおひさしぶりになってしまったのですが、
お世話になっている、お友だちとしても仲よくしていただいている KUKUSHKAさま へ
少しばかりですが新しいお品をお届けいたしました。

通常はwebshop、のククさん。
が、なんとなんと今、可愛いお品ものをたんまりと揃えて名古屋市内にあるカフェへ出張されています!


otodoke to KUKUSHKA* 201203
おことばに甘えて、yuculuも連れていってもらいます、るん* 



(以下、ククさんのサイトより)
●     ●     ●  
おでかけ雑貨屋さん vol.5 
雑貨店KUKUSHKA -ポーリッシュポタリー展-
2012.3.11~3.31
開催地:アメイロカフェ (名古屋市西区又穂町1-16-2 シャトーレ三栄 1階北)
※営業日・時間はアメイロカフェに準じます。 ※販売価格はネットショップと異なります。  
●     ●     ● 



かっここじゃれたアメイロカフェさん、に 
キュートなククのオーナーさんがどどーんと集められたポーリッシュポタリー[ポーランドのカラフルな陶器]などが、
たくさん並んでいるそう! (わたしもいつの日かお出迎えできることを夢見て)

31日まで開催されています。 愛知のみなさん、ぜひぜひ♪



◇ 20日のclapメッセージさんへ お返事です ◇
ち・・さま、はじめまして*  お立ち寄り&メッセージまでいただき、ありがとうございます。
梅写真、お気にめして頂けてうれしいです。 拙い綴り帖ですが、またどうぞ遊びにきてやってくださいね♪
すてきな出逢いに、ありがとう***


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)              Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ 

2012/03/22 | 縫いごと -委託・お知らせ-
晴 れ 間


 umemi 2012 6*
 
伝 え た い こ と を 伝 え ら れ た ら
ど れ だ け 楽 に な れ る だ ろ う。



ぐるぐるぐると、だいじな思考の時間があった、ここ数日のこと。

表情が見えない分、どう届くかわからない言葉の一つひとつをよりじっくりと考え、
誠心誠意、時間をかけて奥底のおもいを文面に乗せていく。
伝えあうことの難しさをかみしめながら、きっとお相手もだよね、とも想像しながら。

ものつくりびととして、たとえささやかでも笑顔を咲かせていきたい。 
自分に正直に、ぶれない芯をもっていたい、全うしていたい。
必要でだいじなこととは、いたみを伴おうともちゃんと真正面から向きあっていたい。 
ただただ、その一心で。

・・・
あぁ 人生日々学びだなぁ とあらためて痛感。 

意味ある時間に、ぐぐっとまた心豊かにさせてもらえるひとときに、
共によりよい光をめざしての晴れやかな歩みよりに、 深く感謝*




 umemi 2012 5* 


● 16日のclapメッセージさんへ お返事です* ●
お名前を頂けていなかったようなのですが、お話から、きっと・・と思っています^^*
おひさしぶりです、ありがとうございます* うれしいですとっても。
傍の梅さん、そろそろつぼみほころんできそう…でしょうか^^ 皆さまで愉しめていらっしゃいますように。
また近々あらためてお話できますとうれしいです♪ 


 拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)              Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ 

2012/03/20 | 想い ひとひら
momoiro gradation


umemi 2012 2*


空を見上げるこころに、いろいろな気持ちがわきあがる。

やってみたいことと、やるべきこと。 進みたい(進むであろう)未来と、今在る現実。

ゆらゆらした気持ちは、じぶんのもの。
前向きになろうとおもう気持ちも、またわたしのもの。
どちらも素直に、しっかりと受けとめてあげればいいんだよね。

焦らず、無理せず、あきらめず。  





● ● ●
まだまだ寒さは残るけれど、にこやかな陽の光に心地よい温もりや息吹を感じるように。

なかなか思うようにここでの時間を愉しめていないままですが、それもあともうすこし。
またそれぞれにお話をさせてもらえますように。。 これからも変わらず、だったらいいな。 そのときを愉しみに・・・*    

今日という日が、愛しいひとときの連なりでありますように。
 


: 12日の clapメッセージさん へお返事です :
ご無沙汰してしまいまして… お元気でしたでしょうか?
とってもありがたうれしなご一報に、心躍りっぱなしです★ どちらだろう~想像そうぞう^^ 
メッセージさんのもとに居られて、彼女はとても幸せ者。 ほんとうにありがとうございます* 
ご丁寧なご連絡に感謝いたします、またあらためて御礼に伺わせてくださいませ^^



umemi 2012 3*



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

Thanks always and for everything. 

2012/03/14 | 想い ひとひら
見上げてごらん -u me mi 2012-


umemi 2012 1*


ここにこうして居られること。

いま、この一瞬。

すべて、奇跡の連なりなんだってこと。  






●●●   ●●●
8日0時 のclapメッセージさんへ お返事です*
いつもありがとうです* そうだったのですね!でもよかったです、無事にご機嫌がなおったようで^^
来月かぁ愉しみですねー* せっかくだし少しだけでもお時間とれるといいですね!
はーい^^わたしでよければまたいつでも聞いてくださいなっ。
住所の件がってん了解です^^、またあらためてお便りさせてくださいね♪




拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)               Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

Keep 311 in mind

2012/03/11 | 想い ひとひら
ハルコモノ便

お世話になっている 岩手の Cozy garden さま へ、春こもの第一便 をお届けしました。


to Cozy garden 2012.3月お届け★

お届けの一部。 紡ぎながら、自然と気分も軽やかに・・ 



今週末、イベントがあります。

● ・ ● ・ ● Cozyさま主催の恒例event ● ・ ● ・ ● 
クラフターズ・マーケット 2012spring
2012年3月10日(土)・11日(日) 11:00~16:00 
メイプル3F 広場 (岩手県奥州市水沢区横町2-1)

詳細は、 こちら まで 
● ・ ● ・ ●

あれからちょうど1年。 きっとみなさまの想いもより深く、強いにちがいない。 
遠くから微力ではありますが、元気と笑顔の花ほころぶ、そのお手伝いをさせていただけるとうれしいなとおもいます。




めずらしく、アイテムの中から少しだけご紹介。

アシンメトリーまるりぼん details      マテリアルアート クリップピン details      スマートフォンケース details


(左から)
∴ アシンメトリーまるりぼん パッチンピン
冬から取り入れていたこのデザイン。 個人的にすきで、Spring/Summer仕様でも展開を考えています。
小さいけれど土台の生地は味わい深いヴィンテージ布、これはゆずれない小さなこだわり。

∴ マテリアルアート クリップピン
昨夏から創りはじめ、こちらがその3作目。 サテン生地をころんとプリーツにして。
実はながーい間描いていたデザインをやっと形に・・チェーンで繋ぎ、アンティークパーツをぷらりんとさげて。
 
∴ スマートフォンケース
以前よりオーナーさまからご要望頂いていた携帯電話ケース。(そうこう?笑 している間に世間はスマートフォンに!)
キルト芯入りでふかふか、コンデジやその他こものいれにも。

 

・      ・
今は少し休憩をはさみつつ、
頂いていますオーダー 及び つ む ぎ う た用のお品創り、その他…順に進めています。
今年に入り全くできていない(!)外カメラ。 梅の花、早く出合いたいよー。。
あしたは、神戸の街をのんびりと でも足早に(=たくさん巡りたいので^^)愉しむさんぽ、でリフレッシュ、してきます! 



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)              Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2012/03/07 | 縫いごと -委託・お知らせ-
すぅっと深呼吸


すかっと爽快 絆に感謝 ☆



「 大人の繋がりや生き方って、誰しもそんなものなのかもね。 」

気づけばずいぶんといい大人になってしまったわたしたち。
今のままでいいのかななんて思い悩んでみたり、ときに卑屈になったり臆病になってしまったり、
少しふさぎこんでみたり・・・あれれそんな自分じゃなかったはず、と思うことはあって。

抱えている胸の内を打ち明けあい、共鳴しあえるありがたさ、爽快感、充実感。
それは向きあっている現実が近しいから、 物事への感じ方や姿勢が似ているから、だけでなく、
多感な時期に出逢えた同志で 互いの人となり を受けとめあえているから、
きっとより深く感じられることで。

信頼をもってして根っこで繋がりつづけていられることを
こうしてまた再確認する。

頻繁に逢えなくとも、 たとえちいさく立ち止まることがあっても、
そんなことはなにも大きなことではないんだってこと。 
とりどりに個性ある関係性があって、どれも自分には必要で大切にしておきたいものだけど、
昔からの自分を見つめ直し、また本来の自分に戻れる・・・彼女との有意義な 対話 はいつもそうやってわたしを導いてくれること。

そんな安心感を支えに、力に、  互いがおもい描く未来へ向かって、また笑顔で歩きだそう。


20年来のだいすきなヒトに、ありがとう。  また逢える日をたのしみに。



 ― アオソラ×赤白えんとつ  ずっと切り取ってみたかったコンビのひとつ。 昨春のこと。 ―

拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

Thanks always and for everything. 

2012/03/04 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
