--/--/-- | スポンサー広告
色めき追想 2011。


iromekitsuisou2011 2*


もうまもなく幕がおりようとするなか
今年もとりどりなことを経験させてもらったなぁと振り返ってみています。

(タイムアップ、残りの綴りごとは泣くなく来年へ持ち越し)


やってみよう!と年頭に掲げてみた、もの・こと
は、なかなか思うように成し遂げられなかったけれど…
どんなときにどう感じて、どう学んで、どう生きてきたか
その軌跡がきっとだいじで、それはきっとまた次の1年へと必ず繋がっていくはず

良いことも、悪いことも
お友だちからもいつのときか届けてもらった 「すべて、生きていてこそ」

どんな事象でも、降り注いでくるものは受けとめ向きあうしかなくて
…けっして容易いことではないけれど

曇りや雨のあとにはきっと、きらり眩い光を放つ真っ青な空が広がっているはず


そう信じて
今手の中に在るありがたい幸福に感謝をして
まっすぐに前を向いて、らしく歩いていきたい。

これからも。


ここへいつもそっとやさしく訪れてくれる、ご多忙の合間に愉しくおはなしをしてくれる
すべてのみなさんへ

2011もたくさんの愛をありがとうございました。

健やかなる笑顔で、どうかよいお年をお迎えになってくださいね。


luluより 心をこめて      2011.12.27

(真央ちゃんの、強く、淑やかで煌びやかな 想いとパフォーマンス に涙し感銘をうけた余韻を
いまなお感じながらの締めくくり…
明朝より、愛しの姪たちのもとへ。しばし手と頭と心を休め、のんびりな日々を過ごしてきます*)
 


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)            Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ 


iromekitsuisou2011*

2011/12/27 | 想い ひとひら
必要なエッセンス。


momoiro*paradise2011 9



この1年、そしてそれまでも。

いろいろな 出逢い にめぐりあい、
さまざまなものの見方、感じ方、考え方、発し方があるってことを
日々学ばせてもらうなかで。

相手の言動でひっかかったり気になってしまったりするポイント、
逆に相手に対する思いやりや気遣いのポイント、も
やっぱり十人十色。  


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)            Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ



知らず知らずのうちに、繋がりをもつ人たちは
2011/12/26 | 想い ひとひら
きよしこの夜★ & サンタ便。


happy merry X'mas 2011 1




サンタさんが届けてくれた、チャーミングな、いくつものまごころ便。

happy merry X'mas 2011 3

思いやり溢れるたくさんのお心遣いに、わたしはいつも穏やかに包まれています。

ありがとう      ありがとう*




+::.゜ ゜* ゜゜。・。 . .*  M e r r y   C h r i s t m a s  *. . 。・。 ゜゜* ゜ ゜.::+

みなさんのもとに、シアワセの雨がやさしく、たくさん降り注ぎますように。

あたたかくして、よきクリスマスの日々をお過ごしくださいね。 




 ▶◀  ▶◀  ▶◀ ちいさなおみせ つ む ぎ う た ▶◀  ▶◀  ▶◀
*Welcome&Thanks*
 
↑ ▶◀ まきもの、ファーアクセなどを追加しています ▶◀ ↑



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写<br />真ブログ 一眼レフカメラへ



しっとりと ドリーミーな 光 にさそわれて。

2011/12/24 | こころをこめて
癒しの こたび -2。

ツ ヅ キ。。
 
hokkori--na 2011arima 10

hokkori--na 2011arima 6

いたるところで出合える路地や坂。 まったりと落ち着ける街並み。 





5年前、初めて訪れたお宿。
ふたりたいそう気にいり、念願の2度目のお食事・・・この日は日帰り、お昼に会席ご膳をいただくことに。


hokkori--na 2011arima 8
hokkori--na 2011arima 9

季節の上質な素材をふんだんに取りいれたお料理は、
一つひとつがとても繊細で、それはもう見事に手が込んでいて。(photoがよくなくごめんなさい)
どれもこれもすべて、うっとり美味なのです。
 



たまにはいいもんですよね、乙なお料理に舌鼓をうつひとときも。
シュフになってよりそう思うようになったかも。 


お宿での滞在時間、ヨミが甘かったようで? 食事→→即、温泉! と、なかなかのスピード感だったけれど(笑)
まったりーな で ほっこりーな の充実こたび♪ でした。

贅沢気分の贈りものをくれたオットさんに、感謝かんしゃ。



お  ま  け 

hokkori--na 2011arima 11


    かわいいこ

       寒い中がんばっていました^^ 




 ▶◀  ▶◀  ▶◀ ちいさなおみせ つ む ぎ う た ▶◀  ▶◀  ▶◀
*Welcome&Thanks*
 
↑ ▶◀ まきもの、ファーアクセなどを追加しています ▶◀ ↑



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2011/12/22 | さんぽ...こでかけ
癒しの こたび -1。


hokkori--na 2011arima 1     hokkori--na 2011arima 2

ふぅ~ ほっこりーな・・・     ^^ 



春待月 (ほんと待ち遠しい…) のはじめ。 
紆余曲折あったけれど(笑)、計画どおり無事に、夫婦みずいらずの こたび 満喫してきました。


hokkori--na 2011arima 5
ひょうたん柄の大きな缶、発見!(有名おみやげ、ご存知の方いるかなぁ^^) 



車のほうが便利なのだけど、
この日はあえて、ウルトラマンのような面持ちの電車にゆ~らゆら揺られながら。
(といってもこ1時間ほどの距離なのだけど)

目的は一応、周年のお祝い & 1年の互いのがんばりを労う会☆ ということで。

この場所を選んだ理由は、ほど近い癒し処ということと、実は…新婚旅行先、だったから。。

・ 今から5年前。 わたし、激務に追われている中での式準備。
もうへとへとで(+お休みもそうたくさんとれず)とにかく温泉でまったりしたかったという^^; ・




hokkori--na 2011arima 4

今年は少しゆっくりめだった、色づき。
12月はじめでもまだまだ美しく愛でることができて、これまたうれし
。 
 

あいにく曇天模様だったのだけど、
うすねずみ色のお空にしっとりと艶やかに映える紅葉のほうが趣があって、何気にわたしは好みだったり。
(プラス思考はだいじ^^)


                                         お次は、美味懐石ランチ、も。
                                                  2へツヅク・・・



 ▶◀  ▶◀  ▶◀ ちいさなおみせ つ む ぎ う た ▶◀  ▶◀  ▶◀
*Welcome&Thanks*
 
↑ ▶◀ まきもの、ファーアクセなどを追加しています ▶◀ ↑



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2011/12/21 | さんぽ...こでかけ
悦びをありがとう (2)。

 ▶◀  ▶◀  ▶◀ ちいさなおみせ つ む ぎ う た ▶◀  ▶◀  ▶◀
*Welcome&Thanks*
 
↑ ▶◀ まきもの、ファーアクセなどを追加しています ▶◀ ↑



part 1 につづき、9月以降にいただいていたオーダーのお品たち。( part 2 )

Thank you for your order & pleasant time*  201109~(1)

ブレスシュシュたくさん。 
やっぱり愉しいブレスシュシュづくり。ありがとうございます*

ベビちゃんグッズ、おしり拭き&おむつポーチと、お着替え用ポーチ。
おしり拭き…は初試み! 未熟な技量、出来る範囲で考えてみました。
最終的に今まで創ったことのある形で、パターンを改良して。勉強になりました☆
(商品化、はい* け、検討してみます…?!^^
) 



愉しみながらみなさまにお使いいただけるとこの上なく幸福。
その先にあるお客さまの笑顔を描きながら創らせてもらえ、
こちらこそいつも たくさんの悦び をありがとうございます。


part3はまた追って。
こちらでは、なかでもまたもや初めての試みが…
可愛い従妹の晴れ舞台(お式)におともさせてもらう大切なパーツを、ただいま創らせてもらっています。
年内には仕上げる予定。 あぁドキドキ…☆


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2011/12/20 | 縫いごと -オーダーthanks*-
moppyさんのワークショップ。

 ▶◀  ▶◀  ▶◀ ちいさなおみせ つ む ぎ う た ▶◀  ▶◀  ▶◀
*Welcome&Thanks*

明日18日(日)夕方頃、新しいお品を並べます。  
↑ 少し遅れましたが、オープンいたしました* よろしければお立ち寄りくださいませ♪ ↑




・ 
11月中旬のこと。

一度参加してみたいなー☆と、ずっと以前よりそのチャンスをうかがっていたワークショップ。
それは、デッドストックの生地を使ってこころくすぐる動物モチーフのこどものものや大人女子のものなどを創られる、
moppyさん によるもの。

ちょうどうれしいことに帰省(帰国)中だったお友だちを誘って、初参戦!してきました^^
しかも、(何度も紹介させてもらっている)だいすきなおみせ manonさん にてー!


moppy WS くまのパスケース☆ 1

さて、どーれだ^^  


この日のテーマは、くまのパスケースづくり。

用意されたパーツを、あーでもないこーでもないとそれぞれ好きーに組み合わせて
(意外とすんなり決断^^ 好きな色あいってやっぱりあるんだなとあらためて実感)
貼って、縫って。
世界にひとつだけの、じぶん仕様のmoppyくまさんの出来上がりー*


moppy WS くまのパスケース☆ 2

きいろの子でしたー。
おちゃめでほんわか、トークがなんとも味のあるmoppy先生がちらり
。 




仕上げたあとのおたのしみはこちら↓☆

moppy WS くまのパスケース☆ 3

ぬぬ、ねらわれてる?! 



キュートなきみどりいろの壁、マルチストライプのクロス、アンティークのカップやお皿、
それらすべてがひとつになって、ル ル lu ♪なハーモニーを奏でていて。
まるで異国のこども部屋にまよいこんだかのような、こころ弾むひととき。


この表情、にくめないっ。 


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)          Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2011/12/17 | 暮らし ひとひら
おしらせごと。


だいすきなチーズケーキと心友とともに・・*

こころがほくほく満たされる、愛しいひとときに感謝。



師走真っ只中、ですね。
2011もあと17日間しかないなんて、、ともの思いにふけている場合でもなくて。

そんな暮れどきに、ですがおしらせを2点。

◆ 今週末、つ む ぎ う た に新しいお品を追加する予定です。
まきもの と ヘッドアクセを数点。(12月中に年内ラスト更新するつもりで、以前より進めていました。)
ご多忙時季ではありますが、もしお時間ありましたらよろしければ覗いてやってくださいませ*


◆ まもなく、しばらくの間 [年明けまで] 自宅を離れます。
(しばらくは つ む ぎ う た のお届けで記しているアドレスに居ります。)
郵便物などのお受取りが遅れてしまいますので、何かありましたらご一報いただけますとありがたいです。 
よろしくお願いいたします。

 ※ フォームからのおたより・お問いあわせ、メールなど、いつもありがとうございます*
   23日頃までにいただきましたメッセージに関しては、出来る限り年内に順にお返事させていただきます。
   お時間少々いただけますと幸いです。


一つずつ、やるべきことを「おさめて」いっているものの、そわそわと気は焦るばかり。
相変わらず、撮りだめ写真はとんと、とんと!積みあがる一方で。
今年の出来事はできる限り綴っておきたいなぁだけれども、果たして…
26日頃まではこちら、稼働させる予定☆ なので、
ひさしぶりになってしまっていますが追々みなさんのお部屋へもおじゃまさせてくださいませ*



・ 写真は、11月はじめに訪れたカフェ・マナーハウスモトヤマ にて。
この日、たいせつな友との1年ちょっとぶりのうれしな再会♪が実現。 
「やっぱりたまには声を聞いて“話し”しなきゃだね」 おなかも心も*ふっくら充実のひととき*でした。
・・元気に笑顔で暮らしているかな^^ ・
 


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ


2011/12/14 | 暮らし ひとひら
ほっこりこもの便 -to Cozy garden-。

今年最後のお届けとなる、秋冬こもの。
お世話になっています 岩手の Cozy gardenさま へ。


hokkorikomono* to Cozy garden 201112

あったか素材、再入荷をとご要望いただいたティペットを中心に。 
まぁるいアシンメトリーなりぼんフォルムは、パッチン留め(おNew^^☆)。
 



多方面にわたり、イベント活動も精力的に行っているおみせさん。
今週末 10日(土)・11日(日)は 「カントリーフェスタ」(岩手県盛岡市 イオンモール盛岡2Fにて)
にご参加されています。

愉しいひとときとなりますように。
遠くとおくから、あふれんばかりの笑顔☆を…祈っています。




数週間前から共生?!していた( よりによってそこかいっ!という舌先に…苦笑 ) 口内炎。
つらく長い道のりでしたが、、やっとこさ快復の兆し。
これから体調をしっかりと整えて、健やかに穏やかに年を越せるようにしたいものです。
みなさんもどうか無理せず、お気をつけてくださいね◎

お問いあわせ・おたよりのお返事、いつもお待たせしてしまいごめんなさい。
ゆるりとお待ちいただけますと幸いです*



◆ 紡ぎ帖 info ◆
この秋参加したnitteさんのイベントへの出品嫁ぎアイテム(↓は一部・Thank you*)、 つ む ぎ う た掲載分、
Cozy gardenさま・Sweet Rainさま11月お届け分、混ぜながらキロクしていきます。


nitte carnival 201109☆ Thank you*
すべて、nitteさんセレクトのヨーロッパの古い布を用いています。


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)          Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2011/12/11 | 縫いごと -委託・お知らせ-
momoiro * paradise 。


momoiro*paradise2011 1


ゆらゆらと

時にはながれに身をまかせてみるのも いいのかもしれない
。 




momoiro*paradise2011 3



momoiro*paradise2011 2



momoiro*paradise2011 8





地域のボランティアの方々が種を蒔き、毎秋広大な河川敷を彩ってくれる。
訪れる人たちを可憐な姿で魅了する550万本のコスモス畑。

おもいが重なれば、繋がれば、きっとずっとつづいていくはず。
ありがとう*

(11月中旬 撮影)



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)            Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ


◆ 6日、clapよりメッセージをくださいましたお友だちへお返事です ◇
2011/12/08 | 心に花を(ココハナ)
ふわりファーをまとって。

昨冬、はじめて取り入れてみたファー。
ファーものはまだ継続して人気^^なので、この秋も同じ生地を取り寄せ。
 
2011-12 A/W は、 ティペット や ちょこっとファーマフラー 以外の巻きものにもしてみたく、
ひとまず自分用に試作したものがこちら。


fur makimono 2011-12A/W

ふわりとぬくぬく*   ノーカラーのアウターと合わせるとよりしっくり(私見です)。
楽ちんなスナップボタン仕様に。
 



くるんボア( こちら の生地) とあわせて、納品用にいくつか創作中。

お気にめしていただける方がもしもおられましたら…
オーダーもお受けいたしますので、お気軽におといあわせくださいませ[お時間いただきます]*  →  
(近々 つ む ぎ う た にも掲載よてい…です☆)


※ 以前よりいただいていますオーダー分、只今順に進めております。もうしばらくお待ちくださいませ。




予定は未定、なことが多いわがや。 実は一時は泣く泣く断念した、癒しの日帰りこたび。
でしたが… 結局!! なんのこっちゃで実現しました^^  
せかせかしながらも(笑)お腹も心も ほっこりーな してきました♪



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)            Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2011/12/04 | 縫いごと -紡ぎすがら-
想念。


akaimi tsubutsubu 2011


いろんなものの考え方、見方、発し方があるもの。

手を差しのべてもらったこと、そこから吸収させてもらったこと。
感じるだけでなくちゃんと‘ありがとう’の言葉にして気持ちを表現する素直さ、
わたしは忘れないようにしよう。

たとえ日頃から念頭においていても、いつも容易く完璧にできることではないけれど、
常に逆の立場になって、じぶんだったらどう感じるか目線で考え
言動にうつしたいなと、わたしはおもう。


・・・ 相手から教わり気づきを与えてもらえることはたくさん。


irohamomiji2011 1   irohamomiji2011 2  





あっという間に、師走へ。 
やるべきことと、やりたいことのバランス調整がむずかしいこの頃。

2011最後の31日間、みなさんはどんな風に過ごしていたいですか?

寒さ本番、そして寒暖差が相変わらず激しいこの時季、お身体どうぞご自愛くださいね。



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2011/12/01 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
