--/--/-- | スポンサー広告
ふ ふ   fu♪。

okurimonotachi 1*

okurimonotachi 2*

五感にぐぐぐっとやさしく沁みいる、ぬくもりのお包みたち。

ありがとう  ありがとう**  ありがとう*** 



キロクが今ごろになってしまったけれど。

初春から夏頃にいただいた、おいしそうな入浴剤(ラブリーすぎ*)やてづくりの樹脂パーツ(おし花が!すごい☆)、
ふかふかのフェルトこもの(おうち型、可愛い*)、 
yuculu の つ む ぎ う た オープンのお祝い*にと縞々クロス(だいすきな縞々~^^)、

そして、今月初めに届いたたくさんのすてきなものたち。
何気ない日常に、やさしくときめく彩りを添えてくれるものばかり。

お人柄を映しだすまごころこもったお便りとともに、繋がるふれあいに、あらためて感謝*




見通しどおりにうまく進まないときもある。
そんなときもあるさー。  でーんとゆとりある構えの発揮どき。^^


フォームからのお問いあわせ、まことにありがとうございます。
順にお返事させていただきますので、しばらくお待ちくださいますと幸いです*


*オープンしております^^*
*Welcome&Thanks*
↑ Please click here ↑ 

拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ 


2011/11/28 | ともに暮らすたからもの
秋日和、Happy wedding 。

10月吉日、ここちよい秋晴れ。
高校友のお式に参列してきました。


Happy wedding * 20111009 1

昔から愛らしい笑顔がとても魅力的なひと、
この日はほんとうにため息がこぼれるほど眩しくて、麗しくて
。 
 


一般企業での数年間の勤務を経て、道あらたに今は教師としてがんばっている彼女。
かわいい教え子たちや同僚、だいすきな家族、仲間たちに囲まれ
名のとおりたくさんの大きな愛に包まれている姿を目にして、なんともじんわりとあったかい気持ちに。


Happy wedding * 20111009 2


今までいくつものお式にお招きいただいたけれど、
笑みや幸福の色、涙・なみだの感動は、100人いれば100通り。
いつもとりどりの真新しいそれらにうんと触れさせてもらえることが心うれしい。


あなたが心底信頼しあえる人に巡りあえて、ほんとうによかった。

末永く、お幸せに...

あらためて

Congratulations on your wedding!
I wish you both always be happy and solve all problems together.

with LOVE, lulu.
 



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)          Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ 

◆紡ぎ帖info◇
Sweet Rainさま への初お届け(9月初)10数アイテム、キロクしていきます。



lovely photos*
2011/11/24 | こころをこめて
いちいち に に。


kirameku Yellow 2011☆☆

                       1    
                                     1    

                                                2    
                                                     2

わが家もそう、在れるように^^
「いっちにー いっちにー」   二人三脚で、これからも。  末永くよろしくです。

( 昨秋 とおなじ銀杏の木、今年もその煌めきをカシャ☆ ) 




ここしばらくのお愉しみごとなど。。

◆ はるか彼方で暮らすこころ友と、しばらくぶりのうれしい再会dateが実現*
◇ だいすきな生地やさん nitteさん のsaleへ・・☆
◆ 思わずくすっとなるものつくりをされる作家さんのワークショップに初参戦!
◇ 550万本の、コスモス畑へ♪
◆ ひと休みしていた縫いごと、再開。
  オーダーのお品づくりを進めたり、新しいまきもの(のちにご紹介よてい)を試作したり。
◇ 慕わせてもらい続けて10数年になるおねえさんと、かつてのいごこちよき戦場(前職先^^)を訪問。


そして、これから・・・
週末は、癒しのここたび[「小(こ)旅」ではないのはなぜなら日帰りだから笑]へ。(あくまでもよてい)
来月は、、念願の京都へ~♪

ストック写真とあわせて、2011中に出来るかぎり綴ります。


っと、ちらりちらりと頭をよぎる年賀状。 そろそろ準備しないと。
(出されるみなさん)葉書はもうお手元に…?! 

きゅっと寒さがましているこの頃。 体調管理、お互いに気をつけましょうね。


 * お立ち寄りありがとう *
*Welcome&Thanks*
↑ Please click here ↑

拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2011/11/22 | 暮らし ひとひら
想いは秋桜にのって。


lovely cosmos 2011 1*

歩み寄って、共鳴しあえて、ゆっくりと深く高めあえているかもしれないこと。
そしてあらためて噛みしめられたこと。  に、ありがとうがいっぱい。


もっともっと(こうでなきゃ、こうしなきゃ)って思うきもちは
眩いほどに輝いているけれど、
見えないなにかと並べてあまり追い込みすぎないようにね。

あなたはあなたでしかなく、唯一の大切な存在だから。

いつも心に *笑み* と ¨らしさ¨ を忘れず、健やかに穏やかに
暮らして、生きていけますように。    お互いに、ね。
 





2年前初めて訪れた 550万本のコスモス畑 。
先日、念願のうれしいうれしい再会を* 
その日は花まるお天気ではなかったけれど、
お弁当を広げながら可憐な花たちに酔いしれる大勢の人たちを横目に
気づけば数時間(!)黙々とひとり、カメラ小僧と化していたわたし。

大量の写真・・・ photobackにもできるといいんだけどな~*

lovely cosmos 2011 2*




 拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写<br />真ブログ 一眼レフカメラへ


* 只今 オープン中♪ *
*Welcome&Thanks*
↑ Please click here ↑

▶◀  先日はたくさんのメッセージ、ほんとうにありがとうございました。 
遅くなりましたが、すべてにお返事をさせて頂きましたので
よろしければまたご覧いただけますとうれしいです。
フォームからのメッセージ、お問いあわせもありがとうございます。
もう少々お時間頂きますが、よろしくお願いします。 ▶◀


2011/11/15 | 想い ひとひら
秋冬こもの便 -to Sweet Rain-。

この9月からお世話になっています 愛知にあるおもちゃ箱のようなおみせ
Sweet Rain さま 主催による恒例event

雑貨マーケット ♪みつけたよ♪ vol.5        が

明日 13日(日) am10:00~pm4:00
場所 music cafe Bird Land (刈谷市築地町2-23-8)

にて行われます。(お知らせが毎度ぎりぎりで申し訳ありません…)


to Sweet Rain 201111nouhin*
yuculuも 2011秋冬こもの をお届けしました。(お届けの一部) 


近隣の、いろいろなジャンル(雑貨やさんだけでなく、古道具のおみせや家具やさん などなど)の
おみせさんがわいわい集う、とっても愉しげなイベントだそう。

お近くのみなさま、ご都合よろしければぜひ足を運んでみてはいかがですか♪ 




拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

* 只今オープン中♪ *
*Welcome&Thanks*
↑ Please click here ↑ 


▶◀  たくさんの温かなメッセージ、ありがとうございます(感謝…涙)。 
talking note のほうは 順に old へとおくられてしまいますが、勝手をしてごめんなさい、
少しずつ、お一人ずつへお返事をさせてもらっていますので
もしよろしければまたご覧いただけますとうれしいです。
フォームからのメッセージ、お問いあわせもまことにありがとうございます。
お時間少々頂きますが、必ずお返事いたしますのでよろしくお願いします。 ▶◀
   
2011/11/12 | 縫いごと -委託・お知らせ-
つみかさね に感謝。


*木婚式&歳重ね つみかさねに感謝*

先週末、わが夫妻は5歳に。 同時にわたし自身もまたひとつ、歳を重ねました。


結婚5年目は、木婚式。 ふたりが1本の木のように一体になる、ことだそう。
これから長い年月、瑞々しいみどりの葉っぱや ちいさくとも色どりある花をゆっくりと咲かせ続けるためには、
幹がしっかりとしていなきゃならない。
そのためには、互いを信頼していつも根っこで強く手を繋いでいられるような
そんな 唯一のパートナー でいたいなとおもう。
 



当日は何も変わらぬ平凡な一日だったけれど、やるべきことと向きあいつつひとり、
ふわりと届く温もりの言葉たちをかみしめながら、この1年の‘わたし’を振り返る心地よい時間にもなって。

・    ・    ・
ぐるりな環境変化を迎えて早4年半が過ぎようとするなかで、
特にこの1年、頭と心によりじっくりと留まっていたこと。

「 足 る を 知 る 」 

充足感にちゃんと気づき、感謝をしながら。
今のこの暮らしを、自分を、認めてあげながら。

でも、目先だけのちいさな世界でまとまらず、‘できればこんな風に在りたい’っていう
前向きさと向上心も忘れないように。
その意欲を力に変えて、ゆっくりとでも意味のある人生を‘らしく’歩んでいきたい。
ふっくらと心豊かに、なによりも健やかに。

自分にとって必要なもの・こと、欲の本質を見極めて、それらに向かってまっすぐに生きていける人は、
いつも活きいきしているはずだから、   わたしもそう、在れるように。
・    ・    ・


次の新たな1年は、ま た 一 味 ち が う 歩 み を育んでいける年となりますように!^^ 
個人としても、夫妻としても。


傍でいつもそっと見守り、支えてくれているすべてのみんな&みなさんへ、感謝をこめて

たくさんの 愛 と うんと幸福な気持ち をほんとうにありがとう*

with plenty of love   ,lulu


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ


* ただいまオープン中 *
*Welcome&Thanks*
↑ Please click here ↑




* TBコラボ企画 ありがとうございました *

今回 はじめて参加 させてもらって、
2011/11/09 | 想い ひとひら
満面の笑み。

同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップし、
トラックバックで繋げる楽しいコンセプトのコラボ企画第11回目
「元気の出る日」



My energy source☆
 

「 とったよー :) 」

だいすきな葡萄に囲まれながらの“ハジメテ”に、おおはしゃぎな愛しのめいっこ。

これぞ満面の笑み☆ なショット。 お気にいりです。
(姪が3人)彼女たちの存在は、わたしの大きなエネルギー源。
いついつまでも、わたしたちにその愛らしい笑顔をみせてね。そして、ちからをわけてね。
 





日頃愉しく交流させてもらっている ステキなお人 のところで知った、なにやらわくわくな企画。
ゆるくてOK!とあったので^^
「じぶんが元気になりたい!!パワーをいただきたい!」との思いから、
ゆるーくちいさーく、初めて参加させてもらうことにしました。

元気、げんき・・・ といろいろと考えてみましたが、
やっぱりわたしにとって今のところこの一枚に勝るものはないな、と。



・       ・
初めましてがほとんどになりますので、簡単に…
はじめまして、lulu です。 気ままなカメラ&ことば綴り暮らし。
かたわらで、ぬの いろ コラージュ 身にまとう こもの たるものを生みだす一創り手としても活動中。
(只今、web shop 「 つ む ぎ う た 」オープン中♪)

‘焦らず、無理せず、肩肘はらず、ぶれることなくスタイルをだいじに。何よりも愉しみながら。’ 
がモットー。



― zenboxさま × ミリョクノジカンさま による企画 ― 

よき機会に巡りあえ、こうして分かちあわせてもらえてうれしいです。 みなさまありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします* 
lulu



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2011/11/07 | こころをこめて | CM:40 | TB:15
秋冬こもの便 -to Cozy garden-。

お知らせが遅くなってしまいましたが、先週のこと。

いつもお世話になっています 岩手にある素敵なショップ Cozy gardenさま
秋冬こものをお届けしていました。


to Cozy garden 201111nouhin*


事前ご案内ができずにいましたが(申し訳ありません!)、
先週末5日・6日は、Cozyさま主催の 「クラフターズマーケット」が
奥州市水沢区にて開催されていました。

サイトを拝見させてもらった限りでは、とても盛況だったご様子*

「手から てへ  心から こころへ  きっと伝えられるものがあるはず。」
そんなたくさんの方々のおもいが詰まった、あったか賑やかな2日間だったにちがいないです。
微力ながらそのひとつになれていたならば、とてもうれしくおもいます。
ありがとうございました*

これからも、少しずつ すこしずつですが…
yuculuも継続したお届けをめざして、愉しみながら創作していくつもりです。


lulu

拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2011/11/07 | 縫いごと -委託・お知らせ-
心のページ… 、そしてオープン♪ 。


追想・・・ 心のページ

その時々の、いろどりある感情、心の動き。
それら一つひとつを完璧に記憶させておくことは不可能だけど、
ずっと忘れずに残しておきたいものはきっとある。

アルバムをめくった瞬間あの頃の自分にタイムスリップするように、

今在るおもいをあわせながら追想することで
自分にとって必要なエッセンスを再確認できるような…そんな心のページを
らしくだいじに、積み重ねていきたい。
 




ぬの いろ コラージュ  身にまとう こもの

を並べていますちいさなおみせ つ む ぎ う た 本日 21:30 オープン♪です。

日常に寄り添うたったひとつ…を見つけに、お気軽にいらしてくださいませ。

*Welcome&Thanks*
↑ Please click here ↑

つ む ぎ う た オープン♪2011.11月


BBS おしゃべりありがとう        Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一レフカメラへ

2011/11/03 | 縫いごと -おみせ つむぎうた-
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
