--/--/-- | スポンサー広告
きらめく秋気。

Lycoris radiata Herb1 2011

撮りたい! そう思った瞬間が、きっとじぶんにとっての‘撮りどき’。




Lycoris radiata Herb2 2011 Lycoris radiata Herb3 2011

vividな曼珠沙華。 だけど今のわたしには、ノスタルジックに淡く映る。





備えた多少のテクニックで、美しい写真は撮れるかもしれない。
でも、こどもの頃からこれまでに歩んできた軌跡、培ってきた経験、感性を‘もの’にできていなければ、
被写体へのまっすぐな想いがなければ、人となりで彩られた‘いい’表情を映しだすことはできない。


…いつのときかどこかで目にした深い言葉を意訳して、心にいつも留めていること。

果たしてじぶんはどうなんだろうか。
問いかけてみながら、できればそうでありたいな、と強く思う。

一方で、写真を整理しながらものや人との‘であい’やそのときの自身の気持ちと向きあうことで、
ぬくもりやエネルギーを再確認したり、今のじぶんのよわっちぃところを奮起させたり、
あらためて律したりすることが多いことに気づく。

何はともあれ、撮る とき も、振り返る とき も、
どちらもわたしにとって必要不可欠な ‘いい’時間 だということ。
それでいいんだよね。



BBS おしゃべりありがとう          Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ



とはいえやっぱりパッション・レッドも。

2011/09/28 | 想い ひとひら
メランコリー・イエロー。


ちいさい秋みっけ メランコリー・イエロー 


いま向かいあっている現実、いましかできないこと
いまこの手の中にあるしあわせ。

ついつい日々を淡々と過ごしてしまいがちだけど
20代の仕事漬け=やりがいを追求できていた とき を
今30代半ばにして、充実感を抱きながら微笑ましく眺められているように
40代になる頃には
また別の新たな「しあわせ」としていまのこのひとときを、愛しみながら見つめられるような生き方を
していたいなとおもう。

過ぎし日々の追憶が、ささやかな幸福で包まれていますように。
そんな ‘生きざま’ にするのもしないのも、じぶん次第。
みまもっていてね、未来のわたし
。 





心待ちにしていた秋、ようこそいらっしゃい。

「 カーニバル! 」 昨日してきました^^
テンション↑↑☆しながらカシャカシャといろどり空間をたくさん激写してきたので、また追々レポ綴り、しますね。
*yuculuをお手にとってくださったみなさま、ありがとうございます! 
まだまだカーニバルな日々はつづきますよー♪ (10月4日まで です)

ずいぶんと涼やかになりましたね。 みなさまどうぞお身体ご自愛しつつ、よき秋色の日々をお過ごしくださいね。


BBS おしゃべりありがとう       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ



※ 9月23日にclapよりメッセージくださいました方へ お返事させてくださいね ※ ↓
2011/09/25 | 想い ひとひら
カーニバル!。

nitteさん 祝・10周年☆
  ! おめでとうございます !
  nitteさん の10周年記念イベント From Your HANDS Carnival  
  今日からスタートされました!

   ~10月4日まで です。

  carnival専用blog →  
  nitteさん所在地 → map

  おみせの布やりぼん、ボタンなどのマテリアルを用いられた
  オリジナリティ溢れる作品がたくさんたくさん!! 
  可愛い小部屋にぎゅぎゅっと集まっておられるのです。
  きっとまさに カーニバル★ にちがいない!
  お近くのみなさま、ぜひ、ぜひ*




yuculuは定番のブレスシュシュ、ヘッドアクセのほか、ふくろこもの、

to From Your HANDS Carnival  

コスモスphotoガーランド                              (お届けの一部)

               そして・・・

                   初 photoガーランドを創り、お届けしています。

              
          わたしも期間中、何度か…笑(お友だちと)
            足を運ばせてもらおうかなと計画中♪

             愛してやまない憧れのおみせに並べていただけるだけで
                し あ わ せ なこと。

                愉しみでたのしみで仕方ありません!




8、9月の創作活動は一部お休みを頂いていましたが、
予定外のとびきりうれしい参加↑ もひと段落し、まもなくお待たせしておりますオーダーのお品づくり、
秋冬こものの構想に。。
暑い時季にはなかなか手がのびなかったファーなども早く揃えなきゃ。
つ む ぎ う た の更新、 おすそわけ&贈りものの催し、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。



BBS おしゃべりありがとう       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ



・     ・
* 昨日clapよりメッセージくださいました方へ、お返事させてくださいませ↓ *

2011/09/22 | 縫いごと -委託・お知らせ-
まんまるお月さん。


まんまるお月さん 中秋の名月2011

それはそれは見事なまんまるでした。 みなさんも眺めていらっしゃったかな。



中秋の名月。 去る12日のこと。 
ちょうどわたし、先週は実家滞在週間でした。

お外遊びをしながら姪・三女(4歳)と一緒に、お月さんが顔を出してから
かれこれ30~40分ほど… キラリ夜空に煌めくまで眺めていました。

必死で写真を撮っていると、横でおもちゃカメラを手に
「のんちゃんもしゃしんとろっと!」 と、おんなじように構える姪っこ。
お空に夢中でその瞬間をとらえられなかったことが悔やまれる…オバです^^;



姪・次女(小4)、今まさに月の満ち欠けなどを学んでいるそうで。
前日から愉しみにしていました。
某誌の付録の双眼鏡で、みんなでクレーターを見てみたりも^^


そんな彼女、今月初めに10歳のお誕生日を迎えました。
姪・次女 10歳のバースデー♪

おめでとう。 そして、生まれてきてくれてほんとうにありがとう。 


まんまるなものは、わたしたちをやさしく包みこみ、穏やかな気持ちにしてくれる。
不思議なふしぎな チカラ。




▶◀   ▶◀   ▶◀   vintage fabricのおみせ nitteさん(西宮)の10周年イベント
From Your Hands Carnival   9/22(thur)~10/4(tue)  
に参加いたします   ▶◀   ▶◀   ▶◀
 

→ 今日無事納品してきました。 わくわく、タノシミー♪
お近くのみなさま、ご都合あいましたらぜひ足を運んでみてはいかがですか*
 



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ


2011/09/20 | きせい...メイたちとのひととき
パンジーのブレスレット。

7月初旬のこと。

恋焦がれていたお品ものが、可愛い手づくり封筒にだいじに包まれて届きました。

Thank you♪ パンジーのブレスレット 1 

*パンジーのブレスレット*

yuculuのお客さまであり、こちらで仲よく交流させてもらっているアクセサリー作家の drop cafeさん
オーダーにてお創りいただきました。



かねてより気になっていた、お淑やかなレザーのお花。
をあしらったオリジナルのアクセを手元にお迎えさせてもらうこと、いつかいつか…と
密やかに望んでいたわたし。


イメージどおりの、繊細で、どんな色あい・スタイルにもなじみ、それでいて存在感が漂うような… 
淑女なお顔のブレスレット。
手にとらせてもらい、精巧さ、お仕事の丁寧さにもあらためて感心させられて。

好みやサイズなどをお伝えしてご提案いただくというやりとりを重ね、
途中でサンプルまで見せていただき、そのお心遣いや創り手さんとしての意思を強く感じ、
わたし自身とても勉強にもなりました。


Thank you♪ パンジーのブレスレット 2

だいすきなヴィンテージのクリアボタンがきらり。
季節を問わず、おでかけをよりHappyに彩ってくれます♪ 
・・・ Thank you so much ・・・



個性豊かでアンティークなアクセサリーがずらりと並ぶ web shop がおあり。 
ぜひお立ち寄りされてみてはいかがですか♪

お包みのなかには、きゅんきゅんくるお心遣い(かわいいもの!)も、添えていただいていて。
そちらはまた、あらためて・・

よき繋がりに感謝、本当に あ り が と う *



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2011/09/19 | ともに暮らすたからもの
ちいさな ともだち。


itooshikihitotoki2011 9

は や く   は や く ~ ♪





itooshikihitotoki2011 10


今夏も、想い出たくさん、できたかな。




拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ 

い つ も あ り が と う


※ おたよりなど頂いていましたら・・ありがとうございます。
  明日には確認させてもらいますので、よろしくお願いします。
 
2011/09/16 | きせい...メイたちとのひととき
‘可愛い’のくくり。

momoiro×midori LOVE* 1

  も も い ろ × み ど り  

    なんて愛おしいのでしょう*




  縞々かみぶくろ (現行品)
   パープルの器 (ふるいもの)
  男の子のカード (ふるいもの)
   ももいろバラ (ふるいもの)
 
   すべて異国からやって来たもの  
   by manonさん 


momoiro×midori LOVE* 2   momoiro×midori LOVE* 3



2011春夏のすきな紡ぎものは、
ひらひら、くしゅくしゅ、ふわふわ、きらきら。

でも。 一見相反するような? 味わい深いふるいものや
東欧のカラフルキッチュなものも、実はとても愛していまして。

( ‘これは何ジャンルね’と区分してもらいにくい、どこへ向かっているのか…
な迷走yuculu )



momoiro×midori LOVE* 4

  以前 こちら でお買いものさせてもらった
  お花のファブリック(ふるいもの)を手にした瞬間
    どきりと胸が高鳴り。

 
  じぶん用に(ひさしぶりに!)
   あめちゃんぶくろを手縫いでちくちく。

 
  もう少し大きくして、似たデザインのものを
  nitteさんのカーニバル へ出品します♪ 




nitteさん カーニバルまもなく…★



▶◀ vintage fabricのおみせ 
nitteさん(西宮)の10周年イベント
・From Your Hands Carnival・   
9/22(thur)~10/4(tue)  

に参加いたします ▶◀





拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ 


 今日、9月14日は コスモスの日 だそう♪ 
撮影に行きたかったな*
2011/09/14 | 縫いごと -紡ぎすがら-
エナジーへとかわるもの。


いろとりどりな まこと


独りよがりな ‘すき’ に共鳴してくださり。
思わずにこっとなれる、ホガラカタノシ*なおしゃべりをくれて。
いつも温かくご覧になっていてくださり。
忘れずに、ふふふ♪な近況を届けてくれて。
そっと打てば響く間柄で、変わらずいてくださり。
花や葉っぱの部分よりもつよく、こころの ‘根っこ’ で手を繋いでいてくれて。
ありがたくも、ここぞというときに涙誘うことばを時おりかけてくれて。
やる気パワーを、ふぅわりと贈ってくださり。


わたしの一部となりエナジーへと変わる、いろとりどりな ‘ま こ と’ 。

ありがとう  ありがとう。




先日、車中から 橙いろの秋桜 を目にしました。
「もう咲いてたんや~*」 
だいすきなコスモス。 今秋もたくさんキロクできるといいな。 ( ↑のphotoは昨秋のストックより )



※ 11日(日)夕刻 ~ 17日(土)まで、都合により確認ができないため
 おといあわせフォーム 及び PCメールのチェック  をお休みいたします。 
 確認・お返事は17日以降順にさせていただきますので、よろしくお願いします*



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

▶◀ Thank you so much ▶◀
2011/09/11 | 想い ひとひら
新たな握手 (Autumn/2011 ) 。

この9月より、yuculu が新しいshopさまに仲間いりさせてもらうこととなりましたので
お知らせいたします。


 to Sweet Rain  *First delivery of goods
ぬくもりある暮らしの ヒトカケラ となりますように。 



Sweet Rain 」 (愛知県刈谷市)

雑貨とビーズのおみせ。
古道具やハンドメイド雑貨、キッズ・ベビー小物など、ちいさなお店に可愛いものがぎゅっと詰まったまるでおもちゃ箱☆、だそう。

お声をかけていただいたのは、風薫る5月初旬。
ちょうどyuculu、いろいろあって今後の身の振り方を考えなきゃな…とぽつりと思っていた矢先のこと。
なので、驚きと同時に運命的なものを感じずにはいられなくて。
店主さまと幾度となくやりとりを重ね、握手させてもらうことを決めました。

‘ 流行りに流されるのではなく、自分の好きなもの、いい!と思ったもの、
 この作家さまにしか作れないもの、作風に惚れてファンがついてくださるような作品 を揃えたい。
 
 作家さま・お客さまとの関係も、人と人との繋がり。いつもだいじにしていたいこと。

 常々、このような出逢いはタイミングや縁だなと感じる。
 ’

…店主さまの想いのひとひら。
すべてにおいて共鳴させてもらえることばかりで、そんなお人柄にも惹かれ。

今回の縁談は、互いの想いのゆく先が合致するすてきなご縁と
そのタイミングがちょうどわたしにとってよき時期だったという
まさに 「出逢うべきときに 出逢うべくして出逢えた繋がり」 かなとおもいます。

心から感謝。ありがとうございます。


ひっそりしゅくしゅく運営ですが、これからも yuculu ともどもどうぞよろしくお願いいたします。


*お立ち寄りありがとう*
*Welcome&Thanks*
↑ Please click here ↑


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ


※ ひとつ下の記事につきまして、
 さまざまな形でのリアクションの数々、ありがとうございます。
 ぜひ、それぞれにおはなし(お返事)させてくださいませ+

2011/09/09 | 縫いごと -委託・お知らせ-
かえがたい宝もの。

nanimononimokaegatai takaramono

健やかであることは、何ものにもかえがたい宝もの。


人は 「今を生かされているんだ」 ということ。
ともすれば当たり前のことと見過ごしてしまいがちだけれど、
哀しいかな決して平等とはいえない、この貴いいのち。
きれいごとではなく、こうして授けてくれた両親へ、支えてくれているすべての人へ感謝しながら、
不平不満ばかりこぼしていないで、自分に「今」できることを本当に大切に、
過ごしていかなきゃ。


↑は 昨夏に綴ったこと ですが、また勝手に言い知れぬ不安にさいなまれていたここ1週間ほど、
を過ごし、実はあらためて、ひしとかみしめていたこと。

そして、


‘ 生きているだけでまるもうけ ’

(解釈はさまざま これは私見)
自分は今ここに在る ということが、きっとすべて。
きっとすばらしいこと。
ありがたくもそうさせてもらえているならば、
もっと活きいきと朗らかに、些細なことに捉われすぎず、病を自ら招くことなく、
笑って日々を全うしようじゃない。
マイナスよりも、やっぱり自分なりのプラスの頭と心でいるほうが、人生きっとしあわせ。
どんな事象が、この先わたしたちに降り注ごうとも。

・・・そんな風にじわりと沁み入ったのは、大事なパートナーと共に、ざわめきから解放された帰途中のこと。 

ふたり、ここにこうして居られること。
いま、この一瞬。
それこそすべて、実はキセキの連続。 

あ り が と う
 




追伸:
こちらも繰り返し、ですが。。 どうかみなさまへ。
きっと誰しも、多かれ少なかれ何かしらを抱えて暮らしているもの。
“忙しさにかまけて” “自分には無関係のことだから” と目を背けずに、
健康だものと過信することなく、できるだけ自分の体の声に耳を傾け向きあっていられると…いいですよね。
わたしももちろん、これからもそうしていきます。 自分のために、家族のために。

目を通してくださりありがとう。   lulu



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ
2011/09/07 | 想い ひとひら
ありがとうまごころ便 ・そのさん。

じめじめ時季だった6月中旬、そして7月初旬。

magocoro arigatou to kikichan1

遥か彼方で暮らす *こころのとも* から、
ふぅわりとやさしいお気持ちに包まれて可愛いかわいいものが2つ、届きました。
 



magocoro arigatou to kikichan2

‘かわいくて
おいしいおやつ
見つけたよ’

そのお心遣い
に きゅん。
 
目にも心にも
おなかにも
うれしい
 びすけっと。




magocoro arigatou to kikichan3
そして、お手製のフォトカレンダー。
彼女が、まっすぐで前向きな好きをらしくカタチにされた、唯一なもの。
わたしは彼女の手から生みだされる愛情たっぷりのおやつと、
甘くてやさしいスタイリングが好き。 




‘ 暮らしのリズム、だいじに想うことの基準、言動…など、時間の経過で変化してゆく事象は決して悪いことではないし、誰にでも何かしらそうあるもの…ととらえて
自由に無理のないように、今を愉しめたらいいよね ’

彼女のありがたい言葉にはっとさせられた、最近のこと。

奥底の想いや考えをたくさんたくさん交換し、
ときに蛇行をしながらも、時間をかけてそれらを伝えあってきたわたしたち。
その軌跡に、無意味・無駄なんてひとつもないとおもってる。
変わりゆくもの・ことがあっても、目には見えない、伝えきれない変わらぬ気持ちを信じ、
だいじにしていたいなとわたしは思うよ。


人生、順風満帆つづきの人はきっといないはず。
人は決して完璧ではないから、
肩肘はらずに、あるがままの‘個性’を抱きしめつつ
想える誰かの気持ちや考えもぐんぐん沁みこませ、ふっくらとより心豊かに
笑って前を向いて生きていけますように。
おたがいに、ね*


健やかに、穏やかに、ほほえみをたやさず暮らせていますように。
心にはいつも、あなたがいるよ。

Thanks always and for everything.
Your friend, lulu                                  

拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ


※ 5日にclapからメッセージくださいました方へ。
 初めまして* ありがとうございます。 のちにあらためてご訪問させてくださいませ♪

2011/09/06 | こころをこめて
追憶。


natsuno omohide2011

その日は その一瞬のひとときは 
 
2度と自分のもとに訪れてはくれない。
 
ささやかなこの日を

どこか意味ある愛おしい一日にできたような
 
そんな充実感と幸福感を 
 
わたしはぎゅっと 抱きしめていた。




・ ● ・
愛しの姪っこ、長女と二女。 
なつやすみ真っ只中なある日のこと。
じりじりと照りつける陽射しのもと、水泳大会で キラリながんばり☆をみせてくれました。

傍からのぞく、こぶりなイロトリドリ観覧車。 
それは幼少の頃の記憶よみがえる、ノスタルジックな情景でもあって。




P.S. 夏の間に、とうたっていた大量の写真整理… 予想どおり、ままならぬ日々。
ぼっちぼち、進めるとしますかー^^



*お立ち寄りありがとう*
*Welcome&Thanks*
↑ Please click here ↑
 

拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)          Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ  
2011/09/04 | 想い ひとひら
イロドリヅキ、そして夢叶う。

9月 になりましたね。
(ママさんたち、長いながい夏の日々、おつかれさまでした^^)
木の葉が色づくことから、異称・色取月。 なんだか可愛くて好き。

台風、各地大きな被害が出ないことを祈ります。




大好きな、憧れの場所 nitteさん。( manonさん の姉妹店 )
ヴィンテージのファブリックやりぼん、ボタンなどが可愛く集まるおみせ。

LOVE nitte 201108 1



8月あたまにつづき、つい先日もおじゃましてきました。

LOVE nitte 201108 3 LOVE nitte 201108 5

LOVE nitte 201108 6 LOVE nitte 201108 4 
いつおじゃましても変わらない、いごこちいい~おだやかな空気感が漂っていて。




Ξ★ 10周年 おめでとうございます ☆Ξ

9月中旬から始まる記念event カーニバル に、わたしもちょこっと参加させていただきます。
ずっとずっと、密やかに夢見ていた(妄想は自由なので^^) nitte・manonさんでの展示。

ですが突如舞い降りた予期せぬデキゴトにより、創作は…思うように進まなさそな予感。。
でも。 素敵すぎる夢のような機会。せっかくなので存分に愉しめるといいなと思います。


・・併設の愛らしい小部屋は、こんなところ♪ 


LOVE nitte 201108 2


※ clapからのメッセージ、ありがとうございます。
それぞれのお部屋へまたお返事させていただきますね*


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ   
2011/09/01 | 縫いごと -委託・お知らせ-
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
