--/--/-- | スポンサー広告
たのしく方向転換。


tanoshiku houkoutenkan 


おもうようにいかないとき・こと、感情。
それはきっと、どうしようもない。

もがきあがいて悲観してしまうんじゃなく、
そういうとき・こともあるよ、あららおもうようにいかないなぁ…って
ただただそう「おもって」過ごせばいい。

そうしながら、頭と心のむかう先をちょびっとだけシフトさせることで、
埋め尽くしていたものがすぅっとほどけ、楽になれるもの。
また別のことに集中できる余白も生まれるもの。

ゆっくりとだけど、だんだんと身についてきた、きっとよい習慣。 
たのしく幸福に生きゆくための、スタイル。 



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)



*27日、clapよりメッセージいただきました方へ、お返事です*
2011/08/29 | 想い ひとひら
夏空を彩る華 -2。


natsunohana4



natsunohana5



natsunohana6


今 夏 も 魅 せ て く れ て  あ り が と う

・ おはなしは 1 にて ・


BBS おしゃべりありがとう
スレッドテーマ [ 写真 … 花火の写真 ]
2011/08/27 | さんぽ...こでかけ
愛おしきひととき -3。


itooshikihitotoki2011 4

       で き る ん や で ~ ☆




                        得意げに、ぐるんぐるんとやってみせてくれました^^

                            (ちなみにわたし、できませーん!笑)

2011/08/24 | きせい...メイたちとのひととき
至福のじかん。

8月1日。
しばし自宅を離れた暮らしに入り、まず一番に行きたかった処、へ。

Love manon* 1

今まで幾度となくこちらでもご紹介している、唯一無二のお品セレクトを誇る manonさん 



遥か彼方で暮らすだいじな友に ¨ か わ い い ¨ をお傍に置いてもらいたくて。
(彼女も同じくおみせの大ファンなので)
感謝の気持ちと、日々のおつかれを少しでも癒してもらえるといいなと思い、
どうしてもこのタイミングで訪れたかったのでした。

どんなものだったらうれしいかなぁ、これ、悦んでもらえるかなぁ*
なんてムフ♪と妄想しながら、ぐるぐるぐると店内を何周もするじかん(毎度のこと)、
この上なくしあわせ。

おまけに、いつもありがたいことに写真を撮らせていただけるので、それも夢中になれるひととき。

愛らしいスタッフさんとのおしゃべりも、たまらなくすき。

 Love manon* 3 



2011/08/20 | さんぽ...こでかけ
夏空を彩る華 -1。


natsunohana1

夏 空 に 咲 く  ま ば ゆ い 華 た ち




8月6日。 夏の風物詩を愛でに。

今夏も、淀川の花火を見に行ってきました。




スレッドテーマ [ 写真 … 花火の写真 ]
2011/08/18 | さんぽ...こでかけ
愛おしきひととき -2。


itooshikihitotoki2011 7

お て が み   か く ね !


                                         ・・そ、そんな格好で?笑




2011/08/17 | きせい...メイたちとのひととき
愛おしきひととき -1。

姪たちとの賑やか数日間  から戻りました。

過ぎし日(数ヶ月前から)の出来事・おもい を振り返りつつ
少しずつ 2011 ナツノキオク も綴っていきます。






itooshikihitotoki2011 1

の ん ち ゃ ん   と ま と  だ ぁ い す き っ ♪





2011/08/15 | きせい...メイたちとのひととき
H o l i d a y s & T h a n k s *。

すかっとなれるといいな☆

残 暑 お 見 舞 い  申 し 上 げ ま す


9日今晩から14日まで、おやすみします。(おたより、お問いあわせなどのお返事もすべて)

*愛しのヒトたち* とともに、なひとときを過ごしてきます。


立秋を過ぎたものの、かなり暑さ厳しい! 特に今週はピークだそうですね。
くれぐれもお身体ご自愛のほど・・・

 Have nice summer days     い つ も あ り が と う    lulu




P.S.
つむぎうたよりのオーダー2品 Thanks*

つ む ぎ う た よりオーダーいただき、先日お届けさせてもらったもの。
お待たせしました、みなさんありがとうー*


∴カートはオープンしておきます∴
*Welcome&Thanks*
↑ Please click here ↑

2011/08/09 | こころをこめて
ありがとうまごころ便 ・そのに。

風薫る、5月某日。

magocoroarigatou* 2-1



 心根がどこか似ていて、
 おしゃべりがなんともしっくりと心地よい
 可愛い妹のような存在のおヒト。

 から、素敵すぎるびっくりな
 贈りものが届きました。





 鈴木史子さんの粉ひきカップ。


彼女が、長い間出合うべきタイミングをうかがっていたお品だそう。
めぐりあえた瞬間、わたしにもお揃いで♪とおもい描いてくださったそのお心に
感激・感動せずにはいられなくて。

magocoroarigatou* 2-2
らしさが溢れている愛らしいフォトカードも一緒に*
(実はもうひとつ。真心こもったてづくりさんが。
 こちらは葉っぱがきいろや紅に色づく頃にご紹介させてもらおうかなと^^)
 

 

時間をかけて、コミュニケーションをゆっくりと深くつなぎあわせ、
きっと今のわたしたちの関係が在る。
彼女が心ひらいてくださっているのかなぁとおもうと、
とてもありがたくて、いつも幸福な気持ちになる。

ものつくりをお仕事にしている彼女と今、コラボさせてもらっているものがあって。
ムフフ♪ とても愉しみ。 ほんとにありがとう*


あなたの心に、いつも笑顔の花が咲いていますように。
わたしはいつも、祈っているよ。


magocoroarigatou* 2-3


 一目で、これは
 スープがお似合い!
  
 と思ったら・・




 お店では
 スープカップとして
 並んでいたそう^^ 




*お立ち寄りありがとうございます*
*Welcome&Thanks*
↑ バレッタなどの新しいお品あり*  Please click here ↑

BBS おしゃべりありがとう
2011/08/06 | こころをこめて
いくつもの、・ヒトカケラ・。


ikutsumono hitokakera


とてもとてもお世話になったお店、ナニイロジカン。さま。
7月末、実店舗に続き web shop もクローズされました。(淋しい…)
本当におつかれさまでした。

約2年ほどの間にお届けした紡ぎもの、149アイテム。
あらためてその数字に自分自身驚くと同時に、
それほどの数の であい をいただけたのかと思うと、感無量です。
暮らしの・ヒトカケラ・になれていたのならば… とてもうれしくおもいます。
たくさん、たくさんありがとうございました。

大切に保管していただいていたお品、いくつか。
最新のものは つ む ぎ う た に、まもなく載せさせていただきます。
残りは、ささやかですがお嫁にもらっていただける方のお手元へ…と考えています。
ブレスシュシュキロク200ヶ記念と併せその催しについては、
また9月以降にお知らせいたします。 
ご興味もっていただけそうでしたら、どうぞ覗いてやってくださいませ*



「 お店がなくなり、作家様の商品を手にすることが出来なくなって
一番さみしいのはわたし。。」  (店主さまより)


店主さまとは、また別のカタチでこれからも繋がらせていただけそう。 
ありがたいです、ほんとうに幸福。

これからも
めぐり逢わせてもらったご縁を一つひとつ、できるかぎり、だいじに。 
わたしなりに。
 


*毎日たくさんのアクセスありがとうございます*
*Welcome&Thanks*
↑ バレッタほか数点 明日追加します!  Please click here ↑ 
→ 5日 更新しました* 



◆ 紡ぎ帖 info ◆
これから ナニイロジカン。さま 6月最後のお届け分、キロクしていきます。


                                                拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)
2011/08/04 | 縫いごと -委託・お知らせ-
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
