--/--/-- | スポンサー広告
笑いあえるしあわせ。


ベルビュー・クリーク チェリーのビール

ベ ル ギ ー ビ ー ル は い か が ? 



気持ちのスイッチ切り替えが必要だったわたしに、
タイミングよく とはまさにこのこと!! と言わんばかりのうれしいお誘いがあったのは、先々週のこと。


かれこれ数年ぶりな、大学時代のゼミ仲間との集い。


ひさしぶりのかんぱーい
前職時代の想いでふつふつとよみがえる付近にある、 ビアカフェ にて
再会を祝してかんぱーい! 



バリバリ(女子)力発揮していたり、パパさん単身赴任だったり、進むべき道とまっすぐ向き合っていたり、
夢を掴むためにがんばっていたり。
卒業して10数年。 模索しながらも、紆余曲折ありながらも、みなそれぞれに自分の行路を
自信をもって歩いていて。
そんな姿にうれしくなって、力をわけてもらいながら。
たくさんしゃべって、たくさん笑って。

いい意味で、何も深く考えずに、日々捕らわれがちなことからふわっと自分を解き放ってくれるひととき。

人は、こうして自己のバランスをはかって生きているものだな、
そう感じずにはいられなかった。


食べて、飲んで、笑って


人生のひとつのターニングポイントに出逢い、ともに学んだ同士… かけがえのない財産。
みんなで集える機会は少ないけれど、10年先も、20年先もずっとずっと先も、
こうして変わらず笑いあっていられると幸福だなとおもう。

2011/07/31 | さんぽ...こでかけ
涼月だより。


 暑中お見舞いごあいさつ2011summer

暑 中 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す 


今夏は、昨夏ほどの酷暑つづきにはならない予報のようだけれども。

みなさま、健やかなるきらきらの笑顔で、おもいおもいに夏の日々を愉しまれますよう…☆






ここしばらくは、物撮りばかりで、7月初旬の紫陽花さんぽからお外写真は小休止中。
8月は、撮りだめている(…というよりも自然とそうなってしまった)写真の整理を順にしていこうと思います。
初春~初夏にかけての、いやもっと以前のこともかな… あの日あの瞬間の想いとともに、キロクしていきます。


ほうじ茶LOVE!!
  ヒビカカセナイモノ。
  日焼け止め(自宅作業中も)、日傘、
  そしてほうじ茶。

  LOVE お茶。 毎日ごくりごくりと飲んでます。 


  P.S.
  8月・9月(中旬まで)は、自宅を不在にします。
  (つ む ぎ う た に記載の処におります)
  郵便物などのお受取りが大変遅くなってしまうので、
  もしも何かありましたら…ご一報をいただけますと幸いです*
 




*ご利用ありがとうございます*
*Welcome&Thanks*
 ヘッドアクセ ございます♪  ↑Please click here↑
                          

BBS おしゃべりありがとう
2011/07/29 | ごあいさつ
ほんのちょびっと。


honno chobitto tokubetsu

「 ほんのちょびっと、とくべつ。 」

とくべつ の見え方も、その重みも、感じ方も、慈しみ方も
きっと一人ひとりちがうはず。 


わたしの中の とくべつ も、一つひとつ意味あいが異なるだいじなもの。

たとえいくつもの とくべつ が存在しているとしても、
すべてが必要不可欠で、愛おしくて、まっすぐなもの。

それは、胸をはって真正面からいえる、まぎれもない真実。



・・ 誰かの胸の片隅で、ほんのちょびっととくべつ
でいられるといいのになとおもう。
 
 





                 ◆ ◆ ◆
*Welcome&Thanks*
↑ 新たにお品、更新しました  Please click here* ↑
                                         ◆ ◆ ◆


BBS おしゃべりありがとう
2011/07/26 | 想い ひとひら
アジサイリフト ニ ノッテ。

(メッセージのお返事が遅くなってしまい、失礼しました。 いつもありがとう*)


ajisailiftninotte1

              
‘ だいすきな紫陽花がほころぶ頃に、きっとかならず ’ 



  ・・・ 念願かなったー♪ 

この日ばかりは、暑さも気合いで吹っ飛ばして^^



ajisailiftninotte5


2011/07/23 | さんぽ...こでかけ
ごれんらく。

少しのあいだ、お休みします。
(ほんとうに少しだけ、数日間ほど、です)

メッセージ、メールなどいくつも頂いていますのに、お返事ができぬままで
大変申し訳なくおもっています。

すべてうれしく、あったかく、読ませて頂いています。 ありがとうございます。

みなさまもどうぞお身体ご自愛くださいね。
気になる台風も… 各地、大きな被害が出ませんように。。


いつもたくさんありがとう*

lulu


追: つ む ぎ う た(おみせ)のご利用、まことにありがとうございます。
   こちらのほうは、出来る限りご対応させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
2011/07/18 | ごあいさつ
クラシックな めぐりあい。


唯一無二のお品セレクトを誇る、 愛してやまないおみせ、manonさん

のサイトから奇遇にも辿りつかせてもらった、webのおみせにて。


クラシックなフランス洋書
「 これ、これーーー!!! 」

ずっと恋い焦がれ、探しつづけていたもの。。
に、めぐりあうことができました。



そう、クラシックな洋書。  しかも、だいすきな紫いろの装丁。

‘たくさんの人たちのもとで愛されながら、長いときを旅してきたのよ、わたし。’ 

まるでそっとそう語ってくれているかのような、味わい深い、ノスタルジックな風合い。 
たまりません*


クラシックなフランス洋書2
これからおそらく、物撮りにて(yuculuのおともに)登場させてもらうこと多しです♪



「蚤の市で見つけた瞬間、
 すぐさま手にとって買付けた事を昨日のことの様に思い出します。」 (・・店主さまとのやりとりより)

ご縁って、出逢いって、ほんとうに不思議なキセキで、‘いきているもの’だなといつもおもう。
manonさん、makoさま、ありがとうございました***


 ・・ フランス洋書 Classiques Larousse
ナチュラル・アンティーク雑貨 Fulari フラリさん にて ・・


* ただいまフラリさん、manonさんにて期間限定event「愛しのアンティーク展」を開催中です。


                                               BBS おしゃべりありがとう

2011/07/16 | ともに暮らすたからもの
空色のもと したためる。


mizuiroosora to siroitsuki




見えないものは、知らん顔していたって
はいりこんでくるから、

たまには心のことなんか忘れているのがいい。
・ 




あなたへ素直になりたいとおもい、
自分の気持ちともう一度むかいあおうとおもい、
こころのうちっかわを言葉に乗せて、したためた。
ありのままのおもいと、素顔のわたし。
飾り気なく伝えられること、
ほんのちょびっとだけ望んで、祈っていよう。

見上げると晴ればれとほころぶみずいろの空は、今日もつながっている。



( 上3行  ‘きれいないろとことば’ おーなり由子 )


 
                                                 拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)
2011/07/14 | 想い ひとひら
ソラ ミドリ アジサイ。


soramidori  AJISAI sanpo



先週後半にツユアケ、しましたね。
朝外に出て、お空のクリア感がなんとなく違うなぁと思ったら。。



「 むかしからこんなに暑かったっけ。 」

「 こどもんときは、‘暑いから外でるのいやや~’なんて思わへんかったよねぇ。 」

オットとわたし、この「熱^^」にぐったりしながらの近頃の会話。
心地よい温度のところにしばらくいると、回復するのだけど。
ふたりとも歳を重ねるごとに、体力ぐんぐん減退気味なのです。 (義両親のほうが明らかに活発だったり)

夏をゲンキに乗りきろう対策、しなきゃ。
じーっとしとかないで、適度にお外を歩く。 ビタミンをしっかり摂る。
睡眠ももちろんだいじ。 (でもやはりこの時季、毎夜ぐっすり、とはいかず。。)
にんにくのサプリ・・・ パワーもらえるのかな^^
みなさんは何かありますか☆


↑ photoは、先日のおでかけもよう。
陽射しはしっかりだけど、涼やかさわやか~な空気にくるまれながらの
空中紫陽花さんぽ。  この時季ならでは*




P.S.
つ む ぎ う た のご利用、まことにありがとうございます。

photoshopとにらめっこしながら、タグやレターなど紙ものも、ちょこちょこと。
そんな時間も、またタノシ。


お品のお届けまで、今しばらくお待ちいただけますと幸いです+

                                                 BBS おしゃべりありがとう
2011/07/12 | さんぽ...こでかけ
夏こもの便  -to Cozy garden -。

岩手の Cozy gaerdenさま へ
ほんの少しですがお品を追加でお届けいたしました。


(↓ 当日になってしまいました、ごめんなさい! ↓)

◆ Cozy gaerden ご参加イベント ◆
7月9(土)・10(日)
カントリーフェスタ in 盛岡イオン(4月に催す予定が延期になりこの日に開催)

詳細はこちらよりどうぞ →  

お近くのみなさま、どうぞ遊びにおでかけくださいませ*


店主さま、この夏~秋にかけて精力的にイベントにご参加される予定。
微力ですが、出来るかぎりyuculuもご協力させていただくつもりです。 よろしくお願いいたします。


to cozy nouhin201107

・ 今回はほんのちょびっと新たなデザインでいくつか紡ぎました。
つ む ぎ う た」(おみせ) のほうへも、今後近しいアイテムをプラスしていきます。 ・
 



 紡ぎ帖 info 
Cozy gardenさま 5月末納品分、これからキロクしていきます。
チャリティ用のお品でちょうど ブレスシュシュ キロク200ヶ になりました! Many Thanks*

                                               拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)
2011/07/10 | 縫いごと -委託・お知らせ-
ちいさなおみせ ひらきます。
 
        ・ ちいさな おみせ ・

ぬの いろ コラージュ  身にまとう こもの
「 yuculu の つ む ぎ う た 」


気持ちあらたに 本日7月7日(木)より      ス  タ  ー  ト      



↓ こちらからどうぞ ↓

つ む ぎ う た  Thank you*   


ほどよく ガーリィ。 どこか ノスタルジック。 ちょっぴり キッチュ。
大切にしたいのは、そんな空気感。
いつものスタイルに。 ほんのちょっぴり特別な気分の日のおともに。
愛おしき日々の暮らしのなかに、そっと溶けこみやすいものを。

yuculuの定番りぼんのブレスシュシュほか、ヘッドアクセサリー、ふくろこもの
などを揃えてお待ちしております。 (アイテムは、少しずつプラスしていく予定。)

お時間ございましたらどうぞお立ち寄りくださいませ*




◇ 昨日・今日とたくさん c l a p いただきましてありがとうございます。
  心躍るメッセージも・・うれしいです* あらためてまたお返事させていただきます。 ◇
  


(繰り返しになりますが、オープンに至るまでの道すがら・・・)
2011/07/07 | 縫いごと -おみせ つむぎうた-
リボンノカケハシ。


縫いごと活動の yuculu に関するお知らせです。

2009年よりはじめた、期間限定のちいさなおみせ 「little+ web shop」

春頃よりちらりちらりとここでふれていましたが
このたび・・・


 リ フ レ ッ シ ュ   オ ー プ ン       いたします。
 


7月7日(木) 七夕さんの夜。

今回は、little+ shop の4回目としてではなく、期間限定ではなく、おみせの名前も新たに
できるかぎりそのままつづけていきたいなと思っています。 (・・あくまでも予定、です)

ちいさなおみせ まもなくリフレッシュオープン♪




構想しはじめたのは、さかのぼること3月。 
2011/07/06 | 縫いごと -おみせ つむぎうた-
モノクローム。

monokuro tabisakiomohide


2011年に入り。(といってももう半分が過ぎてしまったけれど)
いろいろな角度から カメラ・写真 に関するお問いあわせをいただきました。

そのたびに、学び不足を思い知らされて。。(ありがとう!)
わかっていながらなかなか進められない。

デジタルは便利で経済的で、今は傍にいる愛機がない暮らしは考えられないほどにお世話になっているけれど、
もともとは、フィルムの、こっくりとあたたかみ深いノスタルジックな味感がすき。
今年こそは何か新たな・・・を手にできるといいのにな、とひそやかな妄想はツヅク。


+ photosは、学生時代の留学先&旅先でのおもひで +

留学仲間のうちの一人は、今春から新規開拓のため中国へ転勤。
また別の友は、ワーキングマザーでありながら最近第2子を出産*(かわゆくてたまらん^^)
おめでとう!! みんなの眩いきらきら☆が、とてもとてもうれしい。




P.S. 
もう7月、光陰矢のごとし。 はんぶんの間の自分を振り返り、次のはんぶんへと活かせるように。
まだ梅雨明けしていないはずだけれど、もう暑さ本番。どのエリアのみなさんも、お身体ご自愛くださいね。
今日もお立ち寄りいただきありがとう。

                                             拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)
2011/07/04 | 想い ひとひら
おたより ありがとう。


6・30にメッセージをくれた大切なあなたへ・・*

  

  clapより、

  6月30日(お昼)に
  おたよりを
  くださったお友だちへ… 

メッセージ、どうもありがとう*
 とてもとてもうれしく読ませてもらいました。
 お知らせ、了解です。じぶんペースがなによりもだいじ、ですものね^‐^
 おみせのこともありがとう。 まもなく…の予定なので^^もうしばしお待ちくださいませ*

 お返事どころがなかったので、ひとまずはこちらで…という失礼をお許しくださいね。
 またのふれあいを、心からうんと愉しみにしています♪

 時節柄、お身体どうぞご自愛くださいね。 ここへお立ち寄りくださっているみなさまへも。。

    lulu
 



2011/07/01 | こころをこめて
美味・紫陽花・充実じかん。

bimi ・AJISAI・ happy time!3

かれこれもう10数年ほど…ずっと慕わせてもらっているお姉さん的存在の
お友だちのご新居におじゃましてきた日のこと
。 



お逢いするのは、2年ぶり。
奥さんになっても、ママさんになっても何ひとつ変わらない、
ひわまりのように朗らかな笑顔のお出迎えがそこにはありました。


bimi ・AJISAI・ happy time!2
   


  美味なお手製ランチを
   ごちそうになりながら、

  新しいお住まいや暮らしぶり
   のことをうかがったり。


互いに職場を離れてから長い私たちですが、
日々バタバタだけれどやりがいに満ちみちていたあの頃のシゴトばなしで盛りあがったり。
(よくみていた、何かに追いかけられる=毎日創作や締め切りに追われていたので・笑
という夢の話などなど^^)


bimi ・AJISAI・ happy time!5


2011/07/01 | 暮らし ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
