--/--/-- | スポンサー広告
ありがとうまごころ便 ・そのいち。


真心こもった贈りものが届いたのは、心地よいある春の日のこと。


magocoro arigatou*
心をこめてくれているのがとても伝わる、かわいい彼女のお包みがすき。



贈り主の彼女は、
ここで綴りだしてすぐに、とてもうれしいことに初めてアプローチくださったお人。
まだお逢いしたことはないけれど、
いつもそっと気づかってくれる心やさしきお友だちであり、
尊敬すべき創り手さん。
数年前の彼女からのサプライズプレゼントに始まり、今まで幾度となく
こうしたやりとりをさせてもらっています。

いつも、お相手を思い描いて贈ってくださる *かわいい* と、 
暮らしを愉しむうえでのたくさんの大切な +気づき+ に 心からありがとう。


心身おだやかに すこやかに。
あしたもあなたが微笑みをうかべていますように。
そっと願っています。

lulu


                                               拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)
2011/06/29 | こころをこめて
悠々 プチリゾート処。


昨秋に訪れた、念願の☆ どうしても一度訪れてみたかった、いこい処のお話。
( 秋のコスモス&曼珠沙華ドライブ♪ 前編は こちら )


reception garden 1

シンプルで機能性の高いウェアなどを展開する、ビショップ
の系列レストラン&ホテルへ。



reception garden 3


reception garden 4
お茶&デザートを、と思っていたはずが、、 そそられるバジル&アンチョビピッツァも注文。
いただいて正解!でした、かなり美味。

心地よい潮風と、さわやかな緑に包まれながらのゆらりと和やかな時間。



reception garden 5




おなかもこころも満タンになったあと、すぐ傍に佇むホテルへ。。
というか、オーベルジュのような。 もう最高☆ なのです!
2011/06/25 | さんぽ...こでかけ
りぼん・ひらり・縞々・・ [work on NUIGOTO]。

Ribbon Hirari Shimashima

り ぼ ん
レ ザ ー
ち ょ う ち ょ
ひ ら ひ ら   き ら き ら
縞 々
チ ュ ー ル
・・・

すきなものを すきなだけ集めて 紡いで。

ずっとずっと想い描いていたものを すこしずつかたちに。

次への道しるべ のために・・



maruerisan*


  少女な雰囲気の、愛らしい丸エリをあしらって。
 
 
   こちらもずっと
    かたちにしてみたかったもの
。 





P.S.
ametokyujitsu yori
 お友だちに教えてもらった、雨の日にもってこいな music。
 elizabeth mitchell の sunny day。
 ノスタルジックでやさしいメロディと歌声が、今の気分にぴったり。
     
       あ り が と う ☆
  
    ( うれしいであいもありました →  )



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)
2011/06/22 | 縫いごと -紡ぎすがら-
A Ji SA i -雨上がりの森のなか-。


ajisai2011 3*

凛としたかわいらしさのなかにある

しなやかな主張。
 





雨上がりの森のなかを進んでゆくと。

愛らしいお出迎えが、ひょっこり。


2011/06/20 | さんぽ...こでかけ
新入りさんいらっしゃい -そのいち。


たこやきプレート、ついに!!^^


たこやきプレートをついに購入しました。  (やっぱり 1家に1台 かなぁと・・^^ )
届いてからもう何度も焼いています。ムフ♪



まんまるきつね色^^
結論 →  シンプルにたこ、に +シソ が合う!
+キャベツ、ウィンナーも好き^^ でも…入れすぎには要注意。
 



んまっ、と食べながら、
「やっぱりもうちょっと早めに返したほうがよくない?」
「たぶん最初に注ぐ量をもうちょっと多くしたほうがいいねんて。」

と、こんがりときつね色になったまんまる(いや、ちょっと不格好かな)を目の前に
オットとふたり、真剣に「焼き」談義。

われわれは一体どこへ向かっているのか・・・笑


オススメ+αがあれば、ぜひぜひ教えていただきたいな。
(N亭夫妻へ* オットが粉の配合のヒケツを聞いとります…^^)


ちょうど先日焼きやきしているときに(日曜)、姉&めいっこからメールが…
「今たこ焼きパーティーしてるよ~! また今度luluちゃんも一緒にしようね*」

・・なんとも気の合う、わが家族なのでした。


あぁ 愛すべき こなもん。             BBS おしゃべりありがとう



P.S.
姉妹帖のてしごと と こちら、もう少しリンクさせていくことにしました ↓

・◆・ 紡ぎ帖 info ・◆・
ナニイロジカン。さまへの4月お届け分16品、すべてキロクしました。
これから2011年1月~4月のオーダー&presentのお品を更新していきます。
まもなく、ブレスシュシュ キロク200ヶ になります!
“勝手に記念企画” また何かできるといいなと構想中。。
2011/06/16 | 暮らし ひとひら
心に花を* 静かなときめき。


ajisai2011 1*


静 寂 に 秘 め た     強 く  澄 み き っ た 心 も ち





ajisai2011 5*

  しとしと雨
  があがったある日のこと。
  
  おさんぽの道すがら
  今年初の紫陽花に
  出合ってきました。


  うすいグレーのお空に
  ときおり光がきらり
  差しこむ森のなか。
      ・
      ・
      ・
      ・
  しっとりと艶っぽい
  ベビーブルーの紫陽花は
  ローキーがお似あいかしら。




ほかには、コバルトブルーに乳白色、珊瑚やルビーいろともご対面。

また少しずつ、すこしずつ。




P.S.
そして、梅雨どきの貴重な晴れ間には、やっぱり洗濯がお似あい。
カバー類たちもお陽さまにくるまれうれしそう。 うーんスッキリ☆

BBS おしゃべりありがとう
2011/06/15 | 心に花を(ココハナ)
クリームティ―を楽しむお茶時間。

はじめての参加 は、まださむーい初春のころ。。 

都合がうまくつき、4月下旬、
だいすきな 紅茶のレッスン ( →  ♪*♪  ) 2度目の参加、を愉しんできました。


ミルクティー&スコーン のクリームティー★

この日のテーマは 「クリームティ―を楽しむお茶時間」 



クリームティー。
とは、英国でティータイムにとられる伝統的な定番メニューのこと。
内容は、ポット オブ ティー ・ スコーン ・ ジャム ・ クロテッドクリーム ・ ミルク、お砂糖 。


紅茶の飲み方では、わたしはミルクティーが一番すき。
茶葉はフレーバーの強いものではなく、こっくりとした渋めのもので。
なので、どんぴしゃりなレッスン内容ににんまり♪


大学生のとき、英国に少しの間留学していたのだけれども、
その頃はカフェでゆったりとお茶、よりも、授業の傍ら
マーケットでお買いもの(そこは今も変わらず・笑)や遺跡巡りに夢中で、
残念ながら本場のクリームティーは味わうことができず…
それでも毎朝、ステイ先では紅茶をいただいていました。
それも、ティーバッグの(しかもお出汁パックのようなサイズの!)。 でもでも、充分に美味なのです。
なぜなら、お水が違うから… (ということをあらためて教わり)
英国の水質は、中硬水。 日本は軟水。 
硬水で淹れると渋みがでにくく、見た目にもおいしそうな濃い色が実現。
お水に合うように、茶葉はそれぞれブレンドされているのだとか。。


あの頃を思いだし懐かし~くもなりながら、ふむふむなるほど、と美味しく学ぶひととき。
 

美味でたのしいひとときをありがとう
紅茶がよく映える、深いブルーのSPODE。
茶葉や淹れ方、まつわるお話以外に、紅茶まわりの器なども勉強になります。
 


クロテッドクリームを手にいれて、いただいたレシピをもとにスコーン、早くつくりたい!
(最近お菓子づくり、ごぶさたになってしまったので…^^;)




◆ ◇ ◆         ◆ ◇ ◆
こちらで仲よくしてもらっているお友だちの 作家さん が、web shopを オ ー プ ン ♪
東欧のにおいのするふるいものをおしげもなく用いた、オリジナリティ溢れる布こものがたくさんです。
どうぞ訪れてみてくださいね :)  → いえろう さん 
                                 ◆ ◇ ◆         ◆ ◇ ◆   


BBS おしゃべりありがとう
2011/06/12 | 暮らし ひとひら
初夏こもの便 -to ナニイロジカン。-。

お世話になっている ナニイロジカン。さま (大分)の、6月恒例イベントに向けて
お届けいたしました。


6月11日・12日 last event  ● ○ ●    
  6月11日(土)10:00~19:00   12日(日)10:00~16:00  
       当日は、カフェやいろいろなおたのしみ催しも実施されるよう*
        お近くのみなさま、ぜひ足をお運びくださいませ♪
                                       ● ○ ●
(↑クリックで拡大します↑)



ナニイロジカン。へ最後のお届け・・・

ナニイロジカン。を、愉しくHappyに彩るひとつとなれますように。。 
(お届けの一部)




そして、大切なお知らせを…

ナニイロジカン。さまは6月いっぱいで、お店をクローズされることになりました。

お品揃えの豊富さ・クオリティの高さ、バイタリティ溢れるご活動、
何よりも店主amyuさんのお人柄ゆえ、
地元のみなさまにきっととてもとても愛されている、本当に素敵なお店。
そんな空間でyuculuも、店主さんや、地元の、また遠く離れたお客さま方に
たくさん育て・可愛がっていただき、みなさまの暮らしに寄り添わせてもらえたこと。
ナニイロジカン。さまとともに歩ませてもらった約1年半ちょっと…は、
活動当初は全く予想もしなかったような、夢のような期間でした。
本当にありがとうございます。

わたしにとって初めての常設委託先とあって、想いいれ深くもあるので
とても淋しく哀しいけれども。。
それ以上に、
ご決断に至るまでのamyuさんのいろいろな葛藤や心労などをお察ししすると
とても胸が苦しく…
でも。 amyuさん(のお体)と支えあうご家族があってこその真の暮らし、
そして、しあわせ。
またいつかきっと、好きな夢を実現なさる日がやってきますように。
遠くからそっとそう願っていたいなとおもいます。

ネットショップ は、実店舗クローズ後もうしばらくは公開されるようなので、
どうぞ訪れてみてくださいね。


BBS おしゃべりありがとう
2011/06/10 | 縫いごと -委託・お知らせ-
ありがとうしあわせ便。


幼い頃からの友人が、大切な人とともに人生の新たなスタートをきりました。
と同時に、なんと一級建築士の資格を見事取得。

桜に見守られながらのおふたり

お式はさくらの時季に…という彼女の想いが叶ってうれしい。



彼女とは、幼稚園で出逢い、それから家族ぐるみのお付きあいを続けてきました。
大人になるまでの学び舎は、一緒だったり、別々で歩んだりもしながら。

高校を卒業して逢う機会がなくなってしまったけれど、
その後は母から近況を聞いたり、人生の節目でお便りをしあったり。


それぞれの、さまざまな、「友」のかたち。

長い間逢えていなくとも、話をすることがなくとも、
母子とともに目に見えないなにかでそっとそっと繋がっている。
そんな絆なんだとおもう。
わたしにとって、きっと生涯における大切なこころの財産、のひとつ。


はるいろ・しあわせいろ 満載
思わず笑顔ほころぶ素敵なお葉書とともに贈られてきたのは、
マールブランシュ の 四季のマカロンとムラング。 と マリアージュフレール の紅茶。 
どちらもだいすきすぎ*



Mちゃん ご結婚 & すばらしき夢の実現 ほんとうにおめでとう。
またいつかきっと逢える日を愉しみに。

あなたの幸福とますますの活躍を、心から祈っています。




今年は、高校からの友が花嫁さんになります。
従弟、従妹にもおめでたいお話が。
そして、新たな尊い命の誕生も。
いやはや、ハッピーのおすそわけをたくさんたくさんいただけそう。  
一足お先に^^ みんなありがとうーー♪



BBS おしゃべりありがとう
2011/06/09 | こころをこめて
Y o u r s m i l e 。


バックと同化しちゃってますが^^;

君のひとみは 10000・・・♪





予定していた2つのお届け。 先週末、無事におえることができました。
個人的にどちらも今回は 想いいれ がより大きくて。
どこかでそっと繋がっていくといいな…とおもいます。
(また追ってお知らせします。)


すこしひとやすみしてから、また一歩ずつ。
与えてもらっている今に感謝して、じぶんの歩幅で次へと歩みを進めていこう!


写真整理も、どどーんとして → 続々と綴っていく… 予定。(希望的観測^^)
おたよりのお返事、訪問なども、順にさせてくださいませ。



おいしいかーい^^ もう春だというのに、とても寒かった一日。


↑は、春やすみのおでかけ模様。
はぁぁぁ かわいいったらありゃしない* (←はは、オバ○○です・笑)

キミたちの元気いっぱいの笑顔が、わたしに魔法をかけてくれる。

気分も滅入りがちなこの頃だけれども、こころの空気をすぅっと入れ替えなきゃ。 ね。




時節柄、みなさまもどうぞお身体ご自愛くださいね。 いつもお寄りくださりありがとう。

BBS おしゃべりありがとう
2011/06/07 | きせい...メイたちとのひととき
初夏こもの便 -to Cozy garden- 。

お知らせが当日(しかも夜)になってしまいました。。

今日から始まりました、委託先・Cozy gardenさま 主催の、地元密着型イベント。


● クラフターズ・マーケット ●
日時: 6/4(土)・5(日)   11:00~16:00
場所: メイプル4F 産業文化ホール(岩手県奥州市水沢区字横町2-1)


(以下サイトより…)

+ 『頑張れ東日本』をスローガンにしたチャリティーブースを設けます☆
こちらでの売上金は全額義援金に募金させていただきます。

チャリティーブースにはクラフターズ・マーケットにご参加頂く作家さんの商品や
チャリティブースの為だけに出品して下さる作家さんの商品がずらりと並ぶ予定です。 +

詳細はこちら → Cozy garden


きっと温かみと活気あふれる催し。
お近くのみなさま、どうぞ足を運ばれてみてはいかがでしょうか*




yuculuも通常作品に加え、心ばかりのブレスシュシュを。

to Cozy garden  りぼんのかけ橋
手からてへ、心からこころへと繋がる ▶◀りぼんのかけ橋▶◀ となれますように。

とてもささやかなことではあるけれど、
こうして自分の好きなことでご協力させていただける機会をくださったお店さまへ あ り が と う 。




to Cozy garden  6月お届け
お届けの一部。 また一つずつ、紡ぎ帖 へキロクしていきます。 



2011/06/04 | 縫いごと -委託・お知らせ-
温もりの、1000smiles(動画)。


ビタミンカラーは笑顔をくれる*



ふたりの女性写真家 きょん♪さんと 山本まりこさん による

* <東日本大震災復興支援>1000枚の折り鶴写真で動画をつくるプロジェクト
「1000smiles(せんすまいるず) 」企画 *

→(4月17日の記事は こちら


動画が完成されたそうなので、こちらにてお知らせいたします。
すでにたくさん告知されているのでご覧になった方もおられると思いますが、
お時間許すときに、ぜひぜひぜひ!一度ご覧くださいませ。

↓ YouTubeにつながります ↓

※まりこさんのサイトより画像お借りしました。途中、音楽が流れます。




やさしい音と詩、そして世界各地からの温もりあふれるお写真たちが見事なまでにシンクロして、
じんわりすぅっと、心の奥底に響きわたる。
気づけば、目にきらり。。
あとには、なごやかで熱い気持ちと強い勇気、そして、何かが浄化されたような心地よさが漂って。

このような愛と真心のこもったプロジェクトに出あえ、参加させていただけたことを
誇りに思うと同時に、心から感謝いたします。
きょん♪さん、まりこさん、ご参画されたみなさま、本当にありがとうございました。

東日本に、安心と笑顔が、ゆっくりとでもきっと必ず灯っていきますように。

そしてあらためて…
離れているわたしたちは、今を、このひとときを、げんきに朗らかに
精一杯、生きぬいていこう。


BBS おしゃべりありがとう



↓以下、動画(プロジェクト)の詳細です。おふたりのサイトより引用させていただきました。↓
2011/06/01 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
