--/--/-- | スポンサー広告
りぼんのゆびわ [work on NUIGOTO]。


古い扉の向こうがわには


まもなく…6月は、お世話になっている委託先さんにてそれぞれeventが開催されます。


◆◇◆ **Cozy garden** さま (岩手)  
6月4日(土)・5日(日)    クラフターズ・マーケット
→“頑張れ東日本” と題して当日は、チャリティー☆ハンドメイド品も販売。
売上げは全額義援金として募金されます。 わたしも数点ですがお届けさせていただきます。



●○● ナニイロジカン。 さま (大分)  
6月11日(土)・12日(日)    恒例の、6月event
→とてもとても淋しいですが、最後のイベントになられます。


どちらも詳細はまた追ってお知らせいたします。

日数のヨミをやぁや誤っていたようで、、、
ここしばらくはお届け用のお品づくりに日々勤しんでいます。
( なので近々予定していました、little+ web shop vol.4 のオープンは
 6月中旬以降で調整いたします。 よろしくお願いします。 )





さてさて、↑photoは、珍しく自分へ、のもの。

全レザーのりぼんゆびわ。
(リングというよりは、ゆびわな感じなのです。)
またりぼん!しかもチープな雰囲気の!とオットにぶぅぶぅ言われないように(笑)、
ちゃんと自分で創りましたよー。

ふふふ…
こちらは、しばらくは愛でて(キロクして)旅立ちに手を振るのではなく、日々ともに。


チープ感は否めませんが レザーゆえ、締めつけ感や重みがなくストレスが少なめ。
 でもひっかけには要注意。 また、手洗い時も。

 チープ感は否めずかなりゆるいですが、一応本革。 
 各お店さんへも数ヶ、お届けさせていただきます。
 ただ好みを共有してもらえるとうれしい* 
 さり気なく気軽にどうぞ*
 というおもいから、お求めいただきやすいprice
 でご提供させていただきます。
 



ゆびわなので、直に手にとり、つけ心地を試していただきたいなと思いつつも…
もしもご希望ございましたら、ご注文お受けいたしますので
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ* (おもちゃみたいですよー^^)

2011/05/28 | 縫いごと -紡ぎすがら-
心地よい風にのって。


紅藤いろの ぽつぽつ


心地よい風にのって、すーいすいっと ちゃりんぽ へ。






新緑まばゆい並木道

新緑眩い、並木道。



2011/05/24 | さんぽ...こでかけ
気分爽快、へ。


見上げると、新緑とまばゆい光がお出迎え。



うまくことが運べないとき。 何もする気がおきないとき。
どうすればいいか、彷徨いはててしまうとき。
それでもいらいらと、気ばかりが焦るとき。

哀しいこと。 淋しいこと。
ありがたいこと。 きゅんと笑顔ほころぶこと。

平凡なひびのなかで、ミルフィーユのように重なり、絡まりあう気持ち。

2011/05/20 | 想い ひとひら
ぱうんど(ピーナッツ×チョコ)。

抹茶×あずき につづいて。。


ぱ う ん ど ・ ピ ー ナ ッ ツ バ タ ー × チ ョ コ

相性抜群 ピーナッツバター×チョコ

相性のいいふたつを組みあわせて。
抹茶よりは、どうしてかしっかりとした食感になってしまうのだけれど。。



どっしり、しっとり、さくっ?!^^
   


   こちらは、コーヒーがお似合い。

   でもわたしは、

   甘いミルクティーと一緒に。



これらのぱうんどは、バターと卵を用いた、がつんとどっしり系。
(ちなみにお砂糖は、きび砂糖を使っています。)

なかしましほさんの新刊 をまもなく入手できそうなので、これからはそちらも試してみよう*


「てづくりおやつがあるって、いいなぁ。」
なんて言いながら、これからも23時以降にオーブンに頑張ってもらいます。

・・いつまで続くやら^^

 
(と下書きしていましたが、、、 案の定、しばしお休みになってしまった^^;)
2011/05/20 | 暮らし ひとひら
心に花を* 満面の笑み。


ブーケのような、はたまたさくらもちのような*

ころんとまぁるいブーケ*のよう。 でもって、さくら餅のようでもあったり。 ^^




何気ない日常の中でとりこぼしがちなささやかなことも、
できるだけ、一つずつすくって感じていけるといいな。


日々五感を研ぎ澄まして暮らしてみよう。
“じぶん”のバランスを整えて。  そしてときに、心の声に耳を傾けてみながら。



2011/05/14 | 心に花を(ココハナ)
ひらり ちょうちょ [work on NUIGOTO]。

※ 本日、2綴り目です。


新たなデザインで ブレスシュシュ 生み出し中。

春*やわらかなペールトーン、 夏☆ヴィヴィッドなカラーリング。
お気にとめていただけそうなもの、ありますか?
 



めずらしく、現在進行形の縫いごとばなしを。
今までは、ほぼ納品済みのお話しか綴っていなかったけれど
ときには [work on NUIGOTO] として今進めているものをちらりとご紹介するようにしようと思います。


yuculu の定番、アクセ・ブレスシュシュ。
2011 S/S は、ほんの少しだけ新たなデザインで紡いでみています。

(季節ごとにテーマを設けて展開できればいいんだろうな、いつもそう思いながら。。
ガンバリマス。)


手首まわりの素肌がお顔をだす季節。 ぜひブレスとしても*
ほかには、ヘッドアクセ、バッグ、ポーチ類などがゆっくりと進行形。


ひらり蝶ちょ な気分♪


   今自分の中であつい
   蝶ちょ と お花 のモチーフ。
    × だいすきなチュール。


   ちょこちょこと、いろんなアイテムに
   取り入れていく予定。 

   もちろん、りぼんは健在です^^



続々と形になりつつある縫いごとものたち。
できれば近々オープンしたい、ちいさなちいさなおみせ(web shop)vol.4、
そして委託先さん、何をどちらへ… は只今検討中です。

( とても残念で淋しい、けれど凛と強くあったかな想いをお店さんよりお聞きしたのは、
  1週間ほど前のこと。。
  大切なたいせつなおはなし、またゆくゆくお知らせいたします。 )


BBS おしゃべりありがとう
2011/05/12 | 縫いごと -紡ぎすがら-
ぱうんど(抹茶×あずき)。


3月頃から、クッキーやケーキなど初心者でもつくりやすい焼き菓子づくりを
ほんのちょこちょこと。

縫いごとばかり(…は言いすぎ)をしていると、ほかの「手動かし」をしたくなり。
オットが悦んでころこんで食してくれるので、うれしがって^^何度か作っているのがこちら ↓
(きっかけは、材料を消費しなきゃならなかったからという・笑)


ぱ う ん ど ・ 抹 茶 × あ ず き ● 

ぱうんど 抹茶×あずき!!

これ、最強!
ほろ苦いお抹茶と、じんわりと甘いゆであずきのコンビがたまらーーーん。
ほうじ茶と一緒に。

2回目は、レシピにはなかったけれど少しの豆乳を加えてみたら、ふわりまろやかに。
それはそれでよし♪ でした。



残ったあずきを添えて。




    数日後。

     トースターでほんのり温めて
      あずきを添えて。

    2度おいしい!



つづきはまた今度^^  いつも、ときおり、そっとお立ち寄りくださりありがとう。


BBS おしゃべりありがとう
2011/05/12 | 暮らし ひとひら
輝けるあしたへ。


輝けるあしたへ。

キミたちのおもい描く あした は、輝いている? 





春やすみ(3月下旬)に姪たちと出かけたときのこと。


ふだんは活発で元気いっぱいな長女(今春から5年生)。
は、ちょっぴり恥ずかしがりやさんな一面も。


姪・長女:「luluちゃん、募金したいから一緒にしよう」
わたし: 「うん、しようしよう」

大きな声で呼びかけをしている(商業施設のスタッフさん方)お姉さんがもつ箱に、
自分のお財布からそっと出して、しのばせて。

姪・長女 「大きな小銭がなかったから10円やったけど・・」
わたし: 「金額じゃないよ、“気持ち”やからね」


こどもたちも、彼女たちなりに何かを感じているんだな。。 心にぬくもりが灯った瞬間。




キミたちの笑顔の行方。


BBS おしゃべりありがとう
2011/05/10 | きせい...メイたちとのひととき
る る lu ♪。


nanohana kirari1

またお目にかかれるなんて♪ 




↓のれんげそう畑のすぐ傍でたまたま出合えた、だいすきなきいろの園。
4月下旬、いまだ満開だったとは…

nanohana kirari2

nanohana kirari3


「 うわぁ~↑↑↑  めっちゃキレイ・・・ 」 

思わず目がキラリ  少女の頃へ、一瞬でタイムスリップ・・なんてそんな気分に。 


2011/05/07 | さんぽ...こでかけ
心に花を* 和らぎ。

だいすきなパープルがぽつぽつと*


目の前に咲くちいさな幸せに気づけば

それはやがておおきな悦びへと変わり

心がふっくらと豊かになっていく。   ・・そう信じて。






鮮やかな緑色の絨毯の上を、 愛らしく微笑む 紅紫色の蝶ちょがふ~わふわ。

華やぐ れんげそう に合いに。
花言葉は、「心が和らぐ」。
こどもの頃、公園を彩るれんげを摘んで、みんなで乙女な王冠、つくったなぁ♪

初めて訪れた ここ は今、毎年種を蒔いて咲かせているそう。
きっと数十年前は、そうではなかったはず。 時代の変化なのか、どうなのか。
ちょっぴりセンチメンタルで、複雑な気持ち。


・    ・ 
ささやかな独り言。
未整理の写真たちが、どんどん山積みになってゆく一方。 何から綴ればいいのやら。。

って毎度おなじセリフやんっ! ^^;



みなさんもよい休日をお過ごしくださいね☆

BBS おしゃべりありがとう
2011/05/02 | 心に花を(ココハナ)
美味でおちゃめなクッキー便。


心友からの、美味でかわいい贈りもの* 

3月はじめのこと。
たいせつな心友から、愛情たっぷりのてづくりお菓子が届きました。
 




バタバタな子育ての合間に、いつも驚くほど(きっと!)たくさん焼いて、
たくさんラッピングして、お手配して。
彼女の、誰かを想う気持ちの強さやまっすぐさ、あたたかなやさしさ、
そしてそのやる気と根性! にはいつも脱帽です。

( ものごとや人へのキマジメさ、一生懸命さ。 
わたしたち、どこか似てたりもするんだよね^^ )



相手の笑顔を想い浮かべて何かを選んだり、創ったり。
お相手からも、そうしていただけたり。
なんてありがたいことなんだろう、幸福だなぁ。 ・・いつも素直にそう強く感じます。


ありがとう。
あしたも、あなたが心も体もふふふ♪と笑顔だとうれしいよ。


うさちゃんにおりぼんが!^^



  お贈りしたうさちゃんカッター。

  彼女の手にかかると
   こーんなにもおちゃめに♪



  見た目だけでなく、ほんとうに美味。

  毎回、甘党のオットと
  とりあい必至なわが家です(笑)。




BBS おしゃべりありがとう
2011/05/01 | 暮らし ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
