--/--/-- | スポンサー広告
サクラトンネル。


足をのばして、少しだけ遠くへ。


サクラトンネル

儚くも美しい桜色にくるまれながら、歩みをすすめて。





うすぴんく×グリーンにうっとり


2011/04/28 | さんぽ...こでかけ
心に花を* 幸福なこと。


pink pink happy*


逢いたい人  想いたい人がいてくれるのは   

とてもとても 幸福なこと* 







・・・ まだOK? ^^


2011/04/26 | 心に花を(ココハナ)
エネルギー源。


彼女たちの笑顔がわたしの元気の源。

Their smile is my energy source.




3月、春やすみのこと。 
愛しい彼女たちとふれあう機会がたくさんあった。


ちょっぴり隠れちゃっているのは、次女。 今春から4年生。
ポニーテールな彼女は、長女。 早くも高学年、5年生。
おおはしゃぎなヒト^^が、 三女。 4歳、幼稚園へ。 そろそろママと離れることにも慣れてきた…かな?


いつまでも、いつまでも、わたしたちにその愛らしい笑顔をみせてね。
そして、ちからをわけてね。

2011/04/26 | きせい...メイたちとのひととき
うらら ももいろ便り。

ふわりとやわらかな春風に乗って、北へ、北へ。。
安らぎとももいろの笑顔が、少しずつでも、きっときっと 灯りますように。

そう心から願っています。




sakurami2011 urala momoirodayori1

4月10日  晴れ ときどき 花曇り






sakurami2011 urala momoirodayori2

一昨春訪れ、一目でふたり気にいったひみつの花園へ、今春も。
うららかな、さくらみ日和。


おべんと持って。 


2011/04/23 | さんぽ...こでかけ
たったひとつの、オリジナルティー。


無類の紅茶好きなわたしです。

オリジナルブレンドティーをつくろう♪ 
過日、3月8日。

奇遇にもふらりであえたページで知った、とある紅茶のワークショップ
におじゃましてきました。
てづくりお友だちちゃんをお誘いして。




それは、ティーコーディネーター hohoさん による、なごみレッスンお茶会。


この日のテーマは、「オリジナルブレンドティーをつくろう」。

2011/04/21 | 暮らし ひとひら
うらら 散歩道。


sakurami2011 urala

歩こうよ     手をつないで   

どこまでも 






今春は、いろいろな場所で、 愛でて  めでて  慈しんで。

ありがとう   ありがとう   ありがとう*


整理がおっつかず、時季はずれになるかもしれないけれど、少しずつ綴っていきます。
初試み、albumにしてみようかなぁ・・




近頃パソコン作業のときには、そのときの気分にあわせたメロディに
包まれるようにしています。
(集中したいので無音が多かった今までのわたし。)

決してたくさんとはいえないCDの中から
大好きだった、すごくすごく懐かしの1枚をそっと挿入。

JUDY AND MARY

        ・・春うららな気分なので♪

                  今はちょうど 「散歩道」  


・・・ なによりも大切なこと 手をつなごう やわらかい風がふく
少しだけやさしくなって 夕暮れにも早くきづく ・・・





2011/04/20 | さんぽ...こでかけ
心に花を* ありのまま。


sakurami2011 2*

愛 し い 日 々 に あ り が と う


そう 胸をはって いえるように。







↓ 連続して数記事、綴っています。 ↓

先週11日、突然わたしのパソコンがご機嫌ナナメに。。

それから約1週間、アナログ暮らしを強いられていました。(それはそれで好きなのだけれど)
オットさんが力を発揮してくれ、やっと今日、無事元どおり使用できるようになりました。
ご心配をおかけしてしまい、ごめんなさい!
メッセージ、おたよりともに、本当にどうもありがとう*
追ってお一つずつきちんとお返事させてください。

滞りすぎな写真の整理も、明日からガンバリマス◎
2011/04/17 | 心に花を(ココハナ)
はるこもの便 -to ナニイロジカン。-。


3月末に、お世話になっている ナニイロジカン。さま へお届けさせてもらいました。


naniirojikan 201103nouhin



こちらのお店さんは、在・大分県。

店主さんより、「これから春になり、ますますお買いものが楽しくなる時期なのでできれば…」
と複雑な胸のうちを聞かせてもらったのと同タイミングでのお届け、になりました。


できるだけ、今まで以上に頭と手を動かし、形にして
わたし自身は継続してお届けしていくつもりでいます。
(とはいえ、お恥ずかしながら、そう決意をこめた途端に首を痛め、
小休止してしまっていたけれど…)


ちいさなちいさなおみせ(web shop)も、また開きたい。

手から手へ…の展示販売も、チャンスがあればどこかで行いたい。

なにぶん個人ゆえ果てしなく微力だけれど、
ちりも積もれば…の精神で、こつこつと、身の丈にあったやり方・支援方法を
ゆっくりとでも見つけていきたいなと思います。





ご報告が非常に遅くなってしまいましたが、
過日3月5日・6日の バンタンさんのevent では
お手にとってくださったみなさま(サプライズで心友も^^*)、スタッフの学生のみなさま、
ありがとうございました。
滞り中ですが、お品はまた一つずつ 紡ぎ帖 へキロクしていきますね。


2011/04/17 | 縫いごと -委託・お知らせ-
1000smiles ・・・ともに。


ゆるかわフォトグラファー きょん♪さん 、 写真家 山本まりこさん による

* 写真好きな皆さんから折り鶴の写真を集め
動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず) 」企画 *

に個人的にとても共感し、わたしも参加させていただきました。



1000smiles lulu
みなさんお一人おひとりの、強くまっすぐなおもいを表したくて。



8日に、1000のツルたちが集まったそう。
すごい!!


重なり、連なりあう、たくさんの人たちのあついおもい。
きっと、かならず、届きますように。。


真心こもった温もり溢れる企画をありがとうございます。
動画の完成、とても愉しみです。
またこちらでお知らせさせていただきますね。

2011/04/17 | こころをこめて
こころのうちっかわ。


2011 sakurami*  taoyakani


たおやかに 優美に そのひとときを刻みゆく

生きゆくエナジー そこはかとなく







ぐるぐるぐると、おもい考えていたこと。。

2011/04/08 | 想い ひとひら
悦びをありがとう。

OM 201102・03 Thank you*

・ ぬくもりある暮らしの  ひとかけら となりますように ・
また一つずつ、 紡ぎ帖 へキロクしていきます。



この2月、3月にいただいていたオーダーのお品たち。(一部)

「 丁寧で温かな気持ちも一緒に、届けていただきました 」

じんと沁みわたる、ありがたいお言葉。
お創りさせてもらえて、ほんとうによかった* と心から思える瞬間。

こちらこそ、ふわりとやさしい春風のような *幸福* を
みなさまからたくさんいただいています。
いつもほんとうにありがとうございます。



ささやかなる笑顔をお届けできるよう
これからも 自分らしいものつくり に励んでいきたいです。

yuculuの品は、ご自分へ… だけでなく、
ご友人さまへの贈りものとして選んでいただくことも多いです。
みなさまからの大切なおもいを、わたし自身も大事にさせてもらいながら
お創りさせてもらえる悦びを、いつもかみしめています。

時期によっては多少お時間を頂戴してしまいますが、
ご注文はいつでも承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ*

lulu 


2011/04/06 | 縫いごと -オーダーthanks*-
心に花を* はじまり。

April。 はじまりの月。
まあたらしいスタートに、胸躍らせているたくさんの人たちへ。 

「いま」という時間を心から愉しむことを忘れずに  ゆるり  ゆらり 前へ 上へ…

( 今まで何度か綴っていたことば )

愛しの姪(三女)も、まもなく入園です。


希望の光。 

希望のひかり。  降り注ぐことを 強く つよく祈って  そして信じて。





やさしくてあたたかな企画に、偶然であいました。


2011/04/04 | 心に花を(ココハナ)
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
