--/--/-- | スポンサー広告
ももいろ×みずいろ。 -U・Me・Mi 2011-


momoiro×mizuiro* 2011 umemi

やっぱり好きだなぁ、このコンビ。
相性抜群!だと思うのです^^




tsubomi hana hirakutoki  2011*umemi




  ころんとちいさな蕾が花ひらくとき
  
  あなたの心も
  
  きっとほころんでくれますように。



   もちろん、わたしも。。 






先週は、ひさしぶりのうれしい再会がふたつ。
好きなものに出あいながらお気にいりの場所をぐるぐると歩き、
美味しいものを食べ、おもいを明かし、そして聞かせてもらい。
しばらくこもっていたこともあってか、心地よい気分転換になりました。
ありがとう*
エネルギーの源となるお喋りが、これからもいくつか叶いそうなので幸福だな。


寒のもどり、の様子。。
お身体に気をつけて、笑顔で1週間をお過ごしくださいね◎


- - -  3月5日(土)・6日(日) 2日間の雑貨ショップに委託参加します - - -



2011/02/28 | さんぽ...こでかけ
自然体。 -U・Me・Mi 2011-


梅見 2011*1



ガンバリすぎず 肩肘張らず 自然体で。

きっと輝けるあしたのために

今を このひとときを

ちゃんとかみしめて 過ごしていこう。






 河川敷を歩いていると、陽だまりにくるまれた浅春の匂いがふわっと。
  一歩いっぽ、その足音は着実に近づいてきているのでしょうね。
 



スレッドテーマ [ 写真 … 季節の花たち ]
2011/02/23 | 想い ひとひら
ホッと一息 & お知らせ。

やっと、なんとかひと区切りをつけることができた先週末。

縫いごと。 ここ数週間、一日も休まず時間をかけていました。
根をつめてしまい、ただでさえ首こりもちなのに頚椎にプチ悲鳴をあげさせてしまった。

かける時間のわりに、仕上がりは決して多くはなく。
単純に手が遅い、ということに加え… デザイン。
前もってスケッチしておくこともあれば、
布とマテリアルを広げに広げ、合わせていきながら思いつきで進めていくことも。。
限りある一日の時間のうち、やっとなんとか1つ出来上がる…いうこともしばしば。
キロク用の撮影にも、「なんで?」というくらいの時間がかかるわたしです(笑)。


さてさて。

* 委 託 参 加 e v e n t の お 知 ら せ *

自身も興味があり、なんだかたのしげ♪と、お受けさせてもらいました。
↓  ↓  ↓
バンタンデザイン研究所 雑貨ショップオーナーコースの学生さんによる
2日間の雑貨ショップ  「Trunk. com」
・・・見ているだけで旅にでかけたくなるような雑貨たちを集めて、だそう*(また追って)

●日時  3月5日(土)10:30~18:30   6日(日)10:30~18:00
●場所  バンタンデザイン研究所大阪本校ANNEX
      大阪市中央区西心斎橋1-5-5 心斎橋アーバンBLD 6F
      (地下鉄御堂筋線 長堀鶴見緑地線 心斎橋駅7番出口 徒歩3分)



バンタン Trunk.com さまへお届け☆
お届けの一部。。

雑貨にまつわるエトセトラを学んでおられるみなさんによる催し。
どんな2日間になるんだろう、タノシミ♪です。

お近くのみなさま、お時間ありましたらどうぞお立ち寄りくださいませ*
ついでにyuculuもお手にとってご覧頂けますと幸いです。





布たちとは離れ、少しだけリフレッシュしてから
(早速今日は、梅の花にあいに~♪)
頂いておりますオーダーのお品づくり、愉しみながら順に進めさせて頂きます。
諸々のお返事もあわせて…* どうぞよろしくお願いします。
 




2011/02/21 | 縫いごと -委託・お知らせ-
2nd Anniversary* -ナニイロジカン。-。


いつもお世話になっている、ナニイロジカン。さま が2周年を迎えられるにあたり、
明日19日(土) 、記念イベントを実施されます。

1年目に続き、こうしてともにお祝いさせて頂けること、うれしく思います。


naniirojikan 2nd anniversary  ... nouhin*
(お届けの一部・・・)
ギフトBOXも、ひとつお届け。
縞々きんちゃくのなかに、きらりぼんなわくわく♪を詰めました。
 
 


機会がありましたら、どうぞお手にとってご覧頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

淡くやさしい春の色を感じながらの心躍る*いちにち*、となりますように。


・・・のちに続けてもうひとつ、イベントのお知らせ、させてくださいね。





↓の綴りごと、書きだしがやや後ろ向きっぽく
「ん?」と感じられたこともあったかも… 失礼しました^^; (あちこちからお声かけが!)
たくさんのお言葉、ありがとうございました*

そして、いろいろなカタチで頂いているおたよりたちも、うれしく有難く読ませてもらっています。
落ち着いて、おひとつずつお返事させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします*




2011/02/18 | 縫いごと -委託・お知らせ-
*ありがとう*  -3年間の歩み-。


母からわたしへ… ありがとう*

母から譲りうけた、40年前のカンガルーブーツ。
木枯らしふく日の、大切なあったかおとも。




3年前の、1月14日。
初めてここでおもいを綴り、ゆるり ゆらり帖 は生まれました。

それからまる3年と1ヶ月の月日が経ち。
わだちのように、いろんな意味で自分の歩みが刻まれているはず、と思うと
感慨深くもあります。
気づけばここは、わたしの“一部”になっているのかもしれないな。

この1年、独りよがりなここへ立ち寄ってくださり
ほんとうにありがとうございました。


おもいをカタチすることが、心地よいコミュニケーションが、すき。
ことば と しゃしん ともに、この空間を色づけしていくことを
これからも愉しんでいけたらいいな…と思います。




今まで触れずにいたこと。 だけど今、記しておきたいこと。

2011/02/14 | 想い ひとひら
ショコラケーキ* 。


あまさたっぷり、ショコラケーキ

ショコラと可愛く言ってみたものの^^、
ごくごくシンプルで、オーソドックスなもの。




ひさしぶりに、お菓子を作りました。
最近は、身体にやさしい素朴なものが好みだけれども、
このときばかりはバターやたまごを用いて、がつんとあまーーいものに。

オットのだいすきな チョコレートケーキ☆


クグロフ型がおきにいり
マシュマロさん、何処へ… 
ケーキにはやっぱり不向きなのかな、コツがあるのかしら(^^; 恥)。



ともあれ、悦んでくれる人がいることは、幸福なこと。

自然と心も体もホッと笑顔 :) になれる、あまいもの。
やっぱり魅力的☆




しばらくの間、自宅を離れて、の暮らしになります。
郵便物などお受け取りが遅れてしまうかと思うので、
もしも何かありましたらご一報いただけますと幸いです。




スレッドテーマ [ 写真 … *写真で残す日常* ]
2011/02/10 | こころをこめて
1年ぶりの、、巻。


2011は南南東を向いてもぐもぐ^^



2月3日。 節分。

やって来ました、巻きまきの日。
1年ぶりに、寿司桶&巻きすさんとご対面。(2人だと、なかなか…という言い訳・苦笑)

今年の7種の具は、
毎度の高野豆腐・椎茸甘煮、たまご焼き、きゅうり、かにかま、に加え、
鮭ほぐし、シソ に。
もうひとつは、初心に返り、挽き肉甘辛炒め&かいわれ に。

ふたり無言で、1本まるかぶり。 も恒例です♪

決めたことはやらなきゃ気がすまなく、2月3日が近づくにつれ
「そろそろ?  キターっ」^^とテンション↑↑で作ってはいるけれど…
いつまで続くやら?!
そして、桶と巻きすの出番、もう少し増やそう…と毎年思うことはおんなじなのでした(笑)。


これからの日々も、心も体も健やかに、まぁるい笑顔で過ごせますように。





少しずつ、穏やかな陽気に包まれるようになってきました。
春の足音も近し、なのかな。 わくわく♪
でも厄介な花粉…がやや心配。

yuculu、新しいイベントへ向けて、パタパタと動き始めました。
またお知らせします*


今日もお立ち寄りくださりありがとう。
お身体に気をつけて、よいお休みをお過ごしくださいね。
 




2011/02/06 | 暮らし ひとひら
キセキ。


あとどのくらいであえるのだろう・・♪



ついこの間、オットさんが放ったことば。

「 いつの日か、
職を失ってしまうかもしれない。
互いの親が、病に臥してしまうかもしれない。
もちろん自分たちにも、何かが起こってしまうかもしれない。

ふと、そう考えてみたときに。

大変はもちろんだけど、有難くも仕事に就けていること。
その傍らで、好きなことも、できていること。
互いの両親・家族が、お陰さまで健やかに過ごせていること。

ふたり、ここにこうして居られること。

いま、この一瞬。
それこそすべて、実はキセキの連続なんだってこと。 」


職業柄(オット)、気質柄?(わたし)、互いの想いや考えを
よく話すほうではある夫妻だけど、
この日彼の口から出てきた胸のうちは、
いつも以上にわたしを安心と幸福のベールでやさしく包んでくれた。

そんな風な想い、ちゃんと共有できていたんだやっぱり、と。

長いながい付きあいゆえ口にせずとも、なこと、正直多々。
日々ちいさな行き違いも、多々。

だから、時々こうして素直に表現しあうことの必要性と重要性を
このときわたしたちはそっとかみしめていたような気がする。




なんとなく日々そう感じていながらも、
ついつい甘えて見過ごしてしまいがちな、この有難い現実。
いま手のなかにある、平凡な暮らし。

そんなキセキの連なりに、あらためてありがとう。

そして、いつも傍で見守ってくれるオットに、心からありがとう。




P.S. あした(もう今日だ)は節分の日。 恒例の^^巻きまき、に励みます!



スレッドテーマ [ 写真 … 写真にコトバをのせて ]
2011/02/03 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
