スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告
お届けしていたものたち。


ムスメちゃんへのファーマフラー* 
お子さま用の、ちょこっとファーマフラー。


いつも大変お世話になっている ナニイロジカン。 の店主さまから
昨年12月にオーダーをいただいていたもの。
先日、お届けさせていただきました。

姪とおなじ、4歳のムスメちゃんへ*
長さ48cm・幅14cmほど。 と、お伺いしたサイズがとてもかわいらしく、仕上がりを眺めてはにまにま:)

Kidsこものはアクセサリーくらいで、販売用はほとんど手がけていないわたしですが、
これから少しずつ、幅を広げていけたらいいなと思った瞬間でした。

amyuさん、ありがとうございます* 可愛いムスメちゃん、悦んでくださいますように。


そして、今月初旬にお届けしていたものたち。

ナニイロジカン。さまへ 1月おとどけ
ぬくもりある暮らしの、ひとかけら となりますように。



お知らせがとても遅くなってしまいましたが…
バリエーション豊富で、お品揃え充実のナニイロジカン。さま。
今月はじめに、楽天さんでの web shop をオープンされました。

→  Click here !!

実店舗(大分県)以外でも、キラリ光るお品の数々に出あえます。 

ぜひお立ち寄りされてみてはいかがでしょうか♪




まもなく2月へ。。
2011年を迎えて、はや1ヶ月が過ぎゆくなんて。

おだやかで暖かな春へ向けて、軽やかで色とりどりな素材を手にしたくなり、
ほんのちょっと新しいものつくりへも、トライ。

今年は、アクセサリーのバリエを少しずつ増やしていけるといいな、なんて構想中です。




スポンサーサイト
2011/01/31 | 縫いごと -委託・お知らせ-
ありがとうございました* 。

little+ shop vol.3  Thank you***



今月中旬から期間限定でオープンしていた、ちいさなおみせ。
本日クローズいたします。


いつも見守っていてくださり、偶然にも見つけてくださり、
あたたかくてうれしい出逢いの数々、本当にありがとうございました*

ぬくもりある暮らしの ひとかけらとなりますように。
どうぞ可愛がっていただけますとうれしいです。


ゆっくりペースではありますが
またいつか、みなさまとお逢いできますように…☆


lulu



2011/01/29 | 縫いごと -おみせ つむぎうた-
“可愛い” のエッセンス ...ツヅキ。


乙女な世界のVida=Felizさん*
乙女だったり。




下部のほうも見ごたえ充分!  いい感じに褪せたソファに…
ノスタルジックでキッチュだったり。


だけれども、このひとまとまり感のすばらしさといったら。 
きらきらとした輝きを放つ宝箱のような、心地よい空間に足を踏み入れると、
「こんな雰囲気がやっぱり好き」 再確認するかのように、いつも、そう感じずにはいられない。 




フリースペースでは、ベルギーからの贈りもの展が*  いつか参加したいmoppyさん講座☆
いつの日か参加してみたい、moppyさんのhandmade workshop*




どこを切り取っても、絵になりすぎる!☆

 





 「 遠く離れた人たちへも
  この感動をお伝えしたいから。」


  …お伝えできるといいな*
 




  いつも
  たくさん撮りながら
  長居させてもらい

    ありがとう♪





yuculu little+ shop vol.3

ありがとうございます。 ご注文へのお返事は、お届けしております。
明日クローズ予定・・ あともう少し、お付きあいくださいませ*




2011/01/28 | さんぽ...こでかけ
“可愛い” のエッセンス。

が、ぎゅっと詰まった至上の空間へ、ようこそ*

ガラステーブル、あこがれます☆
愛し恋し☆^^ の manonさん   よろしければ、どうぞご一緒に♪




脚立!☆



こんな乙女なブリキ缶があるなんて^^☆   惹かれます、このたたずまい :)
                                   あら、こんにちは :) 



ディスプレイも勉強になる☆


目移り必至^^   
味わい深いかわいいものたちはもちろん、彩り豊かなディスプレイからも、
学べること多し。

もうちょこっと、続きます*




yuculu little+ shop vol.3

ご注文ありがとうございます。 現在、全てにお返事させていただいております。
今週末にクローズ予定・・ あともう少し、お付きあいくださいませ*



2011/01/26 | さんぽ...こでかけ
とりあいっこ。


ハイ、チーズ :)



昨夏頃からおしゃべりがかなり達者になっていた三女・めいっこ。(先月末に4歳に)
姉お手製のポップコーンを食べながらぽつり。

「luluちゃん見てー! これ、キノコみたいやなぁ^^」

なぜかこの文節が、昨年の帰省中一!のツボだったわたし。
+、幼児にも関わらず鼻にかける歌声・・♪



自分で撮った写真に夢中   おせらしく着せてみせてね :)
ティペット、あんまり振り回さないでね^^; 







ちいさな ちいさな おみせ。 期間限定でただ今オープン中♪

↓ ▶◀ あ り が と う ご ざ い ま す ▶◀ ↓
(下の画像から入っていただけます)
little+ shop vol.3 tsuika

ファーこもの、ございます。 よろしければ・・*
 
ご注文・お問い合わせ、ありがとうございます。
(土日祝のお返事はお休みをいただいています。)
週明け以降順にさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。




2011/01/22 | きせい...メイたちとのひととき
オキニイリ ノ バショ。


少し前に模様替えをされたそう^^

たぶん、ぐるぐるぐると「5、6まわり」はしました^^



2011年の、初おじゃま。
何度も登場させている、だいすきな空間。
(いつも承諾をいただいています)

お店をあとにして数時間後、スタッフさんとの会話で話題にのぼっていた友から、
「わたしもさっき行って来たよ!」とメール。
ナイスタイミング?! タッチの差すぎで笑えました^^


どれもこれも・・・ ♪
毎度ながらたくさん撮らせてもらったので、また追々・・・







ちいさな ちいさな おみせ。 期間限定でただ今オープン中♪

↓ ▶◀ あ り が と う ご ざ い ま す ▶◀ ↓
(下の画像から入っていただけます)
little+ shop vol.3 tsuika




2011/01/19 | さんぽ...こでかけ
yuculu little+ shop vol.3 OPEN !! 。

yuculu little+ shop vol.3 OPEN !!


期間限定の、ちいさな ちいさな おみせ。

オープンいたします♪


シンプルですが、ほどよくガーリィで、どこかノスタルジック。
そんな佇まいを愛しみながら、一つひとつにおもいを詰めこんで生みだした、
てづくりこもの。

ブレスシュシュなどのアクセサリーを中心に、
ぬくぬくこものを揃えてお待ちしております。
(商品は2回に分けてアップします。)


↓ ( こちら からお入りくださいませ) ↓
 
どうぞご覧くださいませ*

ぬくもりある暮らしの ・ひとかけら・ となりますように。





カートを利用するのは初めての試みですので、何かと至らぬ点もあるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします。

メールや右欄フォームにてのお問い合わせ
(ご不明な場合やカートが利用できない場合のご注文を含め)も、
お気軽にどうぞ*



2011/01/15 | 縫いごと -おみせ つむぎうた-
ちいさなおみせ* まもなく…。

coming soon !!  vol.3

期間限定の、ちいさな ちいさな おみせ。

近日(今週末…!) オープン予定です。 → 1月15日(sat)20時頃 の予定* <15日0時記>

どうぞよろしくお願いします*
( どなたか見てくださいますように。。。^^; ) 





つ  ぶ  や  き 
 

↑のおみせは、今回初の試みでカートフォームに。
がしかし! 最近ネット接続がとても不安定なため、悪戦苦闘の上、のそのそ。。



・    ・
まもなく、ゆるり ゆらり帖 は3歳を迎えます。
気づけばそんなにも月日が。。 我ながらその事実に、びっくり。
いつも、そして長い間、そっと見守ってくださりありがとうございます。
つもるおもい。 は、またあらためて…


・    ・    ・
こころ踊るメッセージ、ありがとうございます。 お返事はのちにゆっくりとさせてくださいませ*




2011/01/13 | 縫いごと -おみせ つむぎうた-
まんまるっと。


たこやき作りましてん :)

た こ や き    作りましてん :)





職人技^^  小3ムスメ作
「たこやき屋さんになれば?^^」 わたし&姉。
「いややーん」 次女・姪っこ(小3)。

見事な手さばきでした! さすがっ^^




美味しい顔ってどんなかお?

おいしいかおってどんな顔?:)




2011/01/11 | きせい...メイたちとのひととき
小雪舞う日の、Happy Birthday☆≡。


雪やこんこ

12月30日。

きーんと冷えこんだ朝。 どんよりずっしりと、グレーなお空。
気づけば白い綿華が、はらはらと。

でも、お家のなかには、ほくほく*にこにこ ももいろ笑顔がほころんで。
 





まだまだダダっこの、ちいさなお姫さま。
4回目のハッピーバースデー。



はっぴーばーすでー♪ 4さい

この世に誕生してくれて、ほんとうにありがとう。

「生まれきてくれた日も、雪やったのよ*」 そう彼女へ話す姉。




2011/01/10 | きせい...メイたちとのひととき
はじまりの日。


おせちの日がやってきました!^^

うれしいことに、お昼過ぎまでおだやかに陽がさしていた 2011年元日* 



年のはじめのお祝いは、実家にて。

自分のなかでひとつの決まりごとのように、もうずっとそう過ごしてきた。
1年をしめくくり、また新たな年を迎える。 ほっと心、おちつく処。


今回は“おうちでゆったり滞在”だったので、大晦日は母にならい姉と一緒におせちの準備を!
詰めつめは、姪たちも一緒に賑やかに♪

無類のおせち好きなわたし。(昨年も確か記したかも)
特に、ごまめ、ぼうだら甘辛煮(関西ならでは、なのかな)、海老うま煮、数の子、黒豆、お煮しめ
…がお気にいり。
ほぼ飲めないくせに、そういやお酒の肴たるものがこどもの頃から好きだった^^


おめでたい、はじまり いつかは一人で作ることができるように…

紅白なます ---水引きを象り、平和を願う縁起もの。
海老 ---腰が曲がるまで丈夫で健康に、という長寿を願う。
昆布巻 ---よろこんぶ:) 家族発展を願う縁起もの。

・・・などなど。
昔むかし、祖父母も一緒に親戚一同わいわい集いながら、云われを教えてもらったものです。






写真整理がままならぬため、するほどでもないのに小出しに。。
お付きあいくださるとうれしいです:)




2011/01/09 | きせい...メイたちとのひととき
ぴょん♪っと 2○11。


○ 2011 あけましておめでとうございます ○

謹賀新年☆2011 うさうさ^^

心がふふふ♪と笑顔になって、思わずとびはねたくなるような。
前へ上へ、ほんのちいさな一はねでも、叶えてみたくなるような。


・・・そんな年となりますように◎
  



いかがお過ごしでしょうか*
ぬくもりのお正月を迎えられたこととおもいます。


カタチが少しずつ変化しながらも、それぞれにみなさんと
また温和にじっくりと、結びつきを育ませてもらうことができた2010に
たくさんのありがとう*を込めつつ迎えた、新たなはじまり。


目の前に咲くちいさな幸せに気づけば、それはやがておおきな悦びへと変わり、
心がふっくらと豊かになっていく。
 

・・そう信じて。

おもい悩み心を痛めてみたり、立ち止まってみたりすることもたくさんあるだろうけれど
そのひととき、その一瞬をたいせつに。 感謝のこころも忘れずに。
また1年、ゆるやかに 凛と、らしく暮らしを紡ぎ 生きていこう。
何よりも、心身健やかに おだやかに。


ことしもどうぞよろしくお願いします。 そしてなかよくしてくださいね*

(またのちに、愛しの姪たちとのひとときを綴っていきます。)

lulu




2011/01/04 | ごあいさつ
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。