--/--/-- | スポンサー広告
ありがとう∞ 新入りさん。


おにゅうなレンズ☆
いろいろと悩みつづけること、1…2年(ながっ笑)。
えーい、この際自分へのささやかなプレゼントにしよう!
と遂に、ついに決めた、おニューレンズ☆ の購入。
それは念願の、ぐぐっと明るい単焦点レンズ。
 



購入はおなじみの某通販にて…のため
オットさんへ、「自分へのご褒美にするわ* ついでに手続きよろしく^^」
と何気に依頼したのは、誕生日の数日前のこと。。


そしてたまたま当日、届いたのはショップ名が印字された箱。
きっと先日注文してもらったレンズだろうに、なぜか贈りもの扱いに。
??になりながらも開封してみると…

レンズに添えられた、
「いつも感謝しています。これからも末永くよろしく。」
のデジタル文字。

まさか思いもよらない事態に、不覚にも涙がほろり。

ロマンチックなことはいつも何もないけれど、
ちょっぴり味気ない、そんな粋な計らいが、わたしにとっては
まごころ感じるあったかーい*プレゼント。

ありがとう☆


・ ・ ・

夫妻歳としてはまだまだ園児な^^わたしたち。
ですが、先日 +にこいち13歳+ を迎えました。

そのカタチは変化しつつも、肩を並べて歩き始めてから4750日ほど。。
5000日、7000日、10000日、20000日…とまだまだきっと、果てしない。

こちらこそ、末永ーーーくよろしくです。
手をとりあって、これからもなかよく笑顔で生きていこう*


はらはら ひらり
初めてのお外フォトは、幸せのきいろいはっぱ。
ちがい、出せているのかな^^; こちらもこれから、なかよくお共、よろしく…*




2010/11/29 | ともに暮らすたからもの
ビバ*市(いち)びより。


手づくり市は、ここから☆    こじんま~りと…


11月21日(sun)。

心地よい好天に包まれながら、晴ればれな時間*が
ゆったりと流れていった、 さるぅ屋CAFE CHAMONさん での手づくり市。



with photosレポ、たんまりと。
よろしければどうぞ*
↓ ↓ ↓

2010/11/23 | 縫いごと -event出店-
銀杏ゆらり☆ & 手づくり市*。


銀杏ゆらり☆2010

小春日和の、とある昼下がり。
うららか陽気と心地よい風に包まれて。




銀杏2010*3 銀杏2010*2 銀杏2010*4


  
 



さてさて週末に迫ってきました、手づくり市*

11月21日(日) 11:00~17:00
at さるぅ屋CAFE CHAMON 神戸 → 
 
神戸市中央区北野町4-3-6(異人館通りにある異人館クラブの少し上)


先日初めてcafeへおじゃまして来ました。
異国情緒あふれる街並みに溶けこむ、それはもうかわいい隠れ家。
(周囲には、異人館に指定されている民家が立ち並んでいて)

三宮駅からは徒歩15分ほど。(ゆるやか~な北野坂をてくてくと)
道すがらには、トリトンカフェC&S などなど。   
わかりやすそうな歩き方、ご連絡いただければお伝えします*


当日は、素敵なアクセサリーや愛らしいこどもグッズなどかわいいものがたくさん並ぶそう。 
わたしもたのしみ♪


yuculuロゴサイン*
  今のところ、お天気もよさそうかな…
  カフェの営業も通常どおりされているので、
  かわいいものに出あいに、おしゃべりしに、
  ほっこりゆったりしに
  どうぞ遊びにお越しくださいませ*



  布と糸で創ってみた、ちいさなロゴサイン。
  このチープなホームメイド感がいいのです。
 



手づくり市へ・・
yuculuも、冬こものを並べてお待ちしております♪


2010/11/19 | 縫いごと -委託・お知らせ-
ふ ふ fu ♪ 。


ありがとう* ありがとう** ありがとう*** 
五感にぐぐぐっとじんわりと響いた、ぬくもりのお包みたち。

ありがとう*  ありがとう**  ありがとう***





「幸せって、あとではっと気づいて、
ほんわかしちゃうようなものなのかもね。」

うんうん、そうだよねきっと!


いろんな環境下で、あらゆる気持ちになりながらも、

「あ、そういえば、心ふふふ♪と笑顔かも。」

なんてふっとそう思えることが、
実はいちばんの  し あ わ せ  なのかもしれない。

このおもい、ちゃんと大切にしていよう。





::::::::                  :::::::                  :::::::     

11月21日(日)  11:00~17:00
「 手づくり市 」  at さるぅ屋CAFE CHAMON 神戸
   に yuculuが出店いたします♪

::::::::                  :::::::                  :::::::

2010/11/18 | 想い ひとひら
いごこちよいスタンス。


オーダーのお品* 夏~初秋にかけて
秋深まる頃、お送りさせてもらったものたち。(の一部)

「 お品の数だけ、みなさま色のSMILE*がこぼれますように。 」

そう想い描きながら創らせていただけて、いつもいつも、ふかく感謝。

たくさんたくさんありがとうございました! 






気持ちばかりが焦る日々。
創る、だけではなく、キロクする、出す、カットする、揃える、そして考える…。
欲張りすぎず、落ち着いてやっていけば、きっとなんてことはない。
でもそうはいかないのがわたし^^;

そんな中素材探しや参考までにとちらちら立ち寄ると、あらゆるところには
新しい、きらきらのまばゆい世界が広がっている。

・・・ふと、肩を落とす瞬間。

縫いごとに限らず、ここでの空間づくりを含め
できるだけ揺さぶられたり、ぶれたりしたくはない。
そんな心持ちで歩いているつもりでも、やっぱり時おり足を止めてしまう。
もちろん、向上心をもつことはとてもだいじ。

何においても、自分にとっての :いごこちよいスタンス: とは。

迷走の旅はきっとこれからも続くけれど、そんな風に図らずも考えてしまうことは
次への道しるべを見つけるための「ひとやすみ」だと思っていたい。




○     ○
先日は、たくさんの温かなメッセージをほんとうにありがとうございました*




::::::::                  :::::::                  :::::::     

11月21日(日)  11:00~17:00
「 手づくり市 」  at さるぅ屋CAFE CHAMON 神戸
   に yuculuが出店いたします♪

::::::::                  :::::::                  :::::::


2010/11/13 | 想い ひとひら
感謝* & お知らせ♪ 。


ありがとう4周年 & 3★歳!!
先日、わが夫妻は4歳に。 そして同時にわたし自身もひとつ、歳を重ねました。


わたしがちょうど節目を迎えようとする年(日)
おだやかな陽の光と、大切な人たちの大きな愛に包まれながら
夫婦として歩いていくことを誓いあったふたり。

あれから早4年。駆け足で過ぎていったような気がするな。
これからの1年もまた、夫婦互いのもつ糸と糸で
ひとつの輪っかをじんわりと紡いでいけますように。



出張おみやのダロワイヨ☆≡
  
  今、ここにこうして居られること。
  その幸福な事実に真正面から向きあって
  わたしの わたしたちの道を、生きゆくことを、
  全うしていかねば。

  支えてくれるたくさんの人へ、降り注ぐすべての出来事へ
  いつも感謝のこころを忘れずに。

  
  そして毎日、ゆっくりと笑っていられるように。


大切な両親・家族・パートナーに、いつも見守ってくれる大好きなみんな&みなさんに
あふれんばかりの感謝をこめて。。

「 たくさんの *LOVE* を届けてくれて、ありがとう。
うんとしあわせな気持ちを、ほんとうにありがとう

with my sincere thanks ×××   lulu




* * * * * そ し て お 知 ら せ が あ り ま す * * * * *

このたび、神戸・北野にあるかわいい異人館おうちcafeでの「手づくり市」に
参加させてもらうことになりました♪


11月20日(土)・21日(日)  ※ わたしは21日(日)のみ参加
at さるぅ屋CAFE CHAMON  → 

かねてより目標にしていた、初めての「自ら出店」*
これからしばし、バタバタと気ばかりが焦る日々になりそうですが、あまり気負わずに
当日まで愉しみたいと思います。

こじんまりなお店(=yuculu)に、わたくしがこじんま~りと^^佇んでいるので、
よい季節* 北野観光&おかいものがてらにでも、よろしければぜひ遊びにお越しいただけると
うれしいです☆≡

場所など含め、詳細はまた追ってお知らせしますね。 よろしくお願いします。

* * * * *        * * * * *        * * * * *


                     …少しずつおじゃまさせてもらっています、いつもありがとう:) 
2010/11/07 | こころをこめて
少女の気持ち。 -2010 Autumn


秋桜4 2010

キ ラ キ ラ を 見 つ け  秘 密 の ポ ケ ッ ト に そ っ と し ま う 。

そ う  じ ぶ ん だ け が 知 る   こ こ ろ の 宝 箱 に 。





秋桜5 2010
  

  

  今日同じところをぷらりと歩いていたら、
  いつの間にやら清掃が行われ、
  きれいさっぱり刈りとられていました。
  秋桜だけは、残しておいてほしかったな。
  でも。きっと来秋もまた
  あの強く可憐な姿にあえるはずと
  信じていよう*



  昨秋感動した 550万本の秋桜畑 。 
  そろそろ満開のよう。 
  また訪れること、できるかな*


・ これまでの秋桜はすべて、ご近所の川っぺりにて、10月11日撮影 ・ 






○ 
あっという間にもう霜月。
11月は、特に想いいれ深いだいすきな月。

じぶんにとっての、価値ある過ごし方とは。
一日いちにちを、思い描くとおりに紡いでいけますように。
何よりも、健やかに。



                                  いつもあそびに来てくださりありがとう。

2010/11/03 | さんぽ...こでかけ
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
