--/--/-- | スポンサー広告
ちっちゃな秋、みっけ。

陽がもうすぐおちるよって頃にてくてくさんぽへ、
が日課になっていた、ここしばらくのこと。

どんぐり ころころ

足元には、どんぐりころころ。




お月さんと夕焼け空

見上げると、しろいお月さんと、淡い夕焼け空。
うさぎが月に話しかけているみたい。 

き ら め く 秋 気 。 よ う こ そ い ら っ し ゃ い 。



まだまだ夏フォトの整理は終わらぬままですが、
きっと短いであろうだいすきな秋をつかまえに、カメラもってこでかけ、したい。
縫いごともしかり、おうちごと、DIY、お菓子づくり、読書… ほかやりたいこともたくさん。
限りある一日の時間と、うまくなかよくなれますように。

みなさんも、思いおもいによき秋の日々をお過ごしになってくださいね。




昨日より、わがやの“ごはん”は新潟からやってきた新米さん。
つやがあって、もっちり。 かむほどに甘みが。
時季に応じた美味しいものをいただける悦びも、ありがたーく、かみしめる。




・    ・
延ばしのばしになっている、“紡ぎ帖 シュシュ・キロク100”のささやかな催し。
は、今週後半にお知らせいたします。
よろしければどうぞお立ち寄りくださいませ*
 

2010/09/27 | さんぽ...こでかけ
Like a jewel 。


水も滴る・・・☆

天空にときはなたれる、その煌めきに魅せられて。



2010/09/23 | きせい...メイたちとのひととき
笑顔の行方。


はしゃぎすぎなめいっこ☆

満面の笑みって、きっとこのこと*






このあとには、、、


2010/09/18 | きせい...メイたちとのひととき
ハジメテノキオク。


目前に広がるのははじめての情景

照りつける陽射しはまだ夏もようなある日のこと。

ちいさな胸には、想いおもいの幸福なキオクで、満ちみちる。



2010/09/17 | きせい...メイたちとのひととき
ゆくるとゆんたく。

ゆっくりと、おしゃべり。


ゆくるとゆんたく☆

夏といえば沖縄^^、ということで…
だいじな、だいすきな友との1年ぶりの心躍る再会は、石垣島料理のお店にて。



いつもはあれこれ聞いてもらうことが多いけれど、
乾杯からほどなくして、この日は自らの胸のうちを話しはじめてくれた彼女。

美味しい島ごはんに囲まれながら、ゆんたくも進む。

若かりし頃と明らかに違うのは、新たな家族というひとつの輪っかを
わたしたちは紡いでいるということ。
歳を重ね、取り巻く環境が少しずつ変化し、わたしたちはやがて大人になった。
大人へ、は今もなお現在進行形。
そんな中で、心の色も、日々移り変わっていくもの。。ということをひしと感じ合う。

「自分のことをわかってくれている人とゆっくりと話すことで、
抱えていることがより明確になったり、想いを再確認できたりするね。」

最後にそう言ってくれたことが、わたしはとてもうれしかった。


そして、

甘えのある環境で、誰かに、何かに依存することがあったとしても、
奥深くにある芯はきっと曲がらないから、luluは大丈夫。


・・・ 青春時代の苦楽を共にした彼女が贈ってくれた言葉。
は、わたしにとってありがたくて大きなもの。 わたしもまた、あなたのお陰で再確認できたよ。



近くに居てたくさん逢えることが重要なのではなく、
変わっていくものがあっても、根底にあるずっと変わらないものを
ときどきこうして互いに見つめ合える関係が、一生のたから、なんだと思う。


ひさしぶりの、深みのある貴重な時間をありがとうね。

2010/09/14 | 想い ひとひら
夏写真展。

お知らせを、ひとつ・・・

空と観覧車


偶然が訪れ、とある写真展に参加させてもらうことになりました。
(といっても公募)

すでにスタート、しています^^


○ ○ ○  夏 写 真 展  ○ ○ ○ 
9月8日(水)~29日(水)
FRAME* (西宮市)  にて
 
※毎週金曜・第3木曜がお休みですが、9月は変則的だそう。詳細はHPでご確認くださいね。


夏の旅行の写真や、夏を感じる写真、などなど夏にまつわる写真たちが並ぶ企画展。
には、すてきなカメラ愛好家さんたちが数10名ほどご参加されています。


おそらくひとりだけかなり場違い!を覚悟のうえ、
「ナニゴトモチャレンジガダイジ」と思い参加を決断。
したものの…夏フォトのストックは意外にも少量(涙)だったことに気づくわたし。
なんとか見定めた3枚。(↑は展示フォトとは別ものです) どんな風に画になっているだろう。。
滞在中に、ずいぶんと以前よりおじゃましたい熱高まっていたこちらのお店兼ギャラリーへ
私も足を運ばせてもらう予定です。
勉強、してこよう。


機会がありましたら、ぜひ訪れてみてくださいね*




1週間ほどの実家滞在から、戻ってきました。
またちょこちょっと、メイたちとのひととき、そしてほか諸々…綴っていきます。
よろしくおつきあいくださるとうれしいです*


2010/09/12 | 暮らし ひとひら
ひといき。


ちっちゃな ちょこん*


オットしばらく不在(海外出張!うらやましい…でも仕事やもんね)につき、
また↓愛すべき彼女たち↓とのひとときを過ごしてきますのでしばしお休みします。

(おたより・お問い合わせなどのお返事は、12日以降に順にさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。)


9月も数日過ぎたというのに、まだまだ続きそうなこの暑さ。
みなさんも変わらずお身体ご自愛くださいね。

そろそろ足音聞かせてほしいなぁ、だいすきな秋ーーー*



綴りたいことがたくさん。
時間を有効に使わなきゃと思いながらも、バテ気味ゆえ余計かめさんペースに。。
これからも「心身無理なく、何よりも愉しみながら」でゆらりと歩いていきたいと思います。
 


                                     いつもありがとう*   lulu

2010/09/05 | ごあいさつ
夢中。

○ 2010 な つ の お も ひ で -4 ○


おにぎり食べるよーっ:)

「ねぇねのおーえんより?^^も、わたしはおにぎりおにぎりっ*」




もぐもぐ むしゃむしゃ  ママの作ったおにぎりだいすきーっ☆

 

 自由気ままに
 動きまわるキミを
 可愛くとらえるのは、
 私には
 至難の業(笑)。

   お恥ずかしい姿で、し、失礼^^;


2010/09/03 | きせい...メイたちとのひととき
キラリ☆。

○ 2010 な つ の お も ひ で -3 ○


手前がめいっこ☆ 
長女・めいっこ、初めての水泳大会。
初めての、力試し舞台。それは自分との戦い。



「よくがんばったで賞」 by オット    「フォームがとても美しいで賞」 by わたし

決勝進出、おめでとう!!



凛々しい後姿に成長を感じる




 

 力いっぱいに
 ベストを尽くした後姿は最高に凛々しい。





  



  
  ・・・ひと夏の 輝かしき想いでキラリ☆


2010/09/01 | きせい...メイたちとのひととき
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
