--/--/-- | スポンサー広告
まんまるころりん。

夏のphotos整理 ちょこっとひとやすみ・・・



どのカラーがお好み?
並んだ姿に おもわず Fu fufu♪

 
夢中になれるひととき。

それは、 ・だいじな人とその先に在る温かなつながり・ を愛しみながら
想いを表現させてもらえる時間。




「 目に見えない、その存在有無さえわからないものにとらわれているかもしれない。
 でも。 信じる気持ち、ここにぎゅっと在るから、きっときっとだいじょうぶ。 」


                       ・・・まぁるいものは、心をそっと、まぁるく包んでくれるね。


2010/08/29 | 想い ひとひら
ぷちっととまと。

○ 2010 な つ の お も ひ で -2 ○


petit tomato 2010!
今夏も健在! プチトマト in 父の愛するプチガーデン^^



「 はやくとってくれないと、とってしまうでー! 」 (by 父)

なので、慌ててかしゃっと“撮り”ました^^
そして、ぷちっと“穫り”ました。




おせらしくなりました^^

    女の子な装いをしてくれると、
    ぐんと *おんなのこ* なふたり。

    ぴったり似合ってよかった*





一昨日、しばらくぶりにのぞいた郵便ポストには、とても可愛いグリーティングカードがいくつか*
ありがとうございます、そして本当にごめんなさい…!
お受取がこんなにも遅くなってしまったこと、取り急ぎこちらでお詫びいたします。


                                   
                                   今日もお立ち寄りくださり ありがとう*

2010/08/27 | きせい...メイたちとのひととき
Oh, Happy☆ 。

○ 2010 な つ の お も ひ で -1 ○


長女めいっこ10歳のバースデー♪
*長女・めいっこ 10歳のハッピーバースデー 
実家にて、みんなでお祝い*


この世にあなたが誕生してくれて、10回目の「おめでとう記念日」。

一緒にお祝いすることができて、私はどれだけうれしかったことでしょう。


とてもとても、愛しい人。 生まれてきてくれて、本当にありがとう。



三女もいっしょに^^


  まるで「わたしがしゅやくよ*」
   なポーズをとる三女。
   

  そのはにかみ笑顔…
   反則だよ^^ 


しばらく +姪たちの、2010夏☆のひととき+ つづきます。




( おしゃべり、おたより・お問いあわせ、ありがとうございます* 
とてもうれしく読ませてもらっています。 順にお返事をさせていただけますと幸いです* lulu )



2010/08/24 | きせい...メイたちとのひととき
新たな握手* 。

8月より、yuculu が新しいshopさまに仲間いりさせてもらうこととなりましたので
お知らせいたします。

KUKUSHKA納品*


KUKUSHKA 」 

レトロかわいい雑貨屋さん ククーシュカさま。
今年2月にオープンされたばかりの、ロシア・ヨーロッパ・日本のレトロかわいい雑貨 ハンドメイド作家による手作りの小物 布・陶器・紙・革・古道具を集められたお店。
私もだいすきな、キッチュな東欧グッズがたくさん。 店主さんの抜群のセンスがきらりと光ります☆

店主さんとの出逢いは、yuculuのデビューevent 期間限定雑貨店confeitoさまにて。。
初めての委託参加。 あの頃は右も左も全く分からない私に、スタッフさんのお一人としてご好意にしてくださいました。
同郷ということもあり^^店主さんとのおしゃべりはそれはもうとても心地よく楽しくて。 
eventとともに印象深い大切な思い出。
そんな店主さんが新たな一歩を踏みだされ、奇遇にも再会(ネット上にてですが)させてもらえたことがきっかけで、梅がほころびる頃にこのたびのお話をいただきました。
それから約半年… やっと初めてお届けさせてもらうことができました。

お店さんの「レトロかわいい」雰囲気に合わせて、今後も出来るだけふるい布やマテリアルを
通常よりたくさんめに使ったこものにさせてもらう予定。

実店舗以外に、web shop でも同時販売をされています。
(店主さんのご都合により、9月からしばらくの間は web shop のみでの販売となるそうです。)


奇跡的な引き寄せあいに、また心から感謝。。
ありがとうございます* ずっとだいじに、大切にさせてもらおう。


これからも、yuculuともどもどうぞよろしくお願いいたします。


2010/08/21 | 縫いごと -委託・お知らせ-
風物詩をふたつ。

ひとつ。

きらきらの笑顔で☆
盛夏、きたーーーー!!!
と元気いっぱい晴れやかな笑顔を魅せてくれるひまわり。


まさにビタミンカラーの代名詞、とでもいうような。

きなり色バックもお似合い?!^^
 






 


 ほんとうは
 「水色×黄色」のコラボ
 に出合いたかったけれど
 きなり色バックも
 意外と大人シックで
 お似合いなのかも*

 そんな新たな発見もありな
 カメラさんぽの1ページ。



ひまわりさんぽみち 
来夏こそは、汗だく覚悟で(笑)ひまわり畑へも出向いてみたいな。





ふたつ。

たーまやー♪
夜空に咲く 色とりどりな 夏の花


夏バテ気味のだるおもな身体を奮い立たせ(←ちょっぴり大げさ)
今夏は淀川の打ち上げ花火を眺めてきました。

遠く離れた穴場スポットから、昨年同様三脚もなしで(笑)のチャレンジ。
10数枚ほどの中から、かろうじて…の1ショット。 わたしにはこれが身の丈、なのかも^^


猛暑つづきでへとへとな毎日の中でも、
こうして四季の風物詩に触れられる悦びは、やっぱり忘れたくはない。

・・・心からそう想える、 *つかの間のめぐりあい* でした。




たいせつな人たちとの愛おしいひとときから、戻ってきました。
整理でき次第、少しずつ綴っていこうと思います。
よろしければまたおつきあいくださるとうれしいです^-^



                                    今日もお立ち寄りくださり ありがとう*


2010/08/19 | さんぽ...こでかけ
H o l i d a y s 。


そのむこうには・・ 

・  し ば し  お や す み し ま す  ・



先日、夏の風物詩にふたつ、出合ってきました。
打ち上げ花火 と 曇り空の下の向日葵。
また綴れるといいなと思います。

それでは…
みなさんとのおはなし再開も愉しみにしつつ、しばしアナログ暮らしを満喫してきます*

( 18日まで、mailチェックもおやすみさせていただきます。
お返事は19日以降にさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 )




まだまだ残暑厳しいですが、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

H a v e  n i c e  s u m m e r  d a y s  ☆


                                   いつもありがとう。 xxx luluより


2010/08/10 | ごあいさつ
愛おしい存在。


おうどんもぐもぐ中
やんちゃ姫・三女めいっこ、2歳半どき(昨夏に撮影)。 
大好きなおうどんと戯れて(いや、食して^^)います。


ごちそうさまのあとのにっこり:)
   あれから1年。 
   
   今夏は
   どんなふうに大きくなった姿に
   逢えるのだろうね。



今春の帰省中のこと。。

体調不良の次女へおにぎりを作ってあげていた、長女(小4)
もうすぐ姉も私も追い抜きそうなくらいにぐんぐん伸びている身長。 
今は水泳大会へ向けて猛練習中だとか。
恥ずかしがりさんだけれど、しっかり者で頼もしいおねえちゃん。

母のお手伝いが好きで、卵焼きを焼いてみせてくれた、次女(小3)
横で見守る私はひやひや。 でも…これがなかなかうまい*
先天性の大病を乗り越え、今は立派に成長してくれてほんとうになにより。



似てる?かな:)
   ・ た  か  ら  も  の ・
      
   
   長女が描きだすと、次女もおんなじように、
   がお決まり。

   結構特徴つかんでいて、それはもう見事な出来栄えに
   オットとふたり、びっくり^^

   左が長女、右が次女から…*
    (オットへもあるのです、ムフ)
  実はお鼻が逆さハート・・*


姉のこどもたち。は、私にとって姪。
でも、この世に誕生してくれてから、まるでわが子のような存在になっているから不思議…
とてもとても、愛おしい。
少女からレディへ、これからの生い先がとても楽しみ。 ずっとずっと、見守らせてね。


帰るといつも、揃ってわーーっ*と笑顔で出迎えてくれることがうれしくってしょうがない。
(いつまで続くかなぁ…^^;)
まもなくそんなみんなに逢えると思うと、心がはずむ♪オバなのでした。



2010/08/08 | きせい...メイたちとのひととき
かさねいろ。


神々しいサンセット


「 誰も じぶん以外の人にはなれない 」

今ここに居ることを ただよろこんで

生きていこう
 





空がすきです。

透き通るような みずいろ も  清々しい あおいろ も  神々しいまでの だいだいいろ も
ベールをまとったような むらさきいろ も。
時に おぼろげな きなりいろ も。  ずっしりと重厚な ねずみいろ も。

心のファインダー越しに覗く空は 毎日ころころとさまざまな表情を魅せてくれながら
いつだって変わらず そこに在って わたしたちを包み込んでくれる。

「どんなに遠く離れていても 空はつながっているよね」
だいすきな人がいつか話してくれたように わたしもそう 深くおもう。

                                          
                                       そんな空が わたしはすき。


2010/08/05 | 想い ひとひら
・SUMMER GREETING・ 。

Summer Greeting 2010

暑 中 お 見 舞 い   申 し 上 げ ま す 



遅ればせながらの、ごあいさつ。
いよいよ8月へ突入!
もうずっと前から真夏のような暑さが続いているので、数日前まではまだ7月だったなんて信じられない。。
(でも7月が一番気温が高い時季、なんですよね。)

みなさまお身体ご自愛しつつ、ご家族できらきら笑顔の日々をお過ごしになられますよう☆



わが家、なじみエリア暮らしが始まりました。

今のところのこと。。 少し前に衝撃の不運にみまわれ、だいじな“もの”を少しの間旅立たせることに…。
長い人生こういうこともあるさ、と発想をなんとかプラスへと転換しているわが夫妻。
でも、イイコトもある* やっと辿り着けた、絶品パティシエスイーツに舌鼓☆ 
これから通うこと、必至…?!^^ 
縫いごとも、せっせと。

そして今後は。。
やるべき家の諸事をしつつ、 おでかけ?もしつつ(なかなかどうした、写欲は減退気味だけれども)、
愛しの姪たちにも逢いに行きつつ、 そしてつづきで縫いごとも、合間でちょこちょこ進めていく。
「予定は未定」が多いわが家だけれども、ぼちぼちと、らしく、
2010の夏の日々を悔いなく朗らかに過ごしていけるといいなと思います。
さてさて。どんな日々が待っているのだろう・・♪

また追々、書き留めていきますね。


写真は、3年前の沖縄たび(竹富島にて)より。
「なつがく~ればおもいだす~♪」なのです、わたしにとって^^
まるでラムネのような海。清らかでクリアな空。やさしい匂いのする街並み。 …恋、焦がれます。
 
 


                                    今日も目を通してくださりありがとう☆


2010/08/02 | ごあいさつ
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
