--/--/-- | スポンサー広告
笑顔をつなぐ くまさん。

くまさんにぎにぎ☆
  
  尊敬すべきてづくり作家さんであり、
  仲よくしてもらっている お友だち* に創っていただいた
  たまらなく愛くるしいくまさんにぎにぎ。
  
  目にしたときから、手元にお出迎えさせてもらう日を
  ムフフ♪と想い描いていました。

  そして、幸福なことにやっとこさ、わが家にも
  やってきてくれたのです。

  残念ながら自分にではまだなく^^;
  だいじな幼馴染み友*のベビくんの元へ・・*


愛くるしいお姿*


         まいにち仲よくしてくれているそう* うれしいなぁ。
         だからまいにち、ママはお洗濯…?!^^

         ※ 友人から拝借。
          うーん*ほのぼの~、たまらなーい** 



贈る人も、贈られる人も(ベビちゃんも)、誰もがうんと笑顔になれるくまさんパワー、おそるべし☆
そんなやわらかな愛をつないでいくnomさんが、わたしは心から好きです。


てづくり。 それは、 ぬくもりの連鎖。
だからわたしも大好き。   ありがとうーーー*



ちょうちょ、みっけ
  ちょうちょ、みっけ。
  
  スイスのふるいもの。
  羽が2枚仕立てになっていてとても繊細。

  こんなのはどうでしょう・・
  お気にめしてくださると、いいな♪





                         ひさしぶりに雨がしとしと(いや、ざぁざぁ?)。。。
                         まもなく長期不在にするので、わたし「中掃除(笑)」中。
                                 今日もお立ち寄りくださり ありがとう*



2010/07/29 | こころをこめて
スキちりばめ* シュシュ。

長らくお待たせしてしまっておりました、 Cozy gardenさま へのお届け。。
やっと先週後半に、シュシュをいくつかお送りさせていただきました。

Cozy gardenさま7月お届け*
ぬくもりある暮らしの ・ひとかけら・ となりますように。。
お届けの一部。 また一つずつ、キロクしていきます。


ほんとうはもっと早く、そして他のアイテムも…と予定していたのですが、
もろもろ変更になってしまい申し訳ないです。
Cozy gardenさまでは、ちょうど7月26日(月)から1週間、サマーセールが開催されるそうです。
お楽しみに・・・☆


ご要望の多い、シュシュ。 
yuculuのシュシュは、一応デザインに重きを置いており、
できるかぎり過去掲載品よりほんのちょっとでも新しく…と思い(自己満足なのですが^^)、
一つひとつ、好きと愛をちりばめながらお創りしています。

機会がありましたら、どうぞお手にとってご覧になっていただけますとうれしく思います。



数ヶ月前にちらりとお知らせしていました、 紡ぎ帖「シュシュ キロク100個」時のなにか・・・

まもなく100になろうとしています。 ありがとうございます*
キロクは超えてしまうのですが、過ぎゆく夏をおしむ頃(9月初旬~中旬頃)に “なにか☆” お知らせできればと思っています。
またどうぞ覗いてやってくださいませ* よろしくお願いします。



                                    今夜は美しいまんまるお月さん。
                                  今日もお立ち寄りくださり ありがとう^-^


2010/07/26 | 縫いごと -委託・お知らせ-
作る楽しみ* 食べる喜び*。

少し前に、栗原はるみさん流の ・ミートソース・ を作りました。
短時間でもコクが出せるレシピ。(某番組より)
私はひき肉を少なめに、プラスお豆腐を加えて少しだけヘルシーに(←オットの体のため^^)。
しっかりと水切りした木綿豆腐は、ひき肉と食感もやや似ていてぴったり。オススメです♪
パスタはもちろんのこと、パンにもたまご料理にも相性抜群のソース。

ミートソース×バケット☆    トマトジュースがポイント☆
次の日のお昼ごはんでは、バケットに添えて。 満足まんぞく*
…でも。ほどよい酸味をもっと添えられるよう、今度はちゃんと赤ワインにします^^
 


わが家の晩ごはんは和食(風?)が多いですが、たまには洋食もいいっ。また作りたい!
そう思える、魔法のレシピでした*



ある日、お弁当を作っているときのこと。。
ちいさな ちいさな にっこり:)が 2つ。

ふたごたまごちゃーん   葉の中にしずくがきらり☆
ふたごたまご と キャベツの葉の中に雫がきらり☆ 
偶然の出合い^^に、思わず心はしゃぐ。


・ ・ ・ なんともしあわせな気分♪に包まれた朝でした。

何気ない日常の中でとりこぼしがちなこんなささやかなことも、
できるだけ、一つずつすくって感じていけるといいな。

日々、五感を研ぎ澄まして暮らしてみよう。


                                 今日もお立ち寄りくださりありがとう*
                         猛暑日続き…(辛・汗) みなさまお身体ご自愛くださいね。

2010/07/22 | 暮らし ひとひら | CM:10
スカイブルー。

ツ   ユ   ア   ケ

                 しました!  = 夏、本番。


青空×ひこうきぐも
まっさおな空に すーっとかかるまっしろな飛行機雲。 
うーんっ、気持ちいいっ♪


・・・
といいたいところですが、わたしは暑さにめっぽう弱い。。

うんと若かりし頃は、太陽の下走ってボールを打ってとって…いられたんだけどなぁ(笑)。
オットいわく、 「一日一歩も外へ出ないのは、どんどん陽射しに弱くなるのでまずい!」
ということで、何もない日もできるだけ…(本当にできるだけ) 少しだけ外へ出るようにしています。

ほうじ茶をぐびぐび
   
   部屋の中でも熱中症にかかることもあるそうなので、
   油断大敵。

   こまめに、が重要。 
   ほうじ茶と、日焼け止めクリームが欠かせない毎日です。

   
   …でも、カバー類やタオルケットなどを
   がしがし洗えるのはうれしいこと^^
   からっと乾いた洗濯ものの、お陽さまの匂いが好き。





そしてこの春夏のとっておきの、おでかけ相棒。

りぼんの帽子* レディライクなフォルムが、すき 

シンプルな中にもレディがほんのりと感じられる、このフォルムがおきにいり。


                                  今日もお立ち寄りいただき ありがとう*

2010/07/20 | 暮らし ひとひら
清い心。

清い心

純真でまっすぐな気持ちは あなただけのもの。
しろい行路が あなた色のきらめきで彩られることを
わたしはそっと 望んでいる。
 


○  photos帖 をしばらくお休みすることにしました。
今までたくさんご愛読(見)いただきありがとうございました。
想い入れ深かったので淋しくもありますが…
↑のような、写真に言葉をのせて風?も、今後はこちらで時おり綴っていこうかなと思います。 
なので、変わらずお付き合いいただけますととてもうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。 ○



か  す  み  そ  う 

は、こどもの頃一番好きだったお花。
その遠い記憶を引っぱりだしてこられたのは、お友だちに連れて行ってもらったお花屋さん( *)で、ひさしぶりにその姿をたくさん目にすることができたから。

繊細なレースのような、ちっちゃなふわふわが、幼心にいとも可憐に映っていたのかな。

かすみそうには、眺めることで精神を落ち着かせる効果があるといわれているそう。
花言葉は、「清い心」「切なる喜び」「切なる願い」「感謝」。
英名は、Baby's breath=少女の息づかい。和名は霞草のほかに、花糸撫子、という愛らしい名前も。


清くまっすぐな人*のところでその花言葉を偶然にも知ったのは、ちょうど少し前のこと。
彼女のやさしき心と、残しておこうと思っていたことが重なって、うれしくなった。

そういえば、すずらんも大好きだったなぁ。(もちろん今でも*)
白い花に惹かれていたのはなぜかしらと、大人になった今となって思う。

とにもかくにも、あの頃の、淡くて甘いちいさな記憶をもう一度ぎゅっと抱きしめることができて、
とてもしあわせ。  あ り が と う 。



・・・ ・・・ ・・・
アリエッティ、に興味津々。
夏やすみ、めいっこを連れて、、、観に行こうっか♪^^
ジブリ映画はこどもの頃からどれもこれも好き。ストーリーも絵もすべて。
中でも… 「耳をすませば」がいちばんお気にいりということが、最近判明^^

2010/07/16 | 想い ひとひら | CM:10
フラワーアレンジ。

を、初めて見学させてもらったのは、じめじめ季節がやってくるまだ少し前のこと。

お友だちが通う、洗練されたお花屋さんにて。


何も飾り気のなかった土台に、ちいさな花たちによる息吹が添えられ、
みるみるうちに彩りをましていく。

きりりとシンプルな、フラワーアレンジメント*
和洋融合ともいえる、きりりとシンプルな花籠の完成*



もくもくと、手を進める2洗練されたお花屋さん1洗練されたお花屋さん2
もくもくと、手を進める

  笑顔で着々と手を進めるお友だち。  

  わたしも最後のほうにほんの少しだけ、
  お願いして手伝わせてもらいました。
  
  考えて自分色に創りあげていく過程は、縫いごととおんなじ。
  なので、前々から関心のあったフラワーアレンジ。 
  間近で目にすることができ、よい刺激にもなったし楽しかったー☆ 
  いつのときか、自身も体験できますように。。




可憐なかすみそう1
ゆらりとうつろい ふわりとほころぶ。


可愛く美しい花々に囲まれながらファインダーをのぞくひとときも、
先生とのおしゃべりが絶えないその陽気な空気感も、
なによりも、久しぶりに逢えた元気そうなお友だちとのおしゃべり時間が、たまらなく心地よかった。

ダメなところも受けとめて、妹のようにかわいがってくださり、
いつも本当にありがとう*

2010/07/16 | さんぽ...こでかけ
重宝もの(2*) & ありがとう* 。

先月初めのこと。。 わが家へお迎えした新入りさん。

そう!自立式のしゃもじ。

思わずぷぷぷ♪となる、このゆるい微笑み 
米粒さんのこの表情、たまらなく、にくい(笑)。
こういうゆる可愛ものに比較的弱いわが夫妻です。
 


自立式を探していたところに、偶然出合えたのがこちら。
顔の部分がまるみを帯びているのですくいやすく、くっつきにくい。
かわいい上に、なかなかの優れもの。(しかもお値段もかなりかわいい!)
そのうち経年劣化していくかもしれないけれど、ひとまずは大満足な一品です。

こんな本当にちょっとしたことで、家事がまたふふふ♪と愉しくなる。いいコト*

ちなみにわたしはご飯をよそうとき、この頃は左手にしゃもじ、右手にお茶碗、にしています。
(利き手は右)  脳の活性化に効果的だそう。・・・単純^^

みなさんはどんなしゃもじをご愛用かな。
それに限らずオススメの“重宝もの”があれば、ぜひ教えていただきたいものです*



うさぎさんのチーズクラッカー☆
   

   いつかのおやつ。
   
   心友が贈ってくれた、愛らしいクラッカー。
   とびきり好きな うさぎ×チーズ(味)= 最強コンビ♪
   
   オットとともに、美味しくいただきました。 ありがとう*







ひとつ前の記事について、電話やメッセージ、コメントのお返事などいろんな形での
たくさんの温かなお声かけ、本当にありがとうございました。
わたしのちいさな想いをそっと受けとめ、共鳴してくれて、また各々の言葉で想いを伝えてくださり、
涙がこぼれる思いです。

愛する人たちがちゃんと傍に居てくれること、「今」を不便はありつつも不自由なく過ごせていること。
そのことを大事にかみしめながら、歩いてゆけますように。。

これからもどうぞよろしくお願いします。


2010/07/13 | 暮らし ひとひら | CM:12
ありがたみ。

おさかなが泳いでいるよ:) 
すっかりお久しぶりの更新になってしまいました。


気づけば7月に。。 そして今日は、七夕。
お空に願いを…☆ 夕刻から晩にかけて晴れるといいな。


ここのところのわたし。
このじめじめに負けて…というのもなきにしもあらず、だけれど、
とあることがネックとなりなかなか物事へ集中することができない日々ゆえ
1つ前の記事アップ後から、一旦PCも創作活動もお休みしていました。

どちらも長い間放置していたので、もしもご心配をおかけしていたならば…
本当にごめんなさい。そして、その間もそっと訪れてくださりありがとうございました。


与えてもらっている今が在るという、ありがたみ。

2010/07/07 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
